FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、うちの近所に不審者が出るらしい

町内のお知らせのとこに張り紙してあったぞ
おまわりさんによると、
不審者の見た目の特徴は30代で真ん中分けのおっさんだって!
おいこれオマエじゃね?^^;

おまわりさんに世話になるような事やめろよマジで
それもうちの近所ウロウロするなよ気持ち悪い
幼女たちが怯えてるだろうが…
ブサイク死刑って名台詞を知らないのかよ?

先日この張り紙を見た旦那が、
仕事帰りに家までマスクをしてた+最近独り言が大きいため
え?これ俺?!(;^ω^)俺だったらどうしよう…って素で心配してたワロタ
おっさんで真ん中分けとかキモオタかリヴァイ兵長しかしないわ
※よく見たらリヴァイも横分けだった



さてえふえふw
週に1回か2回で満足できる楽しいえふえふw
ログインキャンペーンのためだけに課金してる幸せのえふえふw

あぁ!
アドゥリン 倉庫 移動 方法 書いておく!
ジュノや、三国に倉庫キャラ置いてて
アドゥリンに移動したいけどめんどいなーと思ってる方!昨日いたけど、
やろうやろうと思いつつ、来週、やっぱ再来週、来年でいっか^^;ってなってる方!
私は自国でしか収納の中身出せないと思ってて永久に移動しないつもりでしたが
モグガーデンでも出せるようになってると気づいた直後
倉庫キャラ全部アドゥリン移動したわよ!
こういう大事なことは早く教えてよね!
前にどこかで聞いた気がしてたけど忘れてたわよ!
忘れてたし、メインキャラは収納いっぱいだから暗転してて気づかないし
倉庫キャラは自国にいるから気づかないという運営の罠にハマってたわよ!
公式TOPにしつこく長々と、赤黒くてぶっとい字で大きくッ…!
書いておきなさいよッ!!

…でもなーって思っちゃう理由は他にもあるよね、ジュノや自国戻るの大変?!
アドゥリン到着してしまえば、Waypointでジュノ戻れるし、自国は…
COUワークスでなんとかルーンを手に入れれば戻れる!
ジュノで飛空艇パス買ってもいいし(アドゥリン渡航クエの隣カウンターで30万ギル)
全倉庫でモグガーデン、アドゥリンクエ、やろうぜ!
めんどくさくなったら全部解約するかパソコン窓から投げ捨てればおk!!!

<三国の倉庫なら30分でアドゥリンへ>
三国倉庫をジュノ移動はたしかにやる気出にくいけど、オイルパウダー使って
倉庫で地図なくても体で覚えてるだろうから30分もあれば移動できる

<ジュノ倉庫なら数分でアドゥリンへ>
ジュノ下層からアドゥリン移動なら、
クエオファーからアドゥリン開始イベントまで、なんとたった数分で完了
ジュノ下層のみぎwの建物に入り、カウンターの女性NPCに話しかけ
アドゥリン渡航クエを受ける
HPがジュノ周辺になってるか確認する
オイル2個とパウダー1個と帰る方法(呪符など)を1種類用意する
バタリア(オイルパウダー)>古墳(オイル)>1階の一番奥wの広場まで
F-8まで頑張って移動する、たまーにスイッチ操作しっぱなしで
元に戻ってなくて進路が塞がれてる、1回なってた
こういうことすんのどうせどっかのクソタルだけど、絶望せずに!
ただ最奥行くだけなら問題なくソロで進行可能です
真ん中へんwの大部屋からおくwに入って行ってスイッチ1回操作するだけ
そのスイッチのとこにボム(視・魔)がいるので見つからないように
見つかって死んだらすべてはクソタルのせい

で辿り着いた一番奥wの広場、足元に石綿みたいな枠あるじゃん?9面
それのどこかw落ちることのできる石綿から下に落ちる
9面のうちどこでもいいのかは知らん、へんなとこ落ちたらやばいけど知らん
ブログによっては”西”って書いてるとこもある(西の広場って意味かな)
わたしは古墳を北側通路移動~F-8の広場に入って、そこから見て
ひだりwのまんなかwのとこから全キャラ落とした=広場の”東”のまんなか

