FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたくしは、西友ネットスーパーのただの一般利用客にも関わらず


/(^o^)\ナンテコッタイ
昨日から一気に涼しくなって、
気づいたらもう8月の最後の日曜日がもうすぐです奥さま
ちびっこたちは宿題終わったかな^^

最近、うちの窓にセミアタックがすさまじい
よその家の窓にもまんべんなくアタックされているのか
我が家だけ狙い撃ちなのか、心配で夜も眠れませんって話をしてたら見つけたまとめ
【画像】ヤクルトのバーネット選手、肩にセミがとまっても冷静
ガハろぐさん
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52298016.html
ほらw
Himechanwww
Himechan見てwww
アブラゼミwww

スーパーでバイト中に突然「あの~…コンプレックスってありますか?」と聞かれて…
キスログさん
http://kisslog2.com/archives/39739074.html
ワロティwww

この画像より田舎に住んでるやついるの?
VIPPER速報さん
http://vippers.jp/archives/7820449.html
夏休みはじーちゃんばーちゃんの田舎に、かと思ったら
こんなとこに住んでます(`・ω・´)だった
うちの実家近くかよ!ってなるような緑と空と清流の画像いっぱいで心洗われます

じゃー、えふえふw
週に一度のお楽しみLSで行ってきました、アルスカ!
うぃきw見て唸ってても、やってみないとわからんってことで突撃ー^^

マップをスキャンする癖、じゃないけど、少しは習慣になってて
しかしモンスターの名前がながいし、えいごでむずかしい、おぼえられん( ';゚;ё;゚;)
技おぼえるとか以前の段階…での参加を…お、お許しください…

そんで、
ダイアマイトじゃないし、なんだっけあの、貝のやつ
ペインフルウィップとかするやつ、殻にこもって毒ふきかけてくるやつ
あれを発見!
…20分がかりでただ殴ってるだけ、しかも途中ケアルが1秒遅れてしまい
1りしかいない前衛さん=盾を死なせてしまうという痛ましい事故が発生
コンテンツ1回目だと必ず誰かを死なせる呪いから抜け出せません…ごめん
盾さんが衰弱から回復するまで黒さんがマラソンというか
詩さんとピンポンしながら殴られたりもしながら耐えつつ削るなんて
こんな戦法久しぶりに見たわ!全部わたしのせいやんけ!本当にすみませんでした

その後、もう1回はいったとこにいたのがコイツ
名前なんだっけ?あのー、ダンスマカブルとかするやつ

ダンスマカブルって魅了だっけ?
魅了なら2回くらいされてた、これスタンで止まるの?
風さんいたらレジるの?
さっきケアル遅くて死なせてしまった人に、今度は反対に殴り殺された/^o^\フッジッサーン
みんなに、ごめんって言われて、わたしこそ死んでごめんってなった

場所がララ水道だからか、なんかただ殴ってるだけだからか、
経験値その他が入らない仕組みのせいか?アルスカあんまり面白くないぞ!
※ひと様のおごりで2戦もやって死人まで出しておいての感想

それ終わってからカザスカにも行った
カザスカのほうが楽しい!ふしぎ!
あぁ、カザスカも最初は慣れなくて死にかけたり死んだりしまくって
震えるばかりで楽しいコンテンツかどうか判断する余裕などなかったけど
そのうち慣れたら面白くなってくるのかな?そうだね!
3り4キャラだときつかったアルスカと、3り4キャラでも楽しいカザスカのお話でした
えふえふwに関しては以上です(`・ω・´)


それでは、以下スレタイの話題ですが…
またもクレーマーwwwな内容であり、しかもTMGと西友に関する話で
人によっては、こんなもん読まされても困るんだが^^;ってなる可能性がございます
TMGに興味がある方!だけに届け^^この思い^^


わたくしは、西友ネットスーパーのただの一般利用客にも関わらず
配送センター便が毎回TMGで配送される(というか配送されない)状況と、
一度たりとも正常に配送された試しがこれまでにない現実を受け入れられず、しかし
3回目までは我慢できたのに、こらえ性が足りず西友ネットスーパーに電話してしまい
ネチネチと、なんとたいかんw30分も苦情を申し入れ質問に答えてもらう手間を取らせ
最終的に、TMGが配送地域内である我が家を多分今後ゆうパックに変更してもらえたような?
告知なき特別優遇措置を勝ち取ってしまった(気がする)事をここに反省しに参りました

