FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外人フレが装備自慢してきたから

なんだろ、しちしこう?メナスボス?の武器だろうな
なんたらかんたらと、なになにってやつ装備して、
どこかのモンスにサンダガだかブリザドだか撃ったら
100000ダメ出たwwwみたいなことわざわざテルしてきたから
おー、すごいね、私もその装備欲しいな!って
取るの手伝って(今から)といったニュアンスとも取れる返事したら
そのあと一切レス来なくなったワロタ
次の日はまた別の話題でニコニコとテルしてきてたけど
いつも元気で楽しい外人フレ(´≝◞⊖◟≝`)


また思い出した、
えふえふw昔の嫌な話、えふえふwっていうか人間の嫌な話
かなり以前、私と、日本人フレ2り(2り同士は初対面)とで
アビセア禁断エリアのだいじ取りを一緒にやったことがあった
片方はLSのリーダーの人で99前衛ジョブ、と私も白99
もう片方は最近復帰したばっかりで95ジョブしかないよ~?と言われたところを
禁断エリアだからそれでも全然平気!2りだと心配で!だからお願いします><って
口説いて来てもらって一緒に遊んだ

95ジョブで来てくれたフレが現地で
ごめんねーwちゃんとレベル上がってなくてと言った直後、
なぜか99ジョブのフレが
いやいやいやいやいやいやいやいやと、
まるで嘲るような?返事をしたんだよね、PT会話で、わざわざ
その口の聞き方から察するに今の状況をよくわかってないようだから説明するが、
私とお前の無能2り組じゃ無理そうだからお願いして来てもらってる方なんだが?^^;

ただ、いやいや、と思ったなら、いやいや、でいいじゃん?
いいえ^^、とかでも別にいいじゃん?
それをこいつ、何回いやを繋げ紡ぎ並べ唱え続けけたのか?
このとき初めて気づいたけど、
いやいやいやいやいやいやの長さから醸し出される粘着性のある嫌味ったらしさ!
一瞬その場が静まり返った気がして落ち着かなくなって
このあといつも以上におしゃべりさんなアタシになってもうたわ

こいつ、前からコミュ障っていうかアスペっていうか
脳の一部がごっそり抜け落ちてるっていうか生まれつき欠落してるんじゃないかとか
異常な空気読めない度を持つ天然ちゃんにもほどがある言動がまれによくあった
うん、まーその場で注意すればよかった
できなかった私が全部悪いね、ごめん!

だいじは取れて、後日に目的別LSでNMやることになり※99ジョブのフレは主催
95ジョブのフレから私に、他に希望者いるならそちら優先して欲しいんだけどと前置きして
もしエンピ素材いらなかったら私の知り合いで集めてる人がいるので
1つでも譲ってもらえたら嬉しい、何も出ない時あるのも承知ですと丁寧なテルがあり、
確認したら希望者はいなかったから、せっかくなのでどうぞって話になった

フレには事前にNMをやる日時を伝え済みで、
フレのキャラ名は主催はもちろんLSメンバーに伝え済み
ログインしたらどちらからともなくテルをして移動して…ってなると思うじゃん?

予定の時間30分前くらいに主催のフレから私に裏テルで、
>> こちらからテルしなくていいよね?
>> 向こうからしてくるもんだよね?
>> だって立場的におかしいじゃない?
>> こちらが声かけたり話しかける筋合いじゃないよね?
>> NMは時間になったらメンバー全員で移動するけどあとは知らないから
>> 向こうがテルしてこないかぎり一切対応しないけど別にそれでいいよね?
>> 私からなんのアクションも起こすつもりないからそのつもりでいて

こういったニュアンスのテルを40秒で画面真っ赤になる勢いで送ってきた
あの、今オンラインにいるのいないの?え?一体何を言い出してるの?と混乱する私
そんなん自分からでもテルすればいいじゃん、立場?筋合い?ってなによ…と
やり合ってる間にログインしたフレからの礼儀正しいテルが挟まって来たようで
もういい用ないからーみたいにビタッとレス来なくなったワロタ

こいつの!こういうとこ!
こういう言動や人間性を持つ人をなんて呼ぶのか知らないけどこういうとこ!!
思い返してみても、いつからともなく…ではなくて、
このへんあたりからハッキリとじっくりと”不快な相手”になってったんだろうな
まぁもうえふえふwやめたみたいだからどうでもいいんだけど
思い出してムカムカしたので供養と成仏を願う意味も込めて書いた
んーてかさ、LSのリーダーが、じゃなくて私が!
最初から!全部の!仲介役をしてれば
こんな思いをせずに済んだって話だね、ほんとごめんね!


