FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハウスクリーニング済み」の紙を信用してはならない

引っ越してからもう1ヶ月以上すぎてた!はやい!

段ボールや荷物やなんかが大変なのは当然で
あとなに、ネット回線は最初から光回線が入ってるマンションで
そのへんがどうのこうのは特に問題なかったんだけど
部屋の、業者がやってるはずの「ハウスクリーニング」で何度も何度も嫌な思いをした
もう入居1ヶ月過ぎてるのに、入居後1日目からあれこれ出てきたものに追われ
1つや2つじゃない、6つも8つも!しまいには大量の汚物まで出てくるし、
網膜に焼き付いたまま数十年は消えそうもないショッキング映像もソロで体験した

普通の人なら…そうですね、強制衰弱にさせられ次を被弾しそのまま戦闘不能か、
心に深い傷を負い不明熱でしばらく寝込むレベル、わたしでよかったな!
で、これまでの生き様通り、クレームつけまくって大暴れしたwwwって話じゃなくて
途中で諦め悟り心乱さず自分で全部掃除した、不動産屋なんてもう信じない
特にあの担当の人はダメだ、地域密着型の不動産屋の人なんだけど
内部がきっとなあなあなんだろう、そこがダメ
(実際、契約の時、社長風の人が後ろで大声で電話してて、あ、山ちゃーん?オレオレ
この前のさ、あれ、うん、よろしこーwwwで今からご飯どう?ってやってた)

名前もダメ、小笠原(仮)
小笠原ってやつでこれまでまともな人を知らない
だいたいこちらが部屋のクリーニングの不備を訴えてるのに
節目節目に気持ちよく住んでほしいんで…って言うのがムカつく
さんざっぱら気持ち悪い思いをしてる相手に対し言う言葉じゃねーよなぁ…
考えたらわかるよねぇぇ?
自分がそう言われたらどう思うのよ小笠原(仮)ちゃんさぁぁ?!(震え声)

使えない小笠原(仮)を早めに見限って、もうどこがどうでも電話すんのやめた
部屋の取説ファイル(でかい)を何度も出し入れして眺めては分解、掃除、元に戻す
で昨日!ようやく!
ほぼ全部やり終わった、自力で!やったー!
信じられないことに、まだできてないとこがあるけど、1つずつ潰していく予定
大体わたしは!掃除が!大嫌いなんだよ!!
こんなことやらせんなよアホンダラ!!!

おいおい…
そこまで汚物たまってるとかどんな古代物件だよ?!って思うかもしれんけど
えーと、築7年?の分譲賃貸の部屋です
見えるとこはとっても綺麗なんです
新築から家主が3年住んで、そのあと分譲賃貸で外人が4年住んで、
その間、まともな大掃除をしてない※わたしから自信をもって断言します
してないのに「ハウスクリーニング済み」って書いたA4用紙がピラッと置いてある図々しい物件
物件じゃなく不動産屋、というかそこお抱えの清掃業者、が大変に図々しい

※このへんから、お食事中の方、想像力豊かな方は閲覧注意です※

今回の各重要箇所の汚れ具合から使用道具、
所要時間、全部詳細に語るから待っとれ!なんげーから!1ヶ月分あるんだから!
おかげ様で、各場所のパーツの開き方閉じ方ネジの本数まで全部覚えた
他人がつけた汚れ7年分をなぜかわたしが掃除させられた屈辱、
しかし綺麗にしてやった達成感…の後からやはり揉み返しというか揺り戻しに苦しむ
この先7年は決してこの封印を解かない約束を自分の中でした

世の賃貸物件って
不動産屋が管理していたら、入居者の出入りで委託の清掃業者その他が入って
床の掃除、キッチン風呂トイレの掃除、必要ならクロスや網戸の張り替え、なんかをやると思う
前の部屋も分譲賃貸で、そこの管理は三井のリハウスがしてて、
退去の立ち合いの時に来た人に、三井はどこまで掃除してるのか聞いたら
うちは、たとえ1年で出られても、特に水回りは徹底的にやってますと即答
風呂は、エプロンも必ず開けるしトイレがウォシュレットならフィルター掃除は当たり前と
これから住む部屋がこういうのが…って聞いたら、言った方がいいです!ってアドバイスされた

