FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サポシはぬるめのNMでいい、テンポはできれば使わないのがいい

しつこくまた行ってきたー!
もう行かないと思ってたのにー!やだああああ!!
アビアルテパ、黒マンだよ黒マン!あんのアホンダラ!
うぃきw→http://wiki.ffo.jp/html/22791.html
あんなもんな、
ソロで倒せないわけねーんだよ余裕でぶっ倒したるわ!
今から叩っ切ったるからそこへなおれええええうわあああ!!
やだ思わずコーフンしちゃった//ムホホ(AA略

黒マンだぜ?黒マン
サルタのマンドラが黒くなっただけで
突然そんな強いわけねーだろが^^な?せやろ?
えーと
そのアホンダラの黒マンが落としますのは、
どうせ使わないのにどうしても揃えたいフェリン型紙!手!
持ってる枚数確認したら、あと2枚足りなかった


ジョブは、踊り子で!
※レベルは事情により96のままです
ソロ性能が高く私のようなものにも扱いやすいとこがいいよね、踊り子
蝉なんていらないのでサポシ!そんなに被弾しないから!
※紙兵もったいない+トレハンないとマジ何も出ない=精神状態を健康に保てないため
通常を一発被弾したら大体2~300ほど、アビセア型紙NMはほぼこのくらい?
全然たいしたことないから!殴られてないことにして無言で継続でおk!
あとはテンポラリアイテムをあてにせず、というか
できれば1個も使わずに倒す方向で行きたい!行く!
あ!
ケチだからじゃねーぞ…!?
紙兵は有料だが、テンポはタダだ
使うと次補充するまで無い=連戦しにくいってだけで
まぁたしかに!ケチが高じてこういうスタイルになったのもあるけど!
今回のはケチゆえに編み出した苦肉の策でなんとかした話じゃねーぞ!
黒マンごとき、蝉なしテンポに頼らずでも絶対どうにかできるはずだから!
私なりにやり方を考えたんだ!それがこれなんだ!

あ、やり方を考えた!なんて言うと
まるでなに、いろいろこう計算ソフト使ったりシミュレートしたり統計を出したり
装備がどうだから食事をこれにして、メリポやステータスがどうのだから、
ここらを総合してスタイリッシュなアタシ()の優れた考察から
キッチリ算出した結果がこれです^^なんての想像させちゃいますけどー^^
そういうんじゃ全然ないんですよ、やだー^^
そこまでやるモンスでもないですしね…はい…

わかりやすく言うと!得意の力技です!
やっぱり、殴ってればそのうち勝てるのが一番!うん!
むずかしいことわからないけど、そう何度も失敗したくないのもあり
黒マンに関してちょっとググったら、よそのブログさんで
3つほど今の自分に参考になる情報がありました

1:後半からのTP技でTPリセ+静寂+麻痺+アムネジアに変わると強さうp
2:黒マンは、TP関係なく30秒に1回くらいで必ずTP技を使ってくる
3:常にドレインサンバ3がかかってれば意外と大丈夫!

ふんふん(`・ω・´)
このへんを読みながら、なるほどなるほどと少し考えた

前回挑戦時、黒マンを早めに見限って呪符で逃げたのは
毒のスフィア、3秒に100ずつ減ってくやつを甘く見てたせいで死に掛けた
そういえばドレサンしてなかった

リジェネアートマの回復量が20じゃ足りなかったから
じゃ2つつけてみよう!
無常20と要塞15で3秒に35回復+ドレインサンバ3
あと定期的にTP消されるから、消される前に使う!余裕あれば貯める!
※マメにFMも貯めてたけど後半めんどくなったというか、なげーから忘れた

あ、ドレサン3って何分持つのか調べてなかった
今調べたら90秒だって!※ダンサーティアラあれば30秒プラスあり

倒すつもりなら、後半からちょっと強くなるのに気をつければいいのね!
具体的にどう気をつけるかは、参考になった情報を思い出しながら
あとは実際やりながら戦闘中に対策を捻り出せばおk

