FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日、電車で10円拾った

昨日、えふえふwの
重大発表があった
週に一度のお楽しみLSでHimechanに聞くまで知らんかった

公式の発表会ダイジェスト
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46413
ついに!えふえふwグランドフィナーレッ…!!
この「ヴァナ・ディールの星唄」の実装をもちまして、「ファイナルファンタジーXI」の
メジャーバージョンアップは終了となります。
終 了 と な り ま す

2016年3月をもちまして、PlayStation®2及びXbox 360®におけるサービスを
終了することが決定いたしました。

終 了 す る こ と が 決 定 い た し ま し た

\(^o^)/

いつかこの日が来るとわかってたけど、いざ具体的に日にちが出されると
おー…って呻くような声が漏れ、複雑な気分になりますな

「ヴァナ・ディールの星唄」というのはミッションなのかな?
その実装を持ちまして我々のえふえふwは最後だそうです(´・ω・`)
これがなんと、無料で遊べる予定だそうなので、
すでに引退してる人も記念にプレイしに戻ってきてね!みたいなメッセージを感じます

それらが終わった後のえふえふwは、
スマホでアプリの基本無料の新しい冒険が始まるそうです
ガチャガチャファンタジー始まるよー?!おかねたくさん用意して待っててねッ!?

まーなぜか、数年前にあった14ちゃん発表の時ほどは、
えwww終わり?!wwwwプレステ捨てればいいの?wwwってソワソワしないのは
余命宣告とはいえ2回目の経験だからでしょうか?

あーそうだ
先々週だか、たまたまぶら様とスカーム入口で一緒になって、嬉しくてエモして
サービス精神旺盛なぶら様が丁寧に顔文字のエモを返してくれたりして
ああいうのも、っていうか、何年か過ぎて今を思い返すことがあった時、
実はあの日のエモが最後だったりするのかなと思うと寂しい
わたしのような卑しき者にも分け隔てなく接してくれるぶら様、神々しきかな

わたしのような者にもできることとなれば、
えふえふwちゃんの息の根が止まる瞬間まで
やり残しや思い残すことがないように、大事に遊ぶことだと思いました


えー
こんなこともあろうかと
上げてなかった魔導剣士を
今週は上げてたんだよね
経験値2倍キャンペーンやってるんだっけ?
レベルあがるの早い早い
フェイスがいると便利で快適で座ってるヒマなくて
大昔は、ちょうど相手に苦戦したり、リンクしたら死闘だったり
1レベル上がるのもすんごい時間かかって、HP減ったらヒールして
敵の毒やディアで座れなくて、ギリギリ死にかけたり結局死んだり何度もしてた
あの頃のえふえふwと今は大違いですな、あれはあれで楽しかったけどさ

なんかアビ覚えた!
エフェクトかっこいい!

ルーンとかワードとか、カタカナが多くて難しい魔導剣士
お、おぼえられない( ’;゚;ё;゚;)

はいえヴぉりす

えヴぉりすじゃなくて、なんかお金になる素材とか~
その場ですぐ装備できる防具とか~
そういうのが出るの楽しくて茶箱あけちゃうよね

えヴぉりすえヴぉりす^^

ヨアヒムがマドくれるっけ?レベルいくつから?
まぁ調べないんですけど、そのせいか気のせいかわからないんだけど
フェイス呼んでると、つよでも安全に倒せちゃうね!
時間かかるからおなつよくらいまでがいいけど、フェイスがいてくれるおかげ

マヤコフ取得!腰のラインがセクシーなマヤコフ

えーと、何度エリアサーチしても
誰もいないんですよ、コロロカのミミズとコウモリ独占^^

マヤコフとアルテパでクモ

だ、誰もいないんですよ…
西か東かいまだに覚えられないんだけど、コロロカ抜けた先のアルテパ
無人のアルテパでクモとかカブトとか蟻とか

マヤコフ結構つよい!

