FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼネラル血糸マネジャーから皆さんへ

えふえふwのブログ書くじゃん?
こんなもんでも意外と時間かかるじゃん?
やっと書き終わるじゃん?
うpするじゃん?

定期的にさ、ブログマダー?あれあれ?最近書いてないじゃない?なんて
遠まわしに書くように誘導したがる愚民がいたんですよ
クレクレ言うだけタダだしな、言えば書くようなわたしだしな
たいした面白ハプニングもないけど、んーそう?そうだなって書くわけ
無理に捻り出すせいもあってか意外と時間かかりつつ書きあがるわけ
そしたら、できたよ!うpしたよ!って伝えてやるわけ、愚民に、テルで
わざわざ一番に、その愚民に、お伝えしてやるわけ
いやしくもこのわたくしめが

わたしがブログ書くときは、
まずはざ-っと書いて、ちょっとずつ肉付けして膨らまして
何度も何度も読み直して誤字直しつつ表現気にしつつ修正して一旦完成としてうp、
うpしたあとからもさらに何度も読んでは付け足してったり削ったりもしてるわけ
画像を付け足すことだってある
管理画面の見え方と、ブログTOPからの見え方もふしぎなことにちょっと違うもんだし
こんなブログでも、結構気を使うし時間も使うわけ、意外とマジで

それをさ、おまえが題材やテーマを提供するでもないくせに
書いて書いてと、それも遠まわしに含みを持たせるようにほのめかすように言うから
そんなにえふえふwの話が聞きたいか^^と、しゃーないな^^と、
だから完成してうpした直後に一番に、書いた!と教えてやったわけ
いうなれば特別なサービスなわけ、一見さんには一切してないわけ

そんで、後で読み直して修正もするけどー、とも付け加えたんよ
いつもそうしてるし、以前そいつにも何度か説明したことあったからさ
そしたら愚民が
おいおい…ちゃんと完成したものを読ませろ!
と、返してきたわけ
未完成のもの読ませんな!料理と一緒だ、やり直せ
と、ほんとこの通りに言いやがったんですよ

えぇここでブチギレですよ
いいえ、ブチギレてはいません
わたしは雑魚にはブチギレませんから

たしかに愚民のおっしゃる通りですよね、
完成したものを読ませろ!で、料理と一緒だ、やり直せ、でしたよね、はい
立場を理解せず言い方が悪い上、追加で私に嫌われてしまっただけで内容は間違ってはない

私はいつもブログをそういう書き方してるとよく知ってるにも関わらず
あえて言った、つい調子に乗ってえらそーに振舞ってしまった、それだけ
世界中の誰もが許しあるいは気にも留めない、はたまたかえってこっちが悪かったと謝り
そしたら、いやいやとんでもないと向こうが恐縮さえするこのケースで、
私は静かにカチンと来た、私の心が狭い(小町)それだけ


さて、人生は何事も積み重ねです
人間関係とは、些細なことの積み重ね、語らぬ感情論、精神論がほとんど
このアホンダラは何様のつもりであるか?と前々から事あるごとに気になってて
その見下しポイントがさらに加算され、いよいよ首の皮一枚になった瞬間がこの場面
全国のアホンダラの皆さん、なんの取り得もない愚民の皆さん
身の程をわきまえ、態度や言葉づかいに配慮し、淀みなき人間関係を築きましょう
あれ?これヤバイかも?って気づいた頃には大体の場合は
手の施しようがないほど致命的な致命傷を負い、もう勝負ついてますから、
死亡確認するだけですから、残り時間2分切ってから焦っても時すでに時間切れです
お母さん以外の他人様への対応は日ごろから気をつけたいものですね、えぇ


あとはー
つい見に行ってしまうライトニングさんの名前がつくスレ!まとめ!
画像があると嬉しくなって見に来てよかった^^と顔がほころぶ^^
ライトニングさん仕事選んでください
めてにょ☆彡さん
http://metenyo.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%95%E3%82%93%E4%BB%95%E4%BA%8B%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84/
ライトニングさんかわいい!
>>619ワロタ


それでは本題!
えふえふw血糸スペシャリテのアタシ()から
エグゼクティブクラスでえふえふwをお楽しみの皆さまへ
アドゥリンはインベンターワークスにてワークスコールからの依頼を受けた方々へ
最近、あっちのHimechanからも、こっちのHimechanからも
血糸について聞かれるアタシ()えふえふwで血糸といえばアタシ()
たった2りに聞かれたら、もう100人に聞かれたも同然ですから
世の血糸需要が高まり検索急上昇ワード(Google調べ)に今なっていると判断し
今回は特別に、えふえふwの血糸について解説いたします