えふえふwの話なのに
えふえふwと全然関係なさそうな話してもうた/(^o^)\ナンテコッタイ

えふえふwはー、
モグガーデンをちょっとやって飽きて
あー!ログインキャンペーンのポイントを交換して
AF2の、きっとこれ持ってないだろう^^ってのと交換して
モグに預かり帳と一緒にトレードしたら、
もうこれは預かってるクポ!って言われて最高におちんこだしたり

あとはー、なんとか森林
何週間か前だけど、1りでなんとか森林
ヨルシア森林

この地図かんがえたやつ頭おかしい、モジャっとるだけやないけこれ
さらにこの地図を採用したやつもっと頭おかしい、誰?え?おまえ?
そりゃ、こういうアホみたいな地図描くかくやつはいるだろう、
こんなん描いたんやけどーwwwって半笑いで提出するやつどこにでもいるだろう
それはしゃーないとして、これを見て、そのまま受け取るもんか?
さらには実際に採用すんの?夏休みの宿題以下じゃねーか!
ちょっと前にシルダス洞窟の地図がやべーと話題になってたけど、
あんなのまだ親切な方だったんだな…


なんとか森林、
道が入り組んでて薄暗くてれいヴもあって見破りもいて※修正済み
ヴぁな時間で開閉する通路?みたいのも何ヶ所もあって、それなのにこの地図

フォーラムでこの地図がおかしいみたいなスレを見かけた
いくらでも自由に書き込めて、塗りつぶしや書き込み、ポイントマークも上限なく、
自分で作っていくようにできるならこれでも構わないんだけどって賢い人が書いてて
愚かな私は、おー!ってなった

そうね、そうだよね、
この地図なんて全然地図の役目を果たしてない
他のエリアでも、ここまでじゃないにしろ似たようなのある
(ウルガランとかアットワとか?ほかにもある?)
マーキングは10個くらいしかできないし
書き込める文字はアルファベットのみ、あとなんかズレてる
だから腹が立つんだし現地に行けば不安なんだわ
迷って死んで体で覚えろ、冒険でありファンタジーなんだからって意味もわかる
ソロならそれでいいけど、こんな変なとこまずソロでいかない
大体は大勢で、ここではなくその先に目的があって移動してる
それで迷ったり死んだりの迷惑は多少はいいけどあんまりかけたくない
自分なりに書き込んだり塗りつぶしたり修正したりできるなら役に立つし嬉しい

フォーラムの地図スレ、ざーっとしか読んでないんだけど
近いうちに書き込みが不便な部分を改善する話があるとか?改善するために開発中?
改善できたらいいけど、そう強く思ってはいるけど特に何もしてない?
私も詳しくは知らないんだけど!各自で調べて!あ、あとで教えて…ッ!


F.ステーションのWaypointだけ開けて

あのね、シルダスからエリアしてここにたどり着くまでにも
特にモンスいないけど、何度か開いてみたけど
何の役にも立たない地図だったよ…褒めてないからね…

ちょっとうろうろしたら、ころないずれいヴ発見!

ころないずれいヴの参加モンスに、パノプト発見www

説明しよう!パノプトとは…
パノプト族?類?http://wiki.ffo.jp/html/28006.html

ねずみ色の小さい目玉みたいやつで弱々しく飛んでて見破りの強いやつ
みーぶるばろーずのどれかにいたのが私は初見でした
あと、ケイザックかヤッセのF.ビバック2か3の手前通路にいる、モーの門にもいる

扱いや挙動がインプに似てるよね?
みんなが油断するようなさりげないとこにさりげなく配置してあって
インスニしてたのに襲われた!何もしてないのに死んだ!を量産してくるタイプのモンス

