FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仰向けに転がってるセミが死んでるかどうかを確実に見分ける方法! ほぁ

今年もそろそろ蝉がベランダに飛び込んでくる季節!
夏休みのチビッコたちも是非これを参考にしよう!
仰向けに転がってるセミが死んでるかどうかを確実に見分ける方法! ほぁ
はちま起稿さん
http://blog.esuteru.com/archives/6500895.html
これは感心した!声だしてワロティッシュwww

だ、だが待って欲しい
これですっかり安心してはいけない
上の記事の内容を否定するわけではない、まず落ち着いて聞いて欲しい

たった今、うっかり裏返しになっただけの元気な蝉はこれで容易に判断できるかもしれない
しかし、ほぼ死に掛けてるが生きている蝉の場合、そう、裏返しになって数時間~半日ほど経過し
エンドステージになっている蝉では、死んでいる蝉と同様に
かなり足を閉じている状態になっている場合が高確率であるのだ
右の絵ほどじゃないが、左の絵ほどでもない、そんな状態の見極めは意外と難しい
素人判断で近づけば、まだ生きているなら外部からの刺激によって突如、足を開き、
オスなら激しく鳴き声をあげ、右か左に高速回転し我々を威嚇し、めっちゃビビる
これは毎年、裏返しの蝉とのお手合わせを何度となく繰り返した剛の者ならわかるはずだ
死にかけギリギリのものの判断と間合いが一番緊張させられる

裏返しの蝉が道端にいるならわりとどうでもいいし
よく見たら、ありんこがすでに何か運び始めているならすっかり安心である
しかし、自分ちのベランダや室内、テリトリー内での判断ミスは死活問題になってくる
上記を参考にしつつも、やはり今まで通り気を引き締めて油断なく
この夏も蝉への警戒を怠らぬよう対応して行きたい

まとめると、
今年こそ蝉がベランダに飛び込んで来ないといいなぁ(σ・´ェ`・o)ンー



うん、じゃ蝉はもういいや
この前さ、Himechanとハルンケアの話してたんだけど
ハルンケアのCMってどういうの?って聞いてくるから、URL教えてさ
ハルンケア公式http://harncare.jp/
そんで自分でも見に行ったら、ハルンケアのTOPの動画部分が表示されなくて
(ねずみ色のまるの中に、!マークが出てしまう)
最近まとめサイトさんなんかでも、動画が貼ってあるであろう部分に
これが出ることがあったんだけど、なんかのソフトが足りないんだろうなーと
あまり気にしてなかったのに、ハルンケア公式でもこうなるとは!
これ↓↓は困る!><

好きな時にハルンケアが見られないなんて
もう…何を支えに生きていけばいいのかわからない…

そのくらい落ち込んで、あ、おちんこで
Himechanにどうやったら直りますか;;って聞いて
チャットでいろいろ教わって直した!遠隔操作で直してもらえた!わー^^
ほーら↓↓直ったよー^^

さすがHimechanやで^^
ハルンケアが綺麗に表示^^

これで、ネットもえふえふwも快適!
もしかしたらハルンケア公式が見られないんじゃないか?と気にすることなく
ヴぁなでぃーるにお出かけできます!


そんで、Himechanありがとうーって、
一緒にハルンケア公式を見に行ったら
突然Himechanが、あれ?ハルンケアって飲み薬なの?って言い出すのよ
あぁ、ハルンケアって液体で小さい容器に入ってるんだよね
これさ、錠剤にしたら飲むときの水は何CCくらいがいいのか?って
余計な問い合わせが増え、いらぬ対応に追われる可能性が考えられることから
最初から液体の薬にしてると思うよって返事したら、

シップだと思ってた

って言われた

…!?

シップ?
頻尿の薬がシップ?!
その発想はなかった!どこに貼るの?って質問した
下半身?下腹部?陰部?会陰部?前立腺?どこ?!
ドキドキしながら返事を待った

そしたら
え!おしっこの薬なの?知らなかった!って言われてまたビックリした

…なんだと思ってここまでハルンケアの話題で喋ってたのか?

よくよく聞いたら、
Himechanは、ハルンケア=貼るんケア、
痛いとこに貼る消炎鎮痛系のシップだと思ってたんだって!
やだかわいい///

Himechan!
ハルンケアは小林製薬じゃないよ!
ハルン(Harn)ってドイツ語で尿って意味だよ!
Himechanがおしっこしてるとこ見たいな^^
ハルンシャーペン^^
イッヒ シューンヘイツマーツェン モレディッヒ^^
アーデル モーデル^^なんちゃって^^v



さて、正気に戻りまして
えふえふwの話?
なんかある?
特になくね?
うんwwwマジでないwwwワロタwww

アー!アーー!!
思い出したコルセアをさ、ちょっと上げたんよ!
全ジョブ中、ソロ部門で最弱であろうコルセア
特徴は…ファントムロールな?せやろ?

