FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わざとやってんのか?って自分で自分を疑い出す(?)という混乱

えと
えふえふwの話

リーガルパンプスが1発で出た
わー^^うれしいー^^
競売で2万ギルくらいのFCの足買おうかどうしようか半年前から迷ってたんだけど
そしたらこれ実装されて、イイナーって思ってたんだよね
2万の足、買わなくて済んだー^^
今競売みたら48000ギルくらいに値上がりしてたwww
またさらに半年以上は買うの迷うとこでした^^;

…えふえふwについては以上です(☝ ՞ਊ ՞)☝


そんなことよりタイトルについて!
あ、わたしが熱くなって長々語るだけで興味ない人には全然面白くない話です
今後どこかで同じトラブルに見舞われた人に、少しでも参考になればと思います
じゃ先に進めますね
物件がおかしいのか、わたしがおかしいのか…
(わたしは昔からひとりだけハズレ引きやすい闇属性の持ち主)
今度はガス給湯器がおかしくなったヨ!
もうやだこの部屋!

次々に、しかし一定間隔をあけて問題が起こる呪われた物件
1つ1つ解決していき、いくらなんでももう何もないだろwwwって安心してたというのに
次はそこか!そういうのもあるのか…ってとこで新たな問題が起こりストレス溜まってく

(6月に引っ越してきたばかりなのに)早く引っ越したいですッ…!
入居時からあんなに嫌な思い繰り返して、もらい事故のような大掃除もさせられて
今後なにかあったら…相談は小笠原ちゃん(仮)以外で^^;対応だけでは
避けきれない事態に、毎回胃の傷みが強くなっていく
2年後の契約更新はせず引っ越す方がいいのかと思うと、今から大損した気分だぜ

~今回発生したアクシデントについて~
朝おきて床暖房つけようとしたらスイッチが一切無反応
よく見ると、床暖房だけじゃなく、キッチンの給湯、お風呂の給湯の、リモコンっていうの?
壁にスイッチの四角いパネルが設置してあるじゃん
それら3ヵ所、どれにも何にも表示されなくなってて、どこを何度押しても無反応
これらはすべてガス給湯器によって動作する設備とそのリモコンであり
取説やネットでググったトラブル対応などによると、
なにか問題があったときは画面にエラー番号が表示されるのが普通で
何も表示されないのは、家の停電か機械本体の電源が抜けてる場合くらいのよう
しかし、部屋の中で消えてるのはリモコン画面表示のみ(電気もガス台も正常につく)
ここらで停電もなければ外の電源プラグも抜けや緩みはない、見てきた

突然リモコンが操作できなくなったため、この寒空のもと
電気こたつくらいしか温まるすべがなくなる我が家、震える
震えながら、
リモコンのフタにパロマの、困った時のフリーダイヤルに気づき
電話したら、ブレーカーを一度上げ下げしてみて、それで元に戻るはず、と教わる

教わった通りやったら直った!よかった!

ところが、これで終われば世界に平和が訪れ、いずれ全部忘れてたんだけど
事件からわずか2日後、また同じように、リモコンの画面がなんも表示なしに
床暖房いれてたはずなのに床が冷たくなってて気づいた、勝手に止まってる
もう1回、ブレーカーを上げ下げしてみたら直った…が
たった2日でこれ、まさか今後も定期的にこうなんの?という疑問が残る
しかもこれから冬本番である
今が夏で自分がガイジンなら気にせず Oh lol で笑顔で過ごすんだが…

で、パロマにまた電話、数日前にもこうなって
さっきまたこうなったんだけど、どう思う?またなるのかな?って聞いたら
ブレーカーの上げ下げでの対応は緊急時に使う方法のひとつであるが
そんな短期間に何度もやることじゃないし生活に支障もある、
器械に故障などある可能性が高いため点検(必要なら修理)を勧めるってなった

