FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマト VS 佐川

暑い!暑い暑い!
おまえくさい!

時々くさいやついるじゃん?
おまえのことなんだけど

綺麗な雑巾みたいな臭い時々させてるじゃん?
いつも着てる同じ服の落としきれてない汚れと、それにつく雑菌がだす臭いな

おまえは、臭いなんてしません!と言い張ってたけどさ
いや、臭いから、ほんのり臭いから
冬はいいけど夏場、今くらいの時期なんて最高にヤバイから
だからおまえ重曹つかえよ…って親切に教えてやったら
出たwww重曹wwwって感じで嘲笑ったじゃん
おまえごときに下に見られるような重曹じゃねーから、めっちゃ役立つから
てか、おまえから雑巾のにおいするからわざわざ教えてんの
重曹つかえよ!あるいは一度まず煮洗いせーよ、そのあと重曹使うようにせーよ
あ、臭いのはいつもじゃねーよ?暑い時期で汗かいた後とかな、ほんのり臭いから


そんでなに?
ヤマトと佐川の比較?うん
一昨日までヤマト圧勝だったんだけど
昨日さ、夜7時くらいに夕飯食べ始めた頃にヤマトがピンポーンって来てさ
なんだこんな時間に?って、ネットショップで買い物したら午前中指定にしてるし
旦那が何か注文したのかと思ったけど俺なにも頼んでないよ!と即答するし
私もそう、荷物お届けじゃないような?とはいえ実家からなんか来たとかね、
あーwwwこれ注文したの忘れてたwwwとかね、まれにあるから
玄関あけたら、ヤマトの制服来た男の人が台車?ワゴン?
なんつーの荷物乗せて運ぶやつ、あれと一緒にニコニコと立ってて
集荷に来ました!荷物どこですか?って言うの
え?ってなってさ

「集荷?いや何も頼んでないですよ」
ネットショップなんかで業者側の不良品で回収ってのが過去に一度あったが
そういうのなら事前に連絡あるしこちらも言われれば、あー!と思い当たるはず
いくら考え込んでも何も思い出せないため困惑しながらもう一度聞き返すと
「いや、さっき自転車押した人に頼まれて…」って返って来た

…自 転 車 押 し た 人 ?
ってなんやwwwおまえなにいっとるんよwww

でその人が、ここのマンションの何号室の山田さん(仮名)に集荷をって…
いや、あのー頼んでないんですよ…うん
(そいつがうちの姓(山田)を言ったのか、ヤマトが調べて来たのか不明)
…でも…自転車押した人が…

(アカン、こいつさっきから自転車押した人ガーしか言わん)


ヤマトの人、自分でも言ってることおかしいと気づき始めて
自信なくなってだんだん声が小さくなっていくし
※わたしはもうさっさと部屋に戻ってご飯食べたいこの話を終わらせたい
ヤマト君!
腹から声出して!


あの~(お前が何も言わないし)アタシが”申し訳ない”って言うのも
おかしい気もするけど、なんかこれ(お前の)間違い?みたいですね、
ごめんなさいねー(笑顔)とまとめて、ヤマトにはお引取り頂いた


んー
大手宅配業者の集荷って、こうも気軽に簡単に来てくれるんだって発見がひとつと
通りすがりの人に、そこのマンションの何号室のなんとかさん!って言われたら
相手について何も聞かず疑わず引き受け、子供の使いのようにやって来るんだ?って

その自転車押した人が何者か不明のままで気持ち悪い件
(引きこもり主婦で子ナシのため、自転車押してるような人との交流が一切ない)
しかしこのへんではおそらくホームレスの人だったりもあるのよね
部屋番号と名前まで知ってる(かもしれん)のがふしぎで不気味ではあるけど
最近、有料の粗大ごみを2つほど出したのでそれを見てかなぁ?
あのシールってマンションの部屋番号と名前書くのよね


ヤマトの営業所っていうの?最寄りの集荷センターっていうの?
そこらを周回してる自転車押した人がその作業員とうっすら顔見知りで
たまに会釈する関係で、よくよく考えたら名前も住所も連絡先も知らない相手だけど
その人に道で声かけられて、そこのマンションの何号室に荷物取りに行ってと言われたら
何も疑いもせず、あーあの人ね!おkおk!って笑顔で引き受けて、
台車持って玄関先までやってくるもんかもしれんね
まぁこのへんはわたしの妄想だけどさ

…おいヤマト!
今後は、なんか1つでいいから確認するようにせーや!!
自転車押してる以外なんもしらんやつアホみたいに信用すんなや!な!!