指輪を使ったり指輪を使ったり、そうしないとやっとれん
レベル27くらいから40くらいまで上げたら飽きた

最初どこいったかもうわすれた
多分シャクラミ
GoVの本のメニューを受けても、ソロでは効率よく長く遊べる場所が微妙!
ミミズはすぐ楽な相手から練習だらけに
たまに落とす亜鉛鉱1、銅鉱3出たら炎クリでなんとかインゴ!ウマー
メニューでは、3匹コウモリと1匹コウモリの扱いが別なのと
来るのが遅いと、レベルが2くらい上がるとすぐ練習相手になってしまうやりにくい><
とはいえ、ジョブによっては早く来すぎても火力がなく辛い

あまりにも暇なのと、なんか弾の減りが早い気がして!
一度に何発も減ってないかこれ?って何度も何度も装備枠を確認する貧乏性のアタシ()


最初来たときのレベルは26とか27とか?はっきり覚えてません
レベルが高くても火力が低く、意外とすぐ死に掛けるコルセアか弱い!儚い!

奥に行こうとするとサソリがいたり、コウモリが予告なくアクになってたり
ふえぇ;;こんなとこで遊ぶのつらいよぅ;;
Abyss Wormと、なんとかバットのとこは獣ソロの人がいた
レベル25~30くらいでは強めの骨が近くにいるので、やりにくそうではある
が、自分が来ようとして先客がいると、すんごいウマそうに見えて悔しいから困る

Caterchipillar(Lv29~31)っていう芋を探してウロウロ
GoVに、その芋と周囲のコウモリをやるメニューがある、が、
対象モンスの一方通行の段差を落ちた先になる
一度落ちると本の場所に戻れないので、
リジェネやリレイズなど強化が切れたら諦めるか外に出るか
外にでたら一時技能も消えるし、一旦HPに帰るのが吉


お芋さんがいたわ!フェローを呼んで無理に居座る!
だって、お芋さんがおなつよだったの…!※この時のジョブレベルは思い出せません

ブブリム側から入ったとこ、芋とコウモリ聴覚アクで、
えーと、ペット狩りできるとこ、アーガスいくとこの少し手前
こいつらより少しレベルの高いゴブの目を盗んで移動したり
ゴブとゴブの間からうまく釣って倒さないといけない、やや難しい
運よく一度も見つからなかったけど、これ殺されたら頭にきて二度と来ないだろうと思う
また、先客がいたら獲物は枯れますね、えふえふwはもうソロ前提なのか?


やっぱクフィム島だよね!
レベル30は超えてたんだろうと思う、もう思い出せないよ…!

カニやるメニュー、求められるカニの数の多さに疲れる
8も9もやっとれっかよwwwwww3か4くらいで頼む(σ・´ェ`・o)ンー

そして、ミミズ様も1含む…
だれもいなかったら池のミミズ+カニ

ほんとにwだれもいないwww
夜わくバンシー、通路などのお骨様は楽?だったと思う

巨人をやるメニューが楽なのかなぁ
でかくて目立つから見つけやすい、が、
そこらじゅうにビッシリいるわけじゃないので
うろうろしなくてはいけないな!

なんでもめんどくさいと感じるようになってるため大変
ゲームはフットワーク軽く、そりゃ移動も待機もあるさ
あれもこれも楽しい!ってニコニコやれないと損なんだなと思わされた(σ・´ェ`・o)ンー

SSはないが、多分どっかにあるが今ないが
ユタンガのFoVもやった
マンドルとトカゲのメニュー、もっと近くに配置せーよアホンダラ!
おかげで余計な戦士ゴブと何度も戦う羽目に!
意外とつえーからめんどいんだよ!避けてるのに、グモゥ…じゃねーよこっち見んな><
OP近くで狩人ゴブとハチやるのがまだマシ
オポオポは、これまた意外と強いのと本の強化まで消してくるので嫌い


嫌ならやめてもいいのに
どうしてもやるって自分で決めて無理してやったおかげで
最終的にレベル40まで上がったよ!ハヒィ!
そう、ここでコルセアのAF武器クエスト「双翼は朝凪に舞う」
ジョブがコルセアのままで
アラパゴ暗礁域に行って、コルセア取得時に行ったとこかな?
幽霊船のとこで「???」を調べるとイベント発生しオファーだって
そんなとこ行くかよwwwあぶねーだろうがwwwwwwwwww
ってことでやってない

コルセアっていつになったら面白くなんの?
えふえふwでのコルセアの楽しみ方ってどういうの?
嫌味やジョブ差別じゃなくて、純粋に疑問です(´・ω・`)40くらいじゃわからんのかな
AF胴が着られるようになるまで我慢なのか?



アタシからは以上です!
それじゃーね☆(ゝω・)vキャピ



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2012/08/05 11:41 ] FFXI | TB(0) | CM(2)
やっほ、Jilleちゃんおひさ^^
久し振りの日記じゃない?(何日ぶりかは調べない)

え、ハルンケアってシップじゃないの!?
あー背中いてぇなー、って思いながら読んでたよ☆てへぺろ

セミファイナルわろたwww
足を閉じるのはあれか、死後硬直的なあれか。
[ 2012/08/06 09:33 ] [ 編集 ]
ジルです(´☣౪☣)galさん、おひさ^^
そう、週に1回くらいはブログうpするつもりで生きてたのに
気がついたら随分経ってたHAHAHA!前回が7がつ21にち…(けいさんできない)

え!ハルンケアってやっぱシップに間違われやすいの?
小林製薬の影響がgalにゃんの脳内にまで?!><がんばれ大鵬薬品!

蝉もトンボも昨年はエンカウントした、掴まりたての足はクワッ!としてて、
衰弱するに従いゆっくり閉じていく、省エネか死後硬直なのか乾燥によるものか不明
[ 2012/08/07 08:36 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