わたしはこれまで、ソ・ジヤ、フォミュナ水道、エジワ蘿洞と
ダイアマイト(ダニ)と無意味に長時間たわむれては血糸を集めて参りました
昔はそう、全然売れなかった
競売に出しても出してもほとんど戻ってきてた血糸
昔はうん、霊獣の血を取りに行った際の副産物
こっちは1個数万以上してた素材なんだけど、今じゃ店売り3600ギルが最高値

今、っていうかアドゥリン実装されてから
なんとかワークスで血糸3個もってこいってのがあって
※ララ水道ってなってるけど、どこ由来のなに血糸でも構わない
いまさら血糸の人気と価格が高騰しております!
競売をのぞくとわかりますが、
1個2万ギル、1D20万ギルという驚きのお値段でバカ売れ中(2013ねん7がつ現在)


まぁちょっと、自分語りになっちゃうんですけど聞いてください
アドゥリン実装直後に、荷物整頓してたんですよね…
それで、倉庫から1Dにも満たないくらいだけどいくつかの血糸が出てきて
まだあったのか、売れないしいらないわーって全部店売りしたアタシ()
何ヶ月どころか何年も寝かしてきた血糸をなぜかあっさり手放したアタシ()
血糸がきょうきょ時の素材となり誰もが欲しがる時代がようやくやってきた直前に
1個110ギルくらいで売ったった/(^o^)\先見の明が一切ないアタシ()

血糸のワークスコールを知って、しばらく放心し白目で固まってたりもしたけれど
すぐ元気になったヴァナディール血糸アンバサダーのわたしから皆さんへ
今回は、ダンジョンごとにおける血糸集めについて説明申し上げます
ご参考になれば幸いでございます

まずは!
フォミュナ水道:おすすめ度は1か2

リポップ15分?
地図はない
どっかマップサイト見て

最初にタウロスがいる丸いとこwからハシゴのぼった通路に数匹
さらに奥wにもいる、が、最奥にはいないので欲張って散策しても無駄足になる

通路の奥で段差落ちて、広場っぽくなってる場所が数ヶ所、そのへん?
あとはフォモルの小部屋にいく通路、各通路に1匹ずつはいる
全部ノンアクだったはず、15分ポップで周回がめんどい
ちゃんとシーフでいくと3~5匹に1個は血糸を落とす
サポシでもドロップ率は同じくらいかも?トレハンゼロだとわからん
霊獣の血はほとんど出ないと思う

次!
ソ・ジヤ:おすすめ度は2

フォルガンディOPテレポで行くと早い
ヌエの塔から入ったとこ~さらに落ちた場所にもいるけど遠い、ベリーファー却下
最寄はOPテレポしてすぐの坂おりて、みぎwで最初の塔(G-9)から入ったとこ
これも周回ルートが意外とめんどいんだけど、
やだ^^これ楽しい^^って思える人推奨、住み込み歓迎

先にNM倒して入手するだいじなもの※しかも2個を持ってないと進めない場所や、
装置のスイッチを操作する場所、操作したあと戻って進む場所、
落ちたらそこにミミック、99でもからむミミックがいる場所、
通路と思って進んだら戻れなくなるドア?壁?など仕掛けがいっぱいでめんどい
周回するのがめんどい、読んでるだけでめんどい、
すでにえふえふwがめんどいって方はおすすめしません

※以下は、だいじを2つ取得済み前提のルートになります※
※だいじ持ってない人は先に自分で調べて取るか、ソ・ジヤ来ないで下さい※
ボスディンG-9から入る、最初の小部屋でひだりwの階段をぐるっと上がる
ぐるっと回った先の光ってる扉のとこでだいじをかざして奥に入る
時間で開閉するドアが2枚、みぎwのほうに進む
コウモリと壷が見える方向に通路を進む
装置があるのでスイッチを押す、召喚トンベリのとこまで戻る
足元の四角い穴を落ちる、さっきの装置で床ができている先に向かうように進む
エレベータがあるので乗る、降りた先に99でも絡む楽ダニ4
エレベータで上に戻る、さっきの床が消えてるので落ちる
小部屋、ドールが見える先の通路にダニが3、99で楽~練習、ノンアク
戻って階段を上がる、ミミック注意して、最初のだいじで入る小部屋に戻る
ここをうまく周回すると血糸が貯まるがストレスも貯まるのでほどほどに
そこらじゅうにうろついている赤いトンベリは絡まない楽
”リポップまで暇だから””小銭を稼げると思って”などと
安易な気持ちで黒魔タイプなどに手を出すとプガ>古代でまれによく死ぬので注意
かくれる有効、金貨ぬすんでかくれるwwwうめえwwwってのは遠い昔の話
今、獣人金貨1枚いくら?1kくらい?命に代えてまで取らなくておk

