FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TMGやばい

引っ越しをしました!
最近いそがしくてえふえふwにかかりっきりになれなかったのは、このせい
ごめんね藤戸ちゃん^^;寂しかったね^^;
引っ越しはとりあえず終わったけど、まだまだ荷物とダンボールまみれで片付かない
…けど、えふえふwやるぞー!おー^^

前に住んでたのも今回の部屋も分譲賃貸のマンションです、これいいよね
持ち家への憧れが全然ないのと、年々家が汚くなってくるとだんだん引っ越したくなるのと
あーそうだ、旦那の仕事先が変わって通勤の便がいい駅がいい!ってのもあった
で引っ越しました、永久に賃貸生活です、よろしくおねがいします

部屋!眺めがいい部屋!
これでこの部屋に決めたようなもの!
窓から東京ドームが見える部屋やぞー!すげーやろwww
※と書いてからデジカメ探して見つからなくて大変だった

天気わるいけど!
リビングの窓から東京ドームと小石川後楽園の緑が見えます

ドームから、なんか野球の応援の練習?の声なんかが聞こえます
※下の方にゴミのようなものが映り込んでいますがゴミです、旦那の
あれ?
目で見るのと画像だと印象が随分違う…
Himechanにも見せてあげたいな^^いつでも遊びにきていいんだからね^^
夜はドームの一部が青く光ってたよ!
Himechanが見たければ毎晩でも一緒に見られるよ^^
Bokuの下半身もドーム状に光ったりして^^なんちゃって^^

あー、あとは
前回と今回と自分で探して自分で決めた引っ越し業者さん、
ムービングエスhttp://www.moving-s.com/
全国展開、業界最多オプション、なんだって

他の大手の引っ越し会社では…
HP見積もりの段階でおかねたかい!し使ったことなかった※わかるのは赤帽くらい
ムービングエスは、めっちゃ頑張って値引きしてくれる!のと
前回の引っ越しで、ホームページにたくさん載ってる、
引っ越しのための情報がすごいわかりやすくて役に立ったのを覚えてたのと
たとえば、不用品処分や、引っ越し時の梱包材の工夫なども
うちで3000円で引き取ります!うちでご用意できますいくらです!って言えばいいのに
他の大手さんでは、きっとそうだろうと思われるのに
ムービングエスは
各自治体でこういうのあるから、そっちのほうが安いから
まず調べてみて値段を比較してどうするか決めてくださいとか
粗大ごみなら早めに申し込んだ方がいいですとか
傷防止グッズや耐震関連のアイテムなんかも、100円ショップやハンズみたいとこに
これと似たようなの売ってるから買ってくるといいですよ、取り付けるのやりますとか
引っ越し前々日に電話くれて、荷造り状況確認~その他質問など最終確認してくれたり
めっちゃ直前に、なんとかして欲しいと無理言った粗大ごみもバッチリ対応してくれたり
ほんとに親切で器用で正直で丁寧なとこが好きです

当日の作業の動きや効率を考えての作業分担は見とれてしまうほど
あまりにキビキビしてるので見てるこっちまで早回しになってしまったほど
室内~共有部分の養生もしてくれるし家電の梱包も丁寧、
家具家電の上~裏のほこりを取ってくれる、ハンガーボックスたくさん貸してくれる
今回はクーラーボックスも借りちゃった、たくさん入って助かったッ…!
照明器具の取り外し取り付け、洗濯機の取り外し取り付けもやってくれるんだぜwww
無料オプションでここまでいろいろやってくれるのがすごい助かる
よその業者さんもやってくれるだろうけど、お金かかるとこもあると思う

あーそうだ、
引っ越し一週間前くらい、荷物つめる段ボールが足りなくなって
10枚追加で持ってきてほしいってお願いしたとき
電話口で、引っ越しの日にちと苗字しか名乗ってない段階なのに、
本日そちらの近くで別の見積もりがあるので前後でうかがいます!なんて言うから
わたし、どこの誰かわかってんの?!ってびっくりして聞いたら、
はい^^何区~何区へお引越しの@@さん^^って即答してた、こういうとこ!がすごい!
追加料金かかるかなと思ったら、リサイクル段ボールになるけど無料ですよ~って
ムービングエスが好きです、次回の引っ越しもムービングエスだな!
よし、今度いつ引っ越ししようかな^^

