FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餅「早くいけ!ここは俺が食い止めるッ!」

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします、ニコッ^^

はい^^ニコッ^^ってあれ?www
ちょっとなに?www今年なに年だと思っとるんよ?www
チガウチガウかわいいから保存した犬の画像使わせてwww
こっちまで笑顔になる晴れやかなこの犬の表情wwwきゃわわwww

あ蛇な?
蛇画像でググったら、おまわりさんが蛇つかまえてる画像出てきてワロタ

おまわりさんって民家に蛇が出たときも対応してくれるのか!
新春つかみ取り(´・ω・`)おつかれさまです


さて
お正月といえば餅だよね!
餅「早くいけ!ここは俺が食い止めるッ!」
すくいぬさん
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2379.html
見事な死亡フラグ…!不謹慎スレタイあっぱれなり!

餅…
弱いやつから順番に連れ去っていく選別食であり支配食、餅
新しい年を生き抜くに相応しいVITが備わっているかどうかジャッジされ、
可判定以上を勝ち取れた剛の者だけが先へと進めるお正月イベント
日本人に馴染み深い、めでたき初春の恒例儀式であり歴史的伝統行事

外国人 「なんで死ぬ危険性があるのに、日本人は餅を食べるの?」
ぶる速-VIPさん
http://burusoku-vip.com/archives/1664257.html
外人から見ると、毎年死ぬ人が大勢いるのわかってて皆で食べる、
大人も子供も老人も誰もが大好きで喜んで食べる、取り合うように食べる、
その様がとっても理解不能で、まるでヌーかレミング達の
アレを見るような不気味さ?不可解さ?
ひいては底知れぬ恐怖に似た感覚さえ覚えるとか?!そ、そんなわけないやろー^^


あ!つい数日前のことなのに、また、
自分の命に関わることだったというのにすっかり忘れてましたが
昨年末のわが家は旦那の実家で年を超して、
元旦に出された雑煮の餅が喉に詰まりそうになって一瞬あせったけど(戦慄)
数秒後にはなんとか真顔で飲み込み生き延びることができましたセーフセーフwww
ちょっとお義母さまwww
アタシ()のだけお餅が柔らかすぎですwww
いやですわお義母さまったらwwwwwwwwwwwwwwww

………。

おまえを含む綺麗なジジババどもよ!
人間、20さい30さいと年とってくると、咀嚼や嚥下が徐々に弱くなってるから!
むせやすかったり詰まりやすかったり息すんの時々忘れてたりするから!
くれぐれも気をつけろよ!健康で長生きしろよ!餅つまったなら潔く死ねよ!


それでは新年早々、
おめでたいえふえふwの話題!

え?
えふえふwまだあんの?滅んだんじゃないっけ?!
滅んだ?よね?滅ぶ?あこれから滅ぶの?

いいえ、滅びません!!
2013年もえふえふwは
しぶとく楽しく息ながーく、
あなたとHimechanのログインをお待ちしています!

うん、そんでwwwえふえふwww
なんだっけ?あのー、ほらー
ミーブルwwwそうそれwww
あれに、宝箱を開けていくという縁起のいいプログラムあるから!
初挑戦にお年玉!福来たれ!新年初笑いはえふえふwで!
よーしみんなでいってみようぜ~!
なにが出るかなー^^お宝でるかなー^^

参加者全員が初ってこともあり
挑戦前に、うぃきwをざっと見ます
準特級の4うぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/27441.html

フンフン?
宝箱は28こあり、全部あける
アビセアの箱開けみたいなかんじでヒントが出るから読んで考えてあける
開錠失敗でミミックになる、がプログラム失敗ではないのでガッカリせずどんどん開ける
ミミックは引き寄せしない、ガ系など魔法を使う、
サイレス×、リポーズやララバイ(光属性)で寝る
そして、ごく稀にデスをしてくることもある
スタンで止めればおkだって
ほう

ブフォwwデスとかwwwごく稀ってどんくらいやー?www
3分に1回くらいか?
ア?
5分?10分に1回か?全工程中で2回くらいか?どや??
うぃきwの最後の行に但し書きみたいにしてあるし
わざわざごく稀って書くくらいやから気にするほどのもんではなかろうwww
さすがえふえふwのプロは心得ておるなwその分析は参考になったでござるwww
こんなん楽勝だろwww乗り込めー^^おー^^
といったようなPT会話が、プログラム突入数秒前のソロムグで確かにあった


言ったってミミックでしょwww
俺らがぶちのめしてやりますよwwwこのっ!このこのっ!!