この部屋は賃貸である=所有者ではないことを説明して、
不動産屋かオーナーさん経由でお話すすめましょうってなって旦那が不動産屋に電話した
小笠原ちゃんじゃない人で、騒音問題を解決してくれた方で今回の流れを説明したら
その人=デキる迅速対応の人と刷り込まれている我々は安心していたのだが
驚くべきことに、その信頼してた人のカワイイお口から出た言葉は
わたしたちが立ち会った方がいいですか?それともあなたたちでやってくれますか?
といったようなショッキングな内容だったそう(金払う気ある?というニュアンス)

え?ってなるよね
我々が壊したんじゃないんですが?^^;ってなるよね
おのれ…結局おまえも小笠原と一緒なんだな!!ってなるよね
そりゃさーあんたらからすりゃ、ハァ…またお前らなの?今度はなに?
普通に住んでたらこんな次々に問題起るはずないんだけどー?なにしたのー?って
うんざりしておられるでしょうね
そらそうでしょうよ、だが待ってほしい
うんざりしてるのはこっちなんよ、おまえらうんざりする立場じゃねーだろが
わたしたちの方こそが、心から!そう思っておるのだ勘違いなされるな!

大体ね、酷使もしてないっつの、むしろ丁寧に綺麗に大事に住んでますよマジで
今まで何度も賃貸物件引っ越して住んでるけどこんな異常事態初体験だわ
分譲賃貸だからいいもの使ってて安心だと信じてたのにこの有り様で
毎回なにか問題が発生するたびため息出るし不愉快でたまらんし
今度こそ最後になってくれ…と思い出が輝きだすのを祈りながら暮らしてますよ

マジでもうおまえらに、ここがおかしい壊れたって電話なんぞ二度としたくないんだって
ブログに書いてないけど魚焼きグリルが沼みたいだったの掃除して指切ったし
直近では、壁紙臭いのも自分でどうにかしたんだぞ?マジずっと臭かったんだぞ?
ガス給湯器が画面表示されずお湯使えないとかさ、全然対応わからんから電話したんだよ
パロマへの1回目で解決してればやっぱり電話してないよ
ねぇなんでこんなに儚いの?
このマンション、築7年目くらいのはずだけど他の部屋もこんな感じなの?
パロマのガス給湯器ってさ、7年目前後で壊れるもんなの?どうなってんの?
この部屋、初めてお湯を使った時からたしかにちょっと威力弱いかなとは思ったよ
ボイラー音うるさいし、お湯の出が悪いし、なんだかなと思いつつ我慢して使ってたよ
しかし入居半年目の我々が?オーナー差し置いて?黙って直せばいいの?
これまでもいちいち、オーナーさんに聞かないとオーナーさん通すんでって
お前ら言ってたじゃん、なんで今回急に省略したの?めんどくなったの?
で、いくらかかるか知らんけどうちらが対応でうちらがお金も負担すんの?
おかしいよね?おかしいことには1円も使いたくないんですけど
自分らで壊した!みたいな自覚があるなら、いくらでも払うけどさ

なお、不動産屋に対して露骨に、なんで?!って態度を示したことと
慣れた仕事なのでしょう、不動産屋の対応は早く、
2回目のリモコン無表示の当日のうちに不動産屋~パロマで話がつき
次の日=さっき午前中にパロマの点検の人がきて見てくれて
基盤交換します、あと一番あやしい床暖房のリモコンも交換かな、ってなった
(基盤交換ってどういうこと?大事な部分がほぼぶっ壊れてるってこと?)
年末にかかる時期だけど大丈夫、なお部品が取り寄せになるのと、
今日か、土日あけて月曜日には取り寄せて…
年内に絶対どうにかするつもりでいます!って心強い言葉をいただいた
早くよくなりますように

修理までに、またおかしくなったらブレーカー上げ下げになりますが
そこは申し訳ないけど、やってくださいって言い残して帰っていった

あーそうだ
パロマの人が部屋にいるタイミングで不動産屋から、うちの家電(イエデン)に電話がきて
パロマの人に代わってくれと言われて、いくらかかりそうかだけを聞いてた
取り寄せになるんで…金額はっきりわかりませんってパロマの人が3回答えてた
そらお金は大事よ?おまえらかオーナーが負担するんだし
金額聞くの当たり前のことかもしれんけど、軽く無礼っていうかさ、正直ムカッとした
まぁいいけど
こいつも小笠原ちゃんみたいなもんだって忘れないようにしよう

