FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステ1差にこだわるなんちゃって関西弁のえふえふw準廃人がキニナルwww

なんや?ワイのことか?あ?
あれ?ちょっと待って…アタシ?
準廃人でもなんでもなかったただのくたばり損ないでした大変失礼しました
※下のURLタイトルをえふえふw風にアレンジしただけです(´・ω・`)
HITACHI(日立)CM動画、1ミリにこだわる広島弁の職人がキニナル
広島ニュース 食べタインジャーさん
http://tabetainjya.com/archives/koneta/hitachi_cm1/


世界ふしぎ発見みてると時々流れるのかな、このCM
働いてる男の人、現場の熱い人って、なぜかかっこよく見えるよね!
ミギニニミリィィ!!ワロタ

そんであの、別にこの人をディスるわけじゃないんだけど!
新幹線の内装の1ミリ2ミリにはめっちゃこだわるのに
自分の歯並びには一切こだわりがないのね
ハイビジョン撮影で、歯並びまでクッキリ映ると思わなかったのか
自分の歯並びなど気にせず生きてきたのか、
家族友人同僚など周囲の人間の歯並びもほぼ全員こんなようなもんなのか
まるで、
お風呂は大好きで毎週末2時間も入ってる^^アピールするけど
歯磨き大嫌いな人…みたいな清潔感と美意識の矛盾に胸がザワつくザワついた
この職人さん、CMの最後で「細かい男は嫌われるけぇの」ってはにかんでてキャワワ


じゃーえふえふw
えふえふwは、えー、えふえふ?!
あぁ、えふえふwね、ちゃんとえふえふwって言ってくれないからわかんなかった^^
えふえふwはー、エミリンの期間限定クエみたいのを気が向いたらやってて
週刊エミリン早見表→ http://wiki.ffo.jp/html/30342.html
あれ?
ここ見てもみつからないんだけど、経験値の入る敵を200匹倒すって目標で
ないな、でもあったの、あったよね?それやろうとして
だけどもう次のクエに切り替わる時間30分前で、200もか…と思いながら
黒でテリガンに移動して、フェロー出して、1匹ずつ焼いてたら間に合わんし
トカゲやウサチャンをリンク釣りさせて焼いて、カニやゴブやラプや、あのなに、
でっかい鳥、茶色いやつ、石化するやつそうwコカトリスwww
集めて焼いたりしてたらHimechanからテルきて、ニコニコお話しながら焼いて
青箱が出たらMP回復するようなものだけ取ってまた焼いて
茶箱が出たら制限時間迫ってるのになぜか無理して開けて…
エヴォリスが出てきてオエー(AA略ってなったりしながら



        /⌒ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧,,∧^ω^) < えヴぉりす定期的に出るNE!
      /・ ・`ヽと )   \_____________
     (。。ノ  しヽ
      /ヽ /  ノ
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U

結局、160くらい?170くらい?までいったところで目標切り替え時間2分前で諦めて、
OPのNPCの所に走って戻って皮や肉や、さっき出たエヴォリスなどを売って家に帰った


そんで最近、白の装備を見直そう変えようと思い立って
あ、さっきのエミリンの話はもう終わりね、そんで、白の装備、うん
ケアル詠唱と回復量は50/80に大体なってると信じて計算は(怖くて)してないんだけど
そ、それは今はいいから!
白での弱体スキルを上げたいと思って、うん
新メナスのNMで、ノールいるじゃん?
Azemanのうぃきw→ http://wiki.ffo.jp/html/31184.html
サイレスが入ってる間は、プルなんとかエンブレイスを使用しないってやつで
プリなんとかエンブレス?ほらあの、ワオーンってやつだよwwわかるだろ?www
月齢によってHPが数千~数万と瞬時に大回復するTP技で、
かんぱにえwでノールいると長引いて苦しんだろ?

