FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スク水

タイトルと関係ないんだけど
おもしろ動画を見つけてさ、これ見て!ってURL教えて
相手が見終わった直後の感想にワクワクしてたら
開口一番「もっとないの?」言われた時のじんわりした腹立たしさってなんだろうね
そいつのコミュ力低いせいなんだろう思うけど、マジ無礼だろ
なんだお前?!ってなる、
なんでコイツと仲良くしてるんだっけ?と思ってしまう
大体デブに多い
カルビだけを無言でペロッと食べて、他にも野菜やらあるのに
(カルビ)もっとないの?って言っちゃう感じ
そして寝る前にシュークリームまで食べちゃう感じ

スク水 
今年初のスク水揚げ 「初物は色がきれいで、味もいい」
痛いニュース(ノ∀`)さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1767298.html
わかってるけど、どうしても見に行ってしまうのは仕方ないと思うの…!

Himechanのスク水画像はいつうpされるのかな^^
お尻の部分を、指でくいっと直す瞬間を後ろ斜め下から
連射カメラで撮影して一晩中何度も逆再生して楽しみたいな^^

「スクール水着」のカテゴリはアダルト、これ豆な!


えふえふwのBAあったのは昨日?一昨日?
ちゃんとファイナル直してくれた?…よね?え、まだ?
もうハチやらないからいいけど、ちゃんとやってよね^^;

先週の旅行前に風水士で少し遊んだ
サルタでウサマン
なんで急に?まさかおまえ風水士でメナスボス参加できると思ってんの?
いいえ!ちがいます!
風水士クエをコンプしてなくて、クリアしたらなんかほら
なんとかベルと魔法スクロール1個くれるじゃん?
ベルはしゃーないけど魔法は覚えたら持ち物減るじゃん?

魔法スクロール【使う】のはモグハ出たとこでできたんだけど
試しうちしてみるかーと思ったら、なんと、ここでは詠唱できないとログが出た
ケアルみたいに(?)自分をターゲットとする魔法なのに、ふしぎ!

しょーがないのでサルタ、
久しぶりのサルタ、
やだ…!
エリアサーチするとアタシ()しかいないサルタ…!!

東サルタ全域貸し切り、予約してました

インデポイズンを詠唱してみる
ベルを持った腕を頭上にかざし回転、フリフリ、シャリシャリギョギョー…!!

ベルを前方に振り下ろし、片足を上げる!
びょびょーんシャキーン!ボワワー!おー^^

※効果音などはテキトーです

広範囲に風水士専用のモヤモヤエフェクトが出る、が、
エフェクト切っててわからんかった


インデポイズンがインポテンツに見えるって誰もが言う中、
私は、あははwそうかもね~wって無難に答えながら
内心は、悪いけどそれはないかも…^^;って思ってた
それお前インポ言いたいだけやろがと、心のどこかで蔑んでた
ところが今日、文字で何度もインデポイズンインデポイズンって打ってたら
自分でも驚くくらいインポに見えてしまって戸惑ってる
ほんと、昨日までのアタシどうかしてた!これインポだ!ごめん!
そしてこの気持ちを誰かに伝えたい
全国のインポテンツのみんな!風水士はじめよう!


インポデ…インデポイズンの説明に
「自身の周囲の敵は毒で徐々にHPを失う。」とあるんですが
戦闘中じゃなくても詠唱でき、黄色ネームに勝手にダメージ与える感じでもなし
サルタでウサマン相手で1匹ずつやってる状況のせいか、減ってるように見えない…
減ってる?これ
減ってんの?
目で見てわからないくらいだけど
詳しく調査したらたしかに減ってんの?あっそう

風水士の魔法、なんかよくわからんけど、せっかくのサルタを満喫
GoV本のリジェネリフレあったら座らなくていいのね

ウサチャンからは泥だらけの請求書、
蜂からララブのしっぽなど、懐かしいアイテムが出たりした
レベル6くらいまで遊んで、それでもまだサルタにアタシしかいなかったけど
疲れたというか飽きたので帰って寝た


