FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道に倒れて誰かの名を

呼び続けたことなら、ない(´≝◞⊖◟≝`)

昨夜の某Himechanがそんな感じで、まるで酔っ払い^^;と思ったら
ほんとに飲み会で飲んで帰って酔っ払ってたみたいで、
まず12時に私にチャットで名を呼び絡んだ形跡があり、そのあと寝たのか静かになり
しかし深夜2時から(トレイに起きた?)また騒ぎ出したログがあったけど
私は一切気づかず、Himechanも結局疲れたのか諦めて寝てた
なんてかわいいんでしょう^^
あまり騒ぐと、おまわりさん来るから注意!

カリフォルニア大が作った「ゴキブリ型ロボット」の動きが凄いwww 三へ(へ´∀`)へカサカサカサ
蟲ちゃんねるさん
http://mushich.blog.fc2.com/blog-entry-364.html
この動きwww速さwwwwwwwwww
スタイリッシュなBGMクソワロタwww



で、突然はなしかわるけど
今朝、朝ズバッ!のスポーツニュース見てて
球場の観客席に「弟に負けるな!新井」って看板出して応援してるお客がいたから
どういう意味か旦那に聞いたら、新井は兄弟でプロ野球で活躍してるんだよって
そうなのか~!それでこの画像のおもしろさが何割増しにも理解できた

護摩行って「ガダラの豚」でも最初のとこで出てきたり
わりとなに、やってる人を少し面白がるシーンに使うって感じで出てくるけどさ
ねぇこれ効果ある?新井さんはどう思う?どうだと思った?
私はね、こんなことする時間あるなら走り込みでもした方がいいんじゃないかと思うの
護摩行のことも新井さんのことも、よく知らないけど、うん


さて、えふえふw
えふえふwの護摩行、モリマー台地のころないずれいヴ!

開始時に溶岩のエフェクトが、
ドッギャアアアン!ぶっしゃあああ!!!って炎上噴出するのが
一瞬おー^^って気分盛り上がるよね!
ここのれいヴ自体も意外とエキサイティングで、死に掛けたり死に掛けたり、
すんでのところで命つないだ直後にアッサリ死んだり何度もするけど結構楽しい
…もう飽きたけど(´◉◞⊖◟◉`)


そんなれいヴもいいけど、今大流行中のメナポにも行きたくて、
なんかいろいろ調査と分析と想像と現実と願望と期待と妄想が一周して
それ用に、メイジャンのケアル杖を作り始めました!

マジでほんとまだ
ついさっき最初の杖を受け取ったばっかりで、
1つ2つ試練達成したばっかりで
いつ飽きて投げ出すかわからないんですけど
Himechanが、ケアル杖?手伝うよ~^^って言ってくれたんだけど
次どこ?^^って聞くから、次は光曜日か光天候で種類不問50匹ですって答えたら
やだ~あはは^^そうじゃなくて…え?!ゼロからッ?!(驚愕)ってすんごい驚かれた
私にしてみれば、1つ2つ試練達成してるしゼロじゃないですけど^^;って
思わず否定しにかかりそうにっていうか、ご説明申し上げようとしたんだけど
ケアル杖作り済みの人にしてみれば、ゼロに等しい段階なんでしょうね…

Himechanのテルの行間から
お前のように、白が99になって久しいのに、
まだケアル杖も作ってない雑魚ってこの世に存在するんだ?
あんなの、おとぎ話やネ実の中だけの事じゃないんだ?!ねぇ?!といったような
嫌悪と侮辱と蔑みのスフィアが展開され、アタシはコーフンした
今日この日、Himechanから
まるで汚物でも見るような対応をしてもらうために、
アタシは作ってなかったのかもしれない、と
ゾクゾクした


そのあと、別のHimechanに話しかけると
Tungaが倒せないの;;なんて言ってるから喜んで出向いて、っていうか
今思い返してみたら、別に呼ばれてないのに勝手に準備して押しかけて待機して、
まだ?まだ?!って催促して無理やりTunga行くことにさせたんだったわ

