FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交通事故目撃したったwww

12日の日曜日、旦那の実家へ向かう途中
家を出て、2りで最寄り駅に向かって歩いてた

お盆前の日曜の朝ってこともあり車が多く、信号の100mくらい手前かなぁ
徐行してたり停止してる車がほとんどの中
歩道の道路側を歩いていた旦那が「あー事故だ」って小さく言ったので
そっちに顔を向けを見た直後、目に映ったのは
車道をゆっくり走るタクシーとそれに並走してた自転車の男性がタクシーに接触して倒れ
カシャカシャーンと軽めの音と共に自転車が踏まれたような?そこまでの光景
当然、うほwww写メwwwwwとは一切なりません
もしそういうヤツいたらぶっ飛ばしてたかもしれん※脳内では常に荒ぶってるため

あー…とため息が出てそのまま旦那に、警察呼んでと言ったが
旦那の携帯は私が預かって鞄に入れてたなと思いなおしていたら
倒れた男性が自力で起き上がり、自転車をタクシーの左前輪と後輪の間から引き抜いて立たせ
立ち止まっている私たちの近くまで手で押して歩いて来た

自転車に乗ってた人は20代~30代くらいの普段着の男性で、
タクシーは、男性と接触したことに気づいてか、停車し少し歩道側に移動してきてた

私から男性に大丈夫ですか?と声をかけ
これはもちろん、ケガはないですか?って意味ではない
こんなもんケガしてないわけないので
自分で警察などに連絡できますか?って意味の大丈夫ですか?です

男性は胸ポケットに手を入れ携帯などを出すようなそぶりをしながら
大丈夫ですと返事してくれた

私はなぜかタクシーが逃げるような気がしていて
無関係ながらも最初からそっちを警戒したんだけど
タクシーも車を移動して、自転車の男性のそばに来て
車から降りながら、大丈夫ですか?と言ってたので
もう私たちは用がなかろうとその場を去り駅に向かった

あの場で見た感じ、命に関わるような大きなケガはないだろうとは思う
ただ、あとからすごく痛いとこが出てきたりするだろう
警察が到着するまでの間、全身ブルブル震え出して止まらなくなって
暑いのに寒いほど汗びっしょりになったりするだろう
自転車が壊れて、ケガまでして、すごく気分も落ち込むでしょう


私は接触した瞬間しか見てないので、きっとタクシーが左折しようとして
直進する自転車に当たったのかなーと感じた
旦那は偶然、その少し前から見てたようで、自転車が悪いと言ってた
自転車が車道走ってたからってのが前提みたい
自転車は車両だから車道も走っていいよね?
とはいえ交通事故で車と自転車、歩行者との事故では
車が悪くなるんだったよね
あとそうだ、自転車では最近、子供乗せママチャリ騒動やピストバイク騒動で
自転車がどこを走るどうのって規則が何度か変わったりしてた気がするけど
自転車は車道ではなく歩道を走るべき?
自転車を持ってないせいにしてはいけないが正確にわからない…

さらにこういう時って、うん、事故を目撃した時って
おまわりさんなりが到着するまでいた方がよかったのか
目撃者としてなんかこう、捜査に協力できます!って連絡先をうんぬんすべきなのか
あ、野次馬根性みたいものは一切ないですよ?
少し気になって「捜査協力」みたいなものでググったら
捜査協力と謝礼がうんたらっていきなり出てきてビビったが、
もちろん金銭が欲しいわけでもなんでもない、
たまたま見てた人間としてなにかできなかったかと
あのまま駅に向かってしまってよかったのかちょっと気がかりで(σ・´ェ`・o)ンー
もし幼女や美少女だったら恩を売るためにもずっと一緒にいたはずなのになおかしいな!


ここから、個人的な感情で、ぶっちゃけ偏見なんだけど
相手がタクシーってとこが嫌だったのよね
昔、バイトのお友達の看護師さんが
スーパーだかの駐車場で、車をタクシーにこすり逃げされてドアミラー破損
その後、最悪な対応されたって話が印象的で
それ以来タクシーだけは信用してないんですよ

あいつら事故やトラブルは日常ちゃめしごとwですから
相手が事故初体験なのは見ればわかるだろうし
そこに付け込んで、会社ぐるみか個人的にかわからんけど
やらしいことしてきやがる人もいるみたいなんですよ

最初は自分が悪かったですって言ってたのに、急にやっぱ相手が悪い!と態度変えて来たり
平日の朝など、仕事など出かける準備で忙しい時間帯に連絡なしでいきなり謝罪しにくる、
しかもヘラヘラしてて帰ってくれないとかをわざとやられて随分イライラさせられたみたい

そのくせ、修理の代金はなかなか払おうとせず
修理工場と保険会社を通しているのに、上乗せしてないかと疑って来たり
相手が、もういいです!って言い出すのを待ってたのか?
嫌がらせまがいの謝罪のふりなんてしなくていいから
壊れたものの修理費きっちり払って二度と顔みせんなとなるのが普通だろう


