FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフル予防接種したら風邪ひいたwww

そんなわけない(´・ω・`)
注射を打った場所が数日すこぉーし腫れて、
触れると筋肉痛みたいになってたり
ムズムズして痒いのがようやく治まってきた

そしたらほんとに風邪ひいた!ちょっと鼻水出る寒い
風邪の症状が出てくると思い出すのが脳性まひブラザーズ

風邪でwふるえるwww
最後のほうにある竹山のコメントに同意!


「ごめんなさい」、「ありがとう」が言えない人
ライフハックちゃんねる弐式さん
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51071826.html
知り合いやただの友達、他人なら、ありがとうが無くてもどうでもいい
少しランクアップして、わりと仲良しの人がそうだと結構とてとてガックリだね
さらに上、好きな人=親友や恋人、奥さんや旦那、家族みたいに
自分にとって大切な存在の人達がこんなんだと計り知れないほど落ち込むよね
どうでもいい時には別にどうでもいいよ、そりゃ
言い漏らしが許されない大事な場面では抜かりなく心から言える人でいて欲しい
できてない時のあれ?だの、なんで?って違和感って少しずつ蓄積されてって
自然に嫌いになるというか、好きではない~無関心な存在になっていくのよね
他にどんなにいいとこがあっても、どうせコイツは…って目で見るようになってさ
まして、よく考えたらコイツいいとこ特にないな!って気づいたりするとさ、絶望的だよね

私は昔から女性には甘いんだけどさ
例えば、Himechanなんかでありがとうやごめんなさいが言えないって
素直じゃないとこもかわいいな~^^って感じるしキャラとしても尊重するけど
ありがとうはまったく言えないのに、うるさい黙れ早く死ね!などの暴言は
するする出てくる人なら、それはご褒美としか思えないんだけど
これがさ、中途半端なネカマや雑魚の男だとほんと突然ダメだね
つんけんした態度を演じてるのかと思ったら素で無礼とかどこの愚民だっていうね
お前からHimechan要素を取り去ったらただのハゲデブ眼鏡じゃねーかよwwwってなるよね
眼鏡はいいとして、ほんとに太ってたりハゲてたりしたらもう嫌悪感しかないよね
チビッコならまだ救いはあるだろうけど年とってひねてるほどダメだね
そんで、人間は見た目が100%だからブサイクな人ほどダメだね
顔もブサイク中身もブザイクってもう、ゆうくんには夢がないよね救いもないよね
これが、犬猫やハムスターだとどれもみんな同じに見えるから得だよね
太っててもハゲてても、こちらに何の感謝も示さない上に噛み癖まであっても
そこがかわいい~^^やだわかる~^^って女子たちに囲まれて
アタシも噛んで!ずるいアタシも><って寝かしてもらえず困るくらいだよね

よーし!
来世は愛玩動物に生まれ変わろう!それですべて解決!


じゃー
えふえふw
ゴブリンの不思議箱で時々もらえるクァールのソテー
10個くらい貯まって来たから、クァールサンドを作る…!

調理スキル上限93
土クリ
クァールのソテー、白パン、ミスラントマト、
ラテーヌキャベツ、涙のマスタード、セルビナバター

土クリもバターもずっと倉庫にある
土クリはミーブルバローズで出た端数を捨てずに貯めた貴重なもの、
バターは大昔スキル上げでアホほど作って売れずに戻って来てそのまま
キャベツやトマトなどは特産品で買うつもりでいたら、
前に合成した時の端数がほどよく残ってた()
なかなか物が捨てられないアタシ()

さて、問題は白パン
白パンは炎クリや蜂蜜といった高めの素材を使う上、初志の指輪を持ってないから
HQばかり出来てイライラしてしまった経験が過去にあり、自分では作らない絶対買う
こんな時に限ってサンドがコンクエ3位でサンド倉庫で買えない…!
サンドなんて万年1位か時々2位って認識だったのに!やだああああああああ;;

珍しくサンド3位の週に限って突然合成したくなるのは
まるで試験勉強前にいきなり部屋の模様替えしたくなる時と似てる!あやっぱ似てないすまん
もう準備始めてアイテムも移動してるんだからさ、取り返しつかないからなマジで

あとは、ジュノの酒場マーブルブリッジで買える…が、
ちょうどエルヴぁーんの日になったばかりで入れない入れなかった

調べによると、エル>タル>ミスラと来るまで
なんとこの後、地球時間で2時間過ぎないと入れない(´゚A゚`)倉庫もエルタルいない
でも待って!白パンなら!
きっと白パンならウィンの調理ギルドにある…!気がしたので
時間かけてギルド見に行って、売り物リストを丁寧に3往復チェックしたけどなかった…!
いいですか!調理ギルドに白パンありませんからね!
お雑魚ちゃんたち覚えておいてね!

