FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドゥリンめっちゃ楽しそうwwwマジでwww

新ディスクで
追加エリアがあって
さらに新しい町があるとめっちゃワクワクするよね!
その町がジュノみたいに
新たな拠点になるようなものだとより一層!

アドゥリン、まだちょっとしか遊んでないけど
まるで別の新しいゲームをやり始めたかのような気持ちになった、なったよ!


28にちの朝6時からBAに挑戦、
何度かタイムアウトしながら…リトライ連打
残り時間3時間以上って表示には思わず唸り声が出た


おー^^
9時半過ぎに
ようやくバージョンアップが終了しました☆(ゝω・)vキャピ


木曜の昼に一緒にいこうよ!と誘ってくれてたフレとの
待ち合わせに間に合ってよかった


BA直後のせいか、
用語辞典見てもうぃきw見ても全然情報がのってない!
どうやってアドゥリンに行くのか?最初のとこでつまずく
天晶堂からクソタルが連続で出てきたりしたので、ここか!と奥まで入ってみたが
中に誰もいなかった…クソタルめえええ!という脱線もありながら行き詰まる

しかし、誘ってくれたフレのフレという、
姿の見えない天からの声のおかげで※先に移動してる方たち
困ったら「ここへ行きなさい…」とお告げがあり、ありがたがりながら先に進む


まずは!
ジュノ下層の観光案内所?みたいなとこに行く
えーと
モグハを背中に、競売カウンターがひだりwで、みぎwに
なんか平屋の建物あるじゃん?昔そこで地図買ったりした、そこ!

黒山の人だかりwww天晶堂と大違いwww

まずはNCPに話しかけクエを受ける、だいじなものを受け取る
言われた中からどこか好きな場所を自分で1つ選んで(選択肢など特にナシ
現地にあるなんとかポイント?を探し調べてくる
ちなみに、
アドゥリン実装前の宣伝クエ?
あんなに渋りながら仕方なく回った磁場調査クエとは今んとこ一切関係ない模様…!

それで、観光案内所を出て、みぎwに
Waypointの装置、例のオブジェがあるので調べる!
と、そのまま、よろしいですか?の確認もないまま
地図のない場所に飛ばされ強制的にイベント開始なので
まだ思い残すことがある方は、みぎwの装置を調べるまえに準備した方がいい^^

アクティブなモンスターうごめく死のダンジョンの真ん中に放り出されるわけではないので
エプロンでも倉庫キャラでも大丈夫そうではありました

おー^^
イベントムービー

アドゥリン公式PVでも顔出してたこの女性
…私の名前は、アシュラ(阿修羅)?!かと思ってよく見たらアシェラだった

おー^^
タイトル画面!アドゥリンの魔境!


言われた方向に移動していく
ヤシやシダ植物の生い茂る森と真っ青な空、その先に町が見えてきたー!

移動速度うp装備がある、サポ白リレイズできる詩人で行く用意周到なアタシ()


拠点?
柵に囲まれた真っ白なテントに焚き火、
周囲にNPCとPCも大勢いた、その奥で新モンスの獣人と戦闘してるPTも


町に入ったとこ
こっちが西アドゥリン?入ってすぐの感想!広い!

モグハも競売もあります
町の随所に設置されたWaypointからジュノには
30cp消費で移動できます

東アドゥリンかな?
最初に入ったエリアとその先、ビッグブリッジでつながった2つのエリア
夜と昼でもまたふいんきwが違うんだろうな~


街中と外とで、話しかけた後に地図をくれたNCPは2り確認
それ以外はどっかで戦績で交換?のようです
なお、話しかけた>地図くれた!>その場で開いて見ようとしたら地図が表示されず、
おいwwwここの地図じゃねーのかよwwwってNPCがいたので油断禁物


町もフィールドも音楽がいいよね
プロマシア、アルタナ、あのへんは
お話も色合いも暗くて悲しい感じが常にしてたけど
これは明るい!南国リゾートっぽい!テンション上がる!
テーマが開拓ですからね!元気よく進めるべきですよね!
PTでの戦闘音楽もかっこよかったです※ノンアクモンスに背中向けて抜刀

あとは新要素がある=新しい言葉がたくさんですな…!
覚えるのたいへん!カタカナおおい!
なになにワークス、6つもか…おぼえられない!
1つずつ覚えていきましょうね…
略語で表示されたりする場合もあるのかこれ…/(^o^)\ナンテコッタイ

なるほど、全然わからん!