この前、週に一度のお楽しみLSでメナス地下ノールNMをやったんだけど
わたしは白しか出せないので白(サポ学)で行ったんだけど
前衛ジョブの2垢さんの学でサイレス担当してたんだけど
なんかやっぱ忙しそう+大変そうだなーと思いながら見てたんだけど
あ、見てるだけじゃなくてケアルも必死で連打してたんだけど
しかし2垢で2画面みながらカコフォニーに反応しながらだとサイレス切れる時もあるのか
サイレス切れた瞬間を狙うように毎度必ずワオーンしてくるのか
ワオーンワオーンと、あとカコフォニーとアシュラクローと
全然wwwNMのHP減らないwwwでもこっちのMP枯渇してますぞ涙目wwwって
長時間苦しんだ上、何度か首の皮一枚で生き延びつつ結局最後は死んだんだけど
排出後から1週間考えた結果、青魔導士wでカオティックアイしたらどやwwwとか
一瞬、攻略上の大発見か?!となり…もせぬ正気の沙汰ではないただの思い付きで
これにはお楽しみLSの人も思わず苦笑いだったんですけど
よそのブログさんなどを見ると白がサイレス担当してるんですってね
いや!あの!
こういうのは!
誰が何のジョブでやるか等は各団体の方針、意向、出せるジョブと装備との兼ね合いと
あとは臨機応変に動ける人、信頼できる人がやった方がいいってわかるんですけど!
私ってほら、ケアルだけ!!やってくれればいいから!!と念を押されて、
うんわかった!って他のこと一切やらずに集中してケアル連打してても
なぜか前衛を死なせてしまう事故が多発するため信頼度が低い白魔導士の1りなんで
ノール戦でもっとも重要なサイレス担当なんてお願いされるわけないんですけど
でもね?
マジこれここだけの話で、万が一ね?
ほんとは、白でやれるならやって欲しいなー、って
そしたら2垢の学で別の動きが出来て攻略が断然楽になるんだけどなー、って
ほんとに、ほんのちょーっとだけでも思ってたりしたら、
そんな事もあろうかと弱体装備なら揃えておきました!(キリッって言えたらイケてない?
その瞬間アタシ達のバイブス☆チョー上がってヤバくなーい?ウケルー
なお、白99、メリポで弱体スキル8振り、弱体装備一切なしで390くらいでした※たぶん

えふえふw上手で意識高い系のHimechanがいるんだけど
きっと絶対、各装備と着替えにこだわってるはずなので、テルで、
白の弱体装備は、具体的にメナスのノールNMにサイレス入る装備は、
何にしたらいいか教えてください!って聞いたら
Himechanの白での弱体装備全身を教えてくれた!///

新しい装備(というか聞いたことない装備)が多かった
アートシクとかルリッドミトンとかメスヨヒとか
あとはオウレオールっていうのも含め、10個くらい?惜しみなく丁寧に教えてくれた
そして気づいた!
私、それらのうち1個も持ってないって事実にwwwwwwwwwww
いやいやいやwww
1個くらいww1個ならあるやろ?www
ないないwwwwwマジでwwwwwwwwww
ちょwwwちゃんと見た?wwwwwどれか絶対あるってwwwwwww
見なくてもわかるけどwww念のため見たらwwwwwwwwwやっぱりなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おkwwwwwwwwwブフォwwwwwwwwwwwwwwww


………。
ないものは仕方ない…よね…
私の白では弱体スキル装備が皆無なので、魔命よりまず弱体を上げる努力が先よね…


あとHimechanは、
NMの1、2、3には弱体は入りやすく※だから頑張れの意←優しい!
4、5には入りにくい、当然ボスにはさらに入りにくいとも教えてくれました
なるほどなるほど!

