FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆうちゃん見てるとお前ら思い出してなぜか同情してしまう

だってやっぱりそっくりじゃね?!
風貌といい環境といいマザコン具合といい…ネット弁慶のところも
な?お前と同属性だろ?双子みたいだろ?
片山被告の際立つマザコンぶり GWには2人で鉄道旅行「母親が心配している」
ZAKZAKさん
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140521/dms1405211140005-n1.htm
ゴールデンウィークの母親との旅行のくだりが
京都の京都介護殺人事件(の紹介文)を彷彿とさせる

「最後の親孝行に」

ゆうちゃんッ!
なんでいつも半笑いなのゆうちゃん!!

ゆうちゃんの顔って新しい愛玩動物みたいで(飼いたいとは思わないけど)ちょっと好き
…なんだけど笑うべきでない時にもなぜか笑ってるの見てるとだんだん腹立ってくる、ゆうちゃん
腹立つけど、見てるとつられて一緒に笑ってしまうふしぎなゆうちゃん

ゆうちゃんを救う会?!なんてあったんだ、と見に行ったらッ…!
ゆうちゃんを救う会の黒歴史画像をご覧くださいwwwwwwwwwww
ふぇー速さん
http://fesoku.net/archives/7279303.html

46: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 17:57:24.36 ID:I1wqfSVF0.net
>>27
10分くらいから特集されてるが、ゆうが見切れてるのに眉毛だけ映っててピクピクしてるのがサイコーwww



ほほう?って思って10分くらいから見てみたら、
変な声出るほど笑ってしもうたwwwほんとだwwwピクピクしてるwww
こんなゆうちゃんは気の毒だなと少し胸が痛んだが、眉毛で癒された


…やだ待って
ゆうちゃんに興味ある人ってあんまりいないの?
じゃーいいわ
もうえふえふwの話にする
といっても、あまりめでたい話題ばかりでもないけど
まずはめでたい話題から行くけど

前回せっせと弱体装備あつめた!って書いたじゃない?
そしたらHimechanから、ワイケトルクをプレゼントしてもらっちゃったウレシス!
きっとポイント足りないだろうと…なんでわかったのHimechan///

おかげで弱体スキルがガンガングングングイグイ上昇して450くらいに!
※このあと、なんとかストラップ?グリップだっけ?弱体スキルのも交換しました

アハァーン!愛されてるアタシ()等身大のアタシ()
頑張った自分への(一方通行な)ご褒美()
Himechan、本当にどうもありがとう!大事に使います!スイーツ()
お返しに欲しいと言われた御影石は、まだ一度も見かけていませんッ…!!
転売厨よりも早く競売で落札できるよう日々偵察と鍛錬を心がけます!!
って書いてからFFAH見たらついさっき転売厨に落札されてた/(^o^)\ナンテコッタイ


弱体装備が増えたから、私でもメナスのノールNMにサイレス入るかもしれんと
ソワソワしながらログインした週に一度のお楽しみLSだったのですが、
最初に聞いたら「そなたは弱体しなくてよいからケアルを!!」と丁寧に言われ
よーし!じゃーケアル頑張っちゃうぞー^^って、再びノールに乗り込んだら
いつも通りケアルだけしてればいいはずなのにそのケアルがマジ全然間に合わなくて…
間に合わないってどういうことよwwwwwwwwwwwwwwwwって思いますよね
連打してるのに…なぜか前回よりひどい感じで、戦闘開始たった数分で
モンクさんにケア…!倒された…
戦士さんにケ…!倒された…
あたりは一時騒然となり、その後静寂に包まれた( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;こういう事です…

…あ、あれ?
いきなり2り続けて死なせておいてなんなんですけど、
たしかにHP満タンではなかったけど、
HP黄色なのを、まいっか☆(ゝω・)vキャピって棒立ちしてたとかじゃないし
前回はもうちょっと粘ったっていうか、こんないきなり即死する感じじゃなかった…よね?
ケアルできてたよね?余裕があるとは言わないが、サイレスできそうな気がしてたくらいで…
だって、当時の予想はこれ↓↓だったじゃない?

1:サイレスは(やっぱり)入らない
2:サイレスは入るけどケアル間に合わず前衛が死んでいる※まだサイレス入ってる
3:サイレスは入って、しかし切れ目に何度もワオーンされて全員無言


正解は、これらのいずれにも当てはまらず、
事前の予想をはるかに下回る4:ケアル遅くてみんな死ぬでした
応募投票は(ゼロのまま)締め切らせていただきました

この日の私のケアル、どうでした…?あ、間に合ってなかった…感じ?そっかー
弱体装備を集めたりできる段階じゃなかったです、本当にすみませんでした…


      /     \
    /        \._   もしもし、今回のケアルの感じを
    /:::::          || |   評価して頂きたいと思って質問したんですが…
    |:::::         ∩! ,ヽ  装備は適当です…50/80かは特に確認してません
    ヽ:::         _| ー ノ  ハイ……え、でも「ケアルのみで」って…わかりました…
    /::::       | i j    お忙しいところ申し訳ありませんでした。 失礼します…
    |:::        ゝ__/
    |::::        /
    \_____人、_____  ヽ
    (____(_______)_____)



