FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっきベランダにでっかい蛾がいたんだけど

でっかいっていっても、5センチくらいだけど
分厚い感じのじゃなくて、薄っぺらい感じの横長のやつ
うすねずみ色に目玉模様の

そいつが、ベランダのね、うん
なんて説明したらいいの
床と壁の直角のとこの床、頭を角にくっける感じで
羽を広げてジーっとしてたんよ
あ、写真ほしかった?いらんよね
私も早く忘れたい

お母さんなら素手あるいは
ティッシュ1枚でアッサリ処理しそうだけど
わたしお母さんじゃないから!

暴れられたり混戦は避けたい
※追記※
  園芸用殺虫スプレーの使用も一瞬考えたが、ゴキジェット等と比較して
  薬剤の殺傷能力は低く一発で仕留めるのは難しい上、万が一タゲをミスったり
  いたずらに蛾を刺激してしまっただけとなった場合には
  以後、接近戦~空中戦へともつれ込む展開が容易に想像できる
  その際の我が軍への精神的ダメージは甚大であると判断、却下とする


確実に一発で仕留める武器、柄が長めの装備を探して室内へ一旦退避
いたの角だったしな、もし武器に丸っこい部分があったせいで
うまくダメージ与えられなかったらベランダが、というか私がカオスになる


やだー!やっぱり役立つクイックルワイパー!
困った時のクイックルワイパー!
クイックルワイパーなしじゃアタシ…生きていけない…!!
過去に瀕死のセミをベランダから逃がしたというか捨てたあの夏のバトル以来、
→(夏厨に絡まれたwwwwwwwwww http://jille.blog13.fc2.com/blog-entry-660.html
飛翔能力を持つ対昆虫戦で大活躍の我ら未来タッグ、ふたたび!
シートをつけたままの柄を握りしめベランダにイン!目標は角!の蛾!
集中!→命中率がアップ!
ためる!→攻撃力がアップ!

ベランダ角の蛾を狙って渾身の一撃!そのまま乱撃!

蛾にクリティカル!追加効果発動!→デスの効果!

蛾は倒された…

ふぅ^^;まぁこんなもんかな^^;

蛾は、うすねずみいろの体から
緑色のなにかをドロップした!

体液…?じゃないよなこれ、とよーく見たら
緑色のツブツブがいっぱい広がっていた!!おんぎゃあああああああああああ

蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!
蛾は、蛾の卵【緑】を持っていた!
蛾の卵【緑】を手に入れた!

これ以上蛾の卵を持てないので荷物を整理してから話しかけてください

オエー!ギョエー!!
落ち着いて…!卵は飛ばないから落ち着いて!!
クイックルの柄を操作し、丁寧にひき殺す感じでまんべんなく潰して
蛾の本体の方はクイックルのシートで包んでゴミ袋へ、
卵は乾いてこびり付く前に、ペットボトルの水で流した
取得条件に満たないため、蛾の卵【緑】を全て失った…

バトルフィールドクリアタイム:1分10秒
ヴぁーみんキラーの特性を得た!


殺しておいてなんですが
どうか安らかにお眠りください
蛾とそのお子さんたちよ…来世で幸せになってね…!!



じゃーえふえふw
なんかさ、
この前気づいたんだけどさ
アドゥリンって昆虫多い+昆虫モンスに力入れてるね
未開の地、開拓、草木生い茂るジャングル、そりゃ虫まみれか
虫に限らず新グラ、オリグラのモンスいっぱいなのは嬉しいね
敵の強さもプレイヤ達による開拓の具合によって変化するとかだと面白いよね
おなつよで操れそうな種類だったりしたらなんだか落ち着かなくなるのよね
今んとこ、アドゥリン周辺のフィールドのモンスの強さはどれもつよ~とて
いろいろ散策して撮ってきたえふえふw昆虫図鑑!

