FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーカラーどもめ、馬車馬のように働け

突然そう言い出したやつ本人がIT土方、
つまりブルーカラーだった時の戸惑い(´・ω・`)
医療関係を言ったなら、あれ定時ではないにしろ交代で帰るからな
お給料も福利厚生もいいし、どもめ呼ばわりされる職業じゃーないわな(´・ω・`)

馬車馬のように働くブルーカラー職って日本にあるっけ?
お前に上から言われながらも働くような底辺が?マックやスーパーのレジ以外で?
てかお前のかーちゃんスーパーのレジじゃんそれはいいの?
なにいってんだこいつ?(AA略

といったような話を↓↓これ読んで思い出した
「これだからスーパーの店員は…中身入ってんの?」とぺしぺし頭を叩かれて堪忍袋の緒が切れた
子育てちゃんねるさん
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-6284.html
ブルーカラー嫁つええwww理系お雑魚ちゃん涙目ワロロンwww

うーん、まぁ
乞食も他の乞食を見下すっていうから、そういう事なんだろうと流した

     ____
   /       \
  (           )   ________
  \   ∧ ∧  |  /
   |    ・  ・  | < 食パン こねこね
   |  ○  | |○.|  \________
   |     凵  |
   |    ー   |
   |______|

さて最近、
食パンを手でこねて焼くのが楽しいです!
こねこねして、イーストのにおいがしてきて、待ち時間があって、楽しい
まえーにさ、ベーグルを突然作りたくなって
しばらくハマって連日ベーグルの時期もあったんだけど飽きて
今度はパン!食パン!パン用の粉も買った!少し前に買ってあった2キロ!
ベーグル発作のときに買ってあったパンこね用シリコンマットと
食パン用の焼き型、12センチ×3のアルタイト製の
立方体でフタつきの焼き型で食パンを焼く楽しい!※フタはしないで焼いてます

レシピは、クックパッドw以外で探して
初心者でも上手にできる、手ごねパンのコツ、みたいな内容のサイトを参考にして
なんかさ、一応は膨らむんだけど、こうなに?
お手本ほどでっかくならないの、もうちょい高さが欲しい、目指してるのは山型食パン

写真だと、ブワー膨らんでておいしそうじゃん?
しかし、微妙にそうならないのが気に入らない
味なんて(私は)どうでもいい!ブワーっと!目を見張るほど膨らんで欲しい!

パン自体は、ふんわりしっとりもっちりになるのマジで!マジだって!!

膨らみがあと2~3割足りないのが気に入らない
じゃ、少し粉増やせばいいのでは?って思うじゃん?そこか!って
で増やすでしょ?50gほど、でワクワクしながら焼くでしょ?
焼きあがったー^^ふわふわのボリューム食パンが…

……あれ?

増やす前のレシピと同じくらいの高さにしかなってないんだけど…
増やした分どこいったのよ…なにこれ腹立つ!もう増やすのやめやめ!
どうなってんのよ?!理解も納得もできないわ!!


パンは、材料の計量が間違ってるのはダメなのもちろん
イーストが古いとか粉が古いとかでも膨らみが微妙に足りなくなるそうで
イーストはたしかに古い!ので買い換えた

粉はギリギリ期限内だったので使う、使い切る

目が痛くなるほどいろんなパンこねサイトを読みまくった結果
だいじなのは!

1:生地のこねあげ温度と湿度、特に二次発酵の湿度!これが一番大事みたい
2:クックパッドw以外のレシピで作ること※慣れてきたら参考にしておk
3:丸める時は表面をピンと張らせる、つなぎめは綺麗に閉じガスの逃げ道をなくす
4:材料の計量は正確にする、アレンジは上達してから
5:生地のこね方、グルテンを引き出す
6:参考にしてるレシピの時間通りに膨らまなくてもあせらず待つ

あとはもう家庭用なんでね、大体でおk
最初、こねてもこねてもグルテンなんて出ないなにこれ;と困ってた
先に粉の一部と水の一部、あと少なめのイーストを混ぜてこねて
それを常温や冷蔵庫に数時間~放置する方法があると知った
中種法とか、おおち法とか、オートリーズ法とか、
ポーリッシュ法とか呼ばれるもので何種類かあり
これがすごい!楽!
長々とこねなくても放置してる間にイーストが働いてくれ
生地をチェックすると勝手にグルテン膜ができてるめっちゃ楽!
放置後、残りの材料を足して10分ほどこねるだけでグルテンはおk!
グルテン膜びよーんびよん写真の通りだ楽しい!
よーし^^たくさんパン焼くぞー^^

なお、毎日パン焼いてもそんなに食えるもんでもないので
週に1回か2回にとどめています
炭水化物は太るしね(´・ω・`)

いつかブワーっと膨らむ山型食パン目指して、
またネットでパンのサイト読み漁って脳内イメトレで煮詰まっておきます
ホームベーカリーやらパンニーダーやら、そういうのはいらない買わない


あ!
やだ///
つい忘れがちなえふえふw
メナスボスまで倒すとたくさんメナポもらえるんだってね!
最大で6万とか!すごーい!イイナー!と思ってる、思ってるだけのえふえふw
そんなえふえふwで最近なんかあったっけ?
うん、ないな、ないか、そっか(´・ω・`)