落ちたとこにもオバケやKaみたいのいるからここまでオイル切らさないように
※途中で余計なスイッチ操作があったり絶望したりしてても1個でギリ間に合った
落ちたとこのかべぎわw地面に、クエ用のなんとかかんとかがあるので
タゲって調べてロゼッタ石に記録された!と出たらジュノ下層もどる
カウンターの女性NPCと話す、その建物でたとこのみぎwにある装置で
アドゥリンに飛ぶ、イベント始まる、終わり
飛んだあとがヴぁなタイムで夜間だと、イベント後にアドゥリンまで歩く道中、
アンブリルが1匹沸く場所あるのでそこだけ注意
…ふぅ^^;




ちょい話もどるけど
先週か先々週?バージョンアップあったじゃん?
新しいエリア、なんとか山と新しい七支公のなんとかかんとかが追加されて、
イイナー行きたいなーってうっすら思ってた
地図もないし、まぁそのうちに、来週か再来週にでも行けたらなーって
それが大体ちょうど昨日くらいに当たるんですけど
まだ行ってません( ^)o(^ )

七支公は、まだ全部やってなくて
何日か前の昼間に外人がチャッカのシャウトしてたので慌てて参加!
貯めててよかったなんとか戦績!ベヤルド?

最近は、性能がよくて取るのも簡単な装備がたくさん追加されて
強い人はより強く、そうじゃなかった人も結構強くなった、と思うんですよ
そういう人が大勢でやる最初のほうの七支公くらいだと、
シャウト見たらさっさと行かないとあっという間に倒されちゃう

急いで水林に行って、ワイルドキーパーレイヴ参加!
海岸のエリアで、とても広い
もちろんボスには近づかず、雑魚を殴る係をしてました
ここの雑魚は魚、プギルと、でかいカニ、クラックロー、あとアンコウ、
まるで豪華な海鮮鍋のような体の芯まで温まるワイルドキーパーレイヴ
オロボンが範囲睡眠技を使うため、やたら寝かされる

めっちゃ寝るスヤスヤと寝る

チャッカのHPが85%くらいからで、参加してたのは30分くらい?
そのうち実に半分くらいの時間を睡眠状態で過ごしたのではないかと思うほど寝る

しょーがないからみんなで立って寝る

立って寝てる人と、ボスに倒されて寝る人の2種類

絶妙な立ち位置で寝かされてしまうと
周囲のモンスが全然絡んでこなくて、フルで寝る始末

それなのになに?
寝てても絡んで来なかった雑魚なのに
一旦絡まれるとめっちゃ強くてびっくらこいた

99の踊り子が一人でお魚一匹満足にキープできないですよ?
扇も張って、TPをすべてワルツに、それも自分だけにすべて注ぐような
リキャストごとに連打するような戦闘をしていれば、
さらに雑魚の追加投入がない限りはなかなか死なない
しかしながら、大昔から立ち位置が悪く、
他の人は絡まれないのにアタシだけなぜか絡まれる
あんなに遠くにいたモンスがじわじわと寄ってくる、異様に集まってくる
気を付けてと過去に何度も言われ、気を付けるべきと自分でもわかっているのに
なぜか絡まれる方絡まれる方へと移動するHimechan属性の持ち主

魚が2匹きたりアンコウが追加されると、ワルツ間に合わなくて死ぬ死んだ
一撃が150~250、あまり避けない、気づいたらいつも2匹目も来てる
他の人が取ってくれないかなーって思ってると取ってくれるし
他の人は取ってくれた上、追加で絡んでも全然平気そうにどんどん倒してるのに、
(  ^ω^)おっ?と思ったら私だけ死にかけ~死んでる、やだなにこれ

あの!
黒ソロで精霊でドッカンドッカンやってる人まで大勢いたのに!
他の人は雑魚では全然死んでないんですけど!
踊り子なのに!なんで私だけ死んでるんですか!
私だけ削りもびっくりするほど遅いのはどうしてなんですか!


