FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新エリアに(勝手に)期待してたこと

ヴぁなでぃーる、
今年も桜が咲いてます!

これはただのCGだけど、これも含めても含めなくても、雪や桜や海や花火や
そういうことたちの1つ1つを一緒に自然に感じられる正常な感性の人が好きです
もうちょっとでおひなさまですな~


あとは時期的に?
バレンタインイベントのおかげで?
(作ったはいいけど全然売れなくて途方に暮れてた)スイーツが売れた!よかった!


フィクリカゼリー
180分
MP+5%(上限:100) INT+7 hMP+3

藤戸ガーデンで取れた材料で作ったフィクリカゼリーが
1個5kも6kもしたら儲かって仕方ないな^^
これからもコンスタントに売れ続けてくれますように(祈)
なお、わたしが現実世界で好きなスイーツは
ロイズのクルマロと、ロッテのチョコパイです!
Himechanは何が好き?


昨日(やっと)新エリアに行って来ました!
ほんとはさ、わたしの勝手な妄想と期待で申し訳ないんだけどさ
アドゥリンエリアって、森林に水林に火山に雪山にと大自然のイメージだったから
バッタにカマキリに、リフキンやハートウィング、おもしろモンスターたくさんだし
今回の新エリアもきっと、今度はなんだろ?海かな?草原かな?
暖かそうな?太陽が眩しくて華やかで賑やかなエリアなんだろうなー^^って
そしたら、なんかね、薄暗い近未来都市みたいで
たとえるとエコーズみたいで、ちょっと、あー…ってなって
BA直後にのりこめー^^のテンションになれないままで関係ないことして遊んでた


昨日やっと、週に一度のお楽しみLSの人たちに連れていってもら…おうとしたら
カミール山麓の♯4も開いてなくて、そこからだったんだけど
思わずLS会話が静まり返って、申し訳ない気持ちで胸が張り裂けそうだったんだけど
そんなこと言われてもどうすりゃいいのさ?(AA略
涙目になりつつ行くしかないから心苦しいままでついてきてもらったんだけど
ちょうどカミール4の手前にあるれいヴやってる方たちがいたとこに参加して
もう誰も開いてない人などいない4をようやく開けることができて※よかった!
そこから南下して、新エリア、なんとかかんとか外郭に行って来れました(`・ω・´)
詳しいマップは、いつも連打するように訪問しては
冒険のお供にさせて頂いておりますSaitahiraitaさん→http://saitahiraita.blog.shinobi.jp/
はやい!丁寧!わかりやすい!

地図情報と地図なしえふえふw画面を交互にくりっこしながら進軍

やだ…こんなとこ入って大丈夫かしら…
※なお、内部でエスケプをするとこの場所に出て来られます


カミール4番から戻れぬ段差を落ちてその先が新エリア入口のため、一方通行
帰る手段がないと死んで戻るしかないような気がするんですけどここ
内部には、スカームの謎の装置があるから、ワープで向かうにはすぐだけど
やはりこの装置では帰れないので、戻る方法ない人は笑顔で死ぬしかないな
※徒歩で帰るルートあったwww外出てカミール3番を目指せばおk

内部はさっきも説明しましたが、薄暗くて近未来風です

入ってすぐひだりwのNPCに話しかけサバイバルスキルのクエを受けて
持ってこいと言われる素材、なんとかクロスを
アンセスタークロスを取るためにウロウロ
先に地図もらってから行けばよかった!ノーマップ、ノーフューチャー!
※SCTワークスのいつもの地図くれるミスラNPCで2000ベヤルド、先に貰っておこう

新しい種類のモンスターが配置してあり、
シャドウ間違えたスバドウみたいなフォモルみたいな、これがデュラハン族?
エル、ガル、ミスラ、タルタイプ、ヒュムもいた?種族でジョブ固定
PCと同じような装備をして黒い顔して同じような魔法やWSを撃って来てまぁまぁ強い
こいつらが落とすそうなんですが、なんとかクロス、アンセスタークロス、
これ布だから、軽装タイプが落とす?と思ったら重装タイプも平等に落とす
ミスラやクソタルちゃんばかり即釣りでガルカ放置可哀想やろ…という運営の細やかな配慮