要するにあれだろ?
パイオニアのピーキーがクーリエしてスカウト、
インベンターはファルシのマッマーズって事だろ?www



町のいろんなNPCに話しかけ、クエをいくつもオファー、
新ジョブ「風水士」のオファーも受けた
が、御神木?神代木?なんか木を持って来い言われて、
今確認したら埋れ木だった、お前ら間違えんなよ!!
でこれが競売で高騰中www1ほん10まんぎるwww…後日でいいわ
なお、魔導剣士のクエはどこで受けるかわからんかった、東かな?あとでいい



そこらへんでフレのフレ、天からの声の主と思われる人と
気づいたらPTを組まれてたんですが、なんとまさかのアライアンスwww
アライアンスで新エリア突撃するという発想!そっかこれオンゲだった!!
オー!ひょたろうさんや、めしやさんなど見たことある名前の方が!!
ひょたろうさんに「じるさんだ!!」って言ってもらえて濡れました
しかし天からの声軍団の皆さん
挨拶はもちろん何か質問したらすぐ答えてくれる、頼もしさが溢れていた
リア充は同時にヴァナ充であるとここに証明されました


地図もらったのに、なかなか外に出られず
ララ水路には気をつけてても何度も入ってしまったり
街中のNPCに話して長いイベントが始まってしまったり
町のいたる場所に設置されているWaypointの青い光につられては寄って行く
まるで昆虫みたいな私とは対照的に
アライアンスの方たちはどんどん外で活動中
バッタに絡まれて?バッタを襲ったら思わぬ反撃を受け?
会話ログを見ている限り死屍累累って感じだったんですけど
コロナイズ?レイヴ?をやってたのかな?
経験値入らない人がいるけどなぜ?これのせい?それとも?みたいに、
あれこれ仕様を確認しながら遊んでて楽しそうでした
そして、こういう方たちのおかげで
新情報が詳しく追加されていくんだなーと改めて思いました

地球時間で3時間くらい新エリア(の町、多分西アドゥリンばっかり)
ウロウロして遊び疲れて夕方になりログアウト(σ・´ェ`・o)

期待の新ディスク「アドゥリンの魔境」
結構なボリュームだと思いました
まだなに、なになにワークスで依頼を受けて
どうたらこうたらを全然理解できてないんですけど
今後さらに新要素が追加されていくですもんね、楽しみです


一夜あけて29にち、用語辞典やうぃきwは
クエやその他の情報がどんどん追加されて行ってますな!
Final Fantasy XI Wiki*
http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%C9%A5%A5%A5%EA%A5%F3%A4%CE%CB%E2%B6%AD
FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/27145.html
偉大なる先人たちのおかげ、早起き組+徹夜組の開拓者たちの成果、
ありがたく参考にさせて頂きアドゥリンを満喫したいと思います(σ・´ェ`・o)


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/03/29 11:58 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
もっと。
海外旅行並みに記事を読んでて引き込むような
レポート欲しい
[ 2013/03/29 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/29 17:39 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)このブログは制圧した、ぷららさん
”もっと”は、おっぱいじゃなかったw
海外旅行並み?海外旅行の話が好きなのかな、ゲームの話でも
まるで海外旅行をしているような感じ?になるのがいいのかな
引き込まれるようなレポートか~、ワクワクするよね
そういうの書けるように私もなりたいです!心掛けます!
[ 2013/03/30 08:40 ] [ 編集 ]
いやー楽しそうだね!
サービス開始から10年、まだまだ続きそうだね!

ていうか、FFのクエってwikiなしだと全然進められないよねw
[ 2013/04/01 10:58 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)galさん、楽しい!
今回はフィールドや町の景色の美しさ、音楽が特に素敵ですぞ

FFのクエはうぃきwないと全然進められないに完全同意…!
話したNPCがヒントくれる場合はまだマシ、ミッションとか漠然としてるよね
よくこんな場所にこんなものを…ってとこまで行ったり来たり、わかるかよwww
解析される前提で作ってると考えていいんだろうけどさ(´・ω・`)
[ 2013/04/03 09:51 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