アビアットワ?なんて久しぶりだった、はしゃいじゃってた
中に入って、シグネットのラクダ色のやつつけて※今思い出した、ビジタント
アートマつけて、支援つけて、7番だっけ?
ワープするのに、なんかワープ装置と似たような大きさの
ガルカNPCに話しかけて混乱してたくらいテンパってたアタシ()

お?だれやコイツ!!(戦慄)
これじゃないなら、どうやって移動すんだっけここ…?と真顔で考え込んだくらい


なんとかワープして移動して、Tungaへ
以前は取り合いだったTungaは放置されていました
Himechanのために命がけでバストンラとケアル連打したり、1回死んだりしつつ
付けててよかった終焉のアートマ!
2匹目でHimechanはだいじが取れて、Tungaでイツパパセット揃った
しかし、ここでHimechanが、
ちょっと待って、イツパパ…ってどういうの?
メインクエっていうのはわかってるけど…倒せるかな?って
イツパパヴァージンを告白

初めてがアタシとで大丈夫かなとの若干の不安を感じつつも
だだ大丈夫だから!とそのままHimechanに殴る係をやってもらっての
2りきりのイツパパ初体験//に、私は大きな喜びを感じた
大胆でかつ飲み込みがよく、一を聞いて十を知るHimechanなので、
殴ったらダメなタイミングや弱体魔法について、スタンについて、
一度説明したら2回言わせることはなく
やだー^^初めてなのに全然大丈夫だねー^^なんて雑談までしてたら
やはりスタンやケアルが多少遅れるため何度か死なせ掛けたが、死ななければセーフ
(Tungaとイツパパの分の)Himechanはワシが育てた^^

このHimechanとは実に数年ぶりに遊んだんだけど、
どのくらいかというと、プロマシアミッションを一緒にやったりしてたくらい
それで最後、解散したあとに
またねー^^ってテルくれたHimechanに
久しぶりでもボクタチ、息ピッタリだったね☆(ゝω・)vキャピって返したら
その後、返事こなくなったワロローン(涙目)


こういう飴とムチがあるから、
また、俺が育てた、俺が開発した、俺が初めてを奪ったっていう征服感があるから、
えふえふwって楽しいんでしょうね


さらにこの日
笑顔でログアウト前、競売前で見かけた別のHimechanをツンツンしたら
ひなチョコボを召喚されちゃうアタシ!愛され体質のアタシ!

この幸せがいつまでも続きますように^^
満たされるえふえふw愛されるえふえふwが永遠に終わりませんように^^


じゃー、おまけ!
おもしろかったまとめ(´≝◞⊖◟≝`)
蟻アホすぎワロタwwwwwwwww
http://rajic.ldblog.jp/archives/52067975.html
ワロタ
マジックの線というより、においなんだろうなとは思った

ジョジョかるたwwwあwww
http://jumpsokuhou.com/archives/25364760.html
それぞれ、1つずつじゃ足りないぜえええ!!
MOCO’Sかるたと同じくらい欲しい(´≝◞⊖◟≝`)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/05/13 13:48 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
通報しました
[ 2013/05/14 08:29 ] [ 編集 ]
どじこ
わらわのオヤスミは木曜日。
そして光曜日は木曜日12:28 http://www3.big.or.jp/~wanpaku/FFXI/index.cgi

つまり12時に集合で
[ 2013/05/15 00:39 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)おはようございます

このブログは制圧した@ス社員さん

おっけー^^わかったー(☝ ՞ਊ ՞)☝

どこじさん

連絡網きた!了解しました!
光曜日で光天候こないかなー、こないよなー(´・ω・`)みんな苦労したんだから
おまえも同じように苦労しろっていうやつがこれだよなー、うん
[ 2013/05/15 09:18 ] [ 編集 ]
誰か2垢もしくはレベル10くらいのキャラを出してもらえるならば、
MMMでエレメンタル族だけでるようにしてヤグドリがぶ飲みしてやるとじわじわとカウント稼げます。多分ぐぐれば方法です。

あと個人的な意見ですがですが、今は白でもケアル杖よりも
アーカI(II)
ライトアフィニティ:魔法命中+1(+6) 魔法ダメージ+6(+1)
ライトアフィニティ:詠唱時間-14%(共通)
の方がおすすめです。
ケアル杖の代替品はありますが、詠唱速度の代替品はないです。それにケアルの最大回復量ももちろん魅力的ですが、詠唱速度を上げて確実に回復というのも魅力です。
なおかつアーカIならバニシュの威力があがりますし、IIなら光魔法命中+6でリポーズなどのかかりがよくなる。