【FF11】なんだかんだでレベル上げが一番楽しかった
メテにょ☆さん
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-506.html
せやな(´・ω・`)
最近のえふえふwの様子みてると
このへんはもう遠い遠い過去のものですな(´・ω・`)

あとはー、
タイ旅行の写真うpは追記のとこに貼ります!
えふえふwと一切関係ないです!!
旦那と、タイのサムイ島に行ってきました
2013ねん、6がつ29の夜に羽田の国際ターミナルから出発、バンコク乗り継ぎ
朝6じとか7じにサムイ島に到着して、最終日は夕方~夜にホテルを出て
7がつ6にちの朝に成田に到着という日程

天候はずーっとよかった
1回だけスコールみたいのあったけど、それだけ
湿度も低い気がする
日中の日なたは笑っちゃうほど暑いけど、日陰や夜間~朝などは涼しく過ごしやすい


宿泊ホテルは、ヴァナベルコサムイ Vana Belle, Koh Samui
2013ねん1がつオープンしたばかりのリゾートホテル
空港から近いですね、車で15ふんくらい
門番のいる最初のゲートを通ってからロビーまで少し遠い気取った(?)タイプ
全室に専用プールつき、客室の担当スタッフあり
ビーチや食事、図書館など、なんでも内線でバギーを呼んでくださいと説明される
※敷地内は歩いて移動してもよいが高低差が激しい
日本人スタッフ、日本語のできるスタッフはいません
Vana Belle, Koh Samui HPhttp://www.vanabellekohsamui.com/
旅行会社を通すと料金がめっちゃ安くなりました

あと
今回の私たちの場合は、になりますが
旅行会社(ファイブスタークラブ)の担当の人から
朝7時にチェックインはできるが部屋は使えるか不明ですと言われて出発…(不安)
しかし到着時は待たされることもなく、部屋に通してもらえました
また、最終日の飛行機(夜)の時間に合わせたレイトチェックアウトは
旅行前に旅行会社から依頼でき、17時半で対応してもらえています
季節やタイミングや運によりできない場合もあると思います

デジカメが古いせいで写りが悪いです(´・ω・`)
実際はもっと綺麗だったりしますほんとです
壊れないので買い換えにくいの…!


バンコク国際空港からサムイ行きの便に乗り継ぎの時、朝焼け!


サムイ島到着!


ホテル到着!
ここはロビーのソファでチェックイン手続きしてるときに
顔をみぎwに向けて中庭の噴水、とホテルのスタッフの人が写っちゃった


ロビーから見える海!


これが泊まった部屋の建物、外観

2階建て、みたいになってて上の部分
下は下で別の客室で、どの部屋もあっち側w=テラス側は海に向いてる


部屋の内部!
ドアをあけたら目の前にベッド!
ソファが見えますが、その前にテーブル、
その先に大きなガラス引き戸があり開けるとテラスとプール

グランドプールヴィラ?まだ新しい匂いがします


過去にもタイでは何度か
プールヴィラタイプのリゾートホテルに泊まってますが
それらと比較すると、デザインは所々がスタイリッシュです
室内に必ずいた(朝から鳴く)ゲッコーがいませんでした
部屋の広さでは、充分広いけど他と比較すると狭い方に入る、と思いました
広いとこはほんと広いもんね、値段=広さでもない


ヴァナベルの売りは、なんだろう?食事?サービス?
突出した特徴がないような…メインプールの美しさ?
各スタッフの教育が隅々まで行き届いている?
あー、ロビーの人はじめ、バギーで部屋につれてってくれるだけの人でも
こちらの顔と名前と部屋番号をしっかり覚えてた
次どこいくのか、さっきどこいってたから…みたいのも
しっかり把握して、無駄なくしかし親切丁寧に対応してもらえてるように感じる
これって結構すごいことかもしれんね


レストランは、タイ料理よりイタリアンその他に力を入れてる感じがしました
金髪のイケメンシェフもいた!写真撮るの忘れた^^;