ま、まぁ、各個人で事情がございますでしょう
立って寝かされて何分もただ過ぎる静止画のようなれいヴより、
たとえ死んでもモンス殴って戦績稼げる方が楽しいのかも…(´・ω・`)

睡眠か衰弱かどっちかのアイコンが常についてるワイルドキーパーレイヴでした


あとは、新エリア!なんとか山!※カミール山麓
フレに連れて行ってもらいました(`・ω・´)

大人気エリア、148にんもいるしゅごいぃぃ!
と思ったら、ちょうど七支公やってたようで
数分後には30人くらいまで減ってました

Waipointあけ!音楽がいいね、雪山!って感じの曲

↑↑何度確認してもどうしてもWaipointになるWaypoint
ワイポイントやないで?うぇいwポイントなwwwウエーイwww

なんとか山の作りや雰囲気はウルガラン山脈に似てる、気がします
段差による一方通行が何カ所もあって散策が若干不自由しますな

フィールドにいたでかい羊♂

すぐそばに小ぶりの羊♀も群れでいた
季節で子供が生まれる!みたいな設定あると面白いね!
そしてそれを狩るんだな…

それからー
今なに、11周年キャンペーンやってるじゃない?
合成スキルアップ率やら経験値やら印章やらドロップ率を上げている
公式のトピックスhttp://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/11195/detail.html

BFでの戦利品ドロップもアップ中!

11)「印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン」
キャンペーン期間中、下記のバトルフィールドで特定のモンスターを倒すと、五行素材、ボナンザクーポン、
旧貨幣、合成素材などなど、さまざまなアイテムがドロップします。



これいこうぜ!ってなって昨日行ってきたんだけど
アビグロウのワープのとこから走れば近いし、って選ばれた
ビアオーブ(魔王印章50枚)の道連れ旅団ってやつ
印章BFなんてもう何年も行ってなくて、それもムバ新なんて!
ムバ新ならちょっと前にいって、BF前に飛ばしてくれるモブNPCが
どうやったら飛ばしてくれるのかで何時間もそこに立ち止まりググり悩んだから…
悩んだ、悩んだのに!悩んだことだけ覚えてて、どう解決したか忘れてた!
※「幻の右」のだいじを持ってたら、2000ギル無言トレードで飛ばしてくれた

さらに印章BF全般への入り方を!忘れてた!
入口をタゲると、さっき言ってたのこれじゃないよな…っていうBF名が出る

!?
ムバルポロスを探れ?オートマトン…?!
…違ったよね?え、なんて言ってたっけ?

PTリーダーじゃないと選べないやつ?とかかなーって
自分の番が来た時、やっぱり違うBF名が出て、道連れ旅団って出ないです…って
あ!自分のオーブをトレードするんだっけwwwってこのくらい忘れてたヤバイ

BFの内容自体は、前衛2~3人、後衛2~3人いれば1戦4分前後
モンスターのジョブと名前を大事なのだけ覚えておいて、
特に黒魔導士(精霊、プガ?)や獣使い(ペット先倒すと魅了?)
あと、倒した各モンスに設定されたステータスダウンになるから
HPやSTRが減るようなの…を先にやる後にやる、など先に決めて
殴って倒す能力は全員ある程度以上になってるので、事故だけ気を付けよう!