まだエリア混み混みでみんな新エリアを楽しみつつ素材も自力で取ろうって感じで
フェイス呼んで走り回ってる人だらけ、フォモルは沸いたらすぐ倒される活気あふれるエリア
トレハンなしでもまぁまぁ出るようになっており、ExRareもなくスタック可で親切
…って一瞬褒めたけど、本来こういうもんだから!
一度褒めると調子に乗って次からアホみたいな素材取り合いさせたり
廃人も嫌そうな顔するキツイ条件出したり平気でして来るから困る

クロス、競売で買うのもいいけど、せっかくなので混雑の雰囲気を楽しみながら
フレやLSの人誘ったり現地で取れる人は取るのもたまにはよいと思いました!

なんとか外郭では、れいあれいヴ?コロナイズ?れいヴが頻繁に起きてました
フェイスだらけで重い重いwww
これがね、見知らぬ方のヨアヒムからどんどん歌がかかって、常時6曲かかってた
れいヴ終わってもやはりヨアヒムだらけで、右に左にと走り出すヨアヒム
我々は一体どのヨアヒムについていけばいいのか?

あ、もうPTでもフェイス呼べるようになった?まだ?
だとしたらみんなソロシコスキーの方だらけだったのか


なんとかクロス取りがひと段落して
カザナル宮だ、ね?
ラ・カザナル宮外郭のスカームもやりましたよ!
まだ始まったばかりだしトリガーめっちゃ高いみたいで
お楽しみLSの方が、
「カザナルではない別のエリアでやってたれいヴで
(コロナイズかレイアかどっちだったか聞くの忘れたけど)
報酬としてもらったものだからいいよ~」って提供してくださって
楽しく参加してきました!カザナルビザジュ、カミール山麓で出たそう
カザナルでのれいヴではまだ人が多く査定に届いてない気がする人、
石つぶてここでも出るのかよwwって人、カミールその他でれいヴしてみよう

スカームクリア条件は
中の雑魚を倒す、ボスを倒す、などで「髑髏の欠片」が貯まっていく※ログ流れる
1つめの目標は30個貯める、30貯まると次は60個、貯めたらクリア
ボスは沸いてたり沸いてなかったり?
雑魚もボスも倒して数分後にリポップあり(何分だろ?10分以上?
雑魚は髑髏の欠片が1個、ボスは15個とか?
地図がなくても四角い広間と通路の連続なのと、敵をスキャンできるのがいいよね

昨日、1回だけやったエリアでは
雑魚は広間に主にアンブリルが複数匹、最初からいた
青い箱が配置してある場所が何ヵ所かあり、
あとで開けたら欠片4個出た※ミミックの事が多いそう注意
ボスクラスでは、ミーブルでもボスだった白くてでかい猿
この猿は、ダメ無効のTP技があり後ろからWS当てると解除って面倒な条件があるやつ
あとガルカのフォモルみたいなデュラハンのNMもいた
マロリスもいた、立ったり座ったり脱衣のWS使ってくる、これも面倒くさいやつ
なんとかの欠片は30個はクリア時間で離脱、
綺麗な漆黒蝶の翅が1こ、石+1が1こ、と素材あったな…なんかの毛皮
みんなに何が出てたか聞けばよかったね、聞き忘れました


後衛が敵の技の名前を覚えてないと時間かかったり最悪は死人が出たり
胃痛やノイローゼになりやすい仕様ではありますが、
もう何度も見た敵も多いんだからちゃんと覚えておけって話ですが
ほんといまさらではありますが、これから1つずつ覚えたいなと思いました
覚えられたらいいな、覚えられる日がきっとやってくるんだろうな…
覚えるか覚えないかどっちなんだい!?
…覚えろッ!終わったらすぐ忘れていいから!