部屋はバスタブが外にあるんだよなー、なので夜は湯船につかれません
つかってもいいけど、昆虫やイモリその他と一緒のワイルド浴になるかもしれません
シャワー室は室内にあります


あー!ホテル利用客の客層がいいと思いました
どうしてもうるさくなってしまう乳幼児や、ウザい日本人を見かけなかった
我々含め、大人しいおじいおばあ間違い紳士淑女ばっかりで
レストランも部屋も大変静かで過ごしやすいです

洗面台、の奥にバスタブとプールが見える
これのみぎwにシャワー室、ドレッサー、クローゼットと奥にトイレ


テラスから、プールを見た感じ

小さく見えるけど…やっぱり小さいプールです…!!
深さは一番深い所で1,2メートル、パラソルのあたりは膝下くらい


虫除けスプレーが有料!
水場も植物も多いホテルだが蚊はいない自信の表れ、なのでしょうか(´・ω・`)

150バーツ(日本円で450円くらい?)だったような記憶
虫除けもかゆみ止めも自分で準備して持って行くもんだよな!だから問題なし
なお、ゴキブリ用殺虫剤みたいのは消火器並みにでかいのが設置してあり使い放題


到着初日、テラスのはじっこに巨大なゴキブリの死骸があったのよね
ホテルの敷地内では虫を殺す薬を使っているのかもしれんね
旦那が目ざとく見つけ、わざわざ私に、
ここにでかいゴキブリ死んでる!ねぇ!でかいの死んでる!って何度も教えてきて
別に見たくないけどうるさいから一度遠くから見てみた
でかいだろう?って、まるで自分が育てたかのように満足げにうなずいててワロタ
次の次の日にテラスの掃除により片付けられてました



お風呂、バスタブの位置がこうなってる

一見、特になんの問題もなさそうだが…
小さいシャワーヘッドもついてるし
シャンプーやバスソルトなんかも置いてあって素敵☆ってなるけど
浴槽内の排水はバスタブの底の穴に流さない場合は、
浴槽からあふれるまま泡などがプール内に流れ込む作りになっている
プールの水は一日中循環というか、プール底面から沸いて
プールのへりから常時じゃじゃ漏れ>排水されているスタイル
気にしない人は全然気にしない、気になる人は気になる、かもしれん


庶民の味方!スーパーマーケット!
テスコロータス行ってきた!
ホテルのロビーでタクシーを呼んでもらい、片道300バーツ
高級ホテルはビールが高い!ならば安い店で大量に買い込めばよい
最寄りの大型スーパーは、必ずお世話になります

店内はめっちゃ広くて天井も高く、食品、衣類、家電?なんでもある
デジカメで写真撮影してもいいと思うけど、以前別のスーパーで
陳列棚ごと珍名菓子類を撮ろうとしたら警備員に注意されたことがあるのでやめてる

ここで買うのはビール以外には、お菓子やタイ食材など
空港でおみやげのお菓子なんか買うと美しくて高いけど、
こういうとこだとテキトーで安い!おもしろいものがいっぱいある!


タイはお酒を買える時間帯が決まってます
11時~14時の間と、17時~24時まで買えます
お酒コーナーにも英語で注意書きが貼ってあります
なお、ホテルやある程度の規模のレストランだといつでもおk
また一度に10リットル以上買う場合はいつでもおk
タイの選挙期間中や仏教関連の行事の日など終日買えない日ってのがあります


お腹がすいたら~?
テスコロータス内にあるタイスキチェーン、MKでタイスキ!

アタシも行きたいけど…
テスコロータスで大量に買い物したあとだと荷物が…
そんな人のために!
カートごと、店のドアの外側に並べて預かってくれます
自転車の前かごにつける防犯ネットみたいのまでかけてくれる親切さ!
あんなに感心したのに写真撮り忘れたwww

写真つき、お値段明記のメニューで指差し注文!
言葉がわからなくても食欲と情熱でなんとでもなる!

