FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナル検証~ファイナルスピアは修正されたか?~

【 閲覧注意 】めっちゃキモい虫みたいなのが卵産んでるんだけど何これ
ふぇー速さん
http://fesoku.net/archives/6628889.html
ぎょえええええええええwwwwwwwwwwwwwww

このツブツブ見て思い出した
首まわりなどに老人性のイボみたいのできるやつっているじゃん?
肌色で数ミリくらいで突出しており炎症もなく、しょろーんとしたやつ
これができるやつは次々できるし、できない人は一生できない

あれって、中年~老人だからできるものと思ってたら
20代でも30代でも、できるやつはすでにできてるのな体質なのかな
電車で隣に座ってた汗だく眼鏡リーマン、ワイシャツの襟が当たるところに
ビッシリと大小10個くらい行列のようにこのイボがあるのが見えてゾーっとした
カミソリで一気に全部そり落とせばいいのに^^;やってあげようか?^^;

イボに鳥肌出たついでに、
耳毛がフサフサ生えてること、眉毛は眼鏡のフレームを超えるほど長いことに気づく
これらはすべて老人独自の体の変化として昔、老人看護学で習ったからびびった
よーく見たら若作りしたお爺ちゃんだったりもしない、普通のリーマン
汗かいてるリーマンがくっついて座っており、私のそっち半身が蒸されると
数回のチラ見だけで瞬時にいろいろ観察できるものです

しかしこのリーマン、老人ならではのはずの外的変化が
すでに3つも4つも備わってるとか早死にする種族なのかな
人生ここまで苦労して来たどうのというより最初から弱い固体であるのかな

たとえばほら
精米したお米の袋、何千~何万粒の綺麗な白い粒たちの中に
小さいもの、変色したもの、割れたもの、たまに混じってる
あれみたいなものなのかな
なんてことを電車の中で考えてたら乗り過ごした( ´;゚;ё;゚;)


電車は乗り過ごし、えふえふwは乗り遅れ
夏だというのに全然アツさが足りないえふえふw
アタシとHimechanのえふえふwえふえふwww

Himechan、えふえふwやってる子供たちも夏休みだけど
ちゃんとメナスボスとか七支公討伐やってるー?

全然してないー
あははーそっかー^^
絶対(攻略)やってるよ…

大丈夫!
一緒に夏休みで逆転しましょう!
この夏、メナスも七志公も30%勝率アップ!!

………。


えふえふwブログなどで大体こういう流れになると、その後は大体
私もボス戦参加しました!だの、やっとクリアできました;;ってなるもんじゃん?
ところが、アタシ()ったら!
ほんとにひとつもやってないし、当分できそうもない、というか、
何から始めていいのかまったく不明の状態が依然継続中ですから安心してください
安心して見下しててください

じゃなんでこの話題に触れたのか?
上のハイジの動画を貼りたかったから、それだけです
では次にいきますね

えふえふwはねー
先週は新エリアに行った
なんとかワークス、あの、地図くれるとこで
ドーの門のと、もう1つ地図もらって

ドーの門名物、通路のたけのこ

私にはそう見えないんだけど、Himechanその他の方々が
たけのこ^^と言えばそうなります、たけのこですはい

抜けた先、マリアミ渓谷ってエリア
この日はまだフロンティアステーションが建ってなかった
サバイバルスキルのクエをやるためにHimechanと
ツタ登りの極意クエうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/29076.html

最初の広場でNPCに話しかけてオファー受ける↓↓

ドーの門を簡単に通過でき、明るくひらけた場所、
目的のエリアに到着できたた安心感からインスニをおこたってしまった
なんかいたらそこで初めてインスニすればいっかーと

そしたら、横道に入った数メートルのとこで
明らかに強そうな色艶をした派手な鳥に絡まれる
なんだ鳥かという思いと、
えーこいつアクかよ…って思いが交錯
最初の広場から入った通路すぐのとこでいきなり絡むとと++モンス…