そして、上の画像ですが
ころないずれいヴの領域に進入した!ログのあと、
ころないずれいヴの領域から離れすぎている!となってから
ころないずれいヴの領域に戻りました、となってるのには理由があります
まずれいヴにパノプトがいるのはすぐ気づいた、タゲって気づいた
ソロなのに、こいつ見破りだぜ?知ってた?うひょーアブネー!って少しはしゃぎ
それで相手からの距離を測りつつ、測っても見つかったら無意味なんだけど
パノプトをタゲり調べた直後に流れた一瞬の閃光のような黄色いログ、
なんとかパノプトはエンストーンを唱えたログにビビって慌てて数歩うしろに下がった
すぐまた前に出て領域に戻ったのは、絡まれたわけじゃなくて、
ただのエンストーンだと気づいたからです

そこまでの緊張、コーフン、焦り、絶望、動揺、否定、諦め、受け入れ、安堵までの
すべてが凝縮された貴重な数秒間のログがこれです

れいヴ参加にはなったけど詩人ソロじゃなにもできないので帰った


あー、帰る前にうろうろして
伐採ポイントがあったので、ガクブルしながら命に代えて伐採!したんだった

持っててよかったまさかり1D!
周囲の敵がもしスニのみじゃなかったら囲まれて瞬殺される…!!
ガクブル原木みたいのが取れた

町まで生きて帰った日(地球時間7がつ20にち前後)に
ふるえる両足を踏ん張り競売をのぞくと!なんと18~15万ぎるwww

…もしてたのに
あっという間に4まん8せんぎる^^;
今いくら?なにに使う材木かは知らない(´・ω・`)
せめて1本10万ぎるくらいするなら木こりと業者で賑わうであろうなんとか森林(´・ω・`)


この時はできなかったヨルシア森林に3つあるF.ビバックいずれかの開通は後日、
たまたまログインしたときにあっためしやさんの一緒に開通しませんかシャウトに乗って
ヨルシア森林のF.ビバック2番と3番を開けることができました!
助かりました!ありがとうございました!
ここのれいヴは、オハンナイトいないと難しいというか無理なのかもしれません
みんなに遊んで欲しいのか遊んで欲しくないのか全然わからんよな、ここのれいヴ


じゃー、おまけ!
忘れないうちにおっぱい関連のグッと来たまとめURLを貼るよ!
わたし、赤月みゅうとの描く女の子の絵が好き(´◉◞⊖◟◉`)
赤月みゅうと最新刊「美少女クラブ」がガチで神クオリティーの漫画だった!
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52617786.html
エロかわいい!顔、表情がすごーくかわいい
せっかくエロ漫画を読むなら、こういうかわいい絵がいいよね!

あとは、スレタイに吸い寄せられ虫のように見に行ってしまった
【画像】花火大会でびしょ濡れ爆乳JKの浴衣スケスケおっぱいがTVに映るwwwwwwwwwwwwww
アイドル芸能お宝画像ニュース速報さん
http://www.otakara-idol.com/2013080510824.html
おいおいビショビショやないかッ…!!

豪雨のとき、台風のとき、夏で海、海水浴場、
お天気やテレビのカメラマンが合法的に堂々とエロ画像を撮れるチャンスタイムッ…!
濡れた衣服、めくれたスカート、黄色い悲鳴とはじける太もも、
水したたり砂まみれになったおっぱい撮り放題、なのに合法

浴衣って、
尻のラインや透けた下着を観賞してニヤニヤするもんなんだなーって
このURL見て初めて知りました

現場からは以上です(`・ω・´)


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/08/06 15:46 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
お久しぶりです。
観光がてらにカバンへ遊びに来ました~。

時間があればっていうか、見つけたら声掛けさせてもらいますんでその時はよろしくお願いします~。

浴衣たまらんな…
夏はこうやないとアカンで!
[ 2013/08/06 19:17 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)てぃすさん、おはようございます!
おー^^観光^^夏のレジャーにおすすめ鞄鯖!
わたし、平日昼もめったにいないけど、夜間土日はもっといないのよね
毎週木曜日は夜ログインしてますッ…!時間合うといいなぁ(´・ω・`)

浴衣いいよね~小中学生の浴衣、夏祭り…あ!浴衣で思い出した能年玲奈ちゃん!
の!浴衣!最高にカワユスで思わず保存した!これ↓↓の>>31の4枚目!
http://news24vip.doorblog.jp/archives/28081816.html
こ、これ雨で濡らしたらどうなんの…?(迫真)
[ 2013/08/07 09:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/08 18:09 ] [ 編集 ]
こんにチ○コ!