テーブルの真ん中はタイスキ仕様になってて、電気コンロ?
強・中・弱のパワー調整スイッチあり
ダシの入った鍋がセットされ、小皿が出され
笑顔の店員さんがタイスキのタレをヤカンで入れに来る何度でも来るまるで高級ホテル

シーフード!

写真が美しいよね


なんかこの!
ご飯に肉が乗ってるやつ!

鶏肉のやつ頼んだ
これ柔らかくて味がしみててうまい、うまかった

日本人の女性がなぜか必ず頼む空芯菜もあるよ!

空芯菜は鍋に入れるのもいいけど、
にんにく唐辛子オイスターソースで高温の油で炒めるのがもっとうまい

肉!カキ!

カキは出てきたときからすでに小さい
鍋で加熱するとどんどん小さくなり、うっかりすると見つけられないくらい、
シジミくらい小さくなるので注意しよう!ひとり1牡蠣ずつで管理


あそうだ、Wagyu(和牛)ってのがいろんなとこにあった
ホテルのルームサービス、レストランのメニュー
街中の飲食店の看板に、Wagyu Wagyu
タイで流行ってるのかな

タイビール!シンハー!


なんとかセット!+他に食べたい素材をどんどん頼むスタイル=タイスキ楽しい

シイタケのようなものが見えますが、シイタケでした
干しシイタケの戻したやつwwwうめえwww


朝ごはんを食べるホテルのレストランは屋内、
そこから見える灼熱のテラス席ゾーン~海の様子※無人

テーブルでメニューから卵料理やフルーツジュースなどいくつか注文して、
あとはビュッフェスタイルになってるとこから
サラダ、フルーツ、パン、タイフード、ヨーグルト、
あとこのホテルも朝からスパークリングワイン飲み放題www
その横にはウォッカとデカンタ(大)になみなみと入ったトマトジュースがあり
ブラッディマリーも飲み放題でした

デザートというか、ケーキがなぜか豊富!タワーにたくさん

ひだりwには山ほどのフルーツ、
ドラゴンフルーツやパパイヤ、ライチ、ランブータンなどタイのフルーツ
みぎw奥ではシェフが注文された卵料理などを調理してる


タイに来たのにエッグベネディクト

エッグベネディクト、タイスタイルってのもあった…

サラダ、ブラックオリーブ…ここはどこだっけ?

ここのフレンチドレッシングがすごくおいしかった


ホテルのメインプールと、その奥はビーチ

プール周辺はホテルの敷地、
生垣のような仕切りの先=ビーチはそうではないので
ビーチ側にいると地元の売り子さんがなんか売りに来る
外人さん家族がなんかいろいろ買ってた

プールの、なんかこういうの

自由に使えるので使いましょう
座ってるとホテルの人がペットボトル入りの水を持ってきてくれます
日本だと800円くらいするかもしれませんが無料です

まぁとにかく天気がよくてカラッとしてて暑い


椅子もテーブルもパラソルも自由に使ってください…!

黒い部分は特に熱くなってますので注意

海のあっちwのほうに別のホテルがあるようです


こっちwはなにもない、遠くに陸?島?が見える


部屋にいた午後、雲行きがあやしくなり突然大雨!
のあとに虹が出たのですが、うすいッ…!
王様、これは心の綺麗な人にしか見えない虹です


ビールを買い込んだ=ルームサービスで1杯やろうって流れは当然


ホテルのレストランの朝ごはん

こういうのが食べたい
タイの焼きそばみたいなの、あと野菜をナンプラーで炒めたようなの

こ、こういうのでもいい…よ…?


