FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとかビザジュが全然出ない、どのくらい出ないかっていうと

通り魔にあった的な、その人にはまったく落ち度のない不幸にまきこまれた人を「日頃の行いが悪いんじゃないw」と嘲笑った同僚。その後、同僚は事故で入院したのだが…
ふよふよ速報。さん
http://huyosoku.com/archives/60035.html
ア”ア”ア”ア”ア”こういうやついるよなお前のことだけど
人が、風邪ひいたっていうと、一言目でバチが当たったwとか嬉しそうに抜かしよるのな
なんのバチ?って聞き返したら、いやぁ…wとかしどろもどろになってんの
ア?なんのバチか聞いてるんだが?
はしゃいでんじゃねーぞ?
なんちゃって^^v

我々のえふえふw
この春、最新流行アイテム、なんとかビザジュ
なんとかビザジュ?
あの、ほら、あのー、えーと
薄暗い森のとこ、な?そう、森林、ヨルシア森林、の、
ヨルシアビザジュ!
出ない
マジ出ない
それ以外の、胴や足、ララビザジュは山ほど出てる

そんなこといったって、俺くらいになったら2回もやれば3個はでるしー?
なんとかかんとか出やすいキャンペーン中だしー?
もし、不運な星の下に生まれた呪われし民の帝であっても、そうだな、
れいヴ10回も20回もやってれば最悪でも1こくらい出るって簡単に考えてたろうし
お前もそう思うだろ?
普通に出るってwwwwww
いーや出ないひとつも出ない

こちらの画像をご覧ください

/(^o^)\ナンテコッタイ
なんとかかんとかでギチギチやないか…れいヴやりすぎやろ…

そりゃさ、この大量のなんとかのアレ全部が、
んじゃ今からヨルシアなんとか取りに行くぞー^^※ソロで
って思い立ってからの、ゼロからの拾得物でコチラですじゃないんだけどさ
1回で1個出ないよ?出たとしても何回分だよこれ、いーち、にーい…
他人様にお見せできないほどダース単位でスタチューセグメント貯まってる中で
1つくらいヨルシアなんとかあったっていいと思わない?
見てみ?1こもないんだぜ?信じられん
持ち物整頓すると、ヨルシアなんとかだけ
少ししたのほうwうえwだっけ?に移動するから
あwもしかしてwwwって思って入念に何往復も確認したけどない

ヨルシアでやったほうがいいのかな~ってヨルシアでも
ころないずれいヴ2回ほどやったけど
(あんまりポイント稼げないうちに終わってしまうのもあるのかな)
アローウッド原木ばっかり出るから悲鳴あげながら帰って来た
そのあとなんとか山でもれいヴやったけど、胴だか足だかなら出た、すぐ帰った

れいヴは主にカザナルでやって何日も何十回もやってて
壁だけじゃなくて護衛のモンスも釣って倒してポイント稼いで
外郭だけじゃなく内郭まで巡って、通常モンスに椅子がいてビビったりしつつ

資料映像:椅子


なんとかビザジュはそれなりに出てるし
持ちきれなくなれば売ってるし、倉庫にも送ってる
ララビザジュ、カザナルビザジュは稀に出てる
でもヨルシアビザジュでないでにくい見たことないふしぎ!

出ないから買う
いらないの売って、
そのおギルで
買えばいい
オエー
3だと1こ25まんぎるくらいするオエー


かねならある
だが、暇なのに
暇だからゲームしてるのに
どこから出るか知ってるのに
だから自分で取りに行くのに
何度も何度も取りに行ってるのに
皆には出てるのに自分だけなぜか出ないものに
25まんぎるもだす
複雑な気持ち

競売見たら、なんとかビザジュ出やすいキャンペーンのおかげで
わたしが日課のように通ってれいヴやっても1個も出てくれないヨルシアなんとかが
20個も30個も出品されてて、結構値下がりしてたワロタ
よく見たらHimechanがヨルシアビザジュ3を、ダース単位で出品してた涙目

どこで出るんだ!!
どこで出ますか?どんなふうに頑張ってたら出ますか
教えてください;;


あとはー
信じがたきことに
いまだにわたしを苦しめる未解決事件のひとつ
マンション騒音問題!まだやってんの!マジでもういいからwwwって思うでしょう
わたしこそ、誰よりも、心の底から、真顔でそう思っていますマジもういいんだがと
そろそろわたしたち終わりにしましょうと

大人が出す音、ではなくて子供が出す音で制御は難しいでしょうし、
一度伝えたら多少うるさくても様子を見るのも必要かなとも思う、甘いかもしれんけど
しかし大人も一緒になってやってる気がする騒音←これも確認したい
なぜなら長い、めっちゃ長い
休日に、断続的とはいえ5分と休まず4時間もの長時間、
家の中でソロで騒ぐ4歳児とか聞いたことないですし?
いる?そんなもん?あ、そう