一夜明けてスッキリしないから、さっきヤマトに電話したわ
ヤマトの電話番号知るのにヤマトのHP見たらさ、こんなんもあるそうだし
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_100326.html


こんなメールは来たことないし、これの目的がよくわからんけど、
PCに記憶してるクレカ番号やパスワード情報を抜くの?そんなことできんの?すげー

あとなに?
問い合わせの電話は「今後のサービスの品質向上のため録音します」なんて
音声ガイダンスを流してクレーマー(への先制攻撃という)対策は万全なのに、
肝心の現場の人たち、末端作業員への指導がなってないじゃないか
これさ、近所だったからよかったけど、
うちがもし山奥の一軒屋だったとしても時間とガソリン代かけて取りに来たんだろうか?
そんで、頼んでないわよ…でも自転車押した人が…ってやり取りしたんだろうか?
=ヤマトの程度とその社員教育wについて疑問

自転車押した人がヤマトの後ろついてマンション侵入してたらどうすんの?
あるいはなんかもっと!別の!すごいこと!の可能性…とか※特に思いつかんかった
=わが身の安全、マンションのセキュリティと住民の安全性が脅かされている点


【悲報】ヤマト、今回の件で一気に(アタシの)信頼を失う
アタシの信頼なんてあってもなくてもどうでもいいだろうけどマジでッ…!
そして佐川は何もしてないのに相対的にポイントアップ!


さっき電話して対応してくれた女性に聞いた内容では、
集荷など依頼主の確認はしている、するようになっている
今回なんでそうなったかわからないので営業所に確認します、だそうです
あの末端作業員の人にペナルティを与えよとか交代させよとかそういうんじゃないんで
むしろこういうのは、指導してる人、指導できてない上司側がイカンと思うんで
そちらで対応よろしくお願いします!折り返し連絡不要!ニコッと伝え受話器を置く、
礼儀正しく穏やかなクレーマーなのでした、おわり


えふえふwの話する?
うーん、えふえふwはねー
モンプレやろうと思って、パシュハウ行ってクエ受けて
道中倒したトカゲがトカゲの尻尾落として、おー^^ってなって
自国戻って光るとこのNPC話しかけてだいじなものもらって、ここまでやった!
あとはあの光るとこに入るだけ!中に入って遊ぶだけ…!


     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       モンプレはそのうちやる・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       やるが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  モンプレやり出すのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |





あとでやるからッ…!!!


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/08/27 11:50 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
新生FF14正式サービススタート!迷惑メールのURLクリックしまくると幸せになれるらしいです(*`・ω・)ゞ
[ 2013/08/27 13:10 ] [ 編集 ]
それって在宅確認させてぬすみはいるきだったとか(´・ω・`)・・・
[ 2013/08/27 20:34 ] [ 編集 ]
別に頼んでませんだけでいいやんー
そういうクレームが積み重なって
「あ、ついでにこれ持って行って」
「すみません、一度営業所に依頼の連絡を入れて貰ってからでないと・・・」
「ぐぬぬ・・・」

みたいなめんどくさいシステムになっちゃうのよ!
もう、ホント融通が利かないんだら!!(激おこプンプン丸)

PS.最近うちのヤマトの配達員がバイきんぐの小峠似の人に変わりました。
[ 2013/08/28 09:16 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

うめこさん

おー^^14正式にスタートですか、楽しみですな!
迷惑メールのURLは昔も今もこれからも絶対にクリックしてはいけません

(゚ぴ) さん

そ、そういうのもあるのかッ…!(震え声)
善良なヤマトをそそのかして人んち入り込む泥棒がいてもおかしくないすな
今住んでるマンション住民(わたし始め)変わった方が多いから気になる(´・ω・`)

galさん

> 別に頼んでませんだけでいいやんー

あれ?ほんとだ!アタシ今正気に戻った!その通りだねごめん///

何がここまでさせたのか考えたら…見知らぬ誰かが私の部屋番号と苗字を
知っており何かの目的のため(集荷)ヤマトに伝えていた、という部分でした

以前からインターホン連打する不気味な人がいてさ、あたしよー?早くあけて?って人
(部屋番号間違えてますよ言っても諦めない)ゴミ置き場から清掃用品盗む人、
そこらと結びつけてしまいました、すいませんでした