チャウエンビーチも行った

タクシー降りてから2キロほど歩かされたびっくらこいた

メイン通り沿いにはTシャツ屋、雑貨屋、レストランがズラーっと

シーフードレストランが多いですな
入った店でのカニ!ワタリガニのカレー炒めと生牡蠣

あとこれ!丸魚のなんか!
ライムかけて食べるやつ、こういうのが食べたい

魚の形の金属製のお皿、下に固形燃料を入れて火をつけて
煮えたらどうぞ!ってやつなんだけど、魚の大きさのわりに火力が弱くて
全然火が通ってないまま鎮火しそうになり、自分らで慌てて裏返しにしたりした

チャウエンビーチにわざわざきたのは
そして2キロも歩いたのは
毎週火曜日の夜だけ開催されるというなんとかマーケットの屋台が目的だったみたい

ここに旦那が来たかったからと言うから
んー、まぁなんだ
何回もタイに来て屋台食べ歩いてる人からすれば
これはたいしたことない、かもしれません
サンデーマーケットみたいの想像してたら、あれ?ってなりかねない

到着時に開いてたお店は10~20軒くらい?
どこかで見たようなお土産品風の雑貨屋と、カービング入門セットと
食べ物だと揚げ物各種、パッタイ、カレー類、魚フライ類その他飲み物などの屋台
外人さんのカップルや家族連れがたくさん飲食してました
パッタイと、ココナッツの香りのフライを買って帰ることにした

普通のタクシーがたまたま来なくなり
また、チャウエンビーチは一通があるんですよね
そんな我々に積極的にアピールしてきた乗り合いタクシーに乗る、
トゥクトゥクのでかいやつですな、寄り道せず行ってくれた

タクシーだとホテルまで300バーツがこれだと100バーツ安い!
なお、ホテルの門番の人に止められ、
入り口までバギーが迎えに来るのを真っ暗な中、5分ほど待たされた
ヴァナベルウウウ気取ったホテルだぜえええ


朝ごはん、スイカジュースおいしかった
薄紫色のなんとかスムージーは、
中につぶつぶしたものが混じってておもしろ食感、バジルシードかな?


ある日の夕飯、調べて来たレストランに出かけるか
ルームサービスかで迷って、ルームサービスでいいか~となった
落ち着いて聞いて欲しい
われわれは、
こ の 中 の ど れ か に 当 た っ た

どれのなにかわからない
タイならではのものなのか、食べ合わせか、
食べて味やにおいでわかるタイプのものじゃなかった
食べたあと数時間目~次の日の夜まで数十分おきに胃~腸がよじれるような痛み、
翌日は丸一日寝込んだし、2りして水下痢を繰り返し、少量の水しか飲めず
落ち着いたあともしばらく小鳥のような量しか食べられなくなって痩せた


少し元気になった翌々日?の朝ごはん

おいしそうー^^だけど数口食べるとお腹いっぱい^^

ワッフルってどこの国の食べ物だっけ?
朝ごはんで食べるものなんだ?へぇー(´・∀・`)

ワッフルちゃんとしたの食べたことなかったwww
比較も評価もできませんが、焼き立てでサクサクふんわりでした


あー!
もっといろいろ食べたかった!
タイは食べ物がおいしい!
やすい!
だから好き!

今回、不運にもおなかを壊してしまったが
わたしは!またタイに来たいです!
旦那は、今回の食中毒がショックすぎたようで、寝込んでる間
…なんか裏切られたような突き放されたような敗北感でいっぱい、
あれ?俺今なんでタイにいるんだろう?って気分にさっきから何度もなるし
タイに来たいって全然思わなくなった…と擦れ声で言ってました


帰りの飛行機、サムイからバンコク行き


バンコク国際空港で
ビール、シンハーとチャーン飲み比べ~

※もう元気になった


バンコク~成田行き飛行機の中
もうすぐ成田に到着ってときの朝焼け



以上です(`・ω・´)
お疲れ様でした(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


[PR]

[ 2013/07/11 16:40 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
やっほ^^
Himeちゃんの旅エントリー大好きw
海外童貞だけどタイ、すごく言ってみタイです^^
なんちゃって^^v
[ 2013/07/11 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/12 11:05 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)@val鯖さん、やっほ^^
おーwわたしの旅の記事お好きですか!あ、大好きですか!///
ってことはアタシのことも大好きってことよね、やだウレシス^^