1:平日でも週末でも、日中なら多少迷惑をかけてもよいと思っているのか?という疑問
(なお”多少迷惑”の範疇をはるかに超えている模様)
本日よりさかのぼりまして
先々週の土曜日に午前中8時すぎスタート~4時間、断続的に走り回る音
文字にすると…ドシーンドシーン、ドドドドドといった感じ
絶え間なく常に連続ではないが、5分と間を空けず続いたため4時間とする
震動の大きさも大小様々、テレビの音と比較すれば、ほとんどの音が常に上
昼の12時すぎにおさまる、おさまるとおさまったとわかる
(朝、始まってから数十分で、隣に言いに行くね?と旦那に聞くと、やめて!と
4時間の間で数回、もうそろそろ言っていいよね?やはりなぜか、やめてあげて!
振り切っても行くべきだったのに行けなかった、わたしの生ぬるさはこのへん)
その後、夜19時くらい~20時くらいまで再度ドシーンドシーンでこの日は終了

翌、日曜日は、朝の6時に、かなりでかい音でドン!と1回
びびって一瞬目が覚めるが、二度寝しようとしたら再度ドン!諦めて起きた
その後は多少音はあれど生活音の範囲で、1時間単位で続くような騒音もなし

この出来事を受け、かいつまんで書くと
「ここ最近ではこの日のこの時間とこの時間にドスンドスンうるさかったです
防音対策してくれてるけど、振動音には意外と効果薄く漏れやすいです
もし間違い等あったら申し訳ないです」って紙入れた封筒をお隣のドアのとこに置いた


管理人さん経由で渡してもらおうと思ったら、騒音問題は当人同士でと戻された
以前、お隣の奥さまがこちらにごめんなさいってみえた時は、管理人さん連れて来て、
また以後こういうことがあったら管理人さんに伝言依頼かメモ渡せば必ず伝わるので
今後はそうして欲しいというようなことを言われたのでそうした、が戻された
脅迫行為の片棒を担がされた!ってなったら困るし開けて読んでも構わんとも伝えた
(管理人さんは内容を読まれ、威圧的ではないし相手も不快にならないのではと)
なお、例えば話し合いに立ち会って欲しい等はいつでも可との話、差がわからん

2:お手紙を読んでいるはずなのに次週も繰り返す騒音=我慢してよって意味か?
(実は、対策をさらに追加した自信の現れの可能性、しかし結果は同等の震動)
次の土日、今日を基準にすると一昨日とその前の日ですな
土曜日午前中、同じように8時過ぎからドスーンドスーン、12時すぎまで
なんと日曜日までも前日同様ドスーンドスーン
4時間ずつ、午前中2セットと熱心である
さらに、もうどっちだったか忘れたけど、昼休憩をはさみ午後も続いてたし
新たなタイプの音、バイイイイン!バイイイイン!ってのもあったワロタすぐやんだけど
こちらは音に疲れて、ではなく、ご飯食べて昼寝した
音で途中何度か、ダダダダダダで目が覚めるが意地でも寝る
(先週もだし今週もこれだし、隣行ってくるね?旦那「絶対ダメ!」このやりとり…)

この調子だと、
次回の土曜日日曜日も同等かそれ以上のドシーンドシーンが予測されます
今度は我慢せず、朝始まった段階でピンポーンで話し合いをさせてもらいます
旦那はついに諦め、じゃ土曜日は好きにしていいよと(決断が遅い)
管理会社立ち合いがいいなら、お隣さんが呼べばよい
(お隣さんは)お 楽 し み に

ほんとはさー、女が女と建設的な話し合いなんてできるわけないんだけどさー
冷静に、理論的に、簡潔に、聞きたい事をちゃんと聞けるよう準備したい

そういえば以前、差し出がましくもお願いした、
スリッパを履かせて→やってみます、これはどうなったのかまだ聞いてない
スリッパを履きさえすれば走り回ってもいいって意味じゃなくて
スリッパを履くと走りにくいから、走らなくなる!という狙いがあったんだが
そんなもん苦にもせず、なお進化して輝きを増すほどに子供って走るものなのか
→低反発のスリッパってあるのさっき知った、これ履いて欲しい(切望)
 クッションや枕でもあるけど、間違って踏むと2歩目で足が激重で動けぬすごいやつ

というかですね、音、振動がこちらに響かないギリギリのライン読みができれば
わたしは一切訪問して来ないんですから、パパもママもそこを頑張って頂きたい
攻略のヒントも差し上げている、ここまでは聞こえるんだーってあるじゃん活かそう