さりげないようでいて計算されたこの配置
まるで、義実家に久しぶりに遊びに行って、
私がいつも荷物置く場所に、みんなからは見えない角度に
あら?突然濡れた雑巾が…みたいな感じ
やだアタシ、もしかしてお義母さまに嫌われてる?って
気にし始めたきっかけのような、なんでもないようでいて完璧な配置

↓↓イオニスは忘れずかけてて、歌もかかってるし扇もFMもあり

大丈夫よ嫁子さん、嫌ってるわけないじゃないの^^
あらなに雑巾?さっさと片付けて^^早くお食事にしましょう^^

は、はいッ!
さっさと片付けたいのは山々なんですけど…!この派手な雑巾強いですッ…!!


絡まれ直後に張った扇あるのに被弾がめっちゃ痛いなー、
ととではあるけど結構当ててくるなー全然避けないわーと思ってた直後であった
なんとかかんとかというTP技が来た!
600ちょいの被弾に加え、アビ封印の効果ッ…!/(^o^)\ナンテコッタイ

説明しよう!
踊り子はアビがすべて
ワルツもフラリッシュもステップも全部アビ
回復するのもアビ、スタンさせるのもアビ、もう使ったけど扇もアビ、
普通の人は困ったらとりあえず空蝉(魔法)を詠唱するんだけど
この日もいつもの謎サポ、サポシで来てるもんだから蝉はない
なお、とんずらもアビである

そのままアタシは倒された、スイーツ…

あーやっぱりお義母さまには雑巾並みに嫌われてたんだと
自分の最初の感覚は正しかったとあらためて思い知る結果に

お義母さま!ハッキリとわかりました!
通路入ったすぐのとこのアク鳥は、嫁子を殺すために配置してあります!
アタシもうお義母さまが寝たきりになってもオムツ替えてあげませんからッ…!!

先に寝たきり(戦闘不能)になった嫁子が言うのもなんですけど
この鳥はララバイで寝ましたね、不意に絡まれたら寝かしてエリアもおすすめ…
ソロで倒してる人もいたし普通に倒しても…いいんじゃないかな…(涙声)


サバイバルスキルの一連のクエでは、過去に実装されたもので
モリマーのなんとかかんとかで要求される採掘素材が全然出ず滞在3日目^^;とか
クエクリアしたら行ける場所なら若干掘りやすいですよ^^とか頭狂ってんのか!!と
フォーラムでさんざっぱら叩かれまくった上、修正までしたあとですから
今回のクエは、待ち時間なし、素材要求なし、取り合いなし、戦闘なし、
まだ地図のないエリアの移動はあれども誰もが簡単にクリアできるものでした

このエリアともう1つ追加エリア、
なんとか森林
ヨルシア森林

こっちもまだフロンティアステーションはできてないし
先に済ませた方がよさそうなクエもなにもないようだったしっていうか
地図もなく迷路のようになってて強いモンス大量配置で死屍累累との噂で行かず…
そしたらやることなくなった/(^o^)\
じゃ、じゃーさ、
BAで調整されたというれいヴに参加してみようぜ!ってなった
なんとか渓谷から徒歩で近いエヌティエルが選ばれた

オハンナイトなしでも快適に遊べるんかwwwのりこめー^^

あれ?www
あっという間に死んだったワロティwww
人の話をよく聞かない、公式からの発表を斜め読みはするけど、
内容はほとんど覚えてないテキトー☆メンバーしかいなかったのは認める

だって大体合ってるしー?そうでしょー?
れいヴは、各エリアで強さを調整する?とかだっけ?
ケイザックとヤッセが少人数でも遊びやすく?
あとは段階つけて護衛モンスの強さをうpするとかそんなんだった?
じゃエヌティエルは強いままかーwじゃ死ぬわーw
レイヴの調整の概要について
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/33939-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場のレイヴ調整
上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴは、最も難度が低くなるように調整します。

ソロ~少人数で戦える想定です。


あーwww
書いてあったわwww
エヌティエルもほらwww
 
エヌティエル水林/モリマー台地のレイヴ調整
上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴも難度が低くなるように調整します。


ねー?
難度がそのま…ま…じゃないわ、低く?なったんだ?

