FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調理age(ノ∀`)素敵合成【疲れました】

ジュノ下層で
暗黒75のエルか何かのPCが


2000Gて【テレポヴァズ】送りの方ありますか?tellよろ



2000Gってw
送りの方ありますか(・∀・) ???
tellよろって部分がとてもFF風味ですが
言いたい事が理解不能すぎですw


…日本語覚えたての外人さんでしょうか?


テレポが欲しいのか、それともしたいのか判断しかねる
解読の難しいシャウトが、夕方のジュノ下層で何度も…


テレポ欲しいんだったらしてあげようかと思い
【テレポヴァズ】【いりませんか?】とテルしてみましたが
レスもらえませんでした(´_ゝ`)


どうやらヴァズしますよという
テレポサービスのシャウトだったようです


ジョブは暗黒だったんだけど


てかもう少し日本語上手になってから
シャウトしてはどうかと


まぁいいや…



さ!!
倉庫に炎クリが貯まって来たので
久しぶりに調理スキル上げしますおー!!


調理63なので、上級サポつけて
売れもしないカラフルエッグを作ります!!


カラフルエッグ [12] x 1 印可 上限68

[炎] ラテーヌキャベツ, サンドリアカロット, 蒸留水, 鳥の卵

プレゼント用に綺麗に彩色されたゆで卵。

効果:HP+20 MP+20 攻+3 飛攻+3 30分


コレ行きますお!!

よーし!!今回は
ジルたん具合でも悪いのか心配されるくらい
一切エロス抜きで行きますお!!
エロス記事だけが楽しみな方は
読んでもほんとつまんないお!!
自分で読み返して、寝そうになった!!(ノ∀`)



今、なんだかウィンダスが頑張ってるみたいで
ウィン支配のリージョン多いです(鞄鯖05.11.1現在)


ウィンで調理上げ、素材はウィン中を走り回って購入
サンド支配のリージョンなら、倉庫で調達


カラフルエッグなんてほんとにビックリするくらい売れませんけど
材料が安いので、割れてもあんまり悲しくありません
ちょっとは悲しいですが、数万ギルが割れるより
数百ギル割れる方が、精神衛生上もいいかと思われます


そんなしょーもないカラフルエッグですが
とりあえずはスキルは、たまーに0,1ほど上がってくれます


…それでもやはり人間、欲がありますので
現状に不満があるというか納得してないというか
スキルも上がるし高値でも売れている物がないか
ffrecipeで64~68くらいの割れなそうなレシピを探し
各国の競売チェックにも余念がないですお!!


あ!!
これどうですか先生!!!



バイソンステーキ [1] x 1 印可 上限65
[炎] ローレル, ブラックペッパー, オリーブオイル, 岩塩, ララブのしっぽ, 野牛の肉

厚切りで焼いた野牛の肉

効果:STR+6 AGI+1 INT-3 攻+18%(上限90)
    飛攻+18%(上限90) リザードキラー 3時間



ウィンで高値で取引されてますお!!38k~40kです!!
フェローのクエで、持って来いと言われるメニューの1つだからですね


よ~し、上限も65だし(ジル調理スキル63)
張り切ってバイソンステーキ焼いちゃうゾ~!!


ジルさんたらカラフルエッグの材料をほっぽって
各地でバイソンステーキ用の材料の調達ですお!!


材料ほっぽって、とは言うけれど
絶対に捨てたりしませんお!
だってもったいないでショ---!!!


なので、それをモグにしまったり
倉庫に送ったりするから
ここからステーキが焼きあがるまで
若干のお時間を頂きますお…!!


これとこれを送って、あ、倉庫いっぱいで受け取れない…
で、こっちを移動して、あ、ジュノで何かシャウトしてるコレ行きたい
じゃなくて、これを、ぇーと、どれだっけ?…とかやってるので
いつもなんにでも準備に時間がかかります
レベリングPTに行く時時間がかかるのも
サポ代えるの忘れてしまうのも
こういった所に問題があるからでしょうか


…アイテムの移動も済んだ所で
バイソンステーキの材料を集めます


まだまだ時間かかりますよ
当たり前でしょう?



