FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ暗黒は急いで出かける時に限って自転車のチェーンが外れるのか?

軍手まで使ってるのに、なかなか元に戻せないのか?
もうチェーン外れたままでいいから家出ろよ
そんで自転車もろとも田んぼに突っ込んどけ!

えふえふwバージョンアップがありましたね
いつの話してんだ?ってくらい時間過ぎましたけど
先週?じゃーつい最近じゃないですか
モグガーデンが綺麗になってて、おーってなりました

変わったよね?
広くなった?グラフィックが細かくなった?

モグガーデンでのペット飼育みたいのは全然してないんですけど
してる人だともっと広くなってるのかな?

モグガの池というか沼というか、
その奥wのうえwの段差wのとこ、あるじゃん?
ジャングル感が増した~ってHimechanも言ってた
画像はないけど

あそこは木がボーボーで湿度高そうで奥がどうなってんのか気になる
ここに分け入ってみたいと以前より思ってましたが、
さらにその欲求が強くなった
小さいダンジョンの入り口かなんか実装され…ないな、うん


あとはー
特に書くことないかな(´・ω・`)

はっ!わたし今ノイローゼなんだった!やる気、元気、イワキ…がないのです
マンション騒音問題、音楽の重低音による振動は2度にわたるお願いの末、
今んとこは静かなんですが、いずれ再発するかもしれないわからない
また、それを禁止されたことによるストレスからか(最初のお願い後もそうだった)
子供と、大人も一緒になって?走り回る音、振動がはんぱねーんですよ最近
気にしないように気にしないようにってしてきたけど、ちょっと厳しい

なんかいい解決方法ないですか!
他人であるお隣さんにいい顔したい等は一切ないですが自分が一番かわいいですが
だからってお隣さんを不愉快にさせたり怒らせたり…したいわけではないのです

お隣さん、
(音がうるさいのでどんな生活形態か、とっくに把握してしまいました)
平日は朝7時~8時の間に走る、でこのあと日中は全員お出かけで静かになり
夕方4時とか5時とかに子供と帰って来られ、そこから走り出す
大体21時半くらいにはおさまるけど、断続的に走り回っている
週末というか土日は朝から晩まで走り回っている、ドドドド!ダダダダダダ!って音
あー始まったと気づくと動悸がするし、手が震えて気分が落ち込む
ママ友?お客さんがみえる時もあり、そういう時はさらに走る頻度がアップする
タイミングよく(悪く?)外に出ると、子供の騒ぐ声が共有部分に響き渡っている
走り回りすぎて勢い余って玄関から飛び出してきた子供と鉢合わせした事もある
めっちゃ荒ぶってて目はギラギラ、ニカッて笑ってドアバーンって閉めていなくなった

たまに音がしない日があると、どうしたのかな?とかえって心配するほど連日の騒音
お隣さん側の壁に耳を当てて、ほら聞こえた!って言ってるんじゃない
隣の家と壁=リビング=寝室、の、一番遠くの壁にくっつけてるベッドで
寝室とリビングの間のドアを閉めて寝ていても聞こえて来る、音で起きちゃう
振動なので意外とどこまでも響く
(なお、ベッドをくっつけてる壁側の家からは一度も騒音を聞いたことはない)

ちなみに昨夜は、かなり遅くまで、たぶん11時半くらいまで?走り回っていた
ずーーっと毎日のように我慢してきましたが、そろそろ限界でございます
家の中で子供や大人が走り回る、走らせているってどういう事かわからん
あなたも子供の時はうるさくしてたんだよ^^;って思うかもしれん
子供の時、うるさくしてる自覚なくてもうるさい静かにしろってよく親に叱られてたよ

きっとお隣さんも、こんだけ響いてるってわかってない
あんなに音楽で苦情言われたのに
子供が走り回る音になるとまた一から説明せんとわからんのだろう…

なお、我が旦那は
日常的に音がするたびに、わたしを肘で小突いてくるけど(挑発すんな
俺は気にならないからー^^と昨夜もすやすや寝ており、
隣の足音がおさまったら、なぜかいびきをかきだす
お前らの連携のせいで全然眠れん!殺す気か!
隣へのお願いも苦情も相談も、俺は絶対やだ!という姿勢で役に立たない旦那と
胃はずっと痛いしイライラして考え込んでノイローゼ気味…というか
まごうことなきノイローゼです、子供いないのに育児ノイローゼのわたし!ふしぎ!


