FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普段は大人しいくせにネットだと急に偉そうに振る舞う雑魚なんなの?

小型犬かよ!
ベッドの下の奥wだとか手が届かない場所に逃げ込んでから吠えまくるやつ
引きずり出されたらキャインキャイーン;;ってまた大人しくなるくせに
なら最初からフニャフニャしとけ!

こういう悪いギャップは非常に不愉快でござる
まぁ、お前のことなんだけど
お前ってこういうとこあるよなwww
常にフニャフニャしてろよ安全な場所から突然威圧しようとすんな(U;^ω^)



あ!そうだ!
連休に実家の富山県宇奈月町に旦那と遊びに行ってきました(`・ω・´)
めっちゃ寒かったwwwずっと雪降ってたwww

ブリの刺身が食べたくなると帰る、あとカニw
近所のお魚屋さんに”一番いいとこ”を注文してもらい
時間通り実家に運び込まれたブリ刺!ブリ照り焼き!ブリしゃぶ…!ブリ尽くし
やっぱり刺身最高にうまい!うまい!ブリうまい!
最近の流行り?ブリしゃぶ、これは好みが分かれますな!
大根おろしにゆずの皮を混ぜたものにポンズをつけてどうぞ、だった
私はブリは生か焼きだろ派なのですが、わざわざお魚屋さんが
しゃぶしゃぶする用のダシまで用意してくれたので食べてみました
サラダ感覚?カルパッチョみたいな?別の食べ物と思えばおいしい
ブリだけでおなかいっぱいにさせてもらえました満足(`・ω・´)

あとは父母が(取ってくるのが)好きな山菜、自然薯のとろろ、
ぜんまいの煮たやつ、わらびの塩漬け戻したやつで漬物、こういうのは
子供のころから食べなれてるけど、たまに食べるとやっぱりおいしい!
もうちょい春の暖かい頃になったら、ふきのとう味噌とワサビの葉の醤油漬け、
これもめっちゃおいしいんだよね~送ってもらおうw

富山県は、2015年の春に北陸新幹線が開通予定で、近所に新幹線の駅が建設中
駅周辺は民家と田んぼなんで、町が発展する!なんてことは特にはなさそう
今まで3時間半+乗り換え1回という距離から、乗り換えなしで2時間ちょい!
都会の人が富山県に来るより、富山県の人が東京に遊びに行きたがる感じになるのでしょうか

富山県の素朴な女子男子が、都会の影響を受けて ハ イ カ ラ になる日は近いッ!!

帰り、お土産に持たせてもらったんだけど
志むらの押し寿司っていうお気に入りのお寿司があるんですよ
えふえふwでいうと、おすしですし?
富山県ならそのへんのスーパーにも2個入り3個入りで売ってる
これがめっちゃうまい
マスの寿司もおいしいけど、志むらの押し寿司もうまい
ちょーっとしょうゆ付けて食べるのが最高

ほんとは!これお前らに教えたくなかったんだけどなッ…!!
できたてもおいしい、次の日もおいしい、次の次の日もおいしい
固くなったらフライパンか魚焼きグリルなどであぶって食べるとまたおいしい

10切れ入り2箱買ったのを1個昨日食べきって
まだ1箱あるwwwはやくwwたべないとwwww
思い出したらよだれ出てきたブヒヒwww


まぁこんな話ィ?
お前らに言ったってどうせわかんないからー?
えふえふwの話をしてやろう
特にこれといって報告wするようなこともないけどさ
えふえふwな?
お前ら好きだろう?^^

えふえふwはねー
マント取りをしたよ!
マリアミ渓谷で見知らぬくそたるちゃんたちとれいあれいヴを必死で走って移動

私が来る前からいるくそたるちゃんたち、戦闘も移動も動きは慣れてました
わからないことや初めてのことは全部くそたるちゃんを見習えばよいのです!
マリアミのれいあれいヴは巣の護衛に見つからず精霊連打できるのでソロでもタルでも安心
ストーン1連打するマクロがあればおk
最初にワープ4に飛び、うしろwに向って派手な鳥の先、D-5でれいあれいヴ

これ壊したら戻ってツタ降りて
派手なアプカルの先、川のそば、E-7のとこでれいあれいヴ
壊したら次、E-10のれいあれいヴ
ここは、F-9のコロナイズれいヴが壊してあったら1時間は行き来が楽なんだけど
時間かかるからわたしは迂回
くそたるちゃんたちを見てるとコロナイズやってるんですよね
うまく護衛に見つからない壁際のふしぎな位置から岩をタゲって上手に壊してた

主にこの3か所をマラソンするんですよね
マラソンとは言うけどさ~別に走らなくてもいいじゃん~って思うでしょうけど
くそたるちゃんにかかると、れいあれいヴは5分くらいで終わっちゃうんですよ
ちんたらしてたら間に合わないんです、マラソンは走る走る!
で必死で精霊連打して巣が壊れたら、置いてかれぬよう必死で走ってついていく
ついたら精霊連打、休まず連打、壊れたらすぐ走る、3歩以上の移動は走る

はい次!はい次!ってひとりで、というか
くそたるちゃんたちと一緒の方向に無言で走り回り続ける生活に疲れた私は
あれ?なんのためにこんなことしてるんだっけ?となって、ふと立ち止まり
そう、マント取りしてるんだった

たしか最初に出たマントは、あんこくwでした…
あんこくwは随分前にどっかで出てて、
ワイルド(キーパーレイヴ)しかしてなかった頃にすでに持ってたから
きっとワイルド由来のあんこくwマント
使わないから倉庫に送ったらまた出たよ藤戸ちゃん、これどうしたらいい?