これさ、子供の音だから気になるんでしょとか
あなたも子供の時あったんだからとか
子育てしたことないならわからないわよって言い出す人たまにいますけど
子供の走る音でもDQNの騒ぐ音でも犬の鳴き声でもピアノなど楽器でも
あとはなんだ、におい、悪臭でも、水漏れでも、もし一戸建てなら
お宅の庭木の落ち葉が全部うちに降り注ぐんですが^^;でもなんでも同じで、
相手がわたしの場合では、うちに!迷惑かけないで!です
音や臭いや水ならお宅の家の中で収めて、落ち葉なら掃除に来て全部持ち帰って
反対に迷惑かけることもあるでしょう、すぐ言って!すぐ対応します!
※子供の時は3人兄弟、田舎の一戸建て、うるさい静かに言われまくって育ちました
※子育てはしたことないけど小児科外来にくる弱った子供なら山ほど見てきた
 親はもちろん、わたし(看護師)をナメてくる子、医師の言う事も聞かない子いました

社会通念上どうたらとか、受忍限度がどうたらとか、何デシベルだからとか
そういうこと言ってるんじゃないんです
何時にどんな音がしてどうのってメモしてたけど裁判やるわけじゃないのでやめた
大体の流れは覚えておくために、時々ブログに書いてるけど
ぶっちゃけそういうのどうでもいいんです
主語はわたしです
わたしが!その音に!何時間も!もう我慢できないんで!
うちにまで響かせるのだけを!やめて!お宅の壁内で収めて!そんだけ
あとは自由にすればいい

そのくらい我慢してあげなよ^^;って思うやつ、騒音なんてわたし気にならないし?
んじゃ子供の走り回る音に寛大なお前は、そうだな
黒板に爪でキイイイイ~!っていうのだったら?
わたしはそれ全然平気だわ、お前どう?断続的に4時間ごとき我慢できる?
子供がしてたら仕方ない?自分ちじゃなくてお隣からの漏れ聞こえるなら許せる?
お前見かけによらず辛抱強いのな見直したわ
わたしだってお前ほどじゃないけど我慢してんだよ
4時間ずつ何週にもわたり我慢して見守ってくれるとか、
どんだけ壮大に忍耐強いお隣さんがわたしだよっていう話

えー
このしぶとい騒音問題に関し、わたしは少しは怒っているが
困っている+なぜ改善できないのか疑問に思っている方が大きく、
ほとんど怒っていないようなもんです
また、今んとこ、お隣さんが怒ってみせないのでこっちも怒りません
(しかしわたしは怒ると怖いですよ)

お隣さんに何から話そうか、紙に書いて整頓中
何個も何個も詰め込んで一気に伝えてもほとんどは伝わらないと思ってる

部屋に実際に音を聞きに来てもらうのもずっと考えているが、お子さんが
パパママ交代で隣に行ったり、あるいは管理人立会いのもとで
普段通りに元気よくドシーンドシーンできるつわものかどうか
その前にパパママが、んじゃ聞かせてもらおうかって来るようなタイプか
しかし一度も聞いたことないのと、一度聞いたのとでは大違いなので
やはり自分たちの出してる音、振動、しつこさを実感してもらいたくもある


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2015/04/07 12:16 ] FFXI | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/09 00:18 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方
そっかー、そうだよなー、わたしのような者のために嬉しいですありがとう
あのね、Amazonで騒音計買った!まだ届かないけど
頼りになるかもわからんけど、数値で客観的に示すのも大事ですな
一人だけで闇雲にうるさいうるさい主張しててもクレーマーだよね
曜日、時間、どんな音か?は説明できるけど、音の大きさはわからんもん

管理人立会いと、そうなのよ、あちらのご主人が奥さまと考え方というか
意見が違ってる?とわたしは感じたしブログにもそう書きました
以前の態度からしてもなんとなく…主観だし勘違いかもしれないけどねw
しかし奥さまだけじゃなくご主人もお出まし頂き話を聞いてはみたい
それには管理人さん立会いで、の方がいいのかーそうだよなー
暴れ出したり脅しや最悪殴られても可、怖いし痛いけど警察に相談できる
(想像だけで涙目だけど)

うちの旦那が参加したがらない、説得するか…床に寝転がって嫌がるため
いっそお隣に住まわせてもらえば?と言ってはある、騒音賛成派のお前は敵だと

やはり玄関先で一言二言伝え、あーすみませんすみませんドアバターンより
場を設けて座ってじっくり話し合って、がいいとわたしも思います

自分の主張は曲げません!親の気持ちはわからんが、子供の気持ちというか
子供の時、自分も弟と騒々しい遊びを次々生み出しては親に危ないうるさいって
何百回と叱られてたなと思い起こして、アー!ってなるけど、曲げません!
音の大きさと、特にしぶとさがたまらん
[ 2015/04/09 09:17 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