マンションの管理会社には2回も3回も言ってて、一昨日も相談して
もはやわたしがモンスター居住者で、逆・騒音おばさん状態、
毛穴からにじみ出る「またあなたですか…」って表情と対応に思わずこちらも苦笑い
先月には全戸のポストに騒音と異臭に関する苦情がきてます、といったような
遠回しで心に響かなそうな無難なお知らせが入ってたが特に変化なし

騒音問題は当人同士で話し合ってっていうのはちゃんと理解してるけど
揉めたり喧嘩になったりしたくないのと、あちらは分譲を購入した家族、
こちらは分譲賃貸なので、不幸にも大きな揉め事に発展した場合、
迷惑かけるから更新しない、もう出ていけとなるのはきっとこちら
意外と危ない橋を渡り出してる感じ
引っ越すというのも方法だが、転居した先が必ず静かである保証はない
(実際、騒音で引っ越したが今度は犬がうるさいというブログみたいの読んだ)
無駄足率意外と高いじゃねーか!引っ越しだって大変なんだぞ!
一枚一枚丁寧に洗って拭いて磨いて並べてから全部割る!みたいのやめろよ!
ここは賽の河原か!貴様は鬼か!おちんこでて弱って死んでしまうわ!

えー、さっきお隣のインターホン鳴らしたらお留守だったので、
お戻りになったらうちのインターホン押して欲しいとお手紙を入れてきた
早く来てほしいような、来てほしくないような…しかし伝えないと終わらない
本日、再度お話というかお願いというかする予定(`・ω・´)
こちらから申し入れるつもりの勝手な要望としまして
まずは家の中を大人も子供も長時間走り回らない、あるいは静かに走る!
昼間だからいいだろう、短時間なら大丈夫という考えなら今すぐ改めていただこう
子が小さいので~と返してくると予測されるため(といっても4歳だそう
1:子供に常にスリッパをはいてもらう!か、
2:相手の電話番号を教えてもらう!(今うるさいよと電話するため)の2択で

1をすんなり受け入れて欲しいな~、そのまま解決しないまでもいい線いきそう
2は要望する側のヤバさが伝わり相手は震えるかもしれんけど
うるさくしなければ永久に電話はかかってこないわけですから簡単よね
これで改善されないようなら…うぅ、ダメだった時の想定も大事だけど
どうかこれでアッサリ解決して欲しい!もうこれ以上は受忍できないよ!

いっそ胃薬代でも請求するか?
お金の問題じゃないんだけどね
こちらの望む胃薬の現物を定期的に持参するペナルティを与え…ます?!
いや、胃薬飲まなくていい状況へと改善されるのが一番の要望です
胃薬の次は精神安定剤が必要になってしまいます


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2015/02/25 11:46 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
3.壁にスピーカーくっつけて小音でお経を流す → 隣人は引っ越す

4.仲間を呼ぶ
2件隣と下の住人に煩くないか問い合わせて集団で抗議する

5.訴訟する
騒音計(ちゃんとしたのは高いので市役所で貸し出してれば借りる)などで客観的なデータを取り、医師の診断書も添えて法の名のもとに月にかわってお仕置きする

東京都環境基準
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/environment_standards/noise.html

騒音判例
http://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent/case1


6.子供に直接注意する
「お母さんには内緒だよ」を合言葉に餌付けも

7.警察に通報する
「近所の家からいつも子供が追い掛け回されているような音が・・・虐待かも?」もちろん善意の匿名で


オススメはやっぱ3かなっ
あとは夜間の外食(外出)を増やして極力 避難&リフレッシュした方がいいよ。
笑い事じゃないけど旦那さんのイビキコンボ ワロタwww
[ 2015/02/25 17:31 ] [ 編集 ]
ジルさんこんばんは。
最近5年ぶりに復帰するか考え中で...FFブログの中でも楽しみにしていたジルさんブログで勉強してましたw
モグガーデンがすごく気になるんですがモグハウスのでかい版みたいな感じなんですかね。

騒音問題!うちも子無し夫婦で上階の騒音に悩まされた時期がありました。
旦那さんが関与してくれないというのも同じw
もう小学校高学年くらいなので今は静かですけどね。
騒音って一度気になりだすとダメですよね。
当時の私は自分ちの物音にすら敏感になっちゃって大変でした。
友達や身内に相談しても、なんか微妙な反応されるというか...
二人暮らしだから気になるんだよ、子供作ればいいとか斜め上なこと言われたり。
この問題は同じ経験をしないとなかなか理解してもらえないのが辛いところです。
私は一度直接言いに行って、しばらくしたら復活したんで
次は手紙でお願いしました。お互い分譲なので出ていくに出てけないしw
ご近所さんに変人と思われてもいいから静かになるまでやってやる勢いでw
手紙のほうに「精神的に参ってる」的なこと書いたらほぼ騒音は無くなりました。
たまにドタドタするだけで続かないから気にならなくなっていって子もいつの間にか大きくなったって感じですかね。
あれから7年くらい経ってますがたまに出くわすとお互い無視で微妙な空気流れますw

ジルさんところも話し合いでうまく解決できるといいんですけど...