<ローレル>
リ・テロア特産品→ウィン支配


<ブラックペッパー、オリーブオイル、岩塩>
以前、合成で余ったのを大事に取っておいた残りが倉庫に


<野牛の肉>
競売でゲトー


ウィンの競売で最終取引が20kくらいだったのを
1個だけ10kで落とせて、うはw超得したwって
思ってたんだが、ジュノの競売でこれ6kくらいでした
とってもムカつきます…^^^^


<ララブのしっぽ>
競売でゲトー…
と思ったら

Oi!!!
結構高いですお!!!!!!!
一個300ギルとかしやがります!!!


絶対買いません(´_ゝ`)


ここはウィンダス!
外に出ればそこはサルタバルタ!!
ララブのしっぽを落とすモンスがイパーイじゃないですか


黒75サポシ19で、素敵合成のためにお出かけですおー!!



お目当ての素材はコツラ!!

<ララブのしっぽ>

闇属性のエネルギーで発芽させたブルーピース
原産地:サルタバルタ


…ぇー、ワタクシ、ララブのしっぽは
うさぎ=Savanna Rarabが落とすと思ってました
だってララブって付いてるじゃない、名前に


もうずーとララブを、Savanna Rarabを追いかけて
何十匹と狩りましたよ…



※「ララブのしっぽ」はウサギではなく、サルタのがドロップします※



東サルタで出ないから
もしかして東で出ないのかと思って
よしそこか!ヨシ!オレいい所に気がついた!と
自分を褒めながら、西サルタにも移動して
うさちゃんを探しまくって30匹は狩りました




…オレのトレハン、発動してないくぽ???
さすがに最近、サポ間違いが多かったので
サポシじゃないのか確認しましたが、サポシでしたし(´_ゝ`)


てか、サポシじゃなくても出なすぎだろwww



※「ララブのしっぽ」はウサギではなく、サルタのがドロップします※




野兎の毛皮が結構な枚枚集まりました
破れたラブレター、泥だらけの請求書も
捨てても捨てても何枚も何枚もドロップして
それでもどうしてもララブのしっぽだけが出なくて
まぁ出るワケないんだけど
出ると思い込んでる人がここにいまして
まぁボクなんですけど、そのボクが
サルタ周辺のうさちゃんの絶滅が心配されるほど
今度こそ!次で出る!いや、あとで連続で出る!!
そう信じて殺しまくったのに、ほんとに出ません


まぁ、うさちゃんは名前にララブと付きますが
ララブのしっぽをドロップしない敵なので出るワケないんですが
そんな事、すっかりララブのしっぽはうさちゃんと
思い込んでいる私が気付くワケがないですよね



※「ララブのしっぽ」はウサギではなく、サルタのがドロップします※



まぎらわしぃんだYO!!ララブのしっぽも出さないのに
ララブとか名前に付けてるんじゃねええええええええええええ!!
あるいは、ララブから出ないのにララブのしっぽって名前の
素材の名前がおかしいとてもおかしいです修正して下さい
じゃないとボクみたいな純粋で素朴で
FFにロマンと夢を求めてて、そのためだけにオンに行ってて
ララブがきっとララブのしっぽを落としてくれるよ
そうに違いないんだって思い込んだら
もうずっとララブだけを狩り続けるような
ピュアな感性の持ち主なんかが翻弄されてしまうじゃないか
ララブにるらぎられた気持ちでいっぱいになって
もうFFなんか!サルタなんか大嫌いだー!!
うさちゃんの顔も見たくない!ほっといてくれ!!ってなったら
どう責任取ってくれるんですか



※「ララブのしっぽ」はウサギではなく、サルタのがドロップします※







わかったから、ララブのしっぽ出して!!
あとで飴ちゃんあげるから!
頼むよ!お願いだよ!!ヽ(;´д`)ノ



こんなにララブのしっぽって出ないのか…?
そろそろ諦めて競売で300ギルで買うか…
こんなに出ないなら、一個300してもおかしくないよ…




※「ララブのしっぽ」はウサギではなく、サルタのがドロップします※





そう思ってウィンに戻ろうとしてたら
フレからテル来ましたお!!


とりあえずは関係ない人ですが
ララブのしっぽについて文句を言います



Jille>> ララブのしっぽ出ない
      うさちゃん30匹はやったのに


フレ>>  ん?ララブのしっぽって蜂じゃなかった?


