FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モグガーデンで堀ブナ絞り込みできるって言ったやつ誰(真顔)

ヘイガーイズ!
ねっぽんの夏は暑いんだろう?
ウチのガーデンのプールで毎年やってる恒例のビアパーティに招待するぜ!カミィン!
暗くなったら花火でもやらないかい?子供心とれもろそうぜ~^^

※1:花火どころか火花が散ったら人生終わりになりかねない涼しげな画像
※2:ねっぽんでは、お酒は二十歳になってから

暑いっていうかさ
気温はそんなに高くない日もこの湿度、
まとわりつくような湿度たまらん
モザンビークで見付かった新種のカマキリがカッコよすぎる件
ネタAtoZさん
http://netaatoz.jp/archives/7958057.html

めっちゃかっけーワロタ

お母さんモザンビークってどこ?うちからどのくらい遠い…?(震え声)
こんなの近所にいたら、そのシルエットだけで膝の震えが止まらん

あー、
怖い話のまとめでも面白いのあったんだった
これどや!
【閲覧注意】山から何かが降りてくるんだけどたすけて
笑う門にはあんこもちさん
http://waraan.jp/archives/30437086.html
夜、ソロでは見ない方がいい^^
Himechanは従者と閲覧推奨

『山から来る』
怖い話まとめブログさん
http://nazolog.com/blog-entry-574.html
ちゃんと読んでないけど、トイレ行けなくなるから注意!


背筋も凍るえふえふw
なにもしてないのにどんどん人が消えていくえふえふw
絶対に振り返ってはいけないえふえふw
老人がやせ我慢してエアコンつけないでやる、そんなえふえふで
魚釣りしよう!と思い立った時に限ってちょうど雷曜日なんだよな!

もうこれで4回目くらいなんだが?
我がえふえふw人生で釣りをしようと思い立った回数が9回くらいなので
かなりの高確率だと思わないか?

何しに来たかというとエビダンゴ買いに
ザリガニ買いに?だったかも
ザリガニ買ってエビダンゴにして、エヌティエルでムセル釣りしようと思って
そしたらエビダンゴが売ってたのでそれ買った

ムセルは、このクエで必要
別にどうってことないおつかいクエ
クエ「自慢の料理」うぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/28596.html

エヌティエルは海岸でムセルが釣れるっていうから
最初は、ボートの出し入れできる場所や、
れいヴ発生してるようなとこでやってたんだけど
ひとつも釣れないというか一投目で竿折れたのでびっくらこいて移動
地図でいうとどこだろ、海岸っぽくなってるとこwで釣り再開
H-11かな、E-11か、エルゴンローカス「龍の流木」があるとこ

釣りスキルは20だったかな?低いせいもあるんだろうけど
「何も釣れなかった」ばっかりで全然ヒットしなくてどんどん飽きていく
小物用の竿でエビダンゴ20個消費で、スキルアップ0,1が1回(光曜日)
釣れたムセル3個、あとはなんだろ、忘れた
最初に折れた竿をHimechanに送ったら、直せません^^;ってさっき戻ってきた
しかも、折れた竿と一緒に、折れてない竿も送ってくれたHimechanヤサシス!
これが…Himechanの使用済み竿ッ…!ペロペロ^^大事に使いますありがとう///


あー、同じクエに必要なサフラン、サフランの花
※調理(43)風クリ:サフランの花×3=サフラン1個
これもエヌティエルで採集できるんだけどさ
魚釣りの前にやってたんだけど
エリアにほとんど誰もいないのにポイントがあんまりPOPしてない…移動が多い…

2時間くらいかけてなんとかサフランの花を3つ手に入れ、町に戻ってサフランに合成

アドゥリンエリアでの採集には、新しいルールが導入されてるそうです
3月BAうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/28353.html

同一エリア内で採集を続けた場合、
釣りのように「疲れ」が蓄積されるようになるとともに、

(あと何回取れそうだ、みたいなログが出る)
徐々に良いものが採集できるように
※エリア移動を行うことで、どちらの効果もリセットされます。
※疲れは、時間の経過でも回復していきます。
だってお!