3人程度で戦える想定です。

…あ、あの…
3人程度で、ですよね?
まさにこの全滅した時が3人PTだったんですけど…
人数じゃなくてアイテムレベルで示して下さい^^;
アタシを含む我々ではいろいろ足りなかったんでしょうか…


リレがないから笑顔で死にデジョン^^
エヌティエルとかもういいわーw急用思い出したしまた今度にするわーw
下町周辺で気楽にやろうぜー^^
アドゥリンに一旦帰り、ケイザック、ではなく、
久しぶりにヤッセでころないずれいヴに参加!

…私は過去に
ケイザックのハチ殺しクエで反対に何度もファイナル殺(さつ)されたり
ヤッセのれいヴソロツアーで、やはり短時間の間に何度もファイナル死して
ファイナルスピアの恐ろしさを繰り返し体に刻み経験値(ロスト)と魂に沁みゆき渡り
ハチはわれにとって天敵であると学習して以後、慎重に避けて生きてきました

そりゃたしかにフォーラムでは
ファイナル(そのうち)直す(つもりでいる)と告知もあったし
今回のBAで直してくれたのかなー?なんて、ふと気になった、が
きっとどうせやってないだろうし、修正済み・未修正どちらにしろ
別にアタシが自ら確認する必要もないんだからハチはやらないと決めてたんだけど
Himechanがヤッセに行く^^っていうから結果的に検証する…形になった

ヤッセのれいヴでハチのとこは1ヶ所
ぱっと座標は出ないがマップにはキッチリ書き込んである、Rev.hachiと
なぜかわざわざそこに移動するHimechanと震えながらついていくアタシ()…!
今思い出したけどサポ白にしてなかったサポシのままだった、
ヤッセに行く^^と2度繰り返し聞いたあたりから思考停止してたせいであろう


アタシ()には使命がある!
木wを殴ってないでファイナル検証するのよ!
そうハチ!ハチをやってちょうだいッ…!!

エヌティエルでは数十秒で護衛モンスに全滅させられたれいヴ、
ヤッセはとっても弱く調整されていますな!
木wはHP多いままですが
護衛のハチがあっという間に沈む
ファイナル率とファイナル殺傷力を確認したいのに、
ほら来たわファイナル!やっぱり死んだ!ファイナルで即死!
しょーがなくれいヴ参加したのにリレないのに死んだわあー死んだ!また死んだ!
全然ファイナル調整してないじゃんなにこれえええアアアア!!って大騒ぎしたいのに
全然そうなる気配がないれいヴ会場は平和そのもの
相手がTP技を使う前に死んでしまう
サルタのウサマン並み

困らないけど困った
ハチ集めて背中向けて殴らせて技の使用を待ってもいいんだけど
もしほんとにファイナル来たらどうするんですか!
ファイナルで死んだら嫌じゃないですか!!
なので殴って倒す、急いで倒す

その時である!!!
私は見覚えのある文字、恐怖のログに戦慄し、
胸がキュッとするような、胃がシクッとするような感覚と共に、
コントローラを持つ手に一瞬力が入る
やべwww死んだ?!と思った時そうなる

TP技の構え!
我々のファイナル?!
フ…ファ、ファイナルスピア…!!!

ファイナルちゃう!フレイムブレスの構えやないかこれ…!
近くにいるリューサンの?
やだファイナルスピアとフレイムブレスじゃ最初の1文字以外全部違うんですけど^^;

油断するな!また来るほら来た今度こそ来た!フッ!!
フ、フレイムブレスだからさこれ…ね?落ち着きたまえ^^;

ここまでファイナル恐怖症になってるとは自分でも驚きだったんだが
黄色い文字のフが出た瞬間に毎回ハッとしたりビクッとしたりしていた
ファイナルじゃないのに、少し似てるだけなのにビンカンに反応する体になっているのだ

ほう、この反応と速度には注目したい
我がチームの優秀なスタナーに育成できるのではないか?という可能性ッ…!!