倉庫に送ったらすかさず出るあんこくwのマントと
何年もジョブチェンジしてない狩人と、なんだっけ?ナイトかな?
なんかそのへん3つくらい出て、もう前に走れなくなって立ち止まりそして帰った
まだなお元気に走り続けているくそたるちゃんたちがまぶしかった

マリアミは走り続けられない人、忍耐力のない人は置いていかれる場所
そりゃマリアミのように短時間で何ヵ所も回る方がマント取りにはいいんだろうけど
マラソンのトップ集団についていけず引き離された私は次の場所に行くしかない
すぐ疲れた眠い言いだす老人でも優しく受け入れてくれそうなヨルシア森林に行った
そしたらそこにも別のくそたるちゃんが生息してて
ワープ3の先かな?
移動せずに壊したら15分休憩するスタイルでずーっとやってるようだったので
ここは邪魔してはいけない…と静かに別の場所を探してみました

赤麻取りでウロウロしまくって道は大体覚えてたから助かった
J-11にあるれいあれいヴでフェイスを呼んで巣を壊す!

この場所のは護衛モンスに見つからず精霊でやる方法は難しく
絡まれ覚悟で、なので範囲寝かしの方法があって※倒せるなら倒しても可
巣にダメージをある程度は与えられるジョブで、黒で行った
※コロナイズでボコボコにされて懲りたため、踊り子などでは怖くて行けない


途中で誰か来たことはあったけど、エミリンだったのかな?
すぐいなくなり、ずーっと何時間も粘って何度もれいあれいヴをこなし
3~10回に1個くらいの割合で出たマントは、
召喚と、あとなんだろ?ワイルド由来のも合わせて8個くらい?ある今
しかし欲しいの=詩人と踊り子は出てないですな…藤戸ちゃん、出ないよこれ…

そんで、飽きたというか疲れて気持ち悪くなってきたので帰りました
マント取りは本当に面白くともなんともない、これだけやるとゲームと思えない、
苦痛で仕方ないただの作業なので藤戸ちゃんも(一度くらい)やってみてね!


あとそう!
この前ホームポイント間のワープが実装されて
まだちゃんと回ってなくて、怨念洞とかwww行って来ました

年代ものの消えたランタンを倉庫から出し、Proto waypointでウガレピ寺院に飛んで
絵筆の絵のとこで▽が出てから30秒以上待ってドアを開け怨念洞へエリチェン
怨念洞は地図があるから!
迷子になったり穴に落ちたりしにくいから安心してね!

消えたランタンを祭壇で火をつけて恨みの炎にして、したwのとこにある
生け贄の間入口前にあるかがり火(Lantern)にトレード、するとまた消えたランタンに戻る
かがり火(Lantern)は4つあるため、祭壇を4往復しないといけない

4つ点灯させると仕掛けの落とし戸が開いて中に入れ、
入ったとこにホームポイントがある

最初だれもいなかったんよ
ん、だれもってことはないか2りくらいいたのかな?
気にせず怨念洞いって、消えたランタンを恨みの炎にして移動して、
1つ目をともした時、ホームポイントのとこ?落とし戸の先に誰かいるなと思って
その手前にあるヴぁらー本のとこにも、雑魚をやってる別の人がいたんよね
怨念洞でサーチすると、3りしか人がおらず、あと2名がその人たちっぽくて
片方がリーダー(黄色ネーム)で片方がメンバー(青色)だった
ちょっとそわそわしながら祭壇まで戻って、2回目に火をともして
かがり火(Lantern)に戻ってきたらさ、その人たちいなくなってて
そしたら!さっき!絶対に!つけたはずの!
アタシ()のかがり火(Lantern)も消えていたよ!!
えー!
どうなっているのー!!ささっ
ゲートの中にいる人がゲートを開けたら、ついてる分の火が全部消える?のかも
そんなの誰も知らないよね?うん、そなたは悪くない悪いのはまたもや藤戸?
藤戸じゃなくてもいいから藤戸が責任もって消えないように変更しといて今から

その人たちはおそらく2垢使いさんかなにかで
きっと用事があって怨念洞を訪れ、用事が済んだので帰っただけだと思う
私もテルするなり声かければよかった
ドア開けて!なんて図々しいお願いでもあるし…しかしそうしなかったのが災いした

そのあとしょーがないから、また4往復してかがり火(Lantern)を開けて
中のホームポイントをやっと触った時の画像が上のものです( ´;゚;ё;゚)
また誰かが来て、その気はなくゲート開ける…どころか開閉連打する遊びを始めると
これ消えちゃうんだよな、急ごう!急いでもそれなりに時間かかるけど!って
不安と焦燥感でいっぱいになりながらわき目も振らず4往復しました
こんなにえふえふwで真剣になったのは久しぶりです
まぁしかしこれ、3つ点けて、4つ目を取りに行ってる段階での
出来事じゃなかったのがせめてもの救いです…よね…
もしそうなってたら全部投げ出して悔しさで半泣きでデジョンしてたと思います…!