あとさ!
ムバ新のBFってさ!
クリア後に排出された出口側からダンジョン出るじゃない?
なに、みんなあれ、ホルレーと比較するとさ
あそこはBF出たら温泉で、温泉でたら通路走ってちょっと右にぐるっと回ると
またすぐBF入口にエリチェンできるじゃん?
ところがwwwムバ新やばいwww

出口からダンジョンにエリチェン、ほとんどの人は地図がなく
少し歩くと段差を落ち、目の前には99でも絡む雑魚がうじゃうじゃ
きっとこのへんでエリチェンが…こっちかな?って全然ないwww
戻りたい場所=BF入口までがアホみたいに遠いwww
しかもなに、あの発火薬使う(必要があるかもしれない)装置を超えて、
新市街をわりとぐるーっと、アビセアでいうと
ワープ♯2まで徒歩、どころじゃない
♯3か♯4くらいまで徒歩で移動、途中NM注意、そのくらい

J-6に排出されるのでM-9まで移動
フーワー…
ベリーフワァー…

おいこれ!ここのBF入口やら考えたの誰?!
藤戸!また藤戸の名前出しちゃったわ伊藤!伊藤だろ?どうせおまえだろ?
そんでおまえこれ実際やったことねーだろ?!な?
ないよな、うん、ないだろう、おまえってそういうやつだよ前から知ってた

そんでですね
正しい、というか簡単な移動方法は、エスケプをしてもらう
そうするとグスタに出るから最初の2000ギルで飛ばしてくれるNPCいるとこに移動
毎回2000ギルずつ飛ばし手数料を取られますが、BFに勝利すると参加人数に応じて、
数千ギルもらえてえるし、安全と時間を買ったと思って我慢しましょう


なお、エスケプのない編成だとどうすればいいかわからん
テレポ?死にデジョン?
あ、なんかいるの?移動してくれるNPCみたいのが?
たしかにモブNPCいたけどさ
長らく誰も使ってないせいか話しかけても無反応だったし、
もう全員段差落ちたあとだから!そんなこと今さら言っても遅いだろうが!伊藤!!
ちりぢりになったあとなんとか合流して絡まれながらエスケしたわアホか!


キャンペーンってことで戦利品はたしかに種類が増えてて、というか
箱を開ける前にBFクリア条件達成でアイテムがズラーっと出る
よそのブログで見たような豪華賞品が!
もっと具体的にいうとぶら様のブログみたいな高額商品が!って
ぽこじゃか出るものとすっかりその気になってワクテカして出かけたのに
なんかね、我々へのご褒美は微妙なものがほとんどでした
藤戸ガーデンで木を切ったり採掘したら出そうなもの?
店売り3kの魔法スクロール、Rare付きなのに同じのばっかり
1戦で3つも4つも出て次でも出て、ただ持って帰る事も許されないとかね、うん
五行もボナンザクーポンも全戦出てたけど、あはい、って感じ
※ぶら様が行った視線恐怖症は魔王30枚、我々の道連れ旅団は50枚です


キャンペーンの影響のない?クリア時の箱から出たものの中で、
これなに?ってなったのが
ハグネイアストーン
5戦で3個出た
店売り1kくらいの宝石だろうなこれ…と思ってて、
荷物多かったら3番目くらいに捨てそうなものだったんだけど
競売見たら150万くらいしててびっくらこいた※2013年11月の鞄鯖
競売に出しておいたからみんな買ってね!!

新ムバ!
なんとか旅団!
こんな変なとこまでわざわざ来たんだから
もうちょっといいもの出してよ!
二度と行かないからどうでもいいけどね!
じゃーね!





デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2013/11/15 12:49 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
こんにちはー。
まだ、カバン鯖に鋭意生息中のてぃすです。
えっと、新ムバBFは出たすぐのとこにいるゴブに800ギル渡せば入り口に飛ばしてもらえますよん。
一度遊んで下さいよ!寝落ち率高いですが!
[ 2013/11/16 09:21 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)てぃすさん、おはようございます
そう、新ムバ、BF出たとこのモブNPCに話しかけたけど無反応だったから
なんだこいつ…って数歩前に進んだら落ちたwwwもう戻れないおwww
上に貼った地図にもよく見ると右上wにハッキリと書かれてるね…(´・ω・`)
ちょっと待つ、考える、ググるってことが出来るようになりたいものです…