で、でも!待って!違うの聞いて!
だって、3回だよ?3回はよく我慢したよね?
1回目は前に書いたよね?
埼玉県松木という広大なダンジョンから全然荷物が移動しないまま3日が過ぎ、
我のクイックルワイパーの棒が届かぬ、こんなことなら頼まなければよかったってやつ
あの時、TMGへの電話のあと安心して待ってたら普通に届かなくてびっくらこいて
荷物問い合わせ番号でHPから再配送依頼申し込んでようやく手に入れる事に成功した
2回目、また別のもの、日用品
届かない、待つ、TMGの配送状況が(来てないのに)いないから持ち帰ったになった後
再配送依頼申し込みして次の日届いた
3回目も、はい届きません
配送後、2日3日くらいは普通に届きません
そのままほっといたら永久に来ないんじゃないか?と不安になるほど届きません
TMGのHP上で再配送依頼してなお届かないとかどうなってるの?どうしたらいいの?
わたし、毎回こんなことさせられんの?日本で、東京でこんなことありえんの?

前の住所では配送センター便は全てゆうパックだったから恵まれてた
この度のTMG問題にはほんとに困惑しており、西友ネットスーパーに電話して、
(ゆうパックでは1回たりともこんなことなかったけど)
なんで来ないの?なんでTMGなの?
よそのお客から「TMG届かない」って苦情ないの?
今までこんなこと言われた経験ない?え、生まれて初めて聞いた?って聞いてみた

お客様、TMGに関しての問い合わせは無いわけではありません
また、荷物の遅れに関しましては、どうぞわたしの説明をまずはお聞きくださいと
不幸にもわたしの電話に出てしまった方はおっしゃいました

西友ネットスーパーで注文すると…
ネットスーパー便(生鮮食料品など)
→近所の西友の店舗などから車で直接お届け、来なかった試しはない
配送センター便(日用品など、ここにしかない商品もあり)
→近所の店舗で荷造りし、地域で決められた宅配業者に荷物を渡す
 そのあと、注文者あてに「配送センター便が配送されました」とメールが届く

メールを受け取った段階では、まだ業者さんに渡ってない場合もあるし
渡っていても荷物が多いと多少遅れていたりもある(お歳暮など繁忙期や深夜帯など)
配送メールを受け取ってから、どうか1日2日はお待ちくださいませと

うん、わかってる、知ってる
わたしも、昨日頼んで今届かない!って騒いでるわけじゃないし少しは待ってる
(ゆうパックではメール後の次の日届かないなんて1回たりともなかったんだけど)
TMGだと、わたしも暇だから荷物の状況が見られる画面を確認するんだけど
家にずーっといた日であっても、荷物を移動してます、配送中です、持ち帰りました
ふしぎなことに勝手に変わっちゃうし、それを2日目も3日目も繰り返す
業者さんが荷物をすでに配送しており、しかし持ってきていないのに持ち帰ってしまっている
一度電話したときでは、不在票入れました!なんて言ってたけど
そんなものはなかったし、宅配ボックスでもいいのにそこにも入れてくれない
西友から使わないようにと言ってるの?絶対手渡しせよって考え方なの?
(特別重い荷物でない限り使ってよいと指導してるそう)
頼んだ荷物が必要であり、また、あてにして注文しているのにこれ、毎回これ
今回で3回目のこれ
できるだけ配送センター便にならないようにまでして利用してるけど
それでもどうしてもって時があって
わたしどうしたらいいの?
あ、キャンセルすればいいの?

キャンセルはできます
しかしキャンセル料がかかってしまいます

じゃーさ、
(前にコメントで教わったテクニック!)
配送がTMGになってたら毎回キャンセルして、
運よくゆうパックになるまで何度も注文キャンセルしちゃいますよ?
できちゃいますよね?していいの?

そのようなことは…どうか…
また、お客様の住所の地域はTMGが担当の配送業者になっておりますので…
(業者の変更や選択はお客側ではできない)

そういうの、やっても意味がないですよって事実と、
おまえはTMGから逃げられないという運命(さだめ)に絶望し言葉を失った
しかし、担当部署に必ず伝えておきますとも言ってた

そしてこの電話の段階で届いてないTMGの荷物※3日目
これどうしたらいいのか?待ってればいいのか?
待ってても全然来ないから毎回問い合わせたり、もっと早く注文すればよかったのか
日付指定にしたらよかったのか、それでもきっとどうせ届かないから、
指定した日からさらに待たされるくらいなら、やはりこれでよかったのか何日も気にして
たかが荷物だけど、ティッシュやトイレットペーパーなどの消耗品だったら
そういう消耗品こそ無くなる直前に無いと気づくもので、だから慌てて買うもので
本当に肝を冷やす思いで待つし、たった1日荷物が遅れたせいで
人間らしく文化的な暮らしを一時的にでも損なってしまう覚悟を胸に待たねばならない
言うなれば命づな的な重要な役割を、なぜ簡単にTMGに託せるのか
西友で注文するのがすっかり怖くなっております