実際どんな感じか説明いたしますと…
横キー連打しながら移動しまくって体力ゼロまでポイント探して草刈って
持ってた草刈鎌が1Dなくなる、探すのに時間かかるのもあり体力ゼロにならず
エヌティエルのF.ステーションにいるNPCまで戻り草刈鎌1D購入
またポイント探して移動しまくる、ポイントあるが刈れなくなる=ゼロ
仕方なく30分ほどキャラ放置で体力回復、また移動しまくって
サフランたった3個取れるまで…すごく長くて退屈で辛かった…
もう帰っていいよね…?
ワオ!楽しそう!と思ったあなたは今すぐエヌティエルへ!

そんで、サンド倉庫でリトルワームを99個買って宅配で送って
今度はモグガーデンの池で堀ブナ釣り!
だって!
どこかに堀ブナ絞込みできて太公望クエはかどるwwwって
書いてあったから!!!

釣りスキルが低いせいか、エサが悪いのか※リトルワームじゃなく虫ダンゴ?
堀ブナとザリガニが半々でした!!!

なお、リトルワーム99個使っての池での魚釣りで
何も釣れなかった、は1回
決定を押すのが早くてバラしてしまったミスが1回
それ以外は堀ブナとザリガニのみ、1ギルも錆びたバケツもサブリガも一切なし

とはいえ、ザリガニが半分って
こんなの絞込みって言うワケ?!言わないわよ!!

じゃ次!だれか虫ダンゴで!ここでやってみて!!
全部堀ブナだったら報告してちょうだいッ!!!


数年ぶりかもしれないサンド港で
堀ブナ兄弟のとこいって堀ブナトレードしたら
今ので2200匹くらいだって言われて意外と納めてた自分にびっくらこいた

あとなんだっけ
アドゥリンのなんとか森林にも行ったんだけど、
なんか疲れて来たのでまた今度な!


最近あれよ、
ほんと毎日のようにパンこねててさ、手ごね
冷凍室がパンだらけになってもうとる/(^o^)\ナンテコッタイ
山食パン、バゲット、交互、誰も食べない…
…山食は頑張って食べる
バゲットは2センチくらいに切ってガーリックトーストみたいにすると
口の中に刺さって傷だらけになり次の日まで響くんだけどうまい
気分転換にミルクハースっての昨日焼いた、見た目イマイチだが味うまい
旦那が、スライスしたのを並べた皿から1枚取ろうと指先がパンに触れた直後、
こう!こういうの!が!食べたい!って絶叫してから、フンフン言いながら食べてた
よっぽど山食とバゲット交互が嫌だったんだろう…やめないけど

どうもうまくいかない、自分の思ってるのと違う
パンブログで画像うpしてる人のと違う、なんでああならないのか?
こうしたらできるのでは?ここがもうちょいだったのかも?って
寝ても覚めても、パンレシピサイトを何ヶ所もググっては何度も読んだり
あーでもないこーでもないって、今だって頭の中パンでいっぱい
こんななに?えふえふwブログとか書いてる時間もったいない
やだー、ちょっとムズムズしてきたー
パンこねてきていい?
じゃこのへんで失礼するわね

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



えふえふwと関係ないけど
1枚だけ山食ショット!どや!

手ごねで、それもアタシ()が焼いたにしてはうまくできてるでしょ?

レシピは、素人さんでプロみたいなパン作りですごく有名な
パンのレシピ本も出版されているVivianさんて方の牛乳山食↓↓です(`・ω・´)
http://www.recipe-blog.jp/blog/vivian/2013/02/post-62.html

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/07/25 13:48 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
通りすがり・・・
リトルワームじゃだめよw虫ダンゴなら他のは一切釣れない入れ食い状態です^-^
[ 2013/07/25 16:08 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)通りすがりさん
リトルワームじゃなくて虫ダンゴかー!また漁師ギルド行かなくてはー!
”何も釣れなかった”なし、ライバルなし、ヒットは堀ブナのみ…
そなたのおかげで頑張れるかもッ?!
[ 2013/07/26 10:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/26 16:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 17:08 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