あと行ってないとこはナシュモ…(´・ω・`)ナシュモめんどい


じゃーおまけ(`・ω・´)
面白かったまとめサイトさんURLを貼る!
一口ちょうだいで許せるレベルつくったぞ
お料理速報さん
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8212788.html
焼き鳥盛り合わせ頼んだのにソロで全部食っちゃうやつって頭おかしいのwww

小1男児が腹ばいでスケボーに乗り後ろ向きで市道に出る→車にひかれて重傷
痛いニュース(ノ∀`)さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784771.html
こ、こんなんどうやって避けたらいいんや…(戦慄

真夜中の猫画像集だにゃー^^
〓ねこメモ〓さん
http://nekomemo.com/archives/36395972.html
ねこかわいい!
今年はねこ年ですッ!


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2014/01/15 13:46 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
あけまして
おめでとうごじゃります。

 富山駅が今取り壊されてそのまま西の方にずれたんだけど、最初それ知らなくて言ったら「富山駅がなくなった!」とげらげらわらったトウムでした。
たまにくるには富山は楽しいかもしれないけど、毎日いると何かをやる気が失せてしまう魔性の地。しかし温泉はうらやましい。

ちなみに源の竹やら笹に入った鱒寿司おいしいですよん。高いけど味はよかった。
そして富山が石川を下し、北陸一位になって素敵。

何はともあれ今年もよろてんとうむし
[ 2014/01/18 00:22 ] [ 編集 ]
どうも平田信です
猫ちゃんは最近の夜の営みどんな事してますか?'`ィ(´∀`∩

Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[ 2014/01/18 05:36 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

とうむさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
あら、富山駅が取り壊されて移動したんだ?知りませんでしたッ…!
新幹線開通と関係があるんだろうか、あるんだろうな(´・ω・`)

そう、富山と実家はたまに来るからいい!お客さん扱いだしな
富山県民独特の思考というか民族性は、父母と話してて改めて感じましたよ

やっぱりマス寿司は源だよね!竹に入ったやつ限定のやつだっけwあれは豪華w
私は食べなれた油の少ないそっけないやつが好きです(`・ω・´)

   . さんっていうか、ぷららさん

ぷららさんちの猫ちゃんは発情期ですかー!
うちの猫ちゃんは大人しく座ってます、座ってえふえふwしてます
[ 2014/01/20 12:31 ] [ 編集 ]
富山って言えばあれだよねあれ、、、薬!
あ、あと富山って言えば、富山って言えば、、、金山!
あの北の方にちょこっとある島に金鉱があるんだよね、知ってる知ってるぅ。
まあ、桃鉄で行った事あるだけなんだけどね!

全然関係ないけどレベル99でいま4神とかキリンやったら6人で倒せるのかな?
[ 2014/01/22 12:14 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、おはようございます
そう!富山といえば…えー…出身者なのになにもでてこない出て来にくい!
美容師さんくらいになると「富山って何県にあるすか?www」て質問してくる
桃鉄さすがや、子供達に行った事ない土地の特産品をザックリと教えてくれる!

4神ってなんだ?!と思ったらキリン関連のやつかw大昔は空LSでフルアラで
死人出しまくって倒した相手も今はピクニック感覚で2垢やソロで楽勝wwwみたい
[ 2014/01/23 07:40 ] [ 編集 ]
富山在住たるたる
こんにちは、富山です。

ジルさんおすすめのお寿司、売ってますね!
スーパーでも見られるから身近タイプで食べなれた味。
魚津のお店が作ってた・・・かも!

というわけで、新幹線とともにハイカラガールになれますように。
富山駅周辺はものすごい工事ムードで不便この上ありません。うふふ
個人的には東京へは飛行機あるから大阪に新幹線頼む!と願っております。

ではまた楽しいヴァナライフを!(・∀・)人(・∀・)
[ 2014/01/30 16:03 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)なっちんさん、富山!魚津!
志むらの寿司、魚津で作ってるんだ~、あれ定期的に食べたくなる!
海苔と酢飯の味、間にはさまってる鯖のほぐし身とのバランスたまらん
表面パリッと焼いて食べるのがまた最高ですwww

富山駅周辺しばらく行っとらんわー!
駅が移設だけじゃなく大工事中なんですな※宇奈月は平常通りだった
やだなっちん、東京へは飛行機派?ハイカラー^^富山でも都会住みなのね
富山~大阪新幹線ね?わかったフォーラムにスレ立てとく!
[ 2014/01/31 09:28 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


