FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここんとこ連日のように雷雨っていうかスコールっていうか

あるじゃん?
午前中あんなに晴れてたのに
午後から急に雲行きがあやしくなって
そんでピカッ!ゴロゴロ…ダシャーン!言い出してさ
バラバラバラバラ!!!!ってすごい音たてて雨降ってきて
あわててベランダの植物移動したりしてさ
熱帯雨林かよ!雨季かよ!日本じゃないのかよ!

スコール気をつけてなぁ
まぁ数分から数十分、雨や雷を避けられる場所でじっとしてれば
きっとすぐ通り過ぎるから、気をつけてなぁ
びしょ濡れになったHimechanと、それを抱きしめて温めるアタシ()も
なかなか下半身から込み上げる物があるシチュエーションではあるのだが
大体はほら、なんで雨ふんのよ?説明しなさいよ!って理不尽な怒りを突然ぶつけられて
なだめ方や同意の仕方など言葉や対応を間違うと、さらに不機嫌が加速し
最悪はビンタはられた挙句しばらく機嫌が悪い日々が続くので
そこは是非とも避けたいところ


一旦ここで気分を切り替え、かつ脱線
えふえふw脳のアタシ()がスコールと聞いて脊髄反射で思い浮かべてしまうもの
それすなわち!スコール画像!!ドッギャアアアアン!!

キャークラウドー!クラウドがきたわぁー!!
ってこれクラウドじゃん…
スコールの画像くれ
あっはwほんとだw似てるけど全然ちがうwww

ってあれ?
スコールってどんなんだっけ?
よくわからん

★スコールの名前を「よくわからん」にするとFF8がめっちゃ投げやりな感じに
ねたままさん
http://netatama.net/archives/7130097.html
たしかにwめっちゃ投げやりwww
タクティクスオウガの主人公名を「うんこしたい」にしたやつ↓↓の次くらいワロタ

「タクティクスオウガ 運命の輪」で主人公の名前を「うんこしたい」にするとこうなる

はちま起稿さん
http://blog.esuteru.com/archives/1918042.html
うんこしたいwwwうんこばっかりやないかwww
よく考えたら、そんなんどのゲームだって主人公名を
「よくわからん」だったり「うんこしたい」だったりでプレイすれば
随所随所おかしくなるわwww2周目以降で頼む

あれ?これ前も貼ったっけ?まぁいいや
うんこ、スコール、クラウド…なんの話してたかわからんようになってもうた


そうだ、10周年ヴぁなふぇすw
500円ガチャ関連でなんだか盛り上がったり↑盛り上がったり↓してたみたいですね!
俺があんなに苦労したのにワンコインとか気に入らんから削除すべき!って人から
RMT誘発したりアイテム課金の始まりみたいだから嫌だって人まで
大勢で反対反対!言いまくった結果、ガチャで得られるレアアイテムの一部が
削除される運びになったそうで、へーって思った
まぁたしかにさ
自分がすんごい時間かけて必死こいて連日連夜えふえふwしてw
時には徹夜したりwと思ったら早朝3時4時に無理に起きたりw休日もえふえふwしてw
せっせと作ってる途中だがまだ未完成、でもあと少しで…ってアイテムをさ
どっかの雑魚クソタルが、
あ、今装備のぞいた?www気づいちゃいました?www
ガチャでwwwアッサリ貰えちゃいました^^v
あれ…?なんちゃって廃人さんまだ出来てないんでしたっけ??www
先に言いますと、まぁそんな強くはないけど、あってもいいかな?って感じですかね
…てか早く完成させたらどうですか^^;なんて言われたら悔しくてウンコ漏らす
クソタル殺して俺も死ぬ(真顔)って心の底からそう思う
しかしみんな、
そんなに、ほんとに…えふえふwが大好きなんだなーと心に沁み入りましたよ

私は、ヴァナ・ディール★カフェ「ララブのしっぽ亭」が気になります
えふえふwにちなんだレシピ、紹介される文章や画像が楽しそう&おいしそう!
ヴァナ★フェス「ララブのしっぽ亭」メニュー紹介スレッド
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22993-ヴァナ★フェス「ララブのしっぽ亭」メニュー紹介スレッド


友達や家族なんかと会場に遊びに行かれる方、
これらをみんなでワイワイお腹いっぱい食べられるなんて羨ましい!


さて、えふえふw
Himechanの最後の限界クエ「最後の試練!」をクリアしてきました!
弱体アイテムの仕様が変更され、随分楽に倒せるようになってました
別にネ実補正wwでも、俺はつええから楽勝wwでもなく
ほんとに、え?こんなに強烈な効果にしたんだ?って驚くくらいでした

なお、弱体アイテムなしで挑むと今でも最強装備の6人でもキツイのかもしれません
今回のHimechanチームはアイテム3個も用意して行き、
開幕から使って切れたらすぐ2個目も使って
対戦相手にはほぼ何もさせずに終わらせた感じでしたので
もしガチで挑戦するとどんな感じかは全然わかりません


限界クリア済みの人=お手伝いになる人はジュノ下層、天晶堂に入って
このへんの通路みぎwにいるNPCに話しかけて、BF前に1kで飛ばしてもらう

※画像の加工が変なのはペイントの使い方が大筋でわからずほぼ力技のため↑茶色

行き先をどこにするかはみんなで事前に決めておきましょう
あと、BF希望者というか挑戦者というか、該当キャラで関連クエを発生させ
要求されるアイテムを取ってきたり、あとはBFで戦闘だけ!ってとこまで
お話を進めておかないといけないのは当然なのと
未クリアキャラでこの天晶堂のNPCにいくら話しかけても飛ばしてくれないので
ル・ルデのモグのとこ行ってワープしてもらってください、Himechanわかりましたね?