1:最初の一文字が同じだけで全然別の技名に毎回反応してしまう
2:ファイナルはほぼ止められないため反応しても無意味
3:その他の止めるべきTP技名はビックリするほど覚えが悪い

以上3点により、その可能性はゼロに等しいとここに証明させていただきます



見知らぬリューサンの冒険の仲間で、私を動揺させる子竜Emberさん近影

Emberちゃんさー^^フレイムブレスしすぎやろー^^

このあとも、ずーっと
フ!…フレイムブレスか、フッ!!フレイム…って
10分くらいビクンビクンやってたんだけど、
そんなれいヴの間にハチを無数に倒したけど、
一度もファイナルを見ることはなかった

ファイナル以外のTP技、花粉なども一度も見なかったので
使用頻度はダウンされているのかどうか不明のまま
当然、ファイナルの威力の方はダウンしたかどうかは全然確認しようがない

で、ここまで書いて気になってググった
ファイナルとっくの昔に調整済みだったわwwwwwwwwww
2013年4月30日のバージョンアップうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/28857.html
ファイナルスピアうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/6140.html

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


使用頻度はそのままで威力だけダウンしてるみたいです!
全国のファイナルハチアドバイザーのみなさん、安心してください!!!
あと知ってたなら早く教えてください………


そんで、れいヴでは1回もファイナル来なかったから
さらにはこの時はまだファイナルとっくに調整済みって知らんかったから
しょーがないから普通のハチ探して…探したわけじゃないんだけど!
なんかスッキリしないまま、れいヴ終わったし帰ろうとしてたら
通路にたまたま飛んでたつよハチ、青黒いやつ、やったんですよ

TP技の検証だっつってんのに開幕から全力で削り殺しにかかる!
だって!アタシやっぱり死にたくないしッ…!!!
この時気がついたの!
ファイナル検証がしたいんじゃない、死にたくないから、
ほんとに死ななくなったのかどうかをハッキリ確認したいだけ!!そんだけだわ!!
ハチの残りHPがいよいよ残り数ミリってとこでキター!!!!!!
ファイナルスピアの構え。ぎだああああああああああああああ( ´;゚;ё;゚;)

本物のファイナルに3割増しにビクンビクンしながらなんとかログを見る
347ダメージ!!
び、微妙なりッ…!!
HP判定:黄色
今回のファイナル事故による死者いくえ不明者なし


本来、検証つったら
100回や200回は当たり前、できれば1000回はその技を受けて
技が発動した時の敵の残りHPゲージの残量や
受けたダメージの平均値などを出すべきなんでしょうけど
なんか~?眠かったしィ?疲れてたしィ~?
Himechanがもう帰る~って言い出したからぁ~
なんと1回だけ受けて終わり、そのあとログインもしてないです(真顔)


以前はこのへん=ヤッセの、じゃないか、
ケイザックのクエでつよハチやったら、ずいぶん削ったあとでも
余裕で1000前後~1400くらいのギリギリ~ちょうど死ぬくらいの
安定したダメージをもらっていたので
随分安全な範囲に下がった、と言えると思いました!
1回しか技くらってないけど!


やだーなんかー
すべて自分の確認不足のせいなんだけどー
遅れて腹立ってきたわー
ファイナル直したなら公式TOPにもっとでっかく太字で黒々と書いてくれや!
こんなもんにいつまでビクビクしとったと思っとるんよ?!
修正されんのずいぶん待ち焦がれてたぞ?多分えふえふwやってる人の中で
ファイナル調整に最も注目してた一人である自信と自覚あるし、
その日を心から…待っとったんやぞ…
調整したよ!って電話の一本くらい入れてくれてもよかったくらい、水臭いなマジで


以上です(☝ ՞ਊ ՞)☝



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2013/07/18 12:11 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
Jilleちゃんヤッホ^^
フ!
耳毛フサフサや、眉毛村山さん状態は老化現象だったのかー
そういう個人的体質なのかと思ってた。
ファ
オレも粋のいい耳毛が数本いるので時々抜いているんだけど、このまえ耳の外周側に縮れ毛が生えてた時はビビったわー
髪の毛に紛れて誰にも気づかれてないと思うけど引いたわー
フッ!