最近思いついて急に作った、白の胴と手と足
3つとも弱体魔法スキルが付いてる、付いてた、あるの知らんかった作ってよかった

セオフニブリオー

防89 HP+25 MP+49 STR+13 DEX+13
VIT+13 AGI+13 INT+18 MND+18 CHR+18
弱体魔法スキル+17 回避+19 魔回避+54 魔防+3
敵対心-4 ヘイスト+2% ケアル回復量+6% リフレシュ
Lv99~ 白
               

※TEブリオー+1にするとILも119になりますが素材にお金がかかるので
  万が一!求められたら!ぜひ作りたいと思います( ';゚;ё;゚;)

セオフニダックビル
防46 HP+36 MP+42 STR+6 DEX+7 VIT+6
AGI+26 INT+16 MND+17 CHR+21 回避+25
魔回避+73 魔防+2 強化魔法スキル+15
弱体魔法スキル+15 ヘイスト+3%
詠唱中断率25%ダウン
Lv99~ 白
               

※TEダックビル+1にすると弱体魔法スキルがさらに2増えますが
  やはりお金がかかるので、求められたら…!そしたらアタシきっと作るからッ…!!

パエティミトン
防61 HP+40 MP+42 STR+4 DEX+17
VIT+16 AGI+3 INT+12 MND+21 CHR+12
回避+10 魔回避+25 魔防+1 神聖魔法スキル+20
弱体魔法スキル+20 ヘイスト+3% 敵対心-6
バニシュの対不死生物+15
マーター効果アップ
Lv99~ 白
               

※PIミトン+1にするともっといいと思うよ思ってるよわかるよ私だって!!
 でもアタシ…ルリッドミトンが欲しい…AAGK随分前に1回行ったきりだなぁ

しゅごい!この3つで弱体魔法スキルが52もアップ!
あとは首、グリップ、遠隔、脚、アクセ、合計で500目指せばいいのんか?無理か?
今度、イボドラネックレス取りを自力でやってみようかな
時間切れになるか、それ以前にボコボコにされて無言でHP戻って
ミーブルのNPCのとこでワイケトルク交換すんのかな…
と思ったらポイント足りなくて交換できずにしょんぼりジュノ戻って、
大昔から捨てずにしまってあるインフィブルトルクでも引っ張り出すのかな…

あそうだ、弱体装備もめっちゃ大事だけど、強化魔法スキルというか
カコフォニーにアディ系、具体的にはアディデックを唱えるといいかなと
自分で!自力で!思いついたんだけど!
Himechanに聞いてみたら、アディ系用に属性耐性装備も揃えるといいよ~って
わたしはこれまで、ORアタイアのコンビネーションがあるからそれでいいやろwwwって
一応はORアタイア一式は持ち歩いて、バ系の時だけ着替えるようにはしてたんだけど
バ系もアディ系も、ステいくつ上がったか前衛の人は見てる!と聞いてから
知らない人や野良の人にはバ系をしない事でチェックされるのを回避してきたんですけど
ちゃんと装備を揃えようと思いました…
白レリック脚ですよね、知ってるんです、持ってないだけで…
裏ジュノか裏クフィム、ね?やだ…ひとりで行ったことないけど大丈夫かしら…
取ってきます!!そのうち!きっと!いつか…!!



白用にある程度の弱体魔法スキル装備を揃えてから
誰にどのくらいサイレス入るかをどこで試すか?
なんとかの洞門?奥にいる極太ミミズ?
え、なんでミミズなん?って近づかれたら危ないからに決まっとろうがwww
最初からノールでもいいけど※みなさんの貴重な人生の時間を無駄にする覚悟で
あー^^地上でソロでノール沸かせてサイレスマラソン?すぐ死ぬわアホか!!!
サイレス何回も入れてレジ具合や効果時間を測定したいんだよッ…!!