この部屋が少しおかしいなと感じ始めたのは
思い返せば内見のときから、なんだけど
見えるところはすんごい綺麗で、7年使ったように見えないほど
また、すでに玄関には「ハウスクリーニング済み」と印字されたA4の紙がピラッとあったので
業者さんが掃除しても取れない汚れ等は仕方ないんだろうなと考えてた
フローリング床に数センチの傷や穴が多数…こういうのは生活してればできるもの、
しかし、粘着テープの跡、3センチ×10センチほどのが3ヵ所※たぶん探すと4ヶ所なんだと思う
前に住んでた外人がマットでも敷いて固定してたんだろう
取れないんだ、仕方ない汚れなんだなーって思ってたこれ
住み始めてからマジックリンでこすったらアッサリ取れた、ここでガッデム
まぁいい、こんなとこで怒ってたらこの先HPが持ちません

次、
<お風呂いろいろ>
お風呂が変なにおい
排水溝やトラップなどは綺麗だった、においもなし
風呂場天井の換気扇も掃除してあった
風呂入口ドア下はやってなかった、スポンジでこすったら黒い何かがビャビャー(`ェ´)ピャー

シャワーの出が悪い、分解してフィルターにビニールひもみたいのあったの取った
お風呂の鏡やバスタブの水アカ(スケール)も結構あったのを、アマゾンで
ダイヤモンドなんとかを買って自分で取った※1こ1k、ダイヤモンドパッド
こんなに簡単に取れるのに、見てわかるのにやってないガッデム
それはいい、ほんとはよくないけど、問題はにおい
激くさ!じゃないけどずっとくさい、入浴中最初から最後までくさくて気になる
薬のようなにおい?でもある
排水溝じゃないし、浴室内全体がくさい
えーとね、使用済み紙おむつみたいなにおい、わかる?
おしっこ臭いような、しかし薬のようでもある、へんなにおい
最初、業者さんがクリーニングで使った薬品だろうと思ってたら違ってて
そのうちなくなると思ってても全然なくならなくて、もしかして、と
エプロンをはずしたら大変なことになってた
※お風呂のエプロンがわからない人は
 「お風呂 エプロン」でググってみよう!画像検索はしないほうがいい!
 興味がわいた(?)場合は、そなたの家のエプロン奥も掃除してみてはいかがかな!

まず見た目がやばいし開けた直後でにおい激増で最高にやばい、とにかくマジやばい
まぁここの掃除は、不動産業者の都合によってやるやらないがある、あります
しかしくせーんだから、ここが開けられることも、においの原因は大体ここってことも
7年ノータッチならそろそろやるべきってことも、よぉーっくわかってるんだから諦めてさ
開けて掃除しろよ…小笠原(仮)のお抱え業者は見えるとこサラッとしかやってない

数年単位で誰の手も加わってない、また異臭を発しているエプロン奥はラスボスに近く
初心者の方だとその衝撃映像に思わず凍りつき、しばしテラーが解けない
また、正気に戻った瞬間で素早くエプロンを元に戻してしまうかもしれない
その場合は再挑戦せず専用業者さんに討伐依頼した方がいい※2万円前後~
わたしは前に住んでた部屋に続き2回目の戦闘なので今回は楽勝
なお、倒すのに1戦2時間かかる

エプロン奥はいい、許す
へんなにおいがしてるのにやってないとこが疑問だが、そういう業者だ!仕方ない!
しかしこのあと、もっとすごいものに出会った

<シャワートイレ>
ウォシュレットですな
これの、脱臭フィルター、わかる?
今も汲み取り式トイレの人には説明がむずかしいんだけど
グーグル画像検索してもらったらわかる
大体は、ウォシュレットのノズルが出るとこのすぐみぎwうちがわwなどにある、
脱臭装置の入口のフィルター、簡単にはずせるようになってて
定期的に掃除してくださいって取説にもなってる
こういうのがあるのも清掃業者なら、よぉーくわかってるさんざっぱら知ってる

