FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Himechanは電話に出るとき声のトーンが高くなるんだって!

はいもしもしー^^
Himechanですぅー^^みたいな感じか?
カワイイ声で、アタシに電話してくれたのはどなたかしらー?^^って
電話口の向こうの何も疑わぬ眩しい笑顔まで感じ取れそうなほど
優しく丁寧に対応しとるんか?な?
なぁ?どや?!

ほんとにHimechanはえふえふwでもリアルでも常にエレガントなんですね^^
じゃちょっと、もしもしー^^って言いながらここ触ってみて^^大丈夫だから^^
触ってナデナデしながら今度は包み込むように握ってみて^^うん優しく^^


へぇー、私はそうはならないかなぁ、
むしろ電話に出た時のほうが低い声になるわーと答えると、
変人だからじゃね…とまるでアタシが非常識で冷血な人間であるかのような、
不気味な珍人間で蔑まれるに値する対象であるかのような厳しい評価を下され
さいこうにおちんこだ!称号:魔道低音通信機の変人


…ち、ちがうの!
聞いてちがうのちがうの聞いて!
だってさ、電話ってさ
家族や友人、いないけど、知り合い等からかかってくるか、
なんか変なセールスの電話=他人からかの2種類じゃない?
こっちは一切用のない、見も知らないやつからもかかってくるなんて
油断できん世の中だな!


知ってる人相手に愛想よく対応するのは普通だが、
めっちゃどうでもいいセールスの電話や迷惑電話に対し
油断して、もしもしー^^なんて出てしまったら、次の瞬間には
なんだよ!(知らないけど)お前かよ!損したわ!ってなるじゃないですかなりますよね?
※ただの間違い電話なら普通に対応するけど、そうじゃないやつな

1~2ヶ月ちょっと前にもさ、NTTのなんとかかんとかですがーって
回線変更だかのセールスの電話が来たんよ、これほんとしつこくてさ
何度も何度も二度とかけてくんなって優しく伝えてるのに懲りずに別のやつがかけてくる
最初にNTTうんたらかんたらのーって長めの社名っぽいものを名乗るんだけど、
あれ?おまえらさっきNTTだっつったっけ?なんて?
もっかい名乗ってみ?お?って優しく聞いてもなんでですかwwとか半笑いし出して
絶対もう1回は答えようとしないんだぜ?気持ち悪いだろ?なんでって事はないだろう…
そんでそのまま話を続けようとするから
こっちが、間に合ってますと答えるやいなや、どころか
間に合ってm…このへんで無言でブツ切りすんだぜ?なんだコイツ…ってなるだろ
おいちょっと待てや雑魚が礼儀なっとらん教えたらんなんの…ってなるだろ

普段から大変に温厚で柔和で仏様のように穏やかで常にえびす顔で、
1年に1回も怒ったら多いほう、もし2度目があったなら
来年は飢饉か?と民衆がざわつくほど怒りに縁遠い私が久しぶりに見せた阿修羅顔…!
で、家の電話機は、非通知からだと呼び出し音が鳴らない設定にしてあることを思い出す
つまり「番号お知らせ136」に電話したらさっきの雑魚の番号はわかるんだな?
このサービスは1回の利用に20円だか30円かかりますが、今回限りポンと払たるわ!
そいつの番号を確認、フリーダイヤルだった、数回かけ直したが誰も出ない
よろしい、ならば極楽浄土にご案内だ

NTTを名乗ってたからNTTに問い合わせて、上の番号も伝えて
おのれらこういう電話させとるんか?って、もうちょい優しく聞いたら
こういったセールスの電話はしていないはず、もししてたとしても
聞かれて名を名乗らなかったり、ブツ切りするような教育はしてないので確認する
あと、セールスの電話が来ないように登録できるのでしておきますか?と聞かれ
おうなら頼むわって、もちろん優しくお願いして切った

それから数週間、セールスの電話は1件もないです^^…ならいいんだけど、
登録をお願いしたあとも相変わらずセールスの電話があってさ、NTTなんとかを名乗る会社ね
それももうなんかほんと夕方だの、ご飯作ってる時、ご飯食べてる時、このへんを
的確に狙って電話してくるのがイライラしちゃう!なんなのおまえら!
風呂入ってる時あたりにしてくれよそしたら気づかないから!
お忙しいところすいませぇーん^^なんてご機嫌よさげに喋り出しおるから
はい、ご飯食べるのに忙しいです、二度とかけてこないで下さいって切った事ならある


そんでだから、な?こういうやつら一式相手にさ
普段よりワントーン高い声で、はいもしもしー^^なんて絶対言いたくないのよ私は
なんだよお前かよ…あるいは、またお前かよ!!いい加減にせーよ!!!って
次第にマイナスへと変化していくその感情の落差に毎回疲れるじゃん自分が自分に
だから電話出るときは最初から低い声なのは当然、
警戒もしてるから「はい」としか言わないんです、わかったー?



