FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレは定期的に些細な事で激怒し、いつまでも機嫌が直らない

あー、なんか
ただ怒りたいだけな気がしてきた
きっかけもなんでもいいような

日ごろから無意識に無関係の小さいイライラを
1つ1つ丁寧に、きっと性格っていうか趣味のように溜め込んでて
それの上限が近くなったあたりで発散させるため
たまたま近くにいた私に、はいこれムカついたーって
突如怒り出して当たって来るのかな?って
毛玉を吐きたい猫みたいな

心療内科・ゆうきゆうメンタルクリニックのコラム
◆ 許さない人にたいする、たった一つの対抗策。
http://sinri.net/sinrigaku/355.html
あーって唸った、さすがゆうき先生だーと思った
怒らない人は強く優しいんだ


あー
「おなかいたい」って言い出すと、数日後に些細なことで激怒して
その怒りをずーっと引っ張る法則にさっき気づいた

ほんとにしょーもないことで激怒だし、これで何回目かもわからないくらいだし
しかも毎度いつまでーも何日も何週間もその怒りをずぅーっと引っ張るし、
謝れ謝罪しろと言うわりに謝っても不変あるいは、いとも簡単に謝られた!って
さらに感情を盛り上げ継続させたままで捨て台詞吐いて返事しなくなったり
ログアウトしたりと逃げ回るため納得するまで言い争いもできない
しかも、そもそもの怒りのスイッチの設置数があまりにも多すぎて
まるで地雷原なんだがwwwって場合はもうさ、こちらの問題じゃない
上のURLにあるように当人のメンタルの問題なんだ

仕事でのストレスのせいでおかしくなって沸点が異常に低くなり
仕事とは無関係なのに触るものみな傷つけて、ほんとに傷つけたいのか?
いろいろ溜まりすぎて辛くて、どうにもできず苦しんでるなら
前も言ったけど、会社や健保組合のメンタルヘスル相談みたいのがあるから
1時間1000円くらいだったり、無料だったり
そういうとこをどんどん活用したらいいと思います

っていうかさ、以前は全然こういう人じゃなかったんだよな!
むしろ私がしょーもないことで怒ったり騒いだりするのをたしなめてくれてた
そういう部分が尊敬できたし、できない自分が恥ずかしく改めようと思わされた
今はその立場が真逆かそれ以上になってしまってるから困る
良いとこや好きだった部分がすっかり見つけられなくなってる
あれ?こんな人だったっけ?ってなってる
これは非常に悲しい現実であるなー

そんで、これを読んでもまた激怒するんだろうか?
タンスに頭打ち付けるほど怒るんだろうか?
なら気が済むまでやればよい
打ち付けたショックで昔のように戻るならラッキーかもしれん
わたしは知っている、
フレはコンビニ店員からお釣り受け取るときにさえ
毎度ペコペコと頭さげるタイプの人間だってことを
そしてわたしはもうとっくに謝った、今度はフレの番だ



えふえふwの
おリンバスのアビセアは
やること、やりたいことがなかなか捻り出せない!
特にわたし!他力本願!ただでさえお荷物なのに困った人^^;

だいじをあつめて、中途半端な五行揃える用にしようかなーとか
あとは…うーん、あー!ほらあの!ね?あれあるじゃん?あーwww
って、あれ?よく考えたらやっぱなかった…
となると、あらやだ結局1つしか思いついてない!

しかもよく見たら上のSS全然アビセアじゃない!
アルテパじゃん!
アビアルテパでもない、ただのアルテパ!ヒイイ!

説明しよう!このSSは
アルテパで砂サソリの毒だか毒サソリの砂だかを取ろうと思って
2時間くらいやった時のもので※たいかんwです、実際は30分強です
なんでこんなことやり出したのかっていうと
わたしの忍者で両手刀のWSが撃てたらよかったのに!って
強く思ったことがこの前あって、アビセアで赤狙いでお出かけ前に編成確認

両手刀ある?>ない
両手刀WS使える?>んー(スキル見たら40くらい)
…………>…………
じゃ踊り子で>はい

ウオオオ!!アオオオオオオン!!
両手刀スキルないのに忍者出す?と聞かれて、そうしようかな^^なんて
一瞬でも思った自分が恥ずかしいよおおおおお!!!!