業者さんがクリーニングしてるんだから~と
トレイ掃除は入居後、3日目くらいで初めてやった
本来毎日掃除する場所だろうし、イメージを大事にしてるブログなので、
ずぼらだから3日も放置しちゃった^^;って感じにしてるけど、ほんとはもっとしない
が、してよかった、というかしなければよかった、というか、やりたくなかった、というか
え、じゃ誰がすんのよ?ってなるとやっぱアタシ()だから早めのこの日でよかった
ラスボスは風呂のエプロン奥なんかじゃなかった、ここだった

トイレブラシがちょっとフィルター近くに移動した瞬間、
そぼろのような物質が意外と大量に、バサバサーっと便器内に落ちた
ヒイイイイイイイイ!!
今のなに!!!見た?!!※誰もいない
オエエエー(AA略
直前までエプロンと格闘してて、ゴミ袋と歯ブラシを出したままにしていたため
幸運にもそぼろのダメージを3割カット程度におさえることができた

            /ニYニヽ
           /( ゚ )( ゚ )⊂)     
        ./::::⌒`´⌒::::⊂)

震えながらお風呂場前のゴミ袋と歯ブラシを取ってくる
静寂の中、落ち着いてウォシュレットのノズル横、フィルター周辺を観察
プラスチック製のツメのようなものが見える
そこを押し下げ手前に引き出す、と、これも昨日から取説で予習をしておいて助かった

追加でさらにそぼろがバサバサー!!と落ちる見た事ない景色に息をのむ民衆(ソロ)
フィルター(ラスボス)はゆっくりと引き出されその全貌をあらわにした
1ねん2ねんじゃ絶対こうならない、初見でも一瞬で理解できる歴史がそこにある

ふしぎなことににおいはそれほどない
全部うんこなのに!ふしぎ!
TOTOのトイレのフィルターにおい消し効果すごい!

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n´・ω・`n) うんこなのにうんこくさくない…
  ||  ヽ  ● )|(     )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

7年もの年月、見知らぬ誰かである家主と外人のうんこをフィルターし続け
見事な茶色の溶けない鍾乳洞を形成、2014年ついに冒険者に発見される
小さなハチの巣ほどのものに膨れ上がり鎮座する様は天然の芸術作品クラス
フィルターの外側がフサフサしたそぼろ、内側は、なんだろ?
サンゴタケ?えふえふwでいうとサンゴタケ?やや粘稠度のあるそれが
フィルターの穴を超えながらみっしりと成長し、シャクシャクしてそうな感じになってた
表裏の物質量は両手に溢れんばかりで次々こぼれ落ち、攻略を難しいものにしている
あまりのレベル差に戦慄したし、ソロで倒せるのかどうかマジわからんかった
しかし後戻りはできない、元に戻せるなら戻したかった
引っぱり出したら、今まで抑え込まれてた部分がぶわっと膨らんだマジで、戻せない
こ、これを素手で行ったッ…!!
素手で行ったし、あらかた取ったあとは今掃除したばかりのお風呂場で洗った
だって!じゃどうしたらいいのよ?どうできた?
武器はゴミ袋と歯ブラシしかないもん素手で行くしかないでしょおお?!
まだお風呂掃除で継続して使うつもりだった2本目の歯ブラシを今回のアクシデントでロストした
なお、30分*もかかってないと思うけど極度の緊張状態と過去にない特殊な戦闘により
時間経過の感覚が混乱し、正常に判断できなかった
*このあと念入りに手と、再度お風呂の床を洗った時間も含む

そんで正気に戻ったというか思い出して便座裏も拭いたけど、目地っていうんですか
便座の表側と裏側プラスチックの継ぎ目一周と便座と便器が接触する突起周囲
継ぎ目はまんべんなく茶色く、ねっちり汚れてて…※自分たちでの汚れではない
業者さんがやって取れないんだから…ずっとこの茶色さなんだろうな…と
ただのトイレクイックルで拭いたらどんどん取れる=やはり掃除してない
しかしもう、すっかり何も感じなくなってる自分がいた