あ!
ムービングエスを褒めまくってたらタイトルのこと書くの忘れてたwww
引っ越してからも変わらぬご愛顧、西友ネットスーパーで
配送センター便で、クイックルワイパーを頼んだんよ、本体、棒ね?
前の家で何年も使ってて先がボロボロ、引っ越しついでに捨てて新しい棒を注文した
そんで、西友からは翌日には発送されましたってメールが来てて
前まで配送センター便はゆうパックだったのに、ゆうパックだとめっちゃ早く届いたのに
あれ今回なんか遅いな…と思ってもう1度メールの内容確認したら、配送はTMGとか書いてあんの
福山通運どころじゃなく、TMG…?知っとる?
配送にTMGとか聞いたことないし不安なんで抜けたくなっちゃって
まーでもしゃーない、そのうち来るだろって思いつつ2日経過…
おせーよwwwって荷物追跡番号でTMGのサイトで確認してみたら

もうずーっとさいたま市緑区松木にある
3日間ずーっとそこ
おいおい…緑区松木って通過に一体何日かかるんよ…?
広大なダンジョンか何かかよ?やだこれループしてない?
一旦エスケしたらどうかな?^^;
早く抜けられますように
え、あたしのクイックルワイパーいつ届くの?
果たして無事なの?
もしかしてノーダメージで届かないこともあんの?
不安だろ?不安で震えちゃうだろ?


聞き覚えのないTMGという業者についてちょっとググったら
西日本の会社なんですね
それでついでにやばい会社というか、佐川の比じゃないというか
最初はアマゾン関連からの苦情というか評判からスタートしてるようですな
うちアマゾンじゃないし西友やし…!ってお届け業者は一緒ですから!
TMGは全然届かないことで有名…との情報と、専用スレまで立ってて涙目
また、TMGと戦った(?)人のブログもあったりと、
なんかぜんぜん大丈夫…じゃなさそうな、ハンパない強敵感しゅごい…
こりゃ当分~最悪は永久に諦めた方がよいかもしれん…覚悟はよろしいか…?

【Amazon】TMG 遅配8日目【被害者の会】
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364220058/
/(^o^)\ナンテコッタイ

TMG被害対策マニュアル
配送業者がTMGと判明したら以下の点に留意し慎重に行動すること
1.問い合わせ番号は確実に何度も使うのですぐコピーできるように
2.自分が確実に受け取れる日時を明確にしておく
3.TMGの営業所のメアドと電話番号を事前に把握しておくと良い
 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=872448
4.運悪く、再配達になったら「地域コード」も必要になる
5..時間指定は守られない。しかしこちらが確実に受け取れる日時ははっきりと伝えること
6.「お届けできなかったため、持ち帰りました」は「TMGの能力不足で」が頭につくと思えばいい

(一行目でやばさが伝わるのに以下10番くらいまで続くし、もっとなんか続く…)

こちらはブログ、TMGと戦った人
amazon/TMG問題の話 #1
http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-765.html
amazon/TMG問題の話 #2
http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-766.html
amazon/TMG問題の話 #3
http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-767.html
amazon/TMG問題の話 #4
http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-769.html

怖くて1番と2番の最初のほうしか読んでないけど
日付は2011年ですから、ずいぶん経ってますから改善されてると信じたいッ…!

あー!もうこんなことなら
クイックルワイパーの棒なんかそのへんで買えばよかったんやー!
引っ越してから薬局だの探すのめんどいなーって
いつもの西友ネットスーパー頼ったばかりにこんなことにー!
もういやあああああああああああああああ早くクイックルワイパーしたいよおおおおおおおおおおお
アオオオオオオオオオオン!!!

と、ひとしきり騒いで落ち着いてからTMGに電話した
そしたら、昨日持ってったけど不在だったから持ち帰ったとの答え
※不在票がポストにあるはずと、ポスト未確認、ネット上の情報は松木のまま
昨日だぁ?ずっと家にいて引っ越し荷物と格闘してたんだが?!と思いつつ、
この電話口から別の電話の対応してる関西弁丸出しのおにーさんの声が聞こえてて
なんかおそらく荷物届かないとかの苦情への対応っぽいのに、
それやなくてですね…宝塚市では~!とか今にもキレそうになってて
これは…こいつらを刺激してはならぬッ…!と瞬時に悟ったわたしは
(お、お風呂とか!入ってた時ちょうど来たのかもしれないし?!)と自分に言い聞かせ
昨日?!何時に来たのwwwwwって反射的に半笑いぎみに返しちゃった後だったけど
やだそんなのわからないですよね^^じゃ再配達お願いできますか^^って無難に伝えた
すると、本日ドライバーが荷物を持って出ておりますので、今日中に届くと思います!と
なんかさっきのスレやブログとは違う、電話の向こうから聞こえる怒声(?)などとも無縁な
一般的でまともな流れに動揺しつつもわたしは静かに電話切った
まぁまだ届かないんですけど

今後、西友ネットスーパーで配送センター便で頼むの怖くなってきた

あ、さっきの電話で最後に聞いたんだけど
TMGでの荷物については、ウェブ上の配送状況確認やメールより
直接電話してもらった方がいいとの事でした※情報の反映や対応が遅れたりするため