はい次!
エジワ蘿洞:おすすめ度2~3

リポップ何分?ここも15分だよね?
いまだにメイジャニストがいてダニやってた場合、
コミュ障のおまえだとちょっとやりにくい場所になるかもしれん

アトルガン白門、港そばH-7から出たとこ~バフラウI-7から入る
通路の先に丸い小部屋、フライトラップが飛んでる
ひだりwに段差があり小部屋からは上がれない、ここに6匹
みぎwにも昔6いたのになぜか太ミミズ(聴覚アク)に差し替え、ここに入って
H-8に向かうように、斜めに落ちる細い通路があるので降りる
大部屋に出る、I-9の方に細い上り坂があり、ミミズ(アク)が見える
そこを上がって、最初に見えたダニのいる場所、6匹、アク
血糸は3~5匹に1個だと思う

最後はここ!
アビセア-ウルガラン:おすすめ度は4!
昨日、血糸目的では初めて訪問

やっぱここだわー
アートマの1つをリジェネアートマにして適当に倒していけばおk
リポップなんて全く気にならないほど山ほどいて沸き待ちがないのが最大のポイント
周回や長距離の移動もしなくていいし、ライバルも取り合いもほぼない

ファルコア連れたケモリンと、からくり士かな?見かけたけど
少し離れればダニ数には問題ないし枯れるなんてことはありえないし
もしダニ集めて乱獲してる人がいるとしたらメイジャンとか?ドミニオンあるの?
あーあと、アホンダラみたいな名前のダニNMがいるので絡まれないように

こいつはパトロール範囲がかなり広く、気がついたらそなたのすぐそばにいたりする
見た目は周囲の雑魚そっくりだけど、よーく見るとすこーしだけ大きい?

ここでも血糸ドロップ率はやはり3~5匹に1個くらいだったけど
ここまでダニ殺しやってきたアタシ()だからこそ言うけど
どこのなにダニでも血糸ドロップ率は一緒なんじゃないかな(´・ω・`)
ヴぁなのあらゆる場所でダニを、必要もないのに何度も通ってまでも
さんざっぱら倒し続けてきた私のたいかんwになります異論は認めます

レベル高いほど、トレハン上げるほど出やすいのは霊獣の血のほうだと思った

血糸と霊獣の血が同時ドロップもあり

シーフで1時間未満
なぜならすぐ飽きた
ほんとは5分くらいで飽きたんだけど、Himechanのために無理して1時間…未満!
1体倒すのに、わたしごときの装備でもたった30~40秒くらい
どんどん倒してハイ次!って数メートル移動するのがめんどくなって飽きる
次お前なのわかってるんだから、ね?そこのダニ、
順番にさ、並んで来いよ?その後ろのお前も、な?って本気で思うようになったら末期

シーフで行くと、ぶんどるができるのがいいね
ぬすむは1回も成功しませんでした

トレハン上げてもドロップしない時はしないし、
HP満タンに近い状態でぶんどるしても取れる時もあるし、
ギリまで削っても何度も連続で失敗するときもあるランダム仕様


1時間未満で血糸1Dと4個、霊獣の血は7個

ほぼリキャごとに、ぬすむとぶんどる実行しており
ぶんどるで取れた血糸2個と霊獣の血2個を含みます
ぬすむは全部空振りでした
ぶんどる成功した個体から倒してさらに素材を得られるのは
この日のたった1時間の間では一度もなかった、と思います


そして、集まった血糸をアドゥリンに持ち帰り
なんとかワークスでトレード!
インベンターワークスでトレード!
大昔にオファーしてたものを久しぶりにクリアです
血糸3個で1回クリア、1300の戦績…
こんなに少ないんだ?一番最初のやつだからかな…

チケット1枚ずつだと割り増しのはずなので、1300以下になるけど
まぁそれでも1000くらいくれるのかな?と恐る恐るそっちでやってみる

1回500ベヤルドだった/(^o^)\ナンテコッタイ
3枚分で1500なので3枚分より200ポイントお得(;^ω^)
ここのランクが上がったら、血糸集めなんて
もう2度とやらなくていいと思うと胸が熱くなりトレードにも力が入りますね

