FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんじゃよわい

まとめのスレタイに惹かれたのを2つ(σ・´ェ`・o)ンー
米国ゴキブリ早食い競争の優勝者 突然死の原因が判明へ
ロン速さん
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54281823.html
癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ
そんなもんGなんか食ったら死ぬに決まってんだろ!!
聞いただけで意識レベル低下しそうになったわアホか!!

配達の代引きって客が釣りでないように用意しとくもん?
流速VIPさん
http://ryusoku.com/archives/3626097.html
最後ワロタwww
私は、わざわざどっか行って崩してまで用意はしないけど、
財布にある小銭で出せる分があれば精一杯出す、かなぁ


じゃーえふえふw
踊り子が強いか、にんじゃがつよいか
強さとは、なにかね?
粘り強さや耐久性など総合面で評価すると、やっぱ踊り子ですよね
※わたしのキャラは、踊り子もにんじゃもレベル「は」99です

もう誰もやってない型紙集めやら
だいじなもの取りやらをソロでやってるとさ…
なんて書くと、かっこよさげなんですけど
じゃ、ひとり寂しくやってる…と…?
んー寂しくはないな、いや、ほんとに、はい
もういいですか?

踊り子はサポ黒かサポシくらいしか付けないしさ※サポ忍は紙兵代もったいない
扇とワルツがあれば、死ぬ=失敗する要素がほとんどなくなるけど
弱点突けないのが弱点っていったらそうよね(σ・´ェ`・o)
たしかに、赤を突かなくても3回に1回くらいはだいじ出るけど
ハマると5回も6回も…オエー(AA略ってなるじゃないですか
そこをできれば1回で…ってなると、短剣だけ^^;の踊り子より
多くの武器WSが撃てる忍者が選ばれるんですね、それでか~!※ようやくここ

実はわたし、武器を持ち替えて弱点WSを探す!ってのを前衛ジョブでやった事なくて
あ、白や黒ではありますよ?手書きの弱点一覧メモ片手にやってます今も
それが二刀流の前衛になると、何も考えずにひだりてwに該当武器を装備してしまい
WS一覧から探そうとして…あれ?ってね、えぇ、ついこの前なりました
右手に装備しないとダメなんですね!そっか!あっは!そっかー!^^

いやー、なんでも体験して失敗して学ぶのって大事すな!
オンゲとはいえ重要な場面、目的を持った大勢で遊んでて
失敗が許されないワンチャンス!って時にこうならなくてよかった
もう間違えません、撃ちたいWSの武器は右手!


アビアットワのコースNMティトラカワンのだいじ集め4つ
1つ目:トリガのお骨様=ドレスパ注意、詠唱止めるか1分?後ろ向く
2つ目:ドゥームNM:TP技構えでダメージ与えるとTP技連打になる、後ろ向く
3つ目:時間POPの犬=麻痺ったらカトリコン連打か後ろ向、かなくていいか
これら3匹は、釣りかトリガトレの時に
雑魚に絡まれないのが一番重要なくらい、99レベルって凄いですな(Θ∀Θ)

やり方悪かったのか手を焼いたのが4つ目
紫色のおばけNMでだいじ取りしたお話を長々と書くよ!
Drekavacうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21698.html
別にコイツは強敵wwwでもなんでもないはずなんですけど
わたしにはきょうてきでした!もう勝負ついてるけど!

紫色のおばけ(ブフート族)は即死技を使うそうですが、このNMは使いません
それ以外のTP技と、水系の精霊魔法、ウォタガIV、ウォタジャなどを使用
うぃきwに書いてないように見える重要項目:スタン無効
魔法撃つ相手にはいつもスタン頼みのアタシにとってこれは致命的致命傷…!
殴ってクリティカル等で詠唱中断も一切しなかった、気がする※ログちゃんと見てない

最初、スタン無効を知らずに鼻歌まじりで踊り子でいって
さらに、踊り子死なないしににくい!っていう過信と慢心による油断から
精霊被弾の絶妙な痛さより※シェルや明星アートマなど魔法対策なしだと1200くらい
あれ?スタンしてない?見落とし?あ撃つの遅い?ってそっちばっか気が行って
3回目のVフラ…!スタンの状態になった?ってログ出るのを画面凝視して待ってたら
ウォタガかウォタジャの2発目被弾してそのまま死んだ
気づいて!スタンは入らないのよ!真矢みきでも3回やれば諦めるわ!

うぃきwもうぃきwよね!スタンが無効なら無効だって、
ちゃんとおっきく書いておいてよね!死んじゃったじゃない!んもう!><
おい雑魚どもー?
精霊やガ系魔法を使う相手でスタンが入らない場合、対策しないと意外と死ぬぞ!
べんきょうになったな!