Jille>> Σぇ?


フレ>>  たしかそうだよw
     出ない敵いくら倒してても、出るワケないよ…w


Jille>> ………



あー、なんかそうだったかも
そんな気がしてきた、うん
昔サルタで蜂を狩ってて、ララブのしっぽ出てたかもー(´∀`)


ヘイボーイ!!情報ありがとう…
できればもっと早くボクにテルして来て欲しかった


ボクの貴重な時間を無駄にして
欲しいアイテム=ララブのしっぽを出しもしない敵を
ずっと狩り続けているなんてバカバカしい事をしてたのは
全部キミのせいだからね


あとでバイソンステーキが割れたら許さないよ
肉代請求するからそのつもりで(´_ゝ`)





うさちゃんごめんね、無意味な殺生をしてしまった…
全部、テルくれるのが遅かったフレのせいだから
恨むならフレを恨んでチョ…


もううさちゃんに用はないよ


蜂どこじゃゴラー!!!!!!!!


さっきまでうさぎ探すのに邪魔なくらいブンブン飛んでたのに
探すと見つからないってよくあるよネ!!


イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




やっと見つけました、サルタの蜂


こいつでしたか、随分と無駄な時間を
うさちゃんに費やしたものです


蜂!!狩ってみればララブのしっぽ出まくりですお!
3匹狩れば2個はドロップします
さすがオレのトレハン、超発動してます
ララブのしっぽ、そんなにたくさん持てないよぉ~(ノ∀`)


こんなもんが競売で1個300ギルとかありえん
10ギル15ギルの世界ジャー!!!!!!


まぁ、バイソンステーキを作る人が
値段高めでも買うんでしょうけど


用意できた野牛の肉は4つ
ララブのしっぽも4つで充分


あとは割らないようにバイソンステーキを焼くだけです
割れたら怒りますお!!!!!!!!!





キャー!!!!!!
割れませんでした(*´д`*)


あーよかった
肉だって安くないのよ奥さん
割れたら泣きます、ボクお金がないんです



肉の数に対して、ブラックペッパーが1個足りなかったので
低地エルシモ特産品=天晶堂で調達…って思ったら
今、低地エルシモが獣人支配で、競売のブラックペッパーが高騰中



天晶堂にライバルイパーイ
ねりわさびとかを買う人かもしれませんが





天晶堂のブラックペッパーまで
すげえ高くなってしまってます


前日までの売れ方で
190ギル~1119ギルの間を行き来するようなんですが
少し安いと買い占める人のせいで
なかなか底値になりません


お金のないジルさんは、値段が下がっても
700~800ギルもするブラックペッパーなんて買えませんから
バイソンステーキ1回分のセット(ブラックペッパーが1不足)の処理ができず
多分、来週のコンクエでリージョン支配が変わるまで
大事に倉庫にしまっておく事でしょう…


こんな事に一日ががりですよボク
なかなか調理スキルあがらないワケです
いらない物で倉庫がイパーイになるワケです
レベリングPTにもサポ間違えて行くワケです
一緒にリンバス行きたがる人など
いるワケがないんですよほんとに


どうか生暖かく見守ってあげて下さい…(´_ゝ`)


あ、おかげ様で
調理スキル63→64になりましたどうもありがとう

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2005/11/01 19:30 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
あの・・・
ララブのしっぽ・・サルタの特産品だから水の区サルタ口にいけば20G位で買えるんですが・・・・いえ、何でもないです!

[ 2005/11/02 13:08 ] [ 編集 ]
wwwwwwwwwwww


先に書かれてたwwwwwwwwww
うぇうぇwwwwwwwwwww
[ 2005/11/02 13:17 ] [ 編集 ]
じゃ、ブラックペッパー置いておきますね。
つ【カザムの飛空挺ショップ】

…うろ覚えだから間違ってたらごめんなさい(ノД`)
オレは香草の種+土クリで栽培してるもんで…。
[ 2005/11/02 14:52 ] [ 編集 ]
ジル様!!!
調理のことなら質問してくださればいくらでもお答えしましたのに(ノ∀`)