しかもなんかね、ノールNM戦の最中、ね?
モンクと戦士の2名だと思ってた前衛は、あとで聞いたら両方モンクだった
見ててわからんかった
いつもと装備ちがうなーと薄っすらとは思ったけど、よくあることだし
最初から最後まで!ずっと!見てたのに!
見ながら!ケアル!してたのに!
両方モンクだったって事実に!全然!気づかなかったよ!
こんな事ってありえる?!両手武器と格闘だよ?見りゃわかるだろ?www
緊張しすぎて全体の状況さえ把握できてなかった自分に遅ればせながらびっくらこいた
いいからケアル!!!

あまりのショックに数時間遅れで気分がおちんこでふさぎ込み、後日
別のHimechanに、ケアルマクロの見直しをしてもらいました…
ケアルは3と5を連打で、4は使わないように教わりました…ずっと使ってました…
しない方がいいよとは言わず、本人が気づくまで見守ってくれる優しい人たちと遊んでました…

着替えマクロを何ポチもしなくていいように工夫する、センターポジションに常に手を置く感じで
詠唱開始のための着替えで点滅するから1秒遅れた^^;ミスった^^;がないよう、先に着替えて待機、
オーバーしてもいいから足りなくならないケアルをする、OR胴のソラススキンを有効に使う、
p1ケアルガマクロも作っておく、PTで被弾する人がp1になるよう誘ってもらうなどの工夫
デキル白ならみんな知ってますよ?昔からやってますよ?な内容かもしれんけど!私は今やっとココ!

あぁ!デキル白さん!
その高みまで登りたい!追いつきたい!

デキル白<ここまで這い上がって来れたら次教えるから

しかしこの猫画像、言い得て妙というか今回のために撮影されたような画像というか
上がれたらハイ終わり~じゃなくて、上がってなお常に戦闘態勢で気を緩めず
一定の緊張感を持ち、身構えながら更に上を目指してないと…落ちちゃうのよね…


教わりながら直したマクロがちゃんと動くかフェイス呼んで実験ならしてきたから!
Himechanに指導してもらったんだから、きっとうまくいく
次回頑張ります
ハァ?次回じゃなくて今回頑張って欲しかったんだが?^^;と誰もが心から思う中
今度こそ!今日こそ!アタシのケアルが間に合いますようにッ…!!

だ、だって聞いてちがうの!
いつも真剣だしこれでも頑張ってるの!!
でもなぜか死なせてしまう…1つ1つが少しずつ足りないから、標準以下だから、なんだろうなぁ
失敗のたび毛穴が開き胃が痛くなり、絶望から画面の前で固まってしまうんだけど
そんな風にならなくていいから!ケアル!!!ふぇぇ;;

さらにこの後、あたらしい敵のあたらしい状態異常をおぼえる、なおす、といった、
装備ではなく知能で補う、次なる試練がわらわの行く手をはばむと思うと
きんちょうしてwwwコントローラ握りしめたらwww
ミシミシ変な音出るようになったwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おもしろかったまとめサイトURL(`・ω・´)
酒場放浪記の吉田類さん「だいたい1軒につき1升は飲む」「病院で検査したけど完璧なんだよね」
お料理速報さん
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8375447.html
類ちゃんwwwポテサラwww

なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく
哲学ニュースnwkさん
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4680338.html
ポスターの画像から温度やにおいまで伝わってきそう、人々の声が漏れ聞こえそう
あぁ!旅行にいきたくなっちゃう!
なぜか小学校の夏休み、プール帰りに歩いた田んぼのあぜ道を思い出した

[PR]

[ 2014/05/22 16:04 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
白魔道士って難しい
Jilleさんはじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています(´∇`)

白魔道士って難しくって、ずーっと昔から死なせちゃうトラウマで、わたしはなかなか「白で参加したいです」っていうのが言えません(´∀`;)
ホントはすごく好きだしもっと白やりたい!って思うけど、白で参加しない→うまくならない→絶対無理(;゚Д゚)のループにハマっちゃって(´∀`;)

JilleさんはHimechanに指導してもらえていいな~わたしも近くにHimechanいるといいんだけどな・・・なんてちょっと思いました。
でもわたしもビビってないで頑張らないと(ぷるぷる)って思いました・・・

ということでw思い切ってリンク貼らせていただきますねヽ(´∀`)ノ
[ 2014/05/23 07:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/23 17:31 ] [ 編集 ]
どうしようもない状況ってあるのかな、と。上手な白さんは、そういった場面に持っていかない、またはリカバリーが上手なんだと思います。自分的にはそういったこともほどほどで、ただチャットしたいだけなんですけどね。
[ 2014/05/24 03:19 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)し、白まどうし…です