それで、スキル上げようと競売で両手刀みたら意外と相場が高くて
ラバオのクエで、同田貫って両手刀をもらえるやつ思い出して
倉庫キャラでやろうと思ったがアイテムが出なくて諦めた、というお話じゃ
クエスト「砂漠の旅の必需品」※ジラート時代のクエです
http://wiki.ffo.jp/html/11943.html
倉庫キャラをラバオまで連れて行くのが
こんなに大変でした、ふぅ^^;って記事でも書くつもりでいたら
それどころじゃないところでつまずいたままのアタシ()ワロタ

わざわざシーフでサポ白でルテした直後、
トレハン6?7?で、1匹目で出るなら、サポ黒で来ればよかったって
流れになると思って呪符確認してたくらいなのに
やだもう何匹目?なんぷんたった?いつまでやらせんの?ねぇ?!
これだけ出ないってもうきっとずっと出ないんだよ、はぁーあ
随分Ido kariした後で競売でも砂さそりの毒を買えるって知ったけど
それでFFAH見たら、ちょうど在庫もあったんだけど
いまさら、じゃ競売で^^;ってできないよね?
この2時間は(実際は30分強)一体なんだったの?!ってなるじゃん!
今さら引っ込みつかないじゃないですかー!やだああああ!!




長々語ったわりにそんな話はどうでもよくて
おリンバスのアビセアでやること、やりたいこと、うん
Himechanの白AFの頭や脚がまだ+1だったから
何で知ってるかって、この前装備ジロジロ覗いたから!
【/slap】されたウヒヒ幸せ^^

そのへんの五行と、私の未強化のものと被ってるNMいないかなーとかね
五行うぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21604.html
イツパパ、フィスチュル、下唇を噛みながら、フュッス!ティゥルッ!
トリステとソベク…イラタムはドロップ渋いから嫌い
ドゥリンらへんもやるといい感じかな(σ・´ェ`・o)ンー

最近あれよ、
ロットが弱いのがもう日常というか板についたというか染み付いたというか
あれ?これ2桁までしか出ないんだっけ?って改めて質問したくらい
やだ何言ってるのこの人…みたいにざわついた時に、あ違うのかと黙った
なお、その少し後のロット勝負で、ちょうど100が出て笑顔になった

気の毒に思ったHimechan達にパスしてもらえたのか
五行素材が2個もらえてた、わー^^

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/09/22 10:36 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
面倒な方ですねv-16
[ 2012/09/22 12:42 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)お名前のないコメの方
ね!面倒だよね!
これが黒髪ロング美少女JCだったりしたら、かわいくて仕方ないんだろうな~
[ 2012/09/23 07:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/24 14:41 ] [ 編集 ]
それ典型的なネトゲ中毒やで。
ワイも昔は小さなことでイライラしてた。
さっさと切ったらええねん。
きっと正気に戻ったら謝ってくるで。

PS.
久し振りのメンタルクリニックwktkしてリンク飛んだら漫画じゃなかったガッカリ感。
そしてコラムって書いてあった、見逃してたよビクンビクン
[ 2012/09/24 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
[ 2012/09/25 01:59 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)おはようございます!

galさん

はっ!典型的なネトゲ中毒…!!そうね、最初に感じた色も輝きも失って
原形とどめてないのに、私はそれを見えないふりしてたわ
欲しかったのはこれだっけ?って、切ればいいんだね!そっか!
やっぱりgalにゃんは強くて優しいね※もちろん性的な意味で

ゆうきゆうメンタルクリニック!漫画はときどき読みに行ってますよ!
ノイローゼや依存症やダメ人間オンパレードなのに憎めないのは、書き手の
テクが素晴らしいのと、所詮他人事だからですな!おっぱい^^

てぃすさん

こんにちは!
[ 2012/09/25 08:27 ] [ 編集 ]
ネトゲで真っ直ぐもないけど、話し合ってだめならフェードアウトおすすめ。
私は怒る方ですがね\(^o^)/だいたい。
世の中、何で怒っているか自分でも説明できない人っているんですよね
[ 2012/10/03 10:19 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)ワカメ農家さん、おはようございます
やっぱりそうなのかー、どなたも異口同音フェードアウトせよと結論付けますな
怒る方、怒りをぶつけられる方、生まれてからどっちも体験しながら人間は
コミュニケーションを覚えていくものだもんね、そして許すかどうかも

なんで怒ってるか自分で説明できない人は、乳幼児か思春期か
貼ったURLにあるように本人のメンタルの問題、育ちや文化、風習の影響など
ワカメ農家さん優しいんですね、考えさせられました
[ 2012/10/04 08:13 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