蛾の命日にちなんで、まずはトウィザリム!
3連コウモリみたいに12匹で1体

麻痺+闇+静寂になるTP技がなかなか強い、特に麻痺の深度
そこら中に飛んでるけど、れいヴで強いなと感じてまだ素材狩りしてません

新種のカブト

ヤッセ~モーの門エリア手前にいた、かな?
立派な角が1本はえてるからオスかな

あ、このコピペ思い出した

35.雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:2007/6/23(土) 8:34
何を勘違いしたのか、雄同士で交尾をしてしまいました。
ちなみに、雄の交尾回数は1回だけなのでしょうか。
今後、雌との交尾は可能なのでしょうか。

38.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:お父さん 日付:2007/6/23(土) 10:24
私の経験上、♂同士というのは今までに無かったので、一度見てみたいものですね。
それはそうと回数の件ですが、何回でもいけるみたいですよ。但し、♂の体力と♀が♂を嫌って逃げなければ…。
また回数が多くなると体力を消耗して早くお亡くなりになります。

39.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:2007/6/24(日) 5:55
お返事ありがとうございました。
例の♂、今朝も♂を襲おうとしました。♀には全く興味が無く、敵対行動をしています。
昆虫の世界にも、○○○があるようです。
別の巣箱に異動させました。


これ、思い出したよね?
思い出したよね?!


でかいカマキリ、マンティス:モーの門

ケイザックなどにもいますね
VWやってないので初見!
こいつ通常が範囲?嫌な技も多いね(´・_・`)
シィの門へとPTで移動中に絡まれて倒した時めっちゃ強い気がした

見知らぬエル♀ナイトさんに群がる♂バッタ、チャプリの大群:コロナイズ・れいヴ

オハンナイトがいないとコロナイズれいヴが成立しない不具合について
フレにテルで文句を言ったら、じゃオハン作ればおkとレスが来た
その手があったか!


あとは、
大昔からサルタでも見かけるハチ
黄色いの以外にも青いのがいてこれは新しいモンスになるのかな
こいつのファイナルスピアが痛い痛くて死ぬ死んだ何度も

じゃーやらなきゃいいじゃん?^^;ってお前は言うけど
クエで8匹だか倒して来て!っていうのがあってさ、
ソロでも、死ぬかな死なないかな大丈夫かなってやってみた
ファイナル来たら死ぬだろうなって、何回かファイナルくらいながら
ギリギリで死なずに何匹か倒せて、もしかして8匹倒すまで死なないかも?!って
そのあとくらったファイナルで普通に死んだ
れいヴで人の行き来が多いとこで死んだ

人々に踏みつけられながら、命の尊厳とはなにか考える私に
通りすがりの見知らぬイケメン召喚士さんが哀れな私にレイズしてくださり、
偶然おなじクエをしてるとの事だったので一緒にやりましょう!って誘った
死んでるミスラにレイズしたらついてきた;;って展開に困惑したかもしれません
遊んでくれてどうもありがとう!

オワー^^
ソロだとくじけそうだったハチ狩りも
召喚士さんがいるおかげですごく楽しいー^^


しかし死ぬ
ファイナル率がひじょーに!ってことはないんだけど、
低くはない意外と高い結構高い忘れる前に次が来るやっぱ高い

とはいえ、
ファイナルスピア=必ず死ぬってわけでもない
ギリギリ生き延びる時もある、が、大変死にやすい
ハチのHPが半分以下に減ってくるとTP技の3回に1回がファイナルで、
さらにそのうち3回に1回ほどファイナルで死ぬ感じ?たいかんw

ファイナル怖いファイナル痛い

べ、別に死んでもいいんだけどさ…!
たかがクエ、たかがハチにリレイズするのが惜しいじゃん…?!
死んでHP戻る=エリチェンすると、このクエがやり直しになるのがもどかしい…!!

そして、
あんなにファイナルで死にまくって人に助けてもらって感謝して
もうこれでしばらくハチは懲り懲りだぜ…と痛みを伴いながら深く学んだはずなのに
目の前でれいヴが発生すると脊髄反射でハチのれいヴに飛び込んで
お^^って気づいた時には、れいヴの護衛1匹目で
ファイナル来て死んでたファイナル痛い

ハチを8匹倒すクエも終わったし
もうハチが護衛のれいヴは参加すべきでないと学んだので
私のファイナル被弾率は劇的に下がるからどうでもいいんだけど、
HP満タンなら死なないように調整して欲しいような気も少しするし
ファンタジーだからこれでいいんだというのなら、どうかそのまま最後まで貫いて!
ハチだけに、えふえふwだけに、ファイナルでファイナルまで(`;ω;´)ブボボ


新しい獣人、99から見てとて:ヤッセの狩り場

↑↑インスニの切れ目が命の切れ目…!
まぁ今回も?
見つからずに写真だけ撮って逃げられましたけども?