この直前の、水アカ~エプロン騒動までは我慢できてた温厚なわたしなんだけど
ここまでの累積ペナルティでとうとう電話したんよね、小笠原(仮)に

       人
 カタカタカタ(__)
 カタカタ (__)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 カタ  (・∀・#)< 手抜きは許さないお!
   _| ̄ ̄||_)_\_________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/


お前ら「ハウスクリーニング済み」とか書いた紙、玄関に置いてるけど
どこをどこまでやってんの?チェック項目とかあんの?ってことをマイルドに伝えて
怒らないから言ってみ?って、そしたら小笠原(仮)ちゃんも困った子でねぇ
わからないって答えるのよ
わからないので確認しますって
ハァ?ってなるじゃない?カッチーンとくるじゃない?
三井のリハウスは引き渡しの立ち合いしてる人が知ってたぞ?
全部開けて掃除してますって即答、もっと詳しく聞けばもっと答える勢いだったぞ?
でもお前は三井のリハウスじゃないもんね
じゃお前逆に何わかんの?これはわかんなくて、なんだったらわかるわけ?ってなるじゃない?
そんでここで、このうんこまみれ直後の、他人のうんこで悶絶した直後のアタシ()に対してね、
いつもお願いしてる業者さんで~、お一人でやってらっしゃる方で…って
懇意にしてる苦労人の業者をフォローし出すわけ、
Oh,,,小笠原(仮)ちゃんマジウケルンデスケド…
アタシ()だってついさっき(そいつの手抜きのせいで)苦労した身なんですケド…

おま…なに写真撮ればよかった?見せればよかったの?
そぼろが両手いっぱいでそれどころじゃなかったんよね、なにどうしたらよかったん?!
っていうかね、こっちがお前らのお抱え業者の清掃の状況を聞いてるのに、
精密機器はいじらないよう指導してるので…とかまで言い出すわけ
せいみつききwwwwwwwwwww
ウォシュレットは精密機器か?ア?お前んちにもあるだろ?精密機器か?これ
あぶないから掃除しないように奥さんにも言ってあるんか?なぁ?
業者だってこれまでさんざっぱら掃除してきてるだろ?何言い出してんだよ?ビビるわ
しかもノズルのすぐ横にあって、ちょっと掃除ブラシが当たっただけで
バサバサー!!ってそぼろが大量に落下してくるような汚物塊(7年物)を形成してるフィルターな?
よくもまぁその部分を崩すことなく綺麗に避けて掃除したよな?そっちに感心するわ
てか掃除は、してない?あーしてないんだな?わかったそうだ、やってないんだお前らは

もう全部自分でやったからもういいから!あとどこ掃除してないの?言ってよやるから
これめっちゃムカついたからお前らもどっかメモっとけ
掃除してないことよりお前の言い訳がムカついたから
やってるかどうかなんて知ってるしわかるだろぉ?!やってないなら正直に言えよ
そこまでやってないですって、見えるとこだけ拭きましたって言えよ
ウソついてうまく切り抜けよう、穏便に済ませようとするその根性がムカつくんだよ
もういい、書いておけ
入居時もらった、ここ汚れてる、壊れてるなどメモ書いてお前んとこ送った用紙、これ追加
10年たっても誰が見てもわかるように書いておけ、
そんで控えを送ってこい待っとるから!わかったな小笠原(仮)!
というようなことをもっとこう優しくマイルドに、ねちっこくならないように伝え電話を切った
ワカリマシター…って答えてた、ウソ泣きっぽい声出しながら

そんで、暑い+熱くなったのもあり
エアコンつけた
つけようとした、つかなかった
電池切れてた
リモコンの電池入れるとこだって、中身が出て乾いて粉まみれだったぞ…
わたしのリモコンじゃないし小笠原(仮)ちゃんのでもないし別にいいけどさ
エアコンね、エアコン本体
<エアコンから異臭がする>
出て来る空気がむちゃくちゃくさいwwwwwwwwwwwwww
雑巾のにおいはんぱねーんですけどなにこれ…
もうこの部屋、モンスターハウスみたいじゃないですかーやだあああああああああ;;;

エアコンの取説チェック、前面のカバーをオープン
中のフィルター真っ黒、しかも2種類あって
片方は使い捨てタイプで1年に1回交換してくれってなってたアホか!
絶対7年交換してない、やってあるわけない
しかもくささの本体これじゃない(嗅いだが無臭)内部がくさい
お風呂どころかトイレのフィルターすら掃除してないのに
エアコン内部なんて掃除してるわけないわな!そらそうだ!