交通事故に戻りますが
あの自転車の男性も、このお話のような、ではなくとも
やっぱりすごく嫌な思いをこれからさせられるのだろうなと思うと
非常に気の毒です


あーそうだ
その後、旦那の実家に行くのに乗った電車の中でも
非常識な人を見かけてびっくりしたんだった
えと、中年の男性がまだドア開いてる車両に飛び込んで来て
ドア全開の状態ですでにドアが閉まらないように押さえ込み始めて
奥さんかわからん女性に、早くwww乗ってwwwwwwwwwwwwって
数秒後にドアは閉まりだしたんだけど、全開の段階から押さえてたら
そのドアだけほとんど閉まって来ないのな知らんかったわ

女性は、男性が電車に駆け込んできた段階からこれに乗るのは諦めてる風で
電車から数m離れて立ってたのに、男性が乗ってwwwwwwwwwwってしつこいし
このままじゃ電車出られないと気づいたのか女性が戸惑いながら乗ってドアは閉まり
男性は、ほらねーwって得意顔なんだけど、女性は顔が引きつってて
それ見てた乗客もほぼ全員顔引きつってて息苦しい車内でした…

こういう驚きのアクシデントや
変な人にエンカウントしやすいのはお盆だから?お盆だからなの?!


みなさんも気をつけてください☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞


えふえふw
えーと、えふえふwは
ちょっと前にやってもう飽きてやめちゃったコルセアのレベル上げの
ユタンガ?でFoVやってた時のSSが出てきたので貼る、貼るだけ

※FoVの本のメニューをチェッコするアタシ()とフェローの図※
お、おう…


暑いからさー
えふえふwやってるとパソコンも熱くなっちゃうじゃない?
ノートなんだけど

ひだりwの真ん中へんにファンがあって熱が排出されるんだけど
えふえふw中はそこに向けてUSBから電源取ってる小さい扇風機の風を当ててるが
夏だとそれでは少し冷やし足りないみたい
熱が逃げやすいように隙間を開けたらどうか?というHimechanの提案で
ひだりwを少し持ち上げつつ、真ん中を塞がないようにするんだから
ひだりうえwとひだりしたwになにか薄いものを挟もう!

何かないか探した
上下のバランスもあるから、同じものを挟みたいよね

そのへんにあった一足の靴下(未使用)を発見!
3つ折りにして片方ずつひだりうえwとひだりしたwに挟んだらこれが実に快適!

なお、画面のひだりwが少し上がってしまい、斜めになるのが難点であるが
自分も頭を少しみぎwに傾けて画面を見ることで解決(U^ω^)

フンフン…フーン?って顔して首をかしげているカワイイ柴犬!
どこの家のワンコなのでしょうか


以上です
まったねー!(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2012/08/14 12:07 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
お盆休み!(挨拶)

昨日、高速道路でも交通事故みたよ!
たぶん怪我人はいなかっただろうけど。

オレも自転車乗るけど時速20-30キロで走ってると歩道のウネウネが
かなり危険水域に達するから車道走ってるよ。
Jilleちゃんも事故には気を付けてね!

ノーパソは友達はペットボトルのキャップを4個PCの4隅に置いて
高床式住居的な感じにかさ上げしてたなぁ。


猛暑!(挨拶)
[ 2012/08/16 09:34 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)galさん、お盆休みのgalにゃん!送り火!(挨拶)
高速道路で事故!一瞬の油断が命取りってレベルじゃねーたる^^;
ケガ人がいなかったようで何より…車はほんと怖いね><
上級者の自転車はテクニックがあり小回りも利きむしろ安全(マネするBBAが危険)
だ、だからって、アタシ()に当たって来ないでよね…?!

ペットボトルのフタ4個!それはあれにならんの?
こう、バランス崩した1つがビシー!ってどっかぶっ飛んでって、たまたま
近くにいたお母さんの頬とかに当たったりしないのかな?
そこらへんが心配で寝付けないです…今夜も汗ばむわぁ~!熱帯夜!(挨拶)
[ 2012/08/16 19:38 ] [ 編集 ]
太古の昔に活躍したといわれているシングルCDを入れるケースを使うと安定てます。
ジルさんレベルならもってないなんてことはないでしょうから、その他の人はアルバムケースをおくといいかもしれません。
え?それもない?

シャカブブンのかAK47のを安く手に入れると良いですよ。

もしくはワカメ
[ 2012/08/23 13:42 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)ワカメ農家さん、Oh シングルCDのケースね!
…ないwww実家にならあるんだろうけど、あ!周囲を見渡せば!
旦那のブルーレイ?アニメやら無駄ないろいろ用のCDなんとかのケースがうず高く…
これの数枚を挟んだノートのキーボに腕のっけると割れそうなんですけど><
シャカブブかAKKS47なら何枚割っても笑顔でいられるけど、あ、ワカメ!
ぬるぬるして健康にもよさそう!ワカメない!よしワカメ買おう
[ 2012/08/24 09:09 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