れいヴの調整やら、しちしこうw討伐参加のだいじ交換のポイントを減らすとか
いつやるのか?え?まだ先?ちょっとーマジで早くやってよー

そうだ
めっちゃどうでもいいんだけど、
数週間前、ケアル回復量メイジャンやってた時に少しふしぎなことがあった
朝から光曜日^^サルタ【S】へニコニコ移動して黒サポ赤で
召喚ヤグのエレで試練を進めてた時のことじゃった
スキンは一回も詠唱してないんだけど、気づいた時から勝手にスキンマークついてた

やだなにこれついに装備でコンビネーション発動?
アタシ強くなっちゃった~?※ただの黒AF3です

このスキンがもうね、ずーっと消えない
手動で消す勇気(?)はなくて
エリアしてもログアウトしても消えなくて
その日の朝(の1時間)から晩(の1時間)まで何時間もついてた

召喚ヤグのエレ狩りは、たまに4系レジって
エレに精霊打ち返されたんだけど、このスキンが何度か役立ってたり

まぁ別にくらってもどうってことないんでしょうけど、
残り時間との勝負なんで被ダメがゼロで済むに越したことはない(´・ω・`)

しかしあまりにも消えないから、
このカット量はもしかして無限なのではないか?と期待し始めるアタシ()
そのあとウィン水の区【S】でかんぱにえw始まったのに参加
ヤグソロでスキン消えるまでしこたま殴られる!

ブフォwwwwwwwwwww
ゼロダメ行進wwwスター取ったマリオ並みの無敵状態wwwwwwww
これマジで消えないならもっと強い敵ソロ討伐に行けるんじゃないのwwwww
ちょww何やる?www何やるよ?wwwwwwwww※ひとりで遊んでいます

しばらく殴られてたらようやく消えた

結局なんだったのか不明だけど、たのバグなんだろうけど

<追記>
コメントで教えて頂きました!
れいヴコンビネーションの支援としてつくストンスキンで、
効果時間が長くダメ吸収量も1000以上と多いのがあるそうです
れいヴコンビネーションうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/28144.html
で、でも違うの!アタシれいヴ行ってないし…!行ったっけ?※痴呆
1時間も2時間もずーっと…!あ、ずっと消えないんだって、なんだこれか

この日、数時間にわたり勝手についてたスキンのおかげで
安全な家族計画ができました^^妊娠しなくてよかった^^
あの日、朝からHimechanにせっせとメッセで伝えようとしてた内容は、
ご覧のような状況についてだったんだよ^^お仕事前にごめんねHimechan^^ウッ^^;
えふえふwについては以上です(☝ ՞ਊ ՞)☝



あとそうだ、えふえふwと全然関係ない場所で
えふえふwのカッパエルを瞬時に思い出させてくれた
イケてる☆カッパ画像がどっかにあったので貼ります(´◉◞⊖◟◉`)

モテる河童は「お皿」がちがう!

さりげなくカッコイイ
きゅうりの…咥え…方…?ゲイ向けの素材でしょうか?



じゃーおまけ(´・ω・`)
最近おもしろかったまとめURL!
重複って重複って読むんだなwwwずっと重複って読んでたwww
稲妻速報さん
http://inazumanews2.com/archives/28197215.html
重複に決まってんだろバカすぎワロタ
韓流スターを、かんりゅうwだろwwwって見下して来たバカもいた耳ツ●ボかよ
テレビで毎回”はんりゅう”ってハッキリ言ってるじゃねーか注意力3万かお前

キモオタのとびきりきもい画像スレ
ねぎ速さん
http://www.negisoku.com/archives/54501964.html
見たことあるやつから新作まで勢ぞろい!
この中に、ふと
おや?これ自分に似てるな^^ってのがあったら
それがあなたの五百羅漢さんです

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/06/13 16:05 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/13 17:52 ] [ 編集 ]
家で作ったパンってなんかおいしく感じる不思議。
トウムはチーズとハムのせたトーストが大好きです。

あと白かろうと青かろうとバカはバカというのがよくわかる面白い記事だった。
>「これだからスーパーの店員は…中身入ってんの?」とぺしぺし頭を叩かれて堪忍袋の緒が切れた
こんな恥ずかしい事、トウム言えない///
嫁の脳みその有無を確認するまえに、自分に品性あるか気にならないのか!

ちなみに一番下の画像のキュウリ、おいしそう・・・
[ 2013/06/13 21:55 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます!

管理人のみのコメの方

れいヴのボーナス!スキン!そんなのあるのか!
ググった!これ?→http://wiki.ffo.jp/html/28144.html
なんだこれか解散…ち、ちがうの聞いて!
前後にれいヴしてなくてね、現地直行直帰のメイジャン朝1時間、夕方1時間
まだ消えなくてかんぱにえwで殴られてそれで…!あー、やっぱこれか…な…

トウムさん

家で自分でこねこねしたのおいしいよね!焼きたて最高!ハムチーズ最高w
本来パンは焼き立てをたべるものじゃないそうだけど、うまいんだから仕方ない

そう!このバカ旦那はなぜこうも思い上がってるのか?嫌みったらしいのか?
嫁ってだけで見下し始めるのか?お雑魚のモラハラには思わず失笑でござるな

キュウリ?おいしそう…!?ゴクリ
トウムさんはキュウリを咥えるのが好きなんですね?あ、キュウリ、うん
[ 2013/06/14 09:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/14 16:12 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