ワオ!
一度ならず二度三度遊びましょう遊んで下さい!寝落ちなんて気にしない
そなたとわらわが今同じPTになってることが…大事なのです…///なにする?!
[ 2013/11/17 08:08 ] [ 編集 ]
まだお元気でしたか!
確か2008年ごろまではやっていた者です。
何度かジルさんをそばで目撃してたぐらいですが・・・。
なんだか懐かしい記憶がよみがえってきました

鞄鯖の平和のために頑張ってください。
[ 2013/11/17 21:07 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)なつかしさん、うん!まだお元気でしたよ!
2008年かぁ、アトルガンでコリファン全盛期?くらい?あの頃は(懐古厨略
バージョンアップうぃきw→ http://wiki.ffo.jp/html/416.html
やだその頃のアタシを覚えてくれてるの?あなたに見られながらアタシ何してた?^^;

そうね!鞄鯖の平和を守る作業員として週1~2回、非常勤勤務で頑張りますッ!
[ 2013/11/18 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/18 17:19 ] [ 編集 ]
既にFF11が全くわからない件について
 そんな怪しいテントウムシを見たら私です。
不審者って何をもって不審者としているのかを説明しないと、知らない人=不審者になりそうでこわいと思うの。
たまたまその地区歩いていて、小学生が転んで泣いているのを起こしてあげて足すりむいていたから傷バンあげても昨今は不審者扱いされかねない。
まあそんなトウムは結婚願望ないし子どももいらないから、こうやってみんな不審者扱いして本当の不審者がわからなくなり殺伐とした世界になるのもまた一興と思うの。やだ、誘拐とか増えそう!

エスケプないときはどうするかって?サンタクr・・・デムリングがあるじゃない!
というか今ってテレポとエスケプが混在する編成ってしないのかしら。
ここよりも、なんてところでしたっけ。サルタからいけるヤグの砦。
あそこのBFのがきついですよ!
エスケプ出来る人以外にでて、箱空けてエスケプして入り口走らされる。
なんという苦行。

しかしブラ様は相変わらずで安心した。FFは安泰です。
[ 2013/11/18 20:53 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)天 刀夢 死さん、なんか強そうな名前の人きた!と思って
緊張しながらよく読んだら、テントウムシ、だったよかった!

不審者ニュースって、そうw私もどんだけだよwって毎回思いますよ?!
私が毎朝見てる「痛いニュース」→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
ここによると、たびたび紹介される不審者事案は、ただ道を聞いただけ、
立ってるだけ、近くを通り過ぎただけの中年男性が定期的に不審者として通報され
学校やおまわりさんから気を付けて下さいと指導がある、そうです
※ひどいってことでニュースにされまとめに載ってるとは思うけど

おまわりさんって特殊な訓練を受け実地でも繰り返し事例に遭遇し経験値を
重ねていくだけあって、山ほどいる一般人の中から「お前!」「今から
職務質問な!」と選出され囲まれ拘束される人って実はよほどアレな条件を
揃えてしまってるんでしょう(毛玉ジャージ、ほっかむり、深夜、盗んだ自転車等)
ほんとにただ立ってた、のではなく、道を尋ねたのも、どこかおかしく、
周囲に大人がいるのに小児にまっすぐ歩み寄った、涼しいのに脂汗かいてたなど
どこか不自然で、まさに”不審”であるから、だと考えるようにします、しました
じゃないと中年男性全員外出できなくなるじゃないッ!
困った状況でも他人、まして幼児や学童JKに関わってはいけない時代なのね…

えふえふwデムリングワロタw
そこなんだっけwバルガの舞台?ヤグの巣の奥のとこ、あそこも走るよねw
マズルカ詩人か移動速度アップ装備の人が全戦走らされる
このBFで外を走る役をやるために手に入れた高級なんとかブーツ、みんなが
じゃ離席しますね、飲み物取ってきまーすと休憩する中、走らされる屈辱

心の安らぎ、ぶら様のブログを定期的に覗いて、うふふって笑う楽しみ^^
[ 2013/11/20 09:06 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