長々と失礼しました!
[ 2015/02/26 01:01 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

galさん

なぜか3から始まってて3ワロタwwwエターナルフォースブリザード感w
壁からお経が重低音で響いてくる(小声で
ありがたやーって怖いわwwwあわや事故物件じゃないか!
子の情操教育に悪影響というか自分が耐えられないから急いで引っ越すわww
4みたいに、ほんとはお隣じゃなく別の部屋で、お隣さんも
騒音を気にしてたりして…ってのも少なからずあったんだけどね
簡単に言うと上下左右空き=騒音響いてるのうちだけ=仲間がいない

訴訟を起こす!いきなり激ギレスタート!旦那には離婚訴訟起こされ諸刃の剣にwww
ステレオ、足音など重低音はちゃんとした騒音計じゃないと、たとえば携帯や
スマホの録音機能では全然音が拾えないんだってね、こんなうるさいのにふしぎ!
区に申し込んで借りて測定、記録、データ化、診断書付き、弱点なし必勝ルート

夜は外食して酔って帰ってそのまま寝る!音?気にしたことないwww
ってスタイルも平和でいいねw最近自炊にハマってた│・∀・`)
子供を捕まえられるなら、お前うるさいよ!ができるw逮捕されそうだけどw
親御さんによる庇護が厚い…廊下にお菓子を撒いてカゴ設置してみよう(舌切雀

ichiさん

5ねんぶりに復帰!ですと!やだわたしのブログ楽しみでしたか感激///
一人でも短時間でも遊べるHimechan向けの要素が増えましたよ~
モグガーデンっていうのは、そう、巨大モグハで藤戸ガーデンです(意味深
鯖TOPのHNMLSに所属して常に廃装備求めて大勢で活動してた!って方だと
物足りない遊びかもしれんけど、ゆるふわ系女子にはおすすめ☆(ゝω・)vキャピ

あら、ichiさんも騒音で悩んでおられたのですね
旦那が関わりたがらないのも一緒でワロタというか涙目www男の性分か

そうよね、ほんとは言いたくないのに言わないとわからないだろうからと
お願いに何度も伺って収まったと思ったらまた復活…こじれ…つらたん;
被害者側が我慢したり遠慮したり、今まで気にならなかった音まで気になり
出しちゃってwそれで騒音主や管理人側にちょっと言うとなぜか、そう!
微妙な扱いされるのよね、どのケースも同じ…別にいいけど負けないけど悲しい

あ!
お隣へのお手紙では、昨日中に来て欲しいなと書いてみたんだけど来られず
今朝、さっき、出勤前で管理人さんと一緒にすみませんって来てくれた!
よくある「子供だから仕方ない」みたいな言葉は一切おっしゃってなかった
お隣さんばかりじゃなく我が家もうるさい事あるはずだし、その時には
すぐ言って下さいってことと、差し出がましいけど
お子さんにスリッパをはかせてくれたら…って伝えることができました
やってみますって答えてくれ、ちょっとほっとしました!

さっきの訪問前にコメント読んで考えを代弁してもらえた気分に浸ってたの
「精神的に参ってる」=胃薬飲んでます次は精神安定剤…これも伝えられた!
お隣さん育児大変でしょうけど、わたしも育児ノイローゼ大変^^;
[ 2015/02/26 10:07 ] [ 編集 ]
趣味で
詩吟をはじめてはいかがでしょう。
大声ではじめて、お隣さんがきたら
「おたくの騒音がうるさいので騒音が気にならないようにはじめたんですよー^^」
でおk!

トウムは騒音うるさくても気にならないほうだけど、何度言われても直るケ気配がないってひどいもんすな。
何かお隣の旦那が音響装置に凝っているみたいなことを前に書いてたきがするけど、そんなの集合住宅でやるなよってほんと思う。
一戸建て買ってそれ用の部屋つくれ。それが無理なら我慢しろと言いたいもんす。
[ 2015/02/27 23:17 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムンコさん、おはようございます!
趣味で詩吟?!吟遊詩人なら遊び感覚という考えは捨てて下さい^^;(ゲーム脳

自分らの音は許容して欲しいがそちらの騒音は許せんみたいな家族ではないと願うw
そうなのよね、何度も似たような注意を受けるって自分だってたしかに
そういうとこあるけど言う方もうんざりなのわかるしさ、困るし悲しいね

奥さんよりも(同罪だけど)きっと旦那さんなんだろうなー
自由に育てる主義!だったり、集合住宅だからお互い様!みたいな言葉、
音楽うるさいで謝りに来た時にマイルドなニュアンスでにじませてたw
迷惑かけた方が言っていい言葉じゃないだろと…
奥さんはそういうこと一切言わない方(いまんとこ)

騒音は、感情公害っていうんだって(´・ω・`)知らない人が出すと許せん
[ 2015/02/28 10:57 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