(`・ω・´)
ついでにこれ持ってって!なら依頼主と荷物が同じ場所=確認しなくていいお
営業所の確認ならお前が持ってるすまほwでやれ今やれ目の前でほらでおk!
集荷依頼で、頼んだ人と頼まれた場所から離れたとこに取りに行く場合は
取りに行く先の住所だけじゃなく頼んだ人の名前や電話番号くらいは
人として確認して欲しいなと思ったの…”自転車押してる人”以外で…

あ、うちのヤマトの人は…アマゾンで来る人なら馬場園ちゃんに似ててキャワワ!
[ 2013/08/28 11:03 ] [ 編集 ]
職業柄、クロネコをよく使うのでちょーーーーーーっとだけ擁護。
やり取りから見るに、集荷にきた人は新人に見える。
集荷にきて「ない」と言われたら「そうですか」で普通は引き下がるのに留まっているあたりにそんな風に思えます。

というかこの場合、集荷依頼を出した謎の人が問題ですよねえ。
見てて勝手に他人のうちにスシやピザの出前を爆弾のように送り届けるのを思い出します。
クロネコも集荷依頼を突発で受ける場合、身分証明でもしてもらえばいいのになあ。


ちなみにjilleさんと同郷な事にビックリサプライズでございます。
私と同じ山テントウムシとは驚きです。
あたくしはしょっちゅう台風みたいな風吹いてる町のものです
[ 2013/08/29 00:08 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、同郷だったとは!山テントウムシワロタwww
台風みたいな風?八尾?もうすぐおわら風の盆?都会やー!祭り行ったことない

ヤマトみんなに愛されてて嫉妬www
そうね、真面目そうな一生懸命な人多いのよね、そんでそう、違うって言っても
サーセンシタって1秒で踵返すベテラン風じゃなく呆然とその場に立ち尽くして
困った顔でこっち見てくんのよwwwこうなってんの全部お前のせいだろwww
間違えた先の人じゃなく、先輩になんとかしてもらってください…(小声)
畜生風(佐川など)なら頼んでませんの頼あたりからすでにドアバターンと
閉め始めてるんだけどね(´・ω・`)

何事もそうだけど、相手を疑えと言わないけど、素直に全部信用しすぎたり
勝手に自分解釈で対応してあとであれ?ってならぬ程度に確認したいものですな

追記というか後日談になるけど!(`・ω・´)
この(クレーム電話の)あとヤマトがなんと昨日の説明させてくださいって
同じ人がやってきてて、同マンションで部屋番号と苗字が似た人がたしかに
集荷依頼に来てて(自転車押しながら)でその人が部屋番号を言い間違えた?
そんで名前似てたし我が家はしょっちゅう宅配便届けてもらってるから
あーあの人ね!と脳内で勝手に変更してこっちに来てしまった、だそうです
住人が部屋番号間違えるかぁ?でお前じゃなくその人が悪いのね?と思ったけど
その通り返してもうたけど最後、うんわかった!って笑顔で見送りましためでたしめでたし
[ 2013/08/29 09:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/30 17:19 ] [ 編集 ]
お前色々と嫌われてね?w
[ 2013/09/01 13:25 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

大変申し上げにくいのですがさん
お前…そういうこと書くなよ傷つくだろ…
[ 2013/09/02 07:26 ] [ 編集 ]
久しぶりに見たら面白くてフイタw
ジルさんと同じサーバーで14ちゃんやりたいワーwww
[ 2013/09/11 17:11 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)あねねさん、おはようございます!
久しぶりに見に来てくれてウレシス!たくさん草はやしてもらえるこの喜び
あねねさんのブログがたまに更新されるたび2回ずつ見に行っては、
ぶつ森やってるんだなー、あー今14ちゃんやってるんだなーって思ってました

私、PC買い換えたんだけど安いせいで11ちゃんでも暑くなると止まりがちで
βテストも応募>当選>参加したんよ?カックカクでイライラしてやめた

14ちゃんやる気が出たら必ずあねねさんとやると2年前から決めてます(真顔)
[ 2013/09/12 11:11 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