おいコラ!こんなもんのためにせっせとアビウルガまで行って
シコシコとダニ叩いて、あんまり出ないがたまに出る血糸集めてたんか!!
…そう思い始めるとイライラポッポー!してきてナイフみたいにとがっては
触るものみな傷つけてしまう八つ当たり体質の人は競売で買ったほうがいい^^

1個2万ギル、1D20万ギル、取りに行くのがいいのか買うのがいいか
ご自身のお財布事情とファンタジー度を照らし合わせの上、慎重にお選びください
トレードした血糸と失った時間は二度と取り戻せません

なお、血糸につきましてはどんな些細なことでも
わたくし、グランド血糸コミッショナーまでお気軽にご相談ください

そもそもの素材調達依頼先ダンジョンであるララ水道では
入ったとこでもうダニが見えてますが、
まだ一度もダニハンティングしておりません
誰かやってみて!
99からみて、たしか「とて+」だったと思う
どうせやっぱり3~5匹に1個くらいのドロップだろうけど、やっておいて頼んだ!


うわ!
おっぱいの話題しばらく出してなかった健全サイト!びっくらこいた!
それでは、こんなとこまでお付き合いくださったそなたのために(`・ω・´)
【画像】 日本の「おっ●い募金」が海外で話題に
http://vipsister23.com/archives/6692884.html
おっぱい募金だってお!
募金したらおっぱい揉めるってよ!それも直に!生で!マジで!
キモオタが美少女の生乳もみしだいてる画像みて我に返った
えふえふwやってる場合じゃねえ!(AA略

ち ち く ら べ の画像
ちょいエロ★家庭用ゲームさん
http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-3764.html
ちちくらべって言葉があるんだな( ´;゚;ё;゚;)


それでは、今回は以上です!


[PR]

[ 2013/07/31 15:31 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
血糸
血糸 [闇]タルタルの血+絹糸

これで(ry
[ 2013/08/03 00:36 ] [ 編集 ]
BokuとHimeちゃんでちちくらべしたいな^^;
なんちゃって^^v
[ 2013/08/03 02:35 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

トウムさん

やだー!そのレシピもっと早く聞いておけばよかったー!
アビウルガなんか行かずに町で糞たる乱獲できたのにやだああああああああああ;;

まずはタルタルの血を集めるとこから開始ですな、オハリアン○のナさん募集^^

@val鯖さん

@val鯖Himechanとちちくらべいいね^^全然やらしい意味じゃないよ^^
上半身脱いで横に並んで、そう、数値化するだけ^^今日というよき日の記念^^

あ、Himechanのおっぱいが成長期で生理周期もあるから毎日やったほうがいいね
もちろん全然やらしい意味じゃないよ^^貴重なデータになるだけ^^ほんとに^^
[ 2013/08/03 09:12 ] [ 編集 ]
今更過ぎる事ですが
インベンター上げを開始しようとbokuもアビウルダニに逝ってきました!この記事とか他のをみてアビウルがよかったとあったので!

結果 200匹で48本?でしたね血糸 ぶんどるなし ひたすらトレ7で殴るだけにしました(´・ω・`)

9/2 エイフォト&盗賊 他色々装備 トレ7
100匹の時点で26個
200匹の時点で48個 うーん・・・ トレ7でドロップ率20~25%位なんですかねぇ・・・蚊もなく不可もなく(´・ω・)ん~普通

副産物の霊獣の血は200匹で27滴?でした。こっちのがうm(ry)



情報のっけてくれてありがとうございました~!
[ 2013/09/02 11:49 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)あおじるさん、おー!参考にして頂けたなんて幸せです//
そう、やっぱアビウルガですな!あんなにいっぱいいるしリポップ早いし
アートマつけられるしワープですぐだし、うん

フワー200匹!200匹も倒したんですか!
しかも100匹の時点と200匹とでドロップ数を確認しておられ参考になりました
(わたしのは”1じかん”だけで、なんびきたおせたか不明です…)
やっぱり3~5匹に1個くらいですな、出なくはないが出まくるわけでもない血糸

霊獣の血を店売りする瞬間が気持ちよくていつも笑顔になります…
またダニ行きたくなってきたw行かなくていいのにwwwどこ行こうww
[ 2013/09/03 07:47 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