その99フレさんの人格を知らないのであれですが、
わたくし的には「いやいや」連打よりも「いやいや」だけの方が社交辞令で冷たい感じにに聞こえちゃいますね( ゚∀ ゚)
  
声かける筋合い~云々のくだりは相当ヤバイ人の香りがプンプンしますけどw
[ 2013/08/09 00:12 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

管理人のみのコメの方

タイガーホースなんだろ?ってググってました
あー、タイガーホースね~、よくいうよね~、アタシこれ
タイガーホースなんだけど~ってよくいうよね~わかる~^^

いやー全然耳が痛くならないでおk!これは大丈夫、青春
はっ!ここで、私も耳が痛いですと言えてしまう精神的大人度?成熟度…?
お友達は脳内で、すっかりその先の展開でワクワクしてたんだろうなーって
一方のあなたは勉強に気を取られてすっかり忘れてたことへの罪悪感

相手は女性かしら?どんな理由があれ自作の何かを放置されたら
自分を!蔑ろにされた、これまでのアタシを!全否定された!ってなるのよ
男同士なら、ごめん、俺こそごめん、野球しようぜ!よっしゃってなるのに
まぁ第三者だから綺麗事しか捻り出せませんが、お盆ですし供養しましょう!

ぽんさん

おちんこちんこ!間違えた、おちんこ!ニコッ^^
ぽんさん優しいですな~、こんな話のこんな愚民の態度と口の利き方を
そんなことないよ!ってフォローしてくれるなんて

声かける筋合いのとこは相当ヤバイ人の香りワロタwww
この人はね~、極度の自意識過剰で妙に気位が高いのにおっちょこちょい、
賢ぶりたがりで常に嫌味っぽく、自分最強じゃないとすぐつまんなくなるタイプ…
そんなやついねえwwwって思ったけど世の中の迷惑中年の95割がこれかもしれんね(´・ω・`)
[ 2013/08/09 10:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/10 02:34 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)夏バテには抜け殻だね^^ポリポリ^^
管理人のみのコメの方、やだその人女子力()高くてワロティッシュwww

謝っても、言い方が気に入らない、いとも簡単に謝られた!とさらに怒る
自分の思い通りに事が運ばないと不機嫌になる
問題点と無関係のことを引っ張り出し、いらぬ嫌味を言ってしまう
で、お前その後どうすんの?を全然考えてない

自分が主人公のRPGやり過ぎというか、どこのお局様だっていう
直接電話で伝えた内容は、言われた分しっかり言い返しておられ、相手にも
響いてると思いました、特に将来の夢に関する部分は今も覚えてるでしょうな
URLも見た!なんかさ、こういう人って一定数この世にいて等間隔で立ってて
迂回しようにも次々絡んでくる人生ってあるんだなと、私もそうなんでね
毎度私もどこか悪いんでね、相手に取っては私の方が絡んでくる一定数の
あれなんだろうけど、いい意味で見下し無視する能力(ラストエリクサー)を
惜しんで使わなかったせいで接近戦で長期化したりね

ふっかけてきておいてこっちが納得してないのに逃げるとか泣くまで追い詰めるわw
書いて読み直して今も後悔はない自分に気づき、スッキリ成仏させたという設定
”おれちゃん「も」大概キチ”うん^^お揃い嬉しいな^^v
[ 2013/08/10 12:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/10 17:04 ] [ 編集 ]
ガクブル原木!
ご無沙汰しておりました。
ガクブル原木でちょっと笑ってしまったw
ヨルシア森林の地図はひどいですねー。フレの間では「あれはアフロヘアの人が頭にインクつけて紙につけたんだね」って言って「アフロ地図」と呼んでます。
まさかアットワの上を行く役立たず地図が存在するとは・・・
こんな私はまだヨルシアいったことがないのです(;´Д`)
[ 2013/08/13 15:17 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)だいごろうさん、ガクブル原木!笑ってもらえて嬉しい//
ヨ、ヨルシア森林、名前覚えられない地図わからないアフロ地図って言われる
あーあーもう全然覚えられないヨー!アオオオオン!
新エリア追加はワクワクするけど、で、そこでなにすんの?って部分が未実装で
自分で作ればいい用がまだ思いつなければそれまでそこ行かなくておk
涼しい部屋で2りPTでイチャイチャしてよっか^^
[ 2013/08/14 12:45 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