レベル40くらいでもなかなか強くて、ボーパル撃ってタゲ取ったりする
きっと、99ジョブと一緒に、あどりん周辺で遊ぶともっと強くて頼れるかもしれない

やたら茶箱から出てたえヴぉりす、店売り1こ714ぎる

あ、えヴぉりすについてはこんなとこでいいんですけど
魔導剣士のレベル上げ
サポレベルまでは、このあとガルレージュ要塞で
入ったとこのコウモリとカブトで上げました
はい、ここも誰もいません
せっかくなのでレベル50まで上げて終わりにしました

誰もいなくて寂しいヴぁなでぃーる
いたらいたで、初対面なのに謎テル送ってくるくそたるとかで鬱陶しいんだけどね!
あなたのレベルでこの狩場もう旬すぎてますよ?^^;みたいな
どっかいけって意味のテル突然よこすやついたろ?
そんな独特の不気味さも、えふえふwが終わってしまったら
いつか懐かしく感じ、思わず笑みがこぼれる日が訪れるのでしょうか
べ別にくそたると交流ないししたくもないんだからマジどうでもいいんですけど///


あたしそんな事より
今もマンションの騒音問題にかかりっきりだから
えふえふwとか週に1~2回で充分なんだからね!

やっぱまだうるさい、なんでなの?
今朝出かける前に、いつもの管理会社の人にお隣さんへ伝言お願いすることにした
前回、騒音について伺いたいってメモ→ママが謝りに来た日から数週間我慢した
胃痛とストレスから蕁麻疹発生、両ふとももが広範囲にわたり真っ黒に皮下出血
特に左がひどく、旦那が「どうしたの!」ってでかい声だしたくらい
もういいよね?もう1回言っていいよね?

何度もお願いしてるのに、ママはあんなに申し訳なさそうになさってるのに
なぜか不満そうなパパ、まだうるさいパパ、きっとパパだと思ってるんだけど
お手数だが次なる対策を話し合えたらと思ってるって伝えてもらおうとしたんだけど
代理の人に担当の者は体調不良でしばらく休んでいますって言われてワロタwww
やだわたしのせい?^^;そんなわけないよねびっくりしちゃった^^;
お大事にしてください

いつもの人がいないなら、そなたでよいので
説明ついでに長々愚痴ることになるけど、
心を込めて説明します、どうぞ聞いてください、と
全部聞いたら要点だけをお隣さんに伝言して下さいとお願いしてきました↓↓

子供の走り回る音
長時間は減り、振動もマイルドになったが、まだ静かにできる可能性は秘めている、
ところが、多分パパが…子供じゃなく大人が出す音
以前こんなにうるさかったっけ?ってほど最近やけに騒々しいんだけど
いつ出かけていつ帰ってきて、まだ起きてるとか今どの部屋にいるとかが騒音でわかる
わざとやってんのか?ってほど、ドスンバタンといった生活音はんぱない
大体が午後~夕方、20時~21時頃までにはほとんど治まってたのが
昨夜では10時11時でも断続的に、派手に椅子を引く音とドアの開け閉め?

もう悪いんだけど我が家に音を、というか振動の大きさを体験しに来てもらいたいので
実際にパパが音を立て、それをパパ本人が聞くことは難しいが、
ママに聞いてもらうとか管理会社の人に聞いてもらうとか、なんでも方法はあるし
とにかく、何をしたらどんだけ響くのか、自分が出す音を自分で感じて頂きたい
そして、どこまでならセーフかのラインをご自身の耳で探り出して頂きたい
音楽を禁じられたことに不満そうだったし、それについても実際に音を聞いてもらいたい
(前から何度もこれについては言ってるが、のってこない)
自分は外人だし、自分はうるさいと思わないから
他の人に配慮できぬって理屈はもうこれ以上飲み込めないので、ついに、
実際に聞きに来てもらう、来い来なさい!待っとるからな!って伝言をお願いした
ママ経由で、うまく伝わるといいんだけど(´・ω・`)


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2015/03/20 16:08 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
Himechanやっほ^^
久々に書き込みます、えふえふwは課金停止中!w
そんなBokuが言うのも何だけど、遂にこの日が!寂しいですね。
サブリガ姿のミスラ懐かしいな^^