旦那から小笠原(仮)ちゃんに電話してもらった
旦那が小笠原(仮)ちゃんに妙に優しくてイライラした
まるであれ、刑事さん2人組の取り調べみたいな感じ
わたしがオラオラ激しい口調でターゲット※小笠原(仮)を追及し、
旦那が、まぁまぁ^^;って仲裁ぎみに立ち回る役、わたし悪者みたいじゃん(´・ω・`)

後日、業者さんがエアコン内部清掃に来るってなった
ちょっと待って^^;
ハウスクリーニングをした(してない)例の苦労人の方じゃないですよね?^^;

違います、他の業者さんですっていうから、安心して待ってた

後日、業者さんと小笠原(仮)ちゃんがやってきた
そんで、私も当日向かいますねとか言いよるから、なんで?って思ったけど
来なくていいよって即答したかったんだけど、来るっていうから、どうぞ(棒)って

当日の朝に電話が来てさ、
今、業者さんとそちら向かってます!5分くらいでつきます!なんて言ってたのに
30分くらい過ぎてようやくきて、小笠原(仮)ちゃんってメキシコ人?って思ってたら
部屋に上がるまえにドアの手前とこで、業者さんと揉め出す…
お話が違います!お話が違います!ってなんか言ってんのよ…

えーと!あのさー!小笠原(仮)ちゃーん?!
そういうのあとでいい?ってかここ来る前に済ませておいておくべきことだよね?^^;
早く始めない?虫が入って来たりするしドア閉めたいんだけどー!

やっと部屋に上がって業者さんが、
さっきの小笠原(仮)ちゃんの無礼な振る舞いに怒ってか、もともとなのか
ちょっと怖い感じの方だったんだけど、あの、なんだっけ
クレーンゲームが得意で、邪魔されると一般人相手でも激ギレするタレントさんにそっくりだった

こちらが不安になる目つきからは想像できないはきはきした口調で、
作業は約2時間かかります、大きな音が出ます、ベランダの排水を後で使わせて下さい、
(こんな事もあろうかとベランダ排水溝も掃除済み、3ねん5ねんじゃこうならない
動物の毛みたいのがタワシ状にボッサリ絡みついてたのを1時間かけて取り切った、汚すなよ!)
高圧洗浄機を置く場所はここでいいですか?って説明と養生も始めて
次に、お部屋のブレーカーはどこですか?って聞かれて
そしたら小笠原(仮)ちゃんが、こっちです!って勝手に玄関でドア開けたりしだすわけ
あちょっとー…小笠原(仮)ちゃんキミさぁー…?
多分これわたしに、ほら!ブレーカーどこって聞いてるよ?って顔して来てもムカつくんだろうけど
たしかにこの部屋はお前んとこの管理してる物件だけどさ、だからって
我が物顔でブレーカーのとこ案内されたのも少し気分を害したよ小笠原(仮)ちゃん
何をやったかじゃなくて誰がやったか、って事なんだろうねこれ

で、小笠原(仮)ちゃんが業者さんになにかと声をかけるんだけど
ブレーカーのフタ開けるとこにうちの荷物があって少し邪魔かなって
わたしも見て思ったんだけど、同じように小笠原(仮)ちゃんも思ったみたいで
その荷物どけましょうか?って聞いたんだけど、業者さん無反応で
ブレーカーのフタあけ>中身見て閉め>エアコンのとこに戻る
あぁ、業者さん作業中は無口な方なのかなーって思ってた
小笠原(仮)ちゃんも、ブレーカーの位置だけわかればいいんですね!って独り言いってた