みじさん

お褒めに預かり後衛でございます!リンクありがたき幸せ
白、難しいよねッ…!人により難しく感じる所は違えど
私クラスだと野良で出すとキックされるほどの難易度で震えが止まりません
みじさんは、白が好きでほんとは出したくて、だけど死なせるのが怖いって
やだかわいい^^絶対ミスラね!ってブログ見に行ったらやっぱりミスラだった!
アサルトソロ攻略に、サルベ?むずかしそうなことしてるINT高いミスラ


Himechanに囲まれて教育されつつのえふえふwうらやましいやろ?www
そう見えるだけで実際は週一~月一喋る機会がある、そんなえふえふwです(真顔

管理人のみのコメの方

リンク読みました!というか以前からえふえふwで困った時にググると
そなた様の記事に巡り合ってヒント得たり真似してみよう!ってなったり
何度もしてました!※実際は次元が違いすぎることを思い知るだけでした

カウンターのダメログ!回数!すごい!こうやって次々瞬殺されるのか…
もちろん私のケアル遅いのもあるから生存率は劇的に下がるよね…
カコフォニー、ダメカットはすぐ消せてもかまえるはしばし続いてるって
少し前にHimechanに教わって…それでね、その後(以下長文のためカット

画像wwサポモですみませんwwwふぇぇ;わ、わざとなんだからねッ!
めっちゃ隅々まで観察されたァッ!恥ずかしくて変な声でちゃった///
きっとこういうとこが他の方や、特に私と違う全体の一部なんだろうと知る

弱体唱える時用のマクロはバキル愛用時に(人に言われて)作り、今は
レブ着替えに変更済み(でも弱体しなくていいって)いつか使える時が来るッ!

私のようなものにも気遣いをブレンドしたコメ書いて下さる、素敵なそなた///
あ!パン!忘rパンね?ちょい待ってwwwレンジ買い換えるんwww
そしたらまずそなたのために焼くからー^^

xaxaさん

どうしようもない状況!そうだ!それもあるよね!と一瞬安心しかけたら
"上手な白さんは、そういった場面に持っていかない、またはリカバリーが上手"
ここで打ちのめされたwww一瞬持ち上げておいて一気に叩き落とす(AA略

絡まれる方絡まれる方に移動する、今絶対ケアルなのになぜかアドル、
戦闘開始後マクロが変?って1回もケアルできないまま前衛死亡、全員無言
そんな私でもいつか状況や運まで味方につけられる白になれる…かな…
[ 2014/05/24 09:45 ] [ 編集 ]
青春18きっぷ
「決められた」レールはないほうがいい(1995冬)というキャッチコピーが
ttp://matome.naver.jp/odai/2124780557528354000
に出てくる至高のキャッチコピーに似ていてわらた。

 前回からのノールNMの話しを見ていると、サイレスの重要性もわかるのですが、前衛にも問題があるような気がしてならんとですよ。
ケアルが常時クイックマジックでうてたとしても、火力が足りないか偏った人に被弾しすぎですでにケアルではどうしようもない状況になっている気がするとですよ。

 ちなみにケアルガはマクロを作るより魔法欄の一番上がケアル系>ケアルガ系をケアルガ系>ケアル系に置きなおすだけでよいかと。マクロを増やすと何かと面倒なので、魔法欄を開いて左ボタンおしておけば一番上にいくのだし、使いそうなケアルガを上から順番においておくと便利ですよ。まあMPの問題はありますが緊急時には結構有効だったりするとですよ

[ 2014/05/26 15:38 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、青春18きっぷとメンナクキャッチコピーが
こんなにも似てるだなんて…改めて見てみて初めて気づかされたwww
家が全焼しても(実話)←ここ!という結構早い段階で声でちゃった…///

ノールNM(私がいると)難しい相手だと思います、前衛さんは問題ないです
やはり私の知識と知能と技術が特に!足りない!からなのです
なんかね、カコフォニーという技で敵が「かまえる」になり激しいカウンターで
ケアル間に合わないというか瞬時蒸発もふしぎじゃない状況になるみたい
タゲ持ちは殴りつつカット防御に着替え、なんなら後ろ向くとよいそう

それでも被弾はあり、私(のような白)のケアルが重要になりッ…!
やはり遅い+事故でビビってしまってるのがあるので、もう少し慣れたい
というかもう他の人に観戦してもらい、そなたはこれが足りぬと教えて欲しい涙目

魔法欄?入れ替えするん?ゲームパッドだけど有効な方法かな(´・ω・`)
まず入れ替えておき、開けばそこにカーソル行くよう一度見ておくって事かな
ゲーム上手な人にしたら考えられないようなミス(最終的に必ず殺す)を
似てるけど違うパターンで何度もして来ており、ひだりしたwのメニューを
何段階か開いておくのは怖くてできない…焦って戻るとちゃんと戻らず死なす…
あとケアルガって詠唱すんごい長いね!こりゃ間に合わん!一回も押せなかった

ちょっとの差は前衛さんが埋めてくれてるので私は大きな差を縮める努力wを
しながら楽しく真剣に取り組みます!もう少し前進したい※死なせない等

あんまり死なすから最近じゃアレイズ詠唱得意になってきた
[ 2014/05/28 16:21 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