あと魔導剣士のエフェクトが「中古」みたいな文字に見えて困惑中だよ!w
[ 2015/03/21 05:14 ] [ 編集 ]
Jilleさんこんにちは。
PC版は一応まだ続くらしいので鯖統合しつつ1~2年は細々と残るのではないでしょうか。私はあまりログインできなくなってしまいましたが、一応最後まで見届けるつもりです。
そうだ、鯖統合したらフレになって一緒に遊べるね、やったね。

うちのマンションでも騒音問題はあります。
夜の12時近くに扉を開ける音がドッカンドッカンするので頭のおかしい人が扉を開け閉めしてるのではないかとおもっていたのですが、自分が洗濯機まわしたときもドッカンドッカン音がするので建物と洗濯機がコラボした構造上の問題だったようです。
あまり改善されないようですし残念ですが出て行くのが一番手っ取り早いかもしれませんね。
[ 2015/03/21 06:50 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます

手打ちおっぱいさん

やっほ^^やだ中古ってなに?ってSS見たらほんとに中古だったwww
Himechanは新品なのに^^;中古だなんていと無礼なり^^;

課金停止中…ですって?!なんとかの星唄?が実装されたら課金しなさいよね!
懐かしい、こういうのやってたwwwを一瞬~数時間体験して…すぐ飽きるから
じゃー誰かのブログとかでいいわーって、あそれが今か^^INT高い^^

糞樽さん

むほ!鯖統合忘れてた…わけじゃないけどッ!考えないようにしてた、けど
するに決まってるよね、経費削減、我々の愛したキャラの名前が…あぁ…
糞樽さんとフレになって遊べるぞー^^やったー^^

騒音問題、糞樽さんのマンションもありますか
集合住宅でもっとも多くて長引きやすいトラブルだと言われてますな
頭おかしい人じゃなくて洗濯機の音だったとは…洗濯機に憎悪をつのらせ
ストレス溜めてた日々よ…で、でもさ!12時近くに洗濯機まわす非常識な
バカって、誰よ?!みんなに迷惑じゃん謝りなさいよ!!><

洗濯機<ごめんなさい

あれ?お隣、パパじゃなくてルンバとかだったりして…いやまさか…

騒音問題で引っ越すのはいやああああ;;糞樽さんの部屋いっていい?(´・ω・`)
引っ越した先が静かである保証がない、わたしは倒れるまで戦う!
倒れたらお見舞いに来て下さい、事件を起こしたら面会に来て下さい【微笑】
[ 2015/03/21 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/22 09:07 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、むほw数年前に主催したBF?
なんだろ?たた楽しかった?至らぬ点だらけだったと思うけど(胃痛
Himechanに楽しんでもらえたかなって今さら心配^^;やっほ^^;

そなた様の騒音問題と対応と現在とのお話、とっても参考になりました
もう忘れてしまいたい経験でしょうに思い起こしてわたしのために書いて下さって
本当にごめんなさいね、ありがとうございます

弁護士さんまで交えて何度もお願いしてるんだ!
それなのに相手に、静かにするつもりはないと断言されたらたまらんね
他人事ながらムカッとした、よろしいならば戦争だって気分になった
いずれ近所で有名な騒音一家になる…もうなってるんじゃないの?YABAIです
子供2りで走り回って倍撃!もう子供本人に言いたい、おまえらうるさいと
野生動物じゃないんだから!ハクビシンでももうちょい静かにするぞ!
※幼子は親の加護が厚く釣りが難しい、最悪は声掛け事案で逮捕→伝説へ

子供がうるさい、騒ぐ、走る、跳ねる、ゲロやうんこする、これが日常だと
親は感覚が麻痺してくのよね、言っても聞かないしいちいちキエエ!ってしてたら
参っちゃうから鈍らせるのは生きる知恵なんだろうけど、子はお前が産んだんだし
周囲に迷惑かけ始め注意受けたら開き直らず、ちょっと正気に戻って欲しい

引っ越した先は快適なのかしら?きっとそうだといいなと思い願っております!