お!
ちょうどピンポーン!ってなんかキターと思ったら
こたつだった…

おわり(;^ω^)






スポンサーサイト
[PR]

[ 2014/06/12 14:42 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
後楽園でボクと握手
東京ドームで野球してて、ホムーランでjilleさんちの窓ガラス割ってコラーな展開を期待しています。

クイックルワイパーは多分職人さんのハンドメイドなんですよ。
だからTなんたらって会社もきっと職人さんに仕事を集中してやってもらうための防波堤になっているんですよきっとたぶん。
そんなトウムは注文したものが3日以上配送準備にすらならなかったらキャンセルする派です。
[ 2014/06/13 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/13 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!
リンクありがとうございます!
せっかくリンクしてもらったし、こっちもするのが礼儀じゃね?って思ったんですけど、うちのトコの読者ってks廃人が多いし、そんなブログからks廃人がジルさんトコに流出させたら迷惑じゃね?とか思って、うーんうーんって考えてるぐらいならジルさんに聞く方がいくね?って思ったんですけど、聞いたら最後、断れなくね?とか思って、うーんうーんって考えてたら
あ、ぼくも引っ越し前は京セラドーム(旧大阪ドーム)が見える賃貸マンションにすんでました^^ やだ共通点^^ ってにやついてコメント書こうって思いました まる

クイックルワイパーは、Weypointが開いてなくてちょっと冒険なうなので、もう少し待ってください
あと、以前レスで教えてもらった劣化油のサイト、とても参考になりました
頭が3回ボンって鳴ったけど、ありがとうございました!
[ 2014/06/13 16:02 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようごさいます

トウムさん

オッケー!野球するなら東京ドームだよね☆(ゝω・)vキャピ
ドームってでっかいから、ちかっ!って感じても意外と遠いッ…!

クイックルワイパーの棒は昨日ようやく届きました…5にちかかった海外かよ
注文した業者と配送業者が一緒なら、おのれ遅すぎやろもういらんマジで
使う予定日過ぎたしー?を理由にキャンセルできそうだけど
西友>TMG委託で「配送しました!」の後だとできない感じ(´・ω・`)

管理人のみのコメの方

ムホ!ご心配ありがとうございます
わたくしのようなもののことを気にかけて下さるなんて///お優しいのですね
だだだ、大丈夫だから( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
ピザとかオスシ届くかな?誰か知らない人が突然ピンポーンって来ちゃうかな?
来てもいいけど帰りの心配しちゃうわ

てんさん

勝手にリンクに追加したの気づくとはッ!さすがでございます
べ、別にアタシがてんさんのとこ見に行くのが楽になっただけで、てんさんは
ここみたいな何の役にも立たないブログをどう扱ってもいいと思うけどッ…?!
こういうのな、うん、こういうの…ほんとごめん気にせんといて…

京セラドームが見えるお部屋に住んでたんだ!やだ素敵///
リア充が集まる家か、うらやまけしからん何持ってけばいい?あ前の家か

クイックルワイパーって全国の家にほぼ1本ずつあるもんだと思ってたwww
めっちゃずぼらな人しかいない我が家の必須アイテムです、Pたまったらまず交換

アァ!劣化油!Himechanの胃の調子はよくなりましたでしょうか
頭が3回ボンか、わたしは15回読み直してひらがなのとこだけわかったけど
何か質問ある?
[ 2014/06/14 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/14 18:09 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、優秀なスネークッ…!
そのような方に目を付けられぬよう静かに生きていこうと思いました

キャンセルできたのかなぁ?苦情は一応送ったwww何日かかってんだよ、
被害者パートスレまであるこの業者を今後私の注文で使わないようにしてよって
30分で返事きてて「こちらから指導しておきます、配送会社指定は無理ですが」
だってお…生ぬるいぜ西友…人が嫌がることやめろよ…
アマゾンいいよね!アマゾンでも一部地域でTMGが猛威を振るってるようだけど
自分ちが担当外なら関係ないもんね
不幸にも担当地域であっても、配送がTMG以外になるまで何度も
キャンセルと注文繰り返すって手もあるねきっと(笑顔

データは、大丈夫です!
1でも正常から多い少ないで判定が変わるのと、あと年齢病歴家族歴
生活を見直すのが目的、時間と手間かけさせ、あーもうこんなことなら!
って思いをさせるのも目的…かもしれない?!
そなた様は身に覚えがあるんだからまずはそこから改善でおk
一度薬飲むとやめられなくなるし薬さえ飲めばたちどころに治り、永久に
無縁になれるってわけでもないし…次回データがよくなってるよう応援してます
[ 2014/06/15 16:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/16 16:25 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