では、まとめに入りますが、
こういったセールス電話の相手をする際に気をつけるべき点がいくつかあります
電話を切る前に必ずさようならの挨拶をしよう!
バイバイ、じゃーね、切りますね、失礼いたしますなど、
いーい?あたしたちほら今終わったんだからね?
だからもうかけてくんなよ?って確認を確実に済ませる必要があるのです
もし間違って、またあとでね!あるいは、今度聞くね!なんて言おうもんなら
こいつらマジで後でかけ直してくるから注意!アスペかよ!


さらには、ウゼーからって
電話出てセールスだと気づいた瞬間に黙ってガチャ切りしたりすると
あれwなんか切れちゃいましたwwwって即座にかけ直してきてビビル羽目にあうぞ!
切れたんじゃなくて切ったんだよアホンダラwwwとは言い返せないように人間できててな
ふしぎな心理作用が働き、なぜか相手に悪いことしちゃったな…などと思い始めてしまい
もうこちらからは電話が切れなくなり、その後いろいろすんごく困るぞ!
あいつら、状況を察する、己の立場を知る、空気を読み受け止め去るって事を決してしない
実際はアスペじゃなくて、そういうしつこく食い下がるマニュアルでもあるのかもしれんね

………。
今回これなんの話だよ…?




あー明日、髪の毛切りに行くんだった
お出かけすると何かしら面白いこと、困ったことが起こるから
明日ブログうpすればよかったー!あー

あーこの前電車で遭遇した怖い人(?)に絡まれかけた話思い出した
けど長くなったからまた今度!か今度…!
さらにその次かもっと後でまた思い出したらその時に書く!



おまけ(σ・´ェ`・o)ンー
思わず笑ってしまったまとめサイトさんのURLを2つ
シャッターチャンスを狙い主役の座をかっさらっていった動物たちの画像
ラジックさん
http://rajic.ldblog.jp/archives/51968496.html
オタクをバカにする八つ橋ね
痛い信者さん
http://itaishinja.com/archives/3528947.html

おもしろかったー?^^
それじゃーね!


[PR]

[ 2012/09/04 16:10 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
セールス、俺俺詐欺は爺様のまねで回避してます。「はぁ、ななにっしゃ?声小さくて聞けねー。家族が出かけててわからんなぁ」これやると大体話が終わる。
[ 2012/09/04 19:32 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)お名前のないコメの方、Oh 爺様のまねか!
ななにっしゃ?ってマジ爺様っぽくてキャワワ///
おまえの声小さい、こっちは爺様となると相手は手も足も出せぬか!ぬほほ

「じいさま」で変換すると爺より先に自慰が出る、これ豆知識な
[ 2012/09/06 08:27 ] [ 編集 ]
固定電話は変なのしか掛かってこないから回線抜いてたわー
たまにフリーダイヤルに掛けたくなるけど、電話機壊れてて
受信専用機になってたし。

もう固定電話とか過去の遺物なのに未だに契約書とかに固定
電話の番号が必要なのJilleちゃんなんとかしてください。
[ 2012/09/10 11:55 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)galさん、固定電話って過去の遺物なのか…!
たしかに変な電話しか掛かって来ない…よね?!急に怖いものに見えてきたブルブル
つってたら昨夜もまた例のNTTなんたらかんたらって長い社名を名乗る
アホンダラから電話がきてさ、休日のわりと21時近くの電話なんて
重要あるいは深刻な用件じゃん?事故や身内の不幸かと身構えるんだよアホンダラ!

契約書などに必要なのもいまだにか!銀行やなんかは頭の中が昭和なんだろう
時代は平成ですよ?^^;って1つ1つ電話帳で丁寧に電話して回ると改善の兆し
[ 2012/09/10 15:09 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