タイはいいとこ!たまにお腹痛くなるけど近いし安いしアツイし安全
@val鯖ちゃんの海外童貞と一緒に、タイせつな、うしろの童貞も奪っちゃいたいな^^
力抜かないといタイよ^^へんタイさんに調教しよう^^なんちゃって^^v
[ 2013/07/12 11:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/12 16:52 ] [ 編集 ]
レベル上げは楽しかったなー
jilleさんの旅の記事は自分の見たことのない世界を見れるので結構楽しんでます。
何はともあれお疲れさまでした。

しかしjilleさんがインポテンツになってタイにムエタイ修行だなんて並みの精神力じゃ出来ない事だと思います。
心も体も強くなったjilleさんならhimechanに襲い掛かる敵もチャランポで撃退してくれるはず。
[ 2013/07/12 19:45 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます

管理人のみのコメの方

ヌワー!コメント投稿したタイミングがかぶってた気づかなかったァァ!!
ごめん、アタシ達こんなにも通じ合い重なってると思わなくって…(真顔)

おー、タイでゴルフするのか!やだなんかかっこいい///べ、別に(ry
シンハー飲んでゴルフ!朝から水代わりに飲む冷えたおビール最高やなwww
チャーンも好きだけど、やっぱシンハーは飲むと、お^^ってなるよね

トウムさん

レベル上げ楽しかったねーw死んだ人(レベル上げ)の思い出には勝てない(´・ω・`)

写真がいまいちなのは想像力と妄想力でうまく補っていただければ…!
まとめサイトさんなどで、どこどこ行って来たから写真うpする!ってのは
眺めるだけで楽しくてよく見ていますw写真綺麗じゃないと文句が付くのよね…
気持ちはわかる、アタシもごめん…だけどモンクはえふえふwだけで充分よ…!!

やだ…アタシがインポテンツ…!?そ、そう、うん
冷静になって戦闘ログよく見直してみたら「Jilleはインポテンツ、Jilleは…」
って何回も書いてあったこりゃインポだ、そっかそれでタイ行ったんだった
股割り屈伸とムエタイのハイキックでチャランポ撃退楽勝でござるwww

ところで、チャランポってなんね?あー、チャランポねー強いよねー
[ 2013/07/13 13:21 ] [ 編集 ]
タイってフォーとかの屋台があると聞いたんだけどおいしいのだろうか?
麺料理が好きな自分は食べてみたいが腹壊しそう

外国行きたい、一人で英語を操りつつ暮らしたい
[ 2013/07/16 00:29 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)シェパード犬さん、おはようございます!
フォーはベトナム麺ですな!タイも同じお米の麺、幅の違いでセンミー、
センレックなど呼び名の違う麺と小麦麺のバーミー、各種搭載した屋台が
そこらじゅうにあります、言葉通じなくても指で、この麺にこの具で!って
注文するとすぐ作って席まで持ってきてくれる、テイクアウトも可!
場所と内容により1杯20~50バーツくらい?※1バーツ3円
http://allabout.co.jp/gm/gc/67288/
タイは生水そのまま飲むとお腹を下すのですが、屋台の麺類や揚げ物みたいに
加熱した食品、スープ類は観光客でもセーフ!みんなおしいく食べてます
※氷入りドリンクの氷、カット済み果物や生野菜なんかはヤバイ…場合もある

繁華街周辺~コンビニ横などで、お客の多い繁盛店で食べるとハズレなし!

英語を”操り”つつ暮らしたい…?やだ…かっこいい///光杖は税関で申告を//
[ 2013/07/16 10:54 ] [ 編集 ]
ぺっぺっぺ
 .人
(´・_・`)
[ 2013/07/16 22:04 ] [ 編集 ]
ジルです(´◉◞⊖◟◉`)お名前のないぺっぺっぺさん
 .人
(´・_・`)「」
[ 2013/07/18 07:05 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