そう、だから今も届いてない荷物を!ね?
待ってればいいの?かな?ずっと来てないけどって震え声で聞いたら、
それでは今からわたしからTMGに連絡して
お客様の都合のよい時間で、本日の14時で届けるように伝えます

おぉ…でもさー、連絡してくれるのありがたいけどさー
やっぱりwww届かなかったwwwってなったらどうしたらいいんですか?
あーなんか絶対届かない気がしてきたわー><だって3回目だもん
3回目で突然できるようになったなんてありえんしー
絶対届かないけど、もし届かなくてもじゃーしばらく待ってればいい?

そうしましたら、お手数ですが
またわたしに電話してくださいって名前をもう1回教えてくれて電話切った

14時になる30分前くらいから緊張して待ってたんだけど
14時1秒に荷物届いた
やればできるじゃねえかよwwwwwwwwwww

TMGはYDK(やればできる子)

とはいえTMG恐怖症が治ったわけではない
今回は(どんな怒られ方したのか)時間に届いたが以後ちゃんと届く保証にはならない
その後、またなんか水かなんか頼んでそれはなんの奇跡か普通に届いて
おー^^やっとうちの場所覚えてくれたんかなー^^って
それの次、頼んだものがなぜかゆうパックで届いて、あれ?ってなった
TMGだからどうせ来たり来なかったりするから余裕持って注文したものが
想定よりめっちゃ早く、というか頼んだ次の日という
一般的で常識的な配送スピードで届いたため動揺したし
わたしの住んでる地域はTMGが担当で必ずTMGになると
あの電話の人の言葉を思い出し、しかしゆうパックになってたのは
わたしが電話でたいかんw30分ほどネチネチ文句言ったからなのか?
こ、これがクレーマーか?
ゴネて困らせ、ついに不当な利益を得てしまったのか?
なんか申し訳ない事しちゃったー><と反省しております…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という話だったのさ。
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/



スポンサーサイト
[PR]

[ 2014/08/28 12:16 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
この前うちのベランダでもセミが死んでたわ。
デカイ虫苦手なので風化して塵になるのを待ってる。

ゆうぱっくに変わったと思った?
3ヶ月後にはTMGに戻ってるのさ、悪が滅びることはないのだから…
[ 2014/09/01 09:29 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、セミファイナル!※うちは今年はまだ
死骸が風化して塵になるまで待ってたら1年くらいかかるじゃんwww
その前に蟻が見つけて運んでくれたらいいな…

え!永久にゆうパックになったわけじゃないの?!もう忘れただろうって頃に
TMGに戻して来るの?やだああああああああああああああああああああああ;;;
あの佐川が善良で優秀な宅配業者と錯覚するほど、頼んだ荷物が普通に届く事に
こんなに感謝する日が来るとは思ってませんでした、しかし悪夢は繰り返さ(停止
[ 2014/09/02 09:23 ] [ 編集 ]
うちは毛虫アタック
ベランダの横の松の木から毛虫がベランダに大量落下。
掃除めんどくさいなう。

クレーマーもそうだけど、真性のクレーマーをネットとかで笑ってるとそれらがクレーマーの意味をねじまげて自らも他人をクレーマーとするから怖いそんな世の中。
そしてそれをいうと「言葉は生きているから意味も変わっていく(ドヤッ」とか脳みその足らない事を言い始めるから嫌になる。
あ。jilleさんはクレーマーには見えないのであしからず!
勘違いしないでよねっ///

しかし卵ごはんことTMGは仕事しないのねえ。
近所に西友ないから関係ないけど気を付ける!

[ 2014/09/04 18:35 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、毛虫!おどりゃクソ毛虫アタック…!ギギギ!!
その松の木を消毒したら、ボタボタ落ちてくるんだろうなぁ、ね?(ニコッ

「言葉は生きている」とか聖教新聞かよwww
やだアタシってクレーマーに見えないの?よかった安心したー^^
「荷物3回届かないくらい普通だ我慢しろアホンダラ」なんてコメントついたら
悲しくて寝込むとこだった
たしかにクレーム付けではあるけど、これ以外に解決法みつからんかった

西友もどこからTMGなんてものを発掘してきたのか?突き抜けて料金安いのかな
関西系業者でアマゾンで特に猛威を振るっているTMG、まずググれよな!
[ 2014/09/05 10:48 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