ですんで、実際にみなさんとノールNMでやるのを想像しますとですね…

1:サイレスは(やっぱり)入らない
2:サイレスは入るけどケアル間に合わず前衛が死んでいる※まだサイレス入ってる
3:サイレスは入って、しかし切れ目に何度もワオーンされて全員無言

これのいずれかあるいは全部が簡単に頭に浮かび、
思わずこみ上げるものがあると同時に、わたしの顔はなぜか自然にほころんだ

HimechanのLSでは、何人でやってるんだろうか?
デキル☆人たちでぴったり6人か、もうちょいプラスとかなのかな
ノールはあっという間に倒せており、TP技が何度も来ることはないそう
私の、週に一度のお楽しみLSでは、人数を増やすつもりはないから
(なぜなら私が強度のコミュ障で、あたらしい変化をうけいれられない)
今いる人で頑張る!か、諦める^^の2択です(`・ω・´)
なんとか倒せるようになりたい
ノール倒せないなら私を倒せばすべて解決するんだけどね、とんちかよHAHAHA!
…以上、昭和で止まってる白魔導士さんからでした



じゃー、おまけ☆(ゝω・)vキャピ
最近おもしろかったまとめサイトさんURL
画像スレのまとめってつい見ちゃう!
ここ3ヶ月まともに笑ってない俺に笑えるコピペや画像を
あじゃじゃしたーさん
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8372722.html
1枚目から勢いでワロタ

センスのあるパッケージデザイン画像集
ガハろぐさん
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52276417.html
めっちゃシャレとる!こっちはきゃわたん!
こういうの眺めてると癒される(`・ω・´)



スポンサーサイト
[PR]

[ 2014/05/13 12:16 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/19 15:33 ] [ 編集 ]
装備集めがんばってるね
アディ系は強化スキル500で、バ系が属性耐性装備ね。

ルリッドやメスヨヒは代用だけれど、
PI手やアートシク脚が最適と思う。
タダという魅力vs性能という誘惑 みたいな。

他ジョブでも使えるアートシク脚は作ったよ。
手の届くところから少しづつ揃えよう♪
[ 2014/05/21 00:26 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)Chaminaさん、装備集めッ…!集まらない集めッ…!
私のようなものがやろうとすると随分大昔のアイテム、の、さらに1つ前の…
裏、あぁサルベージ?あレギオン?とか無理なんでまず裏…ソロ…あぁ…
ここ2日ほどジュノで禿げるほど死んで、さっきのクフィムでした
なんか胃が調子わるいな…と思ったらえふえふwのせいでした

装備なまえ覚える、性能みる、比較して、イイナーってなるけど結局はそう!
手の届くのから1つずつで、1つ目だって永久に手が届かなかなそうな物も…

アートシクは聞いたことある!お楽しみLSの人がこれ作る^^って言ってた

Chaminaさんのように、何周も何段も先で上のえふえふwしてる人が、一周して
これ!ってなるのを私が欲しがるのは早いというか”足りない”と気付いた
[ 2014/05/21 13:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/22 02:15 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、私がハゴンデスですこんにちは^^

そうなんよねー><
サイレス入っててもケアル遅れるならダメ
状態異常治してもケアル間に合ってなかったら死んでる
白はケアル!白はケアル!前倒しぎみに楽勝で回復できててヒマな人なら
別の事する余裕が生まれ、PTに感謝され、ヴぁなでぃーるに平和が訪れる
※私にはそれが全然見えないため、まずはケアル連打から

仮に、
打ち合わせもそこそこに大勢でのりこめー^^して、回復?誰かやんだろwww
って思ってたら誰もやらないから順番に死んでたwwwまいっか☆(ゝω・)vキャピ
といったようなノリのコンテンツならそのように振る舞う日もありますが
なんかこれおもてたんと違う…ようなのと、ア、アタシ()だって…!
やらなくていい事、やって欲しい事くらい事前に何度も確認してるんだからね///
※結果ちゃんとできてるかどうかはまた別の話

数値見てない?www私のケアルだけ遅い、回復量少ない…見てない?www
ならよかったー^^今すごい安心したー^^まず気持ちだけで頑張ろう^^

…やる気のある無能は殺した方がいいってどっかに書いてあった(震え声
[ 2014/05/22 12:45 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