そんで業者さんが、作業開始します!って、エアコンのフタあけて
またブレーカーのとこ戻って、今度はエアコンのとこに電気いってるレバーいじって
わたしに対しては、それではこのあと音がしますだの、ベランダ確認しますね~だの
丁寧に状況を説明して作業してるのに、小笠原(仮)ちゃんが何か聞いても全部無視
一言たりとも返事してもらえない、男に嫌われる男、小笠原(仮)ちゃん

ねぇちょっとwww
小笠原(仮)ちゃんアンタ業者さんに嫌われてるみたいだよwww
多分さっきのね、お話が違います!のせいだと思うよ早く謝った方がいいよwwww
この業者さんほんとにおこったらめっちゃ怖いと思うしwww
ねぇwww小笠原(仮)ちゃんwww聞いてんのwwwwwww

…もうね、まるで存在しないかのような扱いされすぎてて
わたしも小笠原(仮)ちゃん嫌いだけど、そなたはそこまで徹底するのか…ってなった
俺が夜道なら…間違えた
もしわたしが小笠原(仮)ちゃんならとっくに泣いてた
そんで、小笠原(仮)ちゃんはそのへんで事務所に帰る時間になって
最後に業者さんに、それでは作業終わったら連絡だけください~って伝えて
それも綺麗に無視されて部屋から去って行った
帰り道、泣いてないといいけど

まぁ、小笠原(仮)ちゃんってあれなんよね
人を舐めたような表情、時々するんよね
今回のハウスクリーニングしてないどうたらの話でも
大変申し訳ございませんって言いながらさ、電話なんかだと
ほんと泣きそうな声だして謝るんだけど、そのあと全然しゃべんなくなったりさ
部屋に来たときだって、声も表情も、めっちゃすまなそうにしつつ
ひとしきりそれらしく振舞ったら、すっと冷めたような顔に戻るんよ、そこ
はいはい、もういいでしょー?って態度、隠しきれてないのよ
考えてるフリ、困ったフリ、別に小芝居しなくていいんだよ普通にしてくれよ
小笠原(仮)ちゃんのムカつくとこはそういうとこだよ、わかった?

そんでエアコンは綺麗になった
業者さんがエアコン掃除終わった後ちゃんと小笠原(仮)ちゃんに連絡したかは不明

あー、お風呂がまだびみょーにくさいからさ
昨日なんだけどね、お風呂に棚あるじゃん?シャンプー置いたりする
触ると下側が少しパカパカしてて中は空洞(配管がある)隙間からカビが見えてて
届く範囲はカビキラー噴霧したけど不完全
しかしこれ、ある程度はずせるとこがあるのに気づいて、そこはずした
下側にネジが左右や奥に何本って固定してて、下からのぞきこんでネジ外して
そしたら、エプロン奥ほどじゃないけど、まぁ中ボスクラスのあれがあって
表情ひとつ変えずにカビキラー噴霧、数分置いて歯ブラシでゴシゴシ、捨て
元に戻す時に、ネジ穴がなぜかすごいズレてて1本入らなくなって困って
また全部はずして、今度は手鏡使って調整して直した、もう二度と開けたくないです^^;
やっと!お風呂の変なにおいが完璧になくなった!はず!
はーすっきりしたわーって、この日のために、じゃないけど
西友ネットスーパーでさ、メルサボンのボディソープ買ったのちょうど届いてて
それでお風呂入るぞー^^いい香りなんだってー楽しみー^^って開けようとしたら
容器のノズルのとこが根元で折れてて使えなかった
西友ううううううううううう!!!!
お前は味方だろおお??!せめてねぎらってくれよおおおお!!!!!
電話して交換してもらった

交換に来た人が不良交換だって知らなくて※知らないんで~って言ってた
知らないけど不良品は引き取るの言われてて、んじゃわかるだろ!って話なのに
ここが折れてたと伝えても態度が、は?って感じだったのがまたね…西友…


ハウスクリーニングの話してるんだった!
あとはそうね、他には雑魚クラスだけど
<レンジフード>っていうの?
ガスコンロの上のとこ、照明器具の隙間、端から端まで茶色の油が点々模様になってて
業者さんがやって取れないんだから…って思いながら隙間に楊枝つっこんだらすぐ取れた
夏場は油汚れも柔らかくて取れやすいですね^^
えー…
これも見ればわかるのに!掃除してない!
多分、換気扇の羽根なんか一切やってないだろうけどわたしもここはやらない
お前らもやんないのになんでわたしがやるって思うんだ理由聞かせてくれよwww
7年分からさらなる汚れが蓄積されるのだ、今後の成長が楽しみであるな!HAHAHA!