※ミミックはぶちのめさず、寝かし放置などでどんどん次の箱を開けていきます

…このテキトーなノリと軽装備が
このあと起こる凄惨な事件の始まりであったとは
まだ誰も気づいていないのであった…

たとえるならエルディーム古墳の、
あんまり落ちたくないとこ落ちた時みたいに薄暗い内部に
黒と銀と紫の装飾が施された見たことのない美しい模様をした
大小の宝箱がたくさん置かれてあり、冒険者たちは色めき立つ
新春!縁起物!ここかー!!

俺は左から行くね、じゃ私は右から~とみんなが言い出すより先に
真ん中らへんの一番近いのからいきなり手をつけ始めるアタシ()傍若無人なアタシ()

…やだ早速死んでる!
誰かが開錠成功したログのすぐそばで!
ひとりだけいきなり死んでいるわ!

ち、ちがうの聞いて!聞いてちがうのちがうの聞いて!
これ、ヒントが高確率でひどいのよ…!!
3回までで開けないといけないしぃ?
しかもヒントの運が悪いと
①0~99のどれかのようだ
②おまえ今いれたのより小さいようだ
③0~99のどれかのようだ←さっき聞いたわwww
アウトwww
はい残念w箱はミミックだったwwwぎゃああああああああwwwwww

こんなのばっかでさ、だんだんイィィィイイってなってくるの!
(もっとこう、お^^開けられるかも?!ってヒントの時も稀にあるがマジで稀である)

開錠成功でも失敗でミミックでも開錠扱いになるんだから
最初から全部をミミックにする前提というか、開錠するつもりなしで
00でもなんでも同じ数字だけを入れてバンバン開けて※ミミックにして
寝かして移動、開ける寝かす移動ってしてくのが最短で最善だとは思います
が、それだとつまんないじゃないですかー!※初回で突入直後の精神的余裕


そして予習したはずのミミックの挙動が…思てたんと違う…
ガ系の3と、使用する魔法の3回に2回がデス
5回に4回がデス、もうほとんどデス、たまにガ、と思わせておいてデス
なにこれwwwうぃきwに稀って書いてあったじゃんwww
たしかに書いてあるけど素直に鵜呑みにすんなよwwwあれ真に受けんなよwww

あいつらデス連打って言ってもいいくらいデス撃ってきたし
先にブレイクで石にした上でデス撃って来たりと全力で殺しにかかって来るからマジでwww

どこが稀じゃボケwwwwwwwww
スタンとか間に合う気がせんわwwwwwww

これ引き寄せなくてよかった(擦れ声)
このプログラムの1つ前クリアで付く支援効果が
オートリレイズの理由わかった
めっちゃ死ぬ
レベル下がるんじゃないかってほど死ぬ
お寺さんでお祓いしてもらったほうがいいと勧められるほど死ぬ

スリプル入らないのかな?光属性の寝かしは入るってなってるね
誰か試してみて!
白でリポーズちんたら撃っててもアカンだろうな…
詩人多めっていうか、箱に触るやつは全員詩人で
自分で自分のミミックをララ管理が理想

制限の15分で、わりと丁寧にヒント読んで考えて開けながら
惜しくも大半がミミック化して殺されながらって取り組んでいくと、
そして、真剣にやってる人が3りくらいだと、だいたい15分ギリギリになります
最後の箱を開けるか開けないかくらいで先に脱出アイテムを使い始めて
ちょうど開いたかミミックかってとこで10秒前!離脱成功!ヒイイ;;ってくらい
ほんとこういうの考える側ってうまく作るもんだな!
絶妙なバランスに設定してますなと感心!


それとあれな
私みたいに、余計なことチャットしながら遊びたがるやつが1りでもいると
無駄口でログが流れて箱あけるヒントわからなくなるから
普段からおしゃべりなやつもこれだけは黙ってやれwwな?www
全部終わってからゆっくり話聞くからwww

おめでたい宝箱開け放題^^縁起がいいね!のつもりから一転、
薄暗いダンジョンで死の棺おけを無言で空けていく墓荒らし窃盗団の図へと
様相を変えるミーブル・バローズ!オソロシス…

それでも最初は死ぬたびに、また死んだwwwだの
やべえ石にされたwwストナくださいwwwおkwwwだの
言ってる余裕があるんですけど、だんだん時間との戦いになってくるし
さっきも書いたように、いらん事でログ流れると、
ログ確認のためのいらん操作が増え時間をロスするので、
やはりできれば無言でいて頂きたいという、これまた無言の圧力

誰かを巻き込んで死ぬのはやめましょう!