町の近くには滅多にいない設定?全然みかけない
そのうち、こいつがうじゃうじゃいるダンジョンみたいのが出てくるのかな

ニューカラーのベリコプター:モーの門

石化うざい^^;かどうかは知らん

こいつがいるモーの門はモリマー台地への道中で、
見破りの精子くんみたいな、ミーブルにもいた新モンスがいる小部屋に注意!
シュッ!って言ったら慌てず戦闘場所か逃げルート確保

モリマー台地

地図がない、
すべての掘り掘りポイント前に人が2~3人ずつ張り付いてて掘れない
※なお1週間前の様子、現状は不明

通常攻撃が範囲?+追加効果スタン?みたいな怖い顔のカメ:モリマー台地
スリップになる技が強い、ワルツ連打用TPが残ってないと死にかける

とてに絡まれたのをサポシで無理やり倒せたけど今度やったら死ぬと思う

なお、目的はこれ↓↓

採掘のログ、ずいぶん変わってて、あと何回まで体力が続きそうだって正確に出る
掘ると「つるはしは壊れた…」がまずログに出てから掘るモーション←ここに少し違和感
何か掘れた場合は先にそのログが流れ>つるはしが壊れ>掘りモーション
アドゥリンエリアでの採掘伐採採集は、道具の壊れやすさもはんぱない
業者対策がされた結果こうなっちゃったのかな?しゃーないのかな


新しいカニ、クエNM:エヌティエル水林

水林手前のシィの門にも通常モンスのカニとして同じグラのが何匹かいました

クエで水くんで来って頼まれるやつポイントを調べると突然わいてビビッタ
こ、これだって!
やれば倒せるのかもしれないけど…!!
こいつだけポツンと沸くんじゃなく周囲にアクっぽい?モンスも多くいるエリアだし?
※全部とて~表示だらけでインスニ切る勇気なかったため未確認
そんな場所でギリギリのとこまで頑張って、ほんと実に惜しいところまで削って
でも結局死んだら一緒っていうかめっちゃ腹立つから沸いた直後に迷わず呪符!
持っててよかった呪符デジョン!




じゃー、おまけ!
エロってついてるだけですっ飛んで見に行ってしまう
超上級者向けの工口画像ください
VIPリサイクルさん
http://vip.2chblog.jp/archives/25322530.html
こ、これはなかなか…!?
鳩のやつwwwクソワロタwww

こっちは泣いたURLです
【動画】このCM見てたら目から汗が…(´;ω;`)
今日速2chさん
http://kyousoku.net/archives/26221190.html
ばーちゃん…!!
箸の持ち方だけは厳しかったばーちゃん…!!


こちらからは以上です(´≝◞⊖◟≝`)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2013/04/10 15:14 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
ゴキジェット最強ですしおすし
これ1本でゴキ、蚊、その他虫をブレス攻撃で瞬殺だよ☆

でも結局最後は掃除しなきゃならないのが面倒だよねー
[ 2013/04/10 16:21 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)galさん、うちゴキジェットない…!人生には必要なのね

コバエくらいなら倒せる殺虫スプレーあるけど、あのサイズの蛾を一発で…
もし仕損じた場合、羽あるものは次にどう出るか…?!ってことで却下、
使い慣れたクイックルの平面に賭け、勝利へと結びつけました
遺体の回収もさ、室内やベランダだと長く放置したくないよね~><

さて、ゴキジェットポチ^^;
[ 2013/04/11 08:15 ] [ 編集 ]
仲間がいっぱい
アドゥリン地方にはボクの仲間がいっぱいいるみたい。
ちょっとディスク買ってきます。
jilleさんに受けた傷は無事再生という形で治りました。

覚えておいてください!!!11
[ 2013/04/11 23:25 ] [ 編集 ]
ジルです(´≝◞⊖◟≝`)トウムさん、仲間がいっぱい…!うん!
昆虫、爬虫類、でかいカニ、カメ、バッタの太もも、グルメツアー^^

一瞬ね、蛾をやってしまったことを咎められるかとドキっとしちゃった…!
”jilleさんに受けた傷は”この断言でさらにドキィ!ってしたけどアタシは平気///
あ、トウムさんもひだりw側が無事再生よかった!ほっとしました!
これでコントローラの操作がはかどりますね

最後の一行に背後が怖いけど、アドゥリン開拓一緒に楽しみましょうヽ(´ー`)ノ
[ 2013/04/12 08:27 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