………。

ここでお家(モグハ)帰ってもう一回よぉーく考えて
踊り子サポシ※トリガドロップ率うp目的のため固定
トリガトレの時にとんずらできるのも強みというか安心できて良い
アートマの3つ目に明星に変えて回復頑張ったら倒せたが、
だいじが出ないのでまたお家に帰り考え出す
んー、にんじゃは?
にんじゃサポ踊かサポ白は?あー!シェルやバウォタができるじゃんすげえ!
よし、にんじゃでいこう^^って、なぜかなった
この日までなかなか買いに行く気になれなかった猪の札、鹿の札、蝶の札を
わざわざバスまでお求めに!ルテ>コロロカ>バス港ひだりうえw
12セットずつ買うたったでwwwこれで準備万端やでwww


MPは足りるだろうと思ってたけど、ケアル数回ですぐなくなった
扇のある踊り子でもあんなにHP減るのに、にんじゃでMP足りると思ったのがふしぎ!
結果、テンポがぶ飲みどころか、使えそうなものは全部使い切ったけど足りなかった

空蝉の術のありがたさ…より、この子ガ系撃つんですけどー!※書いてある
アタシが蝉を張ると、すかさずガ撃つんですけどー?!※あるある
一撃も200↑と痛いし、ダブルアタックってこれかー^^ふえぇ;;ってなるし
踊り子の扇って偉大ですね!またべんきょうになったな!

ケアルやリジェネ用のMP節約のため、
切れたバウォタラをケチり精霊ダメが増えてしまうという本末転倒な戦い
ウォタガ、ウォタジャが高い位置からどんぶりでぶっかけられる…つらい戦い…!

あwww
武器持ち替えて弱点探すの忘れてたwwwwwwwwww
やだ忘れっぽいwww何しにここ来たのwwwwww
ふりだしに戻った気分…ここから長いのよね…
おもいだして!ぶきはみぎて!ぶきはみぎて!おはしもつほう!

そんで結局あれな、お告げこないと
ソロでさ、思ったより被弾して不安になりつつ、
思ったより回復能力が低いことに焦りつつ、
武器を持ち替えながらいろいろ撃ってみる勇気も根気もなくなっていくな!
ここを乗り越えるの?そしてみんなつよいにんじゃになるの?

いろいろ撃ったけど弱点突けないまま、あーもういいや!って
あとはただもう必死wにひたすら殴り続けるしかなくて
MPもテンポもとっくに尽きてるし、自分のHPも半分以下だけど
回復手段はサポ白のオートリジェネのみで

でもあと数ミリで倒せる!って時に敵がウォタジャ詠唱し始めた時の絶望感は異常
おまえ…ウォ…っておま…

シェルが残ってた+明星のおかげで引き算して残りHPが9になったんですけど
次なんか被弾したら死ぬうううううううって一瞬絶望したけど
でも死んだら最後に張った紙兵代が損だから蝉は張らず※冷静かつ倹約家
数秒後にちゃんと殴り倒せたのでセーフであり楽勝wwwとする

だいじなものは奇跡的に出ましたが、
もうにんじゃでこれやりたくない、やらない!
やっぱり安全性と生き残り率の高い踊り子ですね
試してわかった、だいじ出るまで何度も踊り子で連戦するスタイルが正解…!


ティトラカワンはあと1回でいいはずだから
もうやらないからどうでもいいけどさ、コイツのだいじ集め、
どうしてもにんじゃがいいならサポ白じゃなくサポ踊がいいのかなぁー?
TPは殴ってれば貯まるし、ステップ当ててFMも貯めればなおいいよね
どうしてもにんじゃで、どうしてもサポ白なら
回復魔法用のMPは、テンポ頼みじゃなくリフレ付けないとダメだな
こんなに被弾しないし時間もかからない人ならなんでもいいと思うけどさ
で、明星は付けずにシェルとバウォタラ切れ目なくケアル連打すると
まぁ、もうやらないからどうでもいいけど(σ・´ェ`・o)ンー



スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/11/28 14:05 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
代引きは耳を揃えて払う
万札はタクシー乗車前にくずしておく

それがオレのJUSTICE!!

[ 2012/11/29 11:25 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)galさん、おはようございます!
代引き、耳を揃えて払うだなんて素晴らしいっ
注文時に言われた金額を、届く日までに1円まで用意して封筒なんかに入れて
よけておくんだな
あぁ、タクシーで万札は出すの申し訳ないのわかる…スイカで!

あらかじめわかってるものを準備しないでその時になって慌てたり
誰かに迷惑かけたり負担してもらうような人はダメですな、ごめん(´・ω・`)
[ 2012/11/30 09:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
初めまして。
ふらっと立ち寄って、ブログを読ませていただきました。

・・お腹痛くなるほど笑わせて頂きました。
感情の幅が広いというか、弱ったと見せかけて強がったりギャップが楽しくて楽しくて(笑)

勝手にファンになりました。
誠に勝手ながら応援させて頂きます。
[ 2012/12/03 10:04 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)うるうるさん、こんにちは!
やだファンになりましただって//うれしい///
うるうるさんが喜んでくれ笑ってお腹痛くなってくれたらアタシはそれが幸せ
やっ、ちょっ!ほんとなんだからねっ…!?

”弱ったと見せかけて強がったり”って部分が
めっちゃ褒められた気分で、えびす顔でございますw

オワー^^応援されちゃったー^^よーし今度なにやろうっかなー^^
[ 2012/12/03 14:09 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


