FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯機を洗濯した

この前、うん
洗濯機の洗濯槽の裏側はカビ汚れがいっぱいついてる!って
テレビCMあるじゃん?
それ用のじゃないんだけど
お風呂の風呂鎌掃除をするやつでやったんよ
どうせ似たようなもんだろうと

そしたらもう山ほど汚れが取れて、えらい事になった
洗濯槽ふえるわかめちゃん状態!

こういうさ、目に見える効果!みたいのって
主婦にウケるというか好きだよね~

そんで、
洗濯機のごみ取りネットがわかめ状のアレでいっぱい
念のため、もう1回空回ししたら
またわかめでいっぱい

あ、わかめのイメージ悪くなったらすまん

一旦、洗濯機を停止してゴミ取りネットをはずして手に装備して
洗濯槽の水に浮遊するわかめを金魚すくいの要領で何度も何度もすくい取る
脱水、もう1回水を貯める、まわす、わかめ再ポップ、すくい取る
これを4セットくらいやった
わかめが出なくなるまで2時間はやってた、洗濯機にかかりっきり

もう充分やったって段階まで行き、後日の最初の洗濯で
またわかめポップしたら洗濯物がわかめ模様になって困るんだが
大物は最後に沸くと思うよ…とHimechanに言われて緊張しながら洗濯してみた
多少の小物が散見されたが、目を見張るような高レベルのわかめがポップすることなく
平穏な洗濯生活が再開できてよかった

以上、アタシの日常()でした☆(ゝω・)vキャピ


洗濯機を買い換えようかなーとも思うんだけどさ、
別に壊れてるわけじゃないのよね

最近の主流って、斜めドラム式?
これは、あーやっぱりこれも追加で洗いたい!みたいな
途中で入れたり出したりするクエの難易度が高そう!
もしスタート後に、洗濯機の中にいる猫ちゃんに気付いたらどうすんの?
水が入ってる途中でフタが開いたら家中水びたしになるんだから
だから絶対に開かないようになってるだろうから
猫ちゃんこのまま最後まで出せないの?
じゃ仕方ない…猫ちゃんすまんwwwwwwww
回すからしっかり摑まっとれよwwwwwwwwwwww
まぁ猫ちゃんなんて家にいないんですけどね
だから!だけど!
そういうの困るから普通のやつがいい!普通って洗濯槽が上向きのやつ!
あー思い出した
前にバイトしてた診療所、ペヨンジュン似ナースがいたとこ
(数年前に一度解散しちゃったけど今も新メンバーでやってるらしい)

ヒートウォッシュ?熱で洗う、とかいう新しい洗濯機があってさ
そいつの言うことの聞かなさっつったら尋常じゃなかったんよね
洗濯開始時に、やたらピッピピッピ押すし全然始まらないし
こんなもんコンピュータ制御にせんでいいわ!
スタートと停止だけあれば充分だわ!
どうしてもっていうなら、標準コースを2押しくらいで始まって欲しいわ!
「それではまず標準コースを設定してください」みたいなさ!
標準コースを設定しますか?
 設定する
→今はやめておく

標準コースとは? 

標準コースはまぼろしだったようだ…って操作ミス1回で全部消えたぞHAHAHA!
全然おもしろくねーわアホンダラ!

そんでさ、こいつ、ヒートウォッシュ洗濯機、
ゴミフィルターにゴミが、ちょーっとでもあると絶対始まらないの
髪の毛1本とかじゃねーぞ?
目をこらしても、全然なんにもついてないんだぞ?
でも動かない!エラー出てるよなんで!
ゴミってほんとどこにでもポップしてみんなに迷惑かけるんだな!

暇そうなぺナースに質問
だってこんなしょーもないことで婦長さん呼べないじゃない?
そしたらペナース、フィルタはずして
ほらー、ここにこの繊維がー^^って
指でフィルタをゴシゴシしだして
そんで、私の目には見えなかったんだけど
ペナースには見えるらしい繊維をフィルタからつまみ取り
これで動くよ^^って、フィルタセットし直して
スタート押したけど、やっぱり動かない
おい動かんぞ?

やだ知らないの?すぐには動かないのよ、数分したら勝手に動き出すのよ^^
そ、そうなんですか…

まーいいやって他のことしてたら
たしかに数分後、自動的に動き出してたけどさ
このなに、スタート指示後に、さっと始まらず
シンキングタイムというか、少し寝かしを挟んでから入りますみたいのなんなの?マジで
お仕事前に、まずはちょっとティータイム^^みたいな、なぁ?
今まで休んでたのに、指示後もやはり少し休む優雅なスタイルにイライラした
聞いてんのか聞いてないのか、やるのかやらないのか…
しかもこいつ、洗濯から乾燥まで全部一気にやってくれるんだけど
仕上がり予定時間が15時間後20時間後表示は当たり前だった

アタシこんな洗濯機、嫌なんですけどー!
全然洗濯始まらない上に一度始まったら今度は1日がかりじゃないですかー!!
いやだあああああ!!!!
よーし^^
今の洗濯機がぶっ壊れて水がジャジャ漏れして、
階下の人に甚大な迷惑をかけるまで買い換えないぞー^^おー^^


あとさ
ペナースでもう1つ思い出したんだけど
バイト先の診療所、時々バイトの医師の代理の医師ってのが
その曜日だけ午後に急に呼ばれることがあってさ
今くらいの時期、クソ暑い時期、の昼すぎ