はい!
先日の初挑戦時は、2割も削れず呪符ったというのに2回目は随分違った
リジェネアートマ2つと凶角、削りは遅くなるが他に誰もいなかったからよしとする
後半、TP技が変わってTPリセ+静寂、闇、麻痺、アムネジアにされるのが
ほぼきっちり30秒おきにくるって事は、いつ来るかわからないのより実はやりやすい
消される前にサンバやワルツで消費してしまえばおk
複数個の状態異常は同時にかかるけど、
静寂が回復するのが常に一番早く次に麻痺で、アムネジアは全然直らず
イライラするけど、状態異常が残ってるままだと、30秒すぎて
再度TP技を使われても、効果なし!ってログが出てそのおかげで
たまにアムネジアの切れ目があるので、サンバ切れてなくても早めにかけ直したり
HP余裕あってもワルツしとくようにする、ってやったら倒せました

前回の敗走はなんだったんだってくらいの差が、アートマとTPの使い方で出ますね
時間は20分くらい?もうちょい?かかってたと思います
NMのHPが残り2,5センチ(全量の2,5割くらいを指す)くらいになったら
もう気を抜いちゃって、だんだんこっちのHPが減らされがちになりましたが
死ななかったからセーフ!
ドロップは、もう誰もいらない青の手型紙が1枚!
1戦で、受け流しスキルが2くらい上がりましたウーママー

踊サポシでソロなので、黄色は一切狙えないけど
トレハンで、0~2枚の型紙、4ジョブ中のどれかが出ることになりますから
根気よくやれば、紙兵代もかからず、テンポも使わず
我が人生の貴重な時間だけを削りながらいつか揃いますね!やったね!


そんで、黒マン倒せたことで自信がつき思ったのが
これ、アビウルガのインプも行けるんじゃね?って
あれ?もしかしてインプって(想像上は)黒マンより弱いんじゃね?って
うぃきw→http://wiki.ffo.jp/html/22777.html
もうきっと誰もやってないだろうし、ウルガのインプもやってきました!
踊サポシ、96
アートマはおなじ、リジェネ2つと凶角、
ほんとは灰燼がよかったんじゃないの?ってHimechanに言われたけど
もう終わったし、二度とやらないのでこれよしとする

インプも、黒マンとおなじように
後半でTP技が変化して、ちょっと強くなります
あとはTP技発動中に殴るとドレスパ、
技発動後にしばらくアムネジアあり
あとバイオフィールド、最初は3秒に10くらい
最終的に3秒に100くらい減るまでダメアップ

黒マンみたいにTPリセはないから
アムネジアの切れ目にドレサンかけなおして、TP技発動中には殴らないよう
すばやく後ろ向くようにして※技の構え!から発動まで意外と長い

黒マンよりインプの方がHP少ないような?
飛んでるモンスだから、短剣の突のおかげ=ダメ25%アップもあるかも?
後半からはやはり、TP技にダメージが追加されるのとバイオのスリップ増加、
TPはあってもアムネジアのせいでワルツが使えず
こちらのHPが低めのまま過ぎる時間が少し気になったけど
アブネー!となるようなシーンは一切なく順調に削っていき
黒マンより弱いなwあと2,5センチくらいだわwと思ったその時!


Sayで
すいません、なに目的ですかー?
と、どなたかのログが見えた
周囲には私くらいしか人がいないから私に言ってるはず

オワー!誰もいないと思って気楽にやってたら
知らないうちにどなたかが近くにやってきて
私のせいで待たせてしまっている…!
焦った、というか、外面のいい私は
全神経を研ぎ澄まし、Sayの主の気分を決して害することなく
丁寧で好意的でエレガントな返事をするために、アビセア脳をフル稼働させた

