FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さらござるw差別する奴www

なんの脈絡もなく、突然
ねぇねぇー前から思ってたんだけどさ
武士とヤクザって似てない?
って言い出したバカがいて
何言ってんだおまえ?(AA略と思いながらも一応話は聞いた
そのバカなりの、あるとき急に思いついて
その時から現在にいたるまでしぶとく思い続けてた理由を裏付けるための
INT低そうな、聞くに堪えないふしぎ理論を展開しだすんだけど
(領土の奪い合いがどうの?権力争いがどうの?)

今まで誰も気づいていない、日本史の概念を覆しかねない
驚きの新理論なんだけどすごくね?お前に理解できる?という感情が透けて見える中
いいえ似てない全然似てない、武士とヤクザはまったく違う
なんの共通性も類似性もない、それ違うそれも違うハイ違うと
1つ1つ潰す感じで否定し、どうせこういう事も言い出すんだろ?って
先に、雑魚が思いつきそうなことwを並べてやったら
もういいです!って怒り出してどっかいったんだが、
こちらこそ最初からそのお話はもういいんですよ
あれこいつバカ?もしかして知能が中学生前後で停止してる?と薄々感じてはいたけど
ここまでバカだともう話に付き合ってるのも嫌になっちゃっうんだよね
なんだったんだあのバカは…死んだかな?という話はどうでもよくて

お盆がはんぱなく疲れた!
もうやだー!
おいちょっと、えふえふwやってる場合じゃねーです
アタシ()の話を聞いてください

なお、さきに帰りの話すんのもなんだけど
帰りの電車はまるでえふえふwみたいで
そうね、アドゥリンエリアみたいで楽しかったよ!

旦那の実家は埼玉県で埼京線沿線
家は田んぼと畑の多いとこにあって、最寄り駅周辺も田んぼだらけ
昼夜問わず虫が多くエンカウント率も高めのため、
昆虫大好きなチビッコにはたまらない環境だとは思う

20時半すぎの帰りの電車はガラガラで、入った足元に
薄茶色のマンティス(ノンアク)が鎮座してて、お^^ってなった
※参考画像※

旦那に、コイツ誰かに踏まれるから外に逃がしてあげて!って
PTリーダーの立場から指示したら
いいけど、元気なやつつかまえたら背後でも鎌を振り込んできて
ギイイイってしてくるから…やっぱ嫌だ!と丁寧に断られた

しょーがないのでそのままちょっと離れた席に座って何駅か監視してたが
マンティスは最初の位置から移動せず、大宮駅とか人の増える駅で
大量の冒険者が一斉に乗ってきて、人ごみで起きた風で
立ち位置こそ移動させられたが、まだ踏まれてない強運のマンティスに驚いた
そのあと数分目を離したすきに姿が見えなくなったので
おそらく天に召されたのであろう、はああああああああああああああ!!!

マンティスなきあと、次はでっかい蜂みたいのがPOP
体長5cmほどありそうな黒くて丸々とした力強いフォルムの蜂(多分)が
車両内をつり革の高さでゆったりホバリングと移動を繰り返しながら周回し始める

さっきのマンティスは小さいしノンアクだったからどうってことなかったけど
今度は明らかにアクwwwヘイトリストに載りたくないwww
一定の高さとスピードを保持したまま持ち場を悠々とパトロールする姿は
あり余るバイタリティと戦闘能力の高さを周囲にあっぴるするには充分
次こっちきたらナイトさんフラッシュで抜いてwww

こちらに近づくたび、こっちくんな!って意味を込めて両手で追い払ってると
そのうちこっち側には来なくなったけど相変わらず同じエリア内にいるため油断禁物

車内にいる他の冒険者たちは気づいてないのか
このくらいなんでもないのか巨大な蜂への反応は薄い、埼玉の戦士つええ!!

そのうち、蜂がひょろメガネの一番弱そうなやつに絡み出し、慌てるメガネ
ちょっとフフっとなったけど、あいつを倒したら次こっち来るかもしれんから
同じフィールド内にいる限り安心はできない

夏の埼京線やべーな…と緊張してたら降りる駅になったので
急いで降りてタゲ切った
さらば、アドゥリン魔列車ッ…!!



じゃちょっと話を戻す
お盆、旦那の実家に2りで帰った
いつもニコニコしてるだけの、そうですね^^って答えるだけの嫁子がアタシなんだけど
なんか今回違った、ちょっと怖かったというか…うん
まぁこんなことブログに書かない方がいいんだろうけど
だから細かくコネコネは語らないけど
いつもの子供マダー?の最上級版の攻撃に合わせて
もしなんだったら養子縁組でもウチは構わないわよ的な、
妊娠待ちと養子探し同時進行で両面待ちっていうのもいいね!なんて
そうそう、最近いとこのなんとかさん家で産まれた3人目の子が今ちょうど何ヶ月でね…って
世にも恐ろしいお話が展開されてなお、無言でニコニコするしかない嫁子さん
養w子w縁w組wてwなんやwwwwwwwwwwwwという表情を微塵も出さずニコニコ
ここは旦那の実家なんで旦那がなんとかするしかない、ニコニコ