別に死んだっていいんだけど、
死ぬ、地面に倒れる、数秒後、蘇生を受けますか?って小窓が出て、はいを選択して、
それで、光に包まれながらミョワーンって起きる、ここまでも時間ロスするので
できれば死なない方が残り時間を有効に使えます
もし、箱を開けてる途中でヒントも途中で、
別の人のミミックのガに巻き込まれて死ぬと
その時やってた箱はほぼミミックが確定になりますもんね!
だからおまえあっちで死ね!こっちくんな!

こっちw来んなってwww言ったろwwwwwwwwwww

………すいません



oh my...
初春のお慶びを申し上げるはずが
死屍累累、強衰弱に重なる強衰弱で死臭が目に沁みるよジーザス!
静かなダンジョン内に繰り返し響き渡る断末魔
こんなに気分が盛り上がらないどころか、
無表情で無言で進めた上に失敗なんてしたら
めっちゃテンション下がるプログラムがかつてあっただろうか?

1回目は、余裕ぶっこいての無駄口が多かったのもあり
あと2つくらい残して開けられず離脱
2回目の挑戦で達成項目3までクリアできましたが
これ、どちらかといえば二度とやりたくないですな…!
2013ねんも…
よい年で…ありますよう…に…(白目)


あとそうだ、
メンバーさんに聞いて教わるまで気づかなかったミミックの特徴

①その場から移動しない(追いかけて来ない)+引き寄せしない
②一度開けてミミックになってる箱と開けてない箱の見分け方は、上に名前が出る

どうでもいいようでいて意外と大事だと思います!
あまりにも殺されまくったからあたまがこんらんして
パニックになってたけど、だから追いかけられて殺されてる気がしてたけど
そうじゃないんだってよ!意外と親切設計なんだな!
おまえらちゃんと覚えとけよ!

ミーブルまぁまぁ面白いね☆(ゝω・)vキャピ



せっかく撮ったので貼る
準特級3?グスゲン鉱山みたいになってるとこでミーブル倒すやつ

忍、シ、踊など回避前衛が3りいれば
リンク上等、1り1殺も辞さない心構えで
2垢使いさんがいてもケアル薄くても5りでもクリアできました
※反対に、強くても避けないジョブ多いと回復きつくて後衛おまえやれ!ってなるので注意

サイレスになるTP技をめっちゃ使ってくるので、やまびこ2Dくらい持ち込むか
ヒーリングワルツ使えるとお財布にも優しくてグッドです^^b


じゃーね!



[PR]

[ 2013/01/05 14:05 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/05 18:14 ] [ 編集 ]
正月一発目のネタが、薄暗い洞窟での箱漁りとかすごいと思いました
(小並感
[ 2013/01/06 15:30 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)おはようございます…こ、小学生並の?!
Himechan!これこの前一緒にやったやつだよ!一緒に薄暗い洞窟で…
ブレイクで石にされたBokuをHimechanの優しいストナが…Oh my ムクムクって

あの時のSSをなんとかおめでたいふいんきwで、かつ年明けに持っていこうと
随分長く何度も妄想し試行錯誤した結果生まれたのがこれなのです(使命感)
[ 2013/01/07 09:40 ] [ 編集 ]
あ食い止めちゃらめぇぇぇwww

ま年明けから死に瀕するとは情けない。
し我は今年2個食べたぞよ。
て(たぶん今年の食べ納め)

めFFはなんかこう、ヘビ追い祭りとかなかったの?
でお年玉とかさぁw

[ 2013/01/07 14:02 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)galさん、あけおめ!やだなにこれwwクソワロタwww
一見、縦読みと見せかけて全然ちがう!やだ斬新…!!///

餅は大人になるともうお正月で雑煮で実家くらいでしか食べないね(´・ω・`)
2つもか(´・ω・`)それを詰まらせたところからが本番(´・ω・`)
うちはお義母さんから冷凍室の約1/4を占有するほどの餅が1~2回送られて来て
それが1年中そっくりそのままあったりするので特殊、詰まったらまた報告する

えふえふ正月ミニゲームは、内容は知らないんだけど、ヘビらしき召喚獣?が
外を練り歩いてて?追いかけてアイテムトレ連打で稀にマンドルをかたどった
なんだかめでたげな記念品?装備品?こういうのがお年玉扱い…だって…!!
こういうのうぃきw→http://wiki.ffo.jp/html/27572.html
[ 2013/01/08 10:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/08 13:49 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