しかしこれ、
冬場で年末に故障する不運に見舞われながらそのタイミングはマシだった、というか
もしお風呂はいってる時に、知らないままこの状態になってたら
冷水浴びることになってたんだよね、不幸中の幸いですわ
もっと不幸なら、2回目も入浴中だったかもしれないんだもんね

下手したら、この前の渡辺直美が講師の「しくじり先生」見てた人にだけわかる
暗闇冷水心臓叩きになるとこだった!って
長々とHimechanに説明しながら語ってたら
暗闇は大丈夫じゃないかな^^;って言われた
あれ?ほんとだ!暗闇は大丈夫だ!よかった冷水心臓叩きだけだ~^^
しばらくは入浴中にリモコンの表示が、フッ…と消えないか、
ソワソワチラチラ気にしちゃうよね!ムホホ!ストレスたまるー^^

えー
今の部屋に引っ越してからろくなことがない人生ですが
とりあえずお疲れ

年内ここまで/^o^\フッジッサーン
来年はよい年になりますように、ほんとに頼む



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2014/12/26 15:54 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
びっくりした
>>うちの家電に電話がきて
のくだりで掃除機がいきなり鳴りだしてそれで電話しているのかと思ってしまった。家の電話は使わないからそう読んでしまうました。

 賃貸も色々いわくつきにみえるけど、不動産屋の対応がとてもプロには見えないのに驚きです。高校生のバイトだったら許せるレベル。
そういう故障があったならパロマの人間がきたときに立ち会って、それでお金なりの事を考えればいいのに電話越しというのはちょっとアレですわめ。
2年以内に備え付けの家電系がほぼ全て修理になりそうな勢い!
それは迷惑でもあり、ネタにもなって読んでる方としてはちょっと面白い。そんな小笠原ってみましたまる

それでは良いお年を。
[ 2014/12/27 19:41 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、あー!イエデンもカデンも家電か!
掃除機がいきなり動き出し、それに関しても即座にどっか電話してるとかカオス

そうなんよ!お前らがオーナーから預かってる物件に故障が出たのに現地に来ず
やっといてもらえるー?って態度には驚いた、友達じゃねーんだが?^^;
あぁそっか、2年以内に全部一通り壊れて一通り直したら、その先しばらく大丈夫で
次の入居者が、この部屋住みやすい^^ってなるとムカつくね!引っ越しやめやめ!
なお、まだ壊れてないとこはトイレです※予言

よ、よいお年をッ…!!
[ 2014/12/29 08:06 ] [ 編集 ]
あけおめイヤッホォォォゥゥゥーー!!
ヘイYOU年末にHARD LUCKとDANCEっちまったNA!
MAHA今年は良いことあるアルYO!!

あ、因みに基板交換っていうのは回路内の電子部品が1つ壊れていても
故障個所の特定や部品交換にコストが掛かるので全てまるっと交換しち
まった方が結果的に安上がりという近年の一般的な修理作業ですよ。

しかしセコイ管理会社(or 大家)ですね。
でもブログのネタには事欠かないですねw
[ 2015/01/05 09:34 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)
galさん、あけましておめでとうございます!テンション激高くてワロタwww

あーなるほど!
基盤交換する理由のせつめいわかりやすいすごい!そうか~

不動産屋はもう全国的に信用しない(`・ω・´)オーナーの人は、騒音騒動の際
管理人の「そういうのできないんで…」って冷たい態度にも、ア?24時間いつでも
部屋いってお前も音を聞け!何度もだ!これは命令だ!って対応してくれたアツイ方だし
不動産屋が、またお前に関してオーナーに連絡しづらい(オーナー大事)ってニュアンス?
相手に、そんなわけねーだろ我慢しろwwwって態度+対応されるとこっちもつらたん;


galさんは今年も!わたしは今年こそ…いい年になりますように☆(ゝω・)vキャピ
[ 2015/01/07 15:38 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