あの!フェリン型紙ほしくてやってます!
こんな時間に独占してすみません!とSayでお返事、ここまで100点

お相手の方は、コルセアの型紙が欲しいのですが~ってことで
最初に話しかけられた瞬間から、1,2回Sayでやり取りして
向こうから誘ってくれたのでPTに入って、よろしくですーって
ここまで1分もかかってないでしょうけど、
戦闘中なのに目の前にいるインプのことすっかり忘れて
忘れてるのにずっとアホみたいな顔して殴ってた結果、
ドレサンとっくに切れてるし、TP技発動中も殴ってドレスパ食らってたようで
あっという間にHPが真っ赤になってて、1分って長くて色々ありますね…
あれなんかやばいw立て直さないと…って思ってると今度は
Kiirotukimashita?と英語で話しかけられて、Oh my yabai
わーわー!英語苦手なんですけど!ってよく見たら日本語で
あぁ黄色か!突いてません!(突けません!)ってお返事して
もう倒しちゃって下さい!って言った数秒後にバイオスリップで私が倒された

HAHAHA!

なんだこれ…
一気に0点になってもうたやないか…

んもう><は、話しかけないでよね;;
見てよこれ?死んじゃったじゃない!ふえぇ;;
やだこれ絶対倒せてたのに!倒せてたよね?あーあーあーあー;
なんで話しかけるのよー?もーもー許さないんだから;;ふぅふぅ;;
※集中力の低さと咄嗟の行動力のなさ、ちょっと話しかけられただけで
 一瞬で全部忘れ一気に崩れる脆さを人のせいにすることで自分の失敗をチャラにする狙い


この時、声をかけてきてくれた方は多分2垢使いさんで
新ナイズルの装備みたいのをまとった強そうな、というか
実際めっちゃ強かったシと黒の2人PTで
わたしが死んだらすばやくレイズをくれ、NMもすぐ倒してくれ
そのあとフェリン手型紙が2枚出るまで2,3戦、一緒のPTで遊んでくれました
黒のほうでささっと確実に弱点を突いてくれ、型紙も毎度4枚ずつドロップ
ゲーム上手な人は動きも強さも運も全然違うんだなーと感心してました

変な時間に変な方法でNM独占したりしてて本当にすいませんでした><
フェリン手の型紙が揃いました!助かりましたありがとうございました!
まだAFにしてません、したら鞄の空きが1つ増えますね!


くっそぅ絶対踊サポシで倒せる、倒せたはずなのに!
これ倒せたのと一緒だから参考にしていいからね!もう誰もやらないだろうけど!
…じゃ今度もう1回挑戦するか?
そこまでしてやる相手でもないしやる理由ないし
ひとつもやりたくないから別にいっかー^^
うんそうだね^^誰かやっといて^^



でそのあとは、おリンバスのアビセアで
Himechanが淫☆するまで、裏ボスディンの目玉の連続魔デスを封じるために
赤サポ黒で連続魔スタンの練習を脳内で繰り返してたら
あーそれなら昨日クリアしたから^^;と言われ、ちょっとおちんこ
じゃ何しよう!ってなって、Himechanの赤胴の型紙取りを
アビウルガで何セットかやって、アウズンブラ→白虎の流れね

遁術と黒魔の精霊一式をもっても全然弱点が突けないトラ!なにこいつ!
…運が悪い(´・ω・`)

このNMは、白が暇すぎてチャットでお喋りに夢中になったり
あれ?静かになったぞ?と思ったら立ち寝してたりといった危険をはらんでいます
あまりに暇なので久しぶりに青に着替えてみたり
そしたらレベル94で止まっててビックリしたり手動で魔法撃ってみたり
ここでもケチをこじらせた私は意地でも蝉を貼らずHP黄色~オレンジで過ごしたり

6戦くらいしたのかな?
それで欲しい型紙が4枚も出れば上等ですたる~
12時過ぎたところで眠くなったのでログアウト、また来週(σ・´ェ`・o)ンー

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/09/15 20:05 ] FFXI | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/20 13:17 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。