またメモ作るか(´・ω・`)来週か来月…来年までには、きっと…やるから…


あれも行った!
調整されたメナス!
6人くらいで行くと楽になってるはずだからって!
以前に数回だけ、このお楽しみLSの人で3り5キャラで行ってたんですよ
(私のケアルが遅いなどの)事故がなければ
中ボス(?)を2~3匹なら倒せてたんですよ
その時に比べて、ボスモンスのHPがとっても少なくなってて倒すの早かった!
まぁ私はケアルするだけの係なんで、ほんとは全然わかってないんですけど
そんなわたしが見てても、お!HP減るのはやい!と感じたくらいの差があり
また、雑魚モンスの数も減ってる、気がした、雑魚自体の強さは一緒かなぁ?わからん
ボスのHPや雑魚の数は突入人数に比例して増減?と思ったらそれはしないみたい

昨日は中ボス全部倒せてた?よね?5匹?
ラスボスはどこやーwwwってやってたら時間になってしまったけど
衰弱の技やらしてくるんだもんね、またこれ覚えて止める練習からだな(´・ω・`)



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2014/02/21 14:39 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
糞樽
こんにちはJilleちゃん
お久しぶり^^元気だった?^^
この前は突然遊びに行っちゃってごめんね^^

最近忙しくてあんまりインできないんだけど
新エリアとかの記事みると嬉しくなるね^^
Jilleちゃんのブログみてbokuもがんばろうと思うんだ^^
[ 2014/02/22 18:25 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)糞樽さん、こんにちは!
突然遊びに?!あー!ごめんだなんて、めっちゃ嬉しかったよ(`・ω・´)
ひとりで喋りすぎてしまいました///

ゲームは時間が空いた時、やりたくなった時、思い出した時に少しでおk^^
ただのSSだけどさ、忘れず撮っておいてブログなどにうpすると
たまたま見てくれた人も、貼った本人だって意外と後から楽しかったりするもの
わたしのこと、たまにおもいだしてくれたら、とてもしあわせです
[ 2014/02/24 13:45 ] [ 編集 ]
四季と空が好きです。
天気の良い日は絶好のフライト日和。空を2-3分意味もなく見上げてるトウムですこんばんは。

11の話題がさっぱりなので前に書いてた話題を掘り返す作業に移ります。
トウム、茄子が全然ダメです。味じゃなく、一本漬けっていうんですかね。祖父が好きだったんですが、あれの色って食べ物の色じゃないと思うんですよ。だからそれ以来茄子はダメになったのです。
でもイタリアンだと茄子もまあいける。イタリアンって素敵!

あと浴衣着られない人って数種類の人間いますよ。
1.身長の高い人。すねの半分くらいみえるとすね毛が鬱陶しい
2.太っている人。これは入らない
3.1の逆で本当に小さい人。女性で見たことあります。
4.2の逆で本当に細い人。
トウムは1と3なので浴衣が着られない人。着られるjilleさんがうらやましい!憎い!ハンケチーフかみます。

[ 2014/02/24 17:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/24 17:25 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)
トウムさん、おはようございます!
テントウムシの名の通り、晴れの日は空を見上げるのですな!

ナスの味じゃなく色がダメとは新しい(`・ω・´)
あの色はたしかポリフェノールの一種?ナスの色素で体によいもの…というか
よいものだから食べろじゃなく悪いものじゃないよ!って言いたかった
不自然なくらいに真っ青だよね、茹でると汁まで青くなる
他の料理で食べられるならナス嫌いじゃないじゃん!

浴衣、着たら不格好になるため着たくない、これも新しいッ…!
最近あれよ、お宿の方が身長や体格に合わせて浴衣を出してくれる
おっきぃ人も小柄な人も、旅館初体験の外人さんだってかっこよく着たい

その恰好がはしゃいでる感じでやだ^^;みたいな自意識過剰のキモイ人は
もう何言ってもダメ、お前なんか誰も見てない楽しめと言ってもダメ
[ 2014/02/25 10:15 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方、昨日書いておきましたッ…!
なぜかゼロのままなんだけど、もし来てなかったら教えてください
[ 2014/02/26 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/26 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/27 05:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/27 10:30 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