ちなみにララブのしっぷは、ほんとにララブのしっぽなんじゃなくて、
ララブのしっぽみたいな別の食べ物なんで【気をつけてください。】

あと、他の方のコメントでもあるようにサルタの特産h(ry
[ 2005/11/02 15:02 ] [ 編集 ]
ジルさん、これサルタの特s(ry

つかその謎のシャウト、僕も聞きましたw
どっちだろうって疑問だったんだけど…。
そうか、送りたかったのか(´_ゝ`)
[ 2005/11/02 15:43 ] [ 編集 ]
o(`ω´*)o
ジルですお!
なんかみんなに教えてもらってますお!!w

wさん

ぇーそうなんですね、特産品だったのか
てか200ギルって高杉ですお!!お金持ちだなみんな!
ボクみたいに外でうさg間違い蜂を狩れば無料ジャマイカ!!
…情報ありがとうございますw


oppsたん

o(`ω´*)oうん、なんか教わりましたw
で、また特産品NPC探すのに一苦労なんだよね…w
水の区が、上と下でマップ切り替わるのが曲者でございます


六句たん

この前はピッチフォークごっこおつでした^^
ブラックペッパー、カザムの飛空挺ショップにもあるのか、ほー
てか高いお店はイヤよ…w
190ギル=底値じゃないと買いたくナイノ…(/ω\)


Norkたん

あそうだったw
髭様ったら調理師範だったワァー!!
いやでもね、髭様いつも忙しそうだし
ジルさんこれでもPC持ってるから検索したりもするんですお?
思い込みという壁がそこにあっただけd


えみたん

うんwもう覚えましたw
ララブのしっぽ=サルタ特産品で200ギルw
高くて買えない事を覚えましt

って、あのシャウトの時、えみたん近くにいたのかw
匂いで探せばわかったかもしれんのに【残念です】


しかしみんな、FFの事、細かい事もいろいろ知ってますね
ボクなんて、1年半もやってるのに
素材とか特産品とか、リージョンの名前とか
まだ赤の事だって全然わかりませn
恥ずかしくなっちゃいますお!
でなんか腹立って来て
たまたまテルくれたフレとかに当たる…(´_ゝ`)
[ 2005/11/02 16:07 ] [ 編集 ]
ジル様…ララブのしっぽ200ギルじゃなくて桁がちょっと違っておいでてまs

あと、FFやってるときは結構暇してるというか
アホチャットしてるだけですから…(´_ゝ`)
[ 2005/11/02 17:12 ] [ 編集 ]
m9。゚゚(゚^Д^≡^Д^゚)゚゚。9m
ちょっっw20Gでs(ry
もう!早とちりさんだなぁ、ジルたんは!
それはそうとffrecipeを使ってるならレシピ検索>材料をクリックで売ってる場所や値段がでますお!内緒だお!
[ 2005/11/02 19:33 ] [ 編集 ]
(´∩ω∩`)
ジルですお!!
ちょ!!素で恥ずかしいですコレwww


Norkたn

だって、wさんのコメント、200ギルに見えたんですお!!?さっき…
今見たらどう考えても20ギルってなってりゅ(ノ∀`*)
最近なんでもよく見間違うの、それもエロい見間違いとかで
うはwこの人大丈夫?wwって思ってよく見たら全然そうじゃなくて
大丈夫かどうか心配されるのは自分の方だったみたいな
…【いたわる】【ください】(´;ω;`)w


wさん

(ノд`) ぇー?20だよね最初から20ギルって書いてあるよね??
最初200って見えたんです、みんな金持ちだな
ララブのしっぽに200とかパーンと払えてカッコイイな~と

ffrecipeで、うん、検索して材料ってやって
どこで買えるとか特産品とか値段見れるのも知ってるの…w
でも、どうやら使いこなせてないみたいでs(´ω`)

カリカリクポォとかもね、なんか私がサチすると
誤作動なのか、そのレベルだと絶対倒せない敵が、さも適正って表示されたり
「よし、ここ行くど!!」言ったら「りだそこ絶対死ぬww」ってよく言われr
みんな!ボクを信用しないで自分でも全てを確認してね…w

道具がよくても使う人がダメだと、こうも切ない結果になるんだと
身に沁みて実感できますね、ボクしばらく本気で落ち込みそうです…(´_ゝ`)
[ 2005/11/02 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/04 11:19 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