<洗面台の排水のところ>
目皿にピンク色のカビが一部ついてる
業者さんがやって取れないんだから…って思いながらカビキラーかけたら一発で取れた
あとは、水栓まわり~付け根一周の水アカ、カウンター上~奥の隅、右から左までの水アカ、
禁断のマイナスドライバー(だーいじょうぶだいじょうぶ!)で、かなり綺麗に除去

もうね、こいつら掃除なんもやってねーわ!うん!
見えるとこだけ簡単に拭く程度ならハウスクリーニング名乗るなよ
しかもこれ、サービスでもなんでもないんだぜ?
1平方メートル1000円~で退去者の敷金からハウスクリーニング代として取るんだぜ?
ご覧の有様で、前の住人の外人から何万円も取ってんの信じられんわ
お前らやってないじゃん、わたしがやったんじゃん、外人にお金返しとけよ?
わたしが出る時も普通に請求してたら今度こそ暴れるからな?マジで

<洗濯機の排水>
入居時から下水のにおいがほんのりしてた
これもくせーのわかるんだから掃除しろっつってんだろハゲ!!
重曹を流し込んだだけでピタッとにおいがしなくなった
やれよボケ!!
あ、ごめんねHimechanびっくりしちゃったね^^;
分解掃除も昨日やったよ^^おわんってとこまで歯ブラシでゴシゴシ^^
Himechanのおわんはここかな^^夜のゴシゴシ共同摩擦運動しよっか^^なんちゃって^^

<家にあるすべての水道の蛇口>
をはずす、内部の網状のフィルター、パッキンを全部掃除した
手で回せなそうならペンチやプライヤーで開ける
※1:ダイソーとかのでおk
※2:水栓の先は丸く掴めないイメージだが、うまくはさめる溝があるものが多い
ゴミやサビ、カビみたいななんかいろいろついてる
歯ブラシが何本あっても足りない、ガンガン使い捨て
ほんとは傷がつくから使わない方がいいんだけど、マイナスドライバー
業者が掃除してない7年分の分厚い水錆、ゴリゴリこするとボロボロ取れる
トイレ内の手洗い水道の水の出が、急須でいれたお茶より出が悪くて笑った
わたしも旦那も、洗面台まで行って手を洗うので普段使わないんだけど
念のため、水の出の調整するネジみたいのを調整…しようとしたら
岩よりかたくて動かない、10分以上格闘したが無理してブチ折る前に諦めた
もういいわ!
これで大体全体をチェックしたし、
掃除なら7年分したから!もうやらないから!!

あーあと
洗面台の下も開けると変なにおいするんだけど、
下水のにおいではないが変なにおい、古い塗料みたいなにおい
ちょっとググった感じでも、多分これ素人じゃ無理だろうなー


はー長かった!
もうね、衝撃のそぼろ体験してから
ちょっとやそっとの汚物じゃビックリもしなくなったわよ
もともと、あまり物事に感動したり驚いたりしないわたしですが
ますます何を見ても驚かなくなった自分に驚いてる所存ですよ
これって小笠原(仮)ちゃんのおかげだよね
どうもありがとう
今度なんかあったら写真撮って送るから


<今回の引っ越しとハウスクリーニング済み騒動その他で学んだこと>
・できるなら新築に住もう!
・無理ならハウスクリーニングをちゃんとやる不動産屋で
・小笠原(仮)ちゃんだって被害者