なお、私は子供のときから子供が嫌いなんですが
うちの実家および自分の両親には私から、子供は持たないつもりと繰り返し伝え済み
旦那はいつからかは知らんけど知り合った頃から子供嫌いで避妊が丁寧
旦那の実家および旦那の両親には、そりゃ旦那から説明しないといけないんだけど
いくら言ってもなぜかちゃんと話さないので、とばっちりが嫁子に来るのが困る
他人の私が余計なことを言うわけにもいかない
コイツが裏で糸を引いてたのか!と誤解され、こっちにタゲが来たら挽回不可能

そんで、養子どうこうの話のしつこさで
旦那が突然ブチギレて、もう帰る!帰ろう!って私の手を取り帰って来た
あのね!養子なんて、0歳1歳の子つれてこられても
俺、育てるの嫌だからね!って、よくわからん捨て台詞吐いてたワロタそこかよ

旦那はこの後どうするつもりなのか不明ですが
これって言うなれば”よその親子の揉め事”なので私は静観する(´・ω・`)
旦那の実家には当分近づきたくないな、とちょっとだけ思ったちょっとだけ


このおかげで今年のお盆は疲れました、お疲れ様でした
心ざわつくお盆に、合掌

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2013/08/20 15:06 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
>旦那に、コイツ誰かに踏まれるから外に逃がしてあげて!

ん、このシーン前にも見たわ―2年前くらいに見たわーw
そろそろセミファイナルの時期だねw
[ 2013/08/20 16:58 ] [ 編集 ]
カマキリといえば刃牙
そんな他愛のないことを思い出してしまいましたとさ。
田舎だと虫がデカい!
都会だと小さい!だから怖くない。
果たしてjilleさんは田舎のカマキリとかを見て同じ事が言えるのかな?フッフッフ。

[ 2013/08/21 01:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 01:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 05:32 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

galさん

あw旦那の実家に出かける時、道路わきにいたwwセミファイナルwww
以前から指摘してた足の開き具合が中途半端な個体=生死判定何度:高で
もし突つけば、この開き具合の場合はどっちか判断する貴重なデータの1つに
なったはずと今も悔やまれるんだけど、先を急いでたのでスルー/(^o^)\

トウムさん

刃牙とカマキリは密接な関係が?!ググったら巨大カマキリと戦ってたワロタ

や、やだッ…!
アタシが都会っ子、間違えた都会のBBAだっていつから錯覚してたのよ///
富山県の宇奈月町出身、黒部の山猿とはアタシのこと、巨大昆虫群にもまれて
大きくなりました、埼玉の昆虫なぞまだまだ貧弱ぅ~!!触れなくなったけど

管理人のみのコメの方

メインござるの中の人嫌われすぎワロタw
刀を持つとどっかおかしな部分がうずくのかもしれませんね
ジョブが…じゃなく中の人の素因の問題であり日本人に限らず全世界共通すな!

武士と西洋の騎士の話、へぇーってなりました
はっ!同じ題材で、この知識と意外性と面白さと簡潔性、謙虚さ、この差…!
比較されるのも迷惑だろうけど圧倒的差…!!

ビッグダディワロタwあの人は器がでかい!ちゃんとTV観たことないけどw
子供嫌いの理由として書かれた内容すべてに悶えるほど同意です
「欲しいと思わない」これで以後何があっても何言われても覆りようがない
歯が立たない、なぜこうなった?とはたまに思うが何か変わるものでもなし

Himechanの尻枕か、いいね^^エルメスちゃんの背後キープする仕事幸せ^^

管理人のみのコメ、2つ目の方

おかーさんに聞いてみて!
[ 2013/08/21 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 00:14 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)管理人のみのコメの方
その方のよき知らせに関しまして、おめでとうございます!

ふむー、価値観ってほんと人それぞれですなー
育ってきた環境や家族、友達なんかが大きな影響を与えて、年頃になれば
好きな人の影響も受け、揺るがぬと信じてた部分もゆっくり変わってくもんね
自分だけ変化させられ自分だけそこに置いていかれるのも困るけどさw

職場の女性たちの家庭の愚痴(?)はあまり真に受けないが吉ですぞwww
女ってのはそういう生き物です(`・ω・´)
あと”子は鎹”だと私も思います!いい意味で使いたいとも思っています
[ 2013/08/24 10:24 ] [ 編集 ]
私でよければ養子にいかがですか?
三十超えてるので子供嫌いなジルさんにもピッタリですよ!
[ 2013/08/24 12:15 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)ぽんさん、思わず「いいね!」を押したくなりました
そうなのよね、すでに成人しているか、数年で成人する人でよき方で
戸籍上でのみ養子縁組ってのがいいと思う
できればうちとじゃなく、旦那のパパとママの養子になって頂き、
そっちで遠慮なく全部やって欲しいので、ぽんさんちょっと埼玉いってきてッ…!
[ 2013/08/25 08:11 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