しょーがないのでまたジュノに戻って
酒場に入れる時間までほんとに2時間も待った

やっと入れた酒場で白パン買って、またウィン行って
クァールサンドを作って、調理スキルが0,1アップしました^^

そんで終わり^^にしようかと思ったら
この前、おぺにぺにのようなアガリクスを2本も送ってくれたHimechanから
さらに追加でもう1本、おぺにぺにがメッセージ付きで送られて来てた

あのっ…はい//
どちらかと言えば大好物です///
何度も何本も、ありがたき幸せでございます////

私は頬を朱に染めながら
じゃ、じゃー、しょーがないから!
Himechanのために、おぺにぺに料理もしちゃおうかなー!!と立ち上がった


説明しよう!
おぺにぺに料理とは…
調理スキル上限94:ラビットパイ
炎のクリスタル
セルビナバター、パイ生地、ブラックペッパー、岩塩、
ワイルドオニオン、サンドリアカロット、リンクスの肉、アガリクス

食べると、
STR+5 VIT+5 INT-2 攻撃力+25% (上限100)
飛攻+25%(上限100) 防御力+25%(上限100)
ってなる30分の食事です

材料多いなーってなるんですけど
これらの合成材料も驚くべきことに岩塩以外のすべて倉庫で充分な在庫が確認され、
自力で取りに行かないといけないもの、競売で買うなど一切不必要!
参考までに、各素材の鮮度や仕入れ情報など…
リンクスの肉は、以前1り寂しく1D集めて倉庫に送ってから2年は過ぎている
パイ生地は、いつ作ったか思い出せないが倉庫に何ダースもあった今もある
ワイルドオニオンにいたっては、えふえふw開始当時に集めたものかもしれない


炎クリがない

競売で買えばいいのに空に行く
ル・オンの庭はさ、ずーっと時計回りでしか移動できないと思ってたんだよ
どっち回りもできると聞いてから何年も来てなかったけど
この日、反時計回りに初めて挑戦した、なんだ簡単じゃーん^^
※できなかったら帰ろうかと思ってた

まぁ、今まで通り時計回りで移動でもよかったんだけど!
炎エレのとこって4時のとこだよね、みぎななめしたwね
それだとずいぶん遠くなっちゃうんだよね…暇だから別にいいんだけどさ…


ほいで、バリバリドーンで炎クリと炎の塊をたくさん集めて

75時代はMPかつかつでスクワットしながら
時に死にかけながらヒィヒィ言いながらやってたエレも楽な相手
30分もやってたら飽きたので帰った

調理ギルドで上級サポつけて、
Himechanとの共同作業、おぺにぺに料理(ラビットパイ)を作るわよ!
カメラをお持ちの方はどうぞ前の方へ~^^


材料を8個も使う、めんどいレシピ
割れたらアタシ、一気に不機嫌になるから気をつけてよね!///

そしてNQでは2個ずつしかできない
他のパイは4つずつできるのに!あれ?ってなるんだよね!
だ、だけど、Himechanがニコニコ送ってくれたおぺにぺにを手に取ると
自然に私まで笑顔になれるの…!

おー^^
Himechanがくれたおぺにぺにのおかげで
調理スキルが(数年ぶりに上がって)90になりました
どうもありがとう~ペロペロ~^^

あぁ、合成自体を長くやってなかったから数年ぶりに上がっただけであって
合成のスキル上げるのに何年もかかる^^;って意味じゃないです!

今回は一度も割れずに終わってよかった、あーよかった
まだスキルが上がるレシピだと、割れてもある程度は納得できる
充分にスキルが足りてるレシピでもパリンパリン割れる時あるじゃん?
しかも素材ロスト、高いもの、貴重なものからロスト、
あれってなに?

伊藤<あ、割れちゃいました?残念^^面白かったでしょ^^

って薄笑い浮かべながら満足気に抜かしよるのかと思うと
勝手な妄想だけで腹立ってしょーがないわ
もういいから!こういうのもういいからさ伊藤ちゃん!!

伊藤ちゃんも、犬か猫かハムスターならよかったな(´・ω・`)


スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/11/17 13:30 ] FFXI | TB(0) | CM(2)
いや~花風だわ~ あ、間違えた鼻風邪だわ~
人体の80%は水分だっていうけど、そのうちの60%は鼻水として出て行ったわ~
(さて残りの水分は何%?)
危うく脱水症状になるとこだったわ~

Himechanに中の人などいない!
[ 2012/11/19 10:49 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)galさん、おはようございます
花風!なんて美しくてかっこいいフォルム!と思ったら鼻風邪の打ち間違いだった
全体の80%のうちの60%をロストしたら残りは何パーセントか?…難しい!
よんじゅうはち?さんじゅうに?に100かけるの?え?
ちょっと待って…さっきお水のんだから、えーと…おかあさん!!これわかる?!!

Himechanに中の人がいるわけなかった!そうだった!正気に戻ったありがとう;;
[ 2012/11/20 09:42 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