もう暑さと冷房でバテバテだよ、Jilleちゃんも体調管理に気を付けてね^^
[ 2013/07/19 09:47 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、夏い!外と中、昼と夜でバテますな!
やだ///黄色い文字で行間に、フとか、ファとか散りばめるのやめてwww
はっとしてビクっとして、なんだかざわついて落ち着かなくなるんだけど
だからといって止められるわけでもなく、ひたすらビクンビクンするだけの
愚かな老いた猫ちゃんの毛並みが悪くなったら可哀想でしょう?^^;

耳毛!galにゃんの耳毛グルーミング感心した!
縮れ毛はきっと、これで何本目というような耳毛からの報告的な意味を持ち、
これまで大体どのくらい抜いたのかをざっくり把握するための目印の役割
身だしなみに気をつけるデキる人☆は、そういうのも丁寧に管理する(真顔)
[ 2013/07/19 18:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/20 09:58 ] [ 編集 ]
いつも素敵な虫ブログ
ヒモかと思ったら虫だった。
そんなサプライズなブログ。さすがjilleさんやで。

ちなみにトウムの首の後ろに小さいイボの3連星出来て皮膚科いったときは液体窒素でイボとその周辺の皮膚を壊死させて直しました。
首の後ろって痛みに耐えられない場所で本当に痛かった。そして水ぶくれでもっとひどく見えました。
[ 2013/07/22 00:50 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

管理人のみのコメの方

はい!綺麗です!!

トウムさん

虫の話題、虫のまとめ、虫の画像、閲覧注意のやつ、
とりあえず見に行ってオエーオエーってやるのが趣味の域に(`・ω・´)

数が増えたり気になるからと皮膚科に行くと、世にも恐ろしそうな処置を
まったなしで笑顔でされて冷や汗と脂汗まみれになって数年忘れないよね…
子供だと息ができないほど泣く
トウムさん、処置後は瘢痕もなく綺麗に治って、新たにできなくなってたら幸せ!

余談ですが
以前、旦那の首に見つけた時、糸で縛ってミイラ化させて取ったことならある
たまたまピンク色のミシン糸しかなくて、縛ったの忘れて次の日そのまま
糸たらしたまま仕事行ってたワロタ※ほんとに余談でもう1回ワロタ
[ 2013/07/22 10:41 ] [ 編集 ]
himechanこんにちは^^

何年か前に首のまわりをシコシコしてたら
ちっこいイボみたいのができてて
カッターで切ろうと思ったんだけど微妙な弾力があって
切れない切りにくい

仕方ないので指でつまんでブチ抜いたんだけど
あれ抜いても抜いてもいつの間にかできてるんだね^^

若いときはイボ生えたオヤジきめえwwwと思ったもんだけど
抜いちゃえばセフセフだよね^^
[ 2013/07/22 21:20 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)糞樽さん、イボ状の何かを見つけたら
最優先に立ち向かっていく姿に感心しました!
気になるよね、取りたいよね、なんやお前コラってなるよね
抜いちゃえばセフセフ!イケメン度うpに力を注いでおられる優秀な糞樽

首周辺の大体のは皮膚の変化?変性?で出来る無害な隆起物だけど、まれによく
ウイルス性のイボその他だったりすると、いじると増える!とか(悪寒戦慄)
また、なにものであれ処置が悪いと炎症起こしたり悪化したりもあるそう
増えてなくて元通りになってるなら、ブチ抜きへの意気込みが足りない…?
多少の痛みや出血にひるまず全力で(イボの)首締めて折って殺す感じでいくか
あと装備とマクロの見直しも^^;プロの方(皮膚科)に依頼が確実なのかもね
[ 2013/07/23 12:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/24 17:36 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