わたしも引っ越せばいいと旦那には何度も言われてますw
しかしですね!今もうノイローゼなので時すでに手遅れ、最後まで戦いますよ!
この物件、騒音だけじゃなく、ハウスクリーニング済みのはずが汚泥やそぼろに
まみれていて全部掃除させられたり、なんかいろいろ次々壊れたり直したり
苦労させられてるんですよ!次に住む人が、わたしのおかげで今があるのに
それを知らず、この部屋住みやすいー^^って満足したらムカつくじゃないですか!
しかも何もしてない旦那に簡単に引っ越せばって言われると腹たつんですよ!
じゃお前が外人黙らせて来いよ!あ、ごめんなさいね^^;
養ってもらってる立場も忘れ、つい感情的に^^;

わたしの見た目がYAKUZAみたいだったらもう一瞬で解決したろうなとは思う
YAZAWAじゃなくてYAKUZAね、まぁどっちでもいいんだけど
わたしがただの半笑いのBBAなので軽く見られ、長引いてるんじゃないかと
しかし騒音の大きさ、長さ、しつこさがやや改善されて来てる、気がするのと
奥さまが言い訳せずいつもすみませんっておっしゃってて、あちらもきっと
半分ノイローゼになるほど気を遣って下さってると信じてるので
もうちょい頑張る>いよいよ部屋に来てもらう>きっと来ない
探偵ナイトスクープに依頼>こちらも来てくれなかったら事件になる可能性大
[ 2015/03/23 10:01 ] [ 編集 ]
いつか終わる夢
FF11終了のお知らせを聞いて笹食ってる場合じゃねえとログインしました。
いやーチョコボ堀って楽しいですね。アドゥリン?またあえたね!

担当者がしばらく休みなら、別の担当者をつけてください!
あとレコーダーを買って騒音を録音するのです。
肩にラジカセ担ぎながら録音すればきっとわかってくれますよ。
多分きっと
[ 2015/03/23 21:08 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、終わる前にもう一度遊びたくなるえふえふw
チョコ掘りしてるんだwまだ1回もやったことない…まま終わりそう

レコーダーを買って録音、しても音というか振動音は撮れないって聞いて
あぁ!ラジカセを担ぎながら録音して、そのまま隣にピンポーンって行ったら
その笑顔できっとわかってくれそうな気がしてきた!
※もうなんの音が何秒続くとダメなの?何分間隔だったら?今のは?って
 どこまでがどうなのかわからなくなって来て苦しんでいます…
[ 2015/03/24 08:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/25 17:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 12:09 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、ありがとうございます!
そ、そうなんですよ汚物とかソボロとか苦痛の日々…覚えててくれて嬉しい///
ほとんどの人が興味ないだろうから、いちいち長々とブログに書くのも
はばかられたんだけど書いたけど、そなた様が受け止めてくれ、読み返してくれ、
そういえば…ってURLまで引っ張って来てくれるんだから書いてよかった、よかったー!
あ、あとは静かになるのを待つだけ( ´;゚;ё;゚)

URL先の騒音も強烈ですな…ダウルの亜種ですか…
しかし解決しておられる!キチに見える相手を黙らせるとは凄腕なり
段階を踏みながら最初は優しく、しかし最終的にはキッチリとした方法を
取られてますな、うちもこうできれば解決できるのにぃ!
わたしのやり方は生ぬるいのでしょうか

わたしの場合、相手が子供、親でも静かにさせるのは大変なのを理解しつつ
しかしなぜ何の落ち度もないこっちが我慢してるんだろとあほらしくなりつつも
日曜日は朝8時から12時すぎまでの断続的なドスーンドスーンを我慢しました
そのあと出かけて帰って来ても静かだし、もう終わりだろうと安心してたら
19時~20時にも念のためドスーンドスーンでした、今度は短くてよかった^^と
ほっとする自分に、飼いならされつつあるのかと動揺したくらいです
それでコメント頂いたのも気づきませんでした
隣にこんだけ響くんだから当の室内ではどんだけだと思うんですけどね…
ご夫婦、静かにさせる努力をしてる、はず!と信じて(白目
[ 2015/03/30 11:57 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