じっとしてても暑いのに、普段のバイトの医師も汗だくだけど
代理で急いで来る人は、もっと汗だくになって来てくれるわけですよ
そんで、婦長さんあたりは気が利く方なので
冷たい麦茶なんかを用意しておくんですけど
その日に限って、ペナースがお昼時間に全部飲んじゃってたそうで
なんで全部飲んだのよ?暑い中、来るのわかってるのに飲み切ったの?
で余分に作ってもないの?あんたバカじゃないの?!みたいに言われてて
じゃ、仕方ないわね…って冷蔵庫に他に冷えてたものが
カゴメの缶入りトマトジュース…
患者さんがお中元でくれたもので最後に余ったトマトジュース…

クソ暑い中、代理で急に呼ばれて汗だくで診察室に入って
キンキンに冷えて結露したトマトジュース
乾いたのどに絡みつく濃厚なトマトジュース
こんなもん飲めないよ…

あ、カゴメのトマトジュースのイメージ悪くなったらすまんな!

ペナースが薄笑いを浮かべながら代理の医師に
どうぞってすすめてたけど、結局最後まで手をつけず
好き嫌いじゃないと思うんだよね、うん

で、こういうのさ、
バイト先で出された容器入り飲み物や菓子など
手をつけなくても貰って帰る人もいるんだけど
この時のトマトジュースは、医師が帰ったあとも
診察室にぬるくなったまま、そっと置いてあったそうです


なんていうかさ
まぁ、水か、なんも出さない方がまだよかったんだろうと思う

そんで、その
気の利かないペナースが出したトマトジュースの話が
よっぽど腹立ったのか面白かったのか
婦長さんが診療所中のいろんな人、1人1人に丁寧に説明して
ペナースの悪口言って回ってたのを思い出しました


昔話で長くなったので
えふえふwの話は
みんな大好き!えふえふwの話は
また今度な!



じゃ、おまけ1つ
2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまったコピペやAA
ソニック速報さん
http://sonisoku.blog.fc2.com/blog-entry-2042.html
これの2!
なるほどそうだなって思うよね、なんにでも当てはまるよね

以上です(σ・´ェ`・o)ンー


スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/07/21 09:08 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
はえ~ジルちゃんの洗濯機でわかめ量産とはたまげたなぁ・・・
まるで北海道の荒海みたいだぁ・・・(恐怖)

自分、増える乾燥ワカメちゃんに加工いいすか?
俺の洗濯機も3年は掃除してないから間違いなくわかめの産地とかしているな。
[ 2012/07/22 07:40 ] [ 編集 ]
初めまして、ソニック速報の管理人姉御と申します。

ご紹介を頂いたのにお礼が遅れてしまって申し訳ありません。
当サイトの記事、閲覧して頂いて、更に紹介までありがとうございます!



コンテンツ上記事や内容がかぶらないかも知れませんが是非是非また遊びに来て頂けたらと思います!




ソニック速報 http://sonisoku.blog.fc2.com/
[ 2012/07/22 20:34 ] [ 編集 ]
昔洗濯してもタオルや服がカビ臭くて洗濯機用の洗剤で使ってもカビ臭いのは
消えなかったんだけど、ワイドハイター使ったら一発で臭い取れた。
今では洗濯には洗剤、柔軟剤そしてワイドハイターが欠かせません。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。
[ 2012/07/23 09:50 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)ンーおはようございます

かわいい警察犬シェパードさん

はわわ;そんなに食べられないよぅ;;ってなったわよマジで><
えー!わかめ産地ってこんな感じなんですかー!いやだああああ!!(絶望)

3年ぶりのわかめ加工に、シェパード犬さんのかわいいお顔がこわばり
わかめまみれでうっすら汗ばんでるとことをペロペロしてあげたいです(切実)

姉御さん

わざわざご丁寧にありがとうございます!まとめサイトさんの管理人さんに
コメント頂くのは初めてです、わりと雲の上の存在と位置づけてたため感激です

スレのまとめ、見やすく簡潔に、ご苦労も多いだろうなといつも感心しつつ
楽しく読ませてもらっている私はいい身分で幸せ…また紹介させて頂きたいと思ってます!

galさん

そう!タオルが変なにおいになっちゃう原因がこれなのよね><
galにゃん自分で洗濯するんだー^^って、その姿を想像しちゃったフヒヒwww

ワイドハイターいい仕事してくれる手放せないよね!その味は甘くてクリーミーで
こんな素晴らしい仕事をこなすワイドハイターはきっと特別な存在なのだと感じました
…これ孫に食べさせたら、救急車のあとおまわりさんかなと最近心配してる
[ 2012/07/24 08:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/27 17:17 ] [ 編集 ]
ワカメ農家から抗議きますよ!
ワカメの種を植えてすくすくと畑から芽が出るのを楽しみにしている農家の人のヘイトMAXですよ!


洗濯機からワカメがとれるからワカメ農家廃業します。
[ 2012/07/30 14:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/30 17:26 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)ンー腹下し樽さん
ふえぇ;そっか、そうだよね、ワカメ農家さんごめんなさい;;
この暑い夏、灼熱の畑で元気よくフサフサと成長し逞しく育ったワカメが
青果店やスーパーに並ぶ日を心待ちにしています!

洗濯機のワカメ状のアレは…!
数ヶ月~数年に一度だけ豊作の時がある珍品です(σ・´ェ`・o)ンー
[ 2012/08/01 14:17 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


