FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容師さんとしゃべるの苦痛になってきた

美容師さんこそ私(客)としゃべるの苦痛な時もあるだろうから、と
こちらも我慢しつつ、どこかに落としどころがあるさ、と日々生きてる(´・ω・`)

健康にまつわる話とかしてくるのよ
うんうんって聞いてさ、まぁ真剣に聞かなくていいんだろうけど
足が痛い、首が痛いって言われるとわりと真剣に聞いて一緒に考えてしまう性分

「足が痛い」の時なんて
足の裏が時々痛くなるが、歩いて痛みが強くなったりはせず
夜や明け方に痛むことが多いような?とか言うからさ
その人、背が高いがお腹出てるせいで普通に見えるメタボ体型のオッサンなんだけど
最近、検診など血液検査しましたか?尿酸値いくつでしたか?って聞いたら
数ヶ月前に、正確には覚えてないけど~、8とか9くらい?※激高です
Hマークついてて高いと言われた~、と答える

それアンタ通風発作じゃねーの…
(※1:軽い発作を繰り返しどんどん強くなっていく症例もある)
(※2:足の親指の付け根が痛むのは全体の7割ほど)
というかこれ通風じゃなかったとしたら…と考えてると
それでぇー、昔からなんだけどー、血圧もー、空腹時血糖値もー
コレステロールもー全部ちょっとずつ高くってー(笑)とついでに言い出す
アカン!Hマークついてるのは全部直そう!減らそう!

そうね、太ってても全然健康な人もいるけど
太ってるせいで血液データに顕著に響いてるお前なんだからまず体重なのよね
いつも体型カバーする服装してるけど明らかに標準体重より多いよね
体重落とす、そうね、5キロ落とせば一気に全部治るよ!(終わり)と言った

(終わったのに)紙出して足の裏の絵まで描いて、ここがーって説明してくるから
そんで、ネットで調べたのか、なんとかかんとか症?かな?とか言ってて
※激しい運動後、足裏が痛む症状…運動したの?してない→該当しない
うん!だから!なんていう病名かは今どうでもいいの!
なぜそうなるか、なぜ直らないのか、以後どうすべきかが問題!
とりあえず体重落として!尿酸値も落として!
水分取るようにして!数ヵ月後に(勝手に)再検査いって!それ以上なにもナシ!

この話題が、美容院いくたびに繰り返されること実に3回目
何度説明しても、そうそうまたこの前!足の裏が痛くなって(笑)と何度も言ってくる
おまえその話何回目だよ?
しかも発作は繰り返してるのに全然体重減った気配ねーじゃん
それじゃなにひとつ変化ねーよ不摂生が腹に来てそこから全身まわってんだよ

①しっかり体重減らして
②それでも変化がなかったら、
③その時改めてもう1回その話題振ってみてッ…!!

というかこんなアホみたいな話を何度も真剣に聞いたり説明してみたり
親身になってアドバイスしようとしてしまう私が全部悪いんだと気づいた

美容師さんて、仕事中に積極的に無駄話をするという
そういう人がわりと多いという、ふしぎで特殊な職場環境ですな
喋りながら髪を切るのは意外と難しそう(だから黙ってていいよ!)
私の担当の人は、2回に1回手抜き…というか、2回に1回めっちゃ本気でやってくれる人
しゃべるのは好きだと言ってたし客に合わせた話題を選んでる、気もする

ただの虫刺されを見せて、これ何かアレルギーかな?と相談(?)してきたり
虫刺され!蚊だよ蚊!と、蕁麻疹と虫刺されの見分け方を説明したり…
この人の話を真剣に聞くのはもうやめようと思いました


えーと
えふえふw
…えふえふ?!
まだ今日水曜日だろwww
びっくりしたじゃん
えふえふwは週に1回、ね?
だから特に書くことなし


最近おもしろかったまとめサイトさんのURL(`・ω・´)
【激震】 犬の画像を左右対称にしてみた結果wwwwwwwww
きゃっつあいニュースさん
http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-11743.html
1枚目でワロタ
動物画像!ついつい見に行ってしまう!

従順な柴犬、おもちゃのインコの命令にあっさり従う
ガラパイアさん
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52142688.html
柴犬かわいい(*・∀・*)






スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/10/16 13:26 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
>不摂生が腹に来てそこから全身まわってんだよ
ワロタw
いてーわー、オレ、足いてーわー(チラッ

左右対称もおもしろかったw
[ 2013/10/17 09:21 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、おはようございます
やだッ…!!galにゃんの足が痛いですって?!
ペロペロしてあげるから見せてごらん^^どこがどう痛むの?^^
ここかな?^^それともここかな?^^痛い時どんな表情でどんな声出すの?^^
仕方ないな^^念のため隅々までペロペロしておくね^^
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

左右対称の動物画像その他がどんどん貼られてくから目が離せなかったwww
[ 2013/10/18 09:28 ] [ 編集 ]
Trick yet Trea
[ 2013/10/31 12:40 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)

岡田悠さん

…T!
つまり寺生まれの(省略されました、全てを読むには
[ 2013/10/31 17:44 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