と今更揺さぶって見ます。
詠唱速度アップはおいしいです^-^
[ 2013/05/15 17:28 ] [ 編集 ]
ジルです(´◉◞⊖◟◉`)マシャさん、おはようございます
MMMってあれだな、もんがーwだな、エレだけ出るようにどうやってすんの?
あ、ググる?視野狭窄して来たよ…?と、ここからなのですんごい時間かかる件
ライト…アフィニティ…?!ってなんや?!←すんごい時間かかる件*2回目

> ケアル杖の代替品はありますが

あるのか!あるのんか!!やだマシャったらこういうの早く教えて><
ケアル詠唱速度かー
なんかね、私のケアルだけ回復量が少ないんだよね、なんでだろうね
ふしぎだよね、詠唱遅い回復控えめ+反応も遅いから死なせやすい絶望的

あとなに?ケアル詠唱開始時は詠唱速度を装備して着弾前に回復量に着替える
だからどっちも作るの常識ってどっかにあって、じゃそれとライトアフィニティ…
やだちょっと何本作ればいいの?何本持ち歩かせんの伊藤?!
マシャが白衣着て白やればアタシ含めみんな幸せ
[ 2013/05/16 08:44 ] [ 編集 ]
ケアル杖の代替品といえばアポロスタッフ、癒しの杖で+10%。テフヌトステッキ(片手棍)とナトフシュネ(+1)で+14%(15%)。

 アビセア時代のようなバカみたいにHPがある頃ならば最大回復量も重要でしたが、今はHPも2,000いくジョブの方が少ないです。
それならば光魔法の詠唱速度を上げてケアルをはじめ状態回復の回転上げた方がきっとhimechanも喜んでくれるはず。
ちなみに詠唱速度>回復量アップに着替えるのが常識じゃないのであしからず。ただのオナニーです。
白は受け身ジョブでもありますが、PTの生殺与奪を握るといっても過言ではないのです。そんなところに力使うより、敵の特性を知ってどの技がどの異常を引き起こすのかなどを知る方に力を使うのです。

ちなみにガソレオは白が大好きです。状態異常回復が大好きです。
状態異常になるまえに対象の状態異常回復魔法をうちたいお年頃。

ところでjilleさん、himechanとイーハンナイト(キープ役)の両方がピンチのときどちらを助けるんですか?
その答えが実に興味深い。
[ 2013/05/17 01:10 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)ガソレオさん、おはようございます

テフヌトステッキ!
それまさにさっきHimechanが貸してあげる^^って言ってくれたやつや…!
身分に相応しくないのでお気持ちだけ正座で頂いて笑顔で辞退しておきました

> 詠唱速度>回復量アップに着替えるのが常識じゃない

そ、そうなのか…!
私は回復量がなぜか人より少ないから、とりあえず作り始めてしまった回復杖を
なんとか進めます進めたいと思います進んだらイイナー…( ´;゚;ё;゚;)
あとそう、状態異常回復ね、どのモンスのなんて技が何、そう、そうなのよ
アビセア脳で白の基本を忘れてた!ケアルマクロ連打しかしてなかったから!
ブラスター麻痺、ディフェニングなんたら静寂…これくらいしか
思い出せなくなってるアタシ…この技なんだ?>麻痺?麻痺には、パラナ?>
マクロの上の段?>この一連の流れがにぶくなってるから運が悪いと死なせる
いろんな人を何度か死なせつつ、死なせないように練習します…!!ニコッ

Himechanとキープ役のイーハン、両方ピンチのとき?
イーハンはひとりでも生きていけるはずだから、Himechanかな!
大体Himechanって絡まれる方、絡まれる方に移動するんだよね
アタシがちゃんと見ててあげないと^^;NMなんて失敗してもまたやれば
いいけど、Himechanとの人間関係で失敗したら取り返しつかんだろwww
ただの白なら学ぶまで見殺しでおk、強衰弱になろうともケアルはレジないから
[ 2013/05/18 07:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 16:23 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