あと関係ないけど床の色!
こげ茶だとほこりがめっちゃ目立つ何これ…
前の部屋は明るいクリーム色だった、全然掃除せず生きてた
今、朝晩クイックルどころか掃除機かけてる始末ですよ掃除大嫌いつってんだろ…
マキタのハンディクリーナーの安いやつ買った、コードレス軽い便利!
紙パック式、オンオフボタン式:マキタ 充電式クリーナー CL102DW

こちらからは以上です(`・ω・´)


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2014/07/17 17:05 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
ぞわわわ、あかんねん、おれトイレ掃除あかんねん。
いつも、ぞわわわしながら掃除してんねん。

あと西友は味方じゃねーがらっ!相変わらずTMG?w

Jilleちゃんってあれだよね、動き出したらとことん突っ走るタイプだよねw

埃は小まめに掃除した方がいいよ、オレのノーパソ(床置き)のディスプレイが
前は2,3日に一回は埃が溜まってたのに、照明の傘や棚の埃掃除する
ようになったらディスプレイには全然埃溜まらなくなったし、宝くじは
当たるわ彼女はできるわ出世するわだよ。


こちらからは以上です(`・ω・´)
[ 2014/07/17 18:17 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、やだアタシ猪系女子?!受け止めてwww
風呂のにおいさえしなければどこもいまだにノータッチだったはずなのッ…!!

トイレこわいゾワゾワする一定の緊張感が常にある同意同意!!
もし新品スタートで使うたび掃除して自分のうんこしっこのみであっても
出た瞬間から全部がうんこしっこだもんなぁ、そらこわいにきまっとる(ヽ'ω`)

西友は…2回目の配送センター便もTMGでした涙が出ました
TMGのHPで問い合わせ番号を打ち込み配送状況を数時間おきに確認しながら、
(持ってきてないのに)持ってったけどいないし持ち帰ったと表示が変わったら
即!再配送を依頼!ってやると今回はその翌日に届いた=成功しました
次もうまくいくとは思っていませんが、一筋の光明が差し込んだ気がしました

埃掃除はマメがいいのか!掃除は上からって言うもんね、棚やなんかから
ハンディワイパー使うことにしよう(`・ω・´)あ、TMG…なんでもないです…
[ 2014/07/18 08:31 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見ています!
掃除お疲れさまでした!!敷金とは…って感じですね(´д`|||)
マシンガントーク?過ぎて笑ってしまいました(*´∀`)
新たな小笠原(仮) との武勇伝を楽しみにしてます(* ̄ー ̄)
[ 2014/07/19 07:42 ] [ 編集 ]
スパモン教
トウムも何度か引越ししたけど、だいたい程度の良い物件だったのと不動産屋が真摯なところばかりだったからよかったけど、こんなの当たったら即電話しちゃうと思うの。

それにしてもこれだけあると、前の入居者が出た後見えるところだけ綺麗にしてクリーニング済みって書いたようにしか見えない。
心中お察ししますの。毛虫をどうぞ。こやつでウォッシュレットの裏を洗うといいの
[ 2014/07/19 15:40 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)コメントありがとうございます!

虎猫@鞄鯖さん

おもしろかった?おもしろかった?オワー^^よかった^^
んもう!お掃除疲れましたよおおお!!今後7年やらなくていいと思うと感激です///

あ…小笠原(仮)…あいつもわたしのこと嫌いだと思うけど、こちらも一刻も早く
そして永久(とわ)に小笠原(仮)ちゃんの呪縛から解き放たれたい
OM(小笠原ミッション)はもう実装分やったからいいよね?(確認
時節予告、小笠原(仮)の腕(かいな)で眠れ

トウムさん

そーだよねー!こんなに次々あたったら電話しまくっちゃうよねやべーもん
あら毛虫!?そうそう、こういう柔らかな毛で覆われてて細いとこ奥まで入る
お掃除道具ってね、とっても役に立つのよね^^…さなぎ>ガになんのこれ?

わたしだってあら探ししてるつもりはないのに、それでも途中で嫌になった
プロの!じゃなくていい、ハウスクリーニング=常識レベルの掃除たのむー!
[ 2014/07/20 15:29 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