ぶっちゃけ、私は召喚士で参加するつもりでいたんですよね
Himechanはじめ、他のメンバーさんが脳筋ジョブで来てくれるだろうから
鉄板と呼ばれる編成で、私ができそうなのは召喚士かお留守番の2択
人数たりてるから来なくていいよ^^と言われないために
弱体アイテム作ったようなもんだし、あとは召喚の準備を万全にするのみ

ってことはぁーアタシ()が召喚士でぇー
アスフロ絶対防御してぇー
あ、その前にまずガルーダ呼んでヘイスガしたりとかしてぇー?
そのあとアスフロしてアレキ召喚するカンジ?
てかタイタン呼んで大地の守りしてるのも見たことね?あるあるやだわかるwww
やだアタシ()ったらにわか召喚士のくせにw
マジ召喚士っぽいこと言い出してるしwマジウケルんだけどwww
てかヘイスガって召喚スキルある程度ないとすぐ切れないっけ?
うっそ聞いたことあるし?やばくね召喚スキル90くらいから上がってなくね?
いやそこはあげたあげた!(迫真)
今いくつよ?200くらい?…あんま変わらなくね?^^;
マジかよ足手まといさんはお留守番ね^^;ってなるじゃん急いで召喚スキル上げてくるわ…
と、ここらへんの脳内ひとり妄想チャットが先週くらいで
その後、やはりひとりでアビグロウでカニ相手に
召喚スキル上げを数日に渡って行った
ディアボロス出し入れしたり、飽きてガルーダにしたり
シヴァにしたり、変色ジェイド作ろうとし出したり
Melomeloがいつもいるからちょっかい…普通は出さないよな…うんやめとく
アオーンアオーン!って何がしたかったのかわからなくなった頃にタイムアップ
結果、250ちょいくらいまで上がった
装備も含めると301か302?そんくらい!
でもこれじゃ全然足りないんだってね!少なくとも317は欲しい?みたい!
デモデモダッテ!チョー大変だったんだよ!何日も何時間もかかったの!
履行マクロも作って、Wait 60にするとなぜか時々動かなくて
でもちゃんと動く時あるから!だから動いたり動かなかったりなんでだろう…って
気になってまたマクロいじって、試し打ちして、リキャ1分待ちきれなくて
なんかもういい!もういい!ってなって結局手動連打になって
それで連打しすぎて右手がまた腱鞘炎みたいになってここ数日痛かった;;
それをぐっと我慢してここまで上げたから!だから頑張るね!指示をください!


Himechan<えーと、じゃ獣PTで行きましょう^^
おk^^

ふぅ^^;上げててよかった獣使い^^;
お留守番だけは絶対しないんだからね!!
あ、召喚士はもう二度とジョブチェンジしないので今回は忘れてください
※なぜか時々しか動かない履行マクロの疑問は永久に解決しない事が事実上決定

パーティは6人でジョブ編成は、獣×4、召喚士1、白魔道士1
※私がやりたかった召喚士を別のHimechanがやってる部分は特に追求しませんでした
持ち物は、ナメクジ汁×6、ペットシータ1D、アルタナムルスム×3
それらがHimechanから配られました
私は、Himechanがこの日きっと私にも無料で
アイテムを配ってくれると信じて獣使いのレベルを上げて来ました!

現地でアイテムを無言トレードしたら、そのまま特に打ち合わせもなく
ほんとに一言も言葉を発することなく、さっさとBFに入ってしまわれたHimechan…

BFの制限時間が10分だか?とても短いので
とりあえず淫☆ミしちゃって中で作戦会議wや女子会♪してたら、
運が悪いと排出されますのでBF前で!入る前に!打ち合わせを済ませましょう!
漬物を使う順番とか!あ、あとは…特になかったけど…!
とりあえず中に入って呼び出すして、次の汁のリキャ待ち^^;
だの、そんなのしなくても大丈夫でした!

漬物1番!ハイハイ!私わたし!
ちょっと前のBAで、漬物を使用した時の相手への効果がテラーに変更され、
また効果が切れた直後に対戦相手はWSを撃ってこないように変更され、
漬物効果時間はどのくらいか書いてなくて
きっと30~45秒くらいだろうと思ってたんですけど
ものすごい長かった、ずーっとテラーしてくれてた
効果が切れたときのセリフを
まんじりともせず待っていた

ふぅ……。
おい、そんなもの使うなんて卑怯だぞ!

これをなかなか言ってくれないからもう殴るの忘れてたわ
自分の見落としか?とはいえ、対戦相手も動いてる様子がないし
もしかしてPCが固まったのか?と、いらん心配がどんどん出て来るほど長かった
1分以上は確実に効果が続いてました、これもランダムなんでしょうけど
BAで、アイテムの効果時間もより長く仕様変更されたのかもしれません

※画像の加工が変なのはペイントの使い方が(ry↑今度はネズミ色になった

あと、アイテムの効果が切れた時のセリフのログが
アイテム使用者のみか、BFにいる人全員に流れるのか不明だったので
上のセリフ時に「切れた」とPT会話で報告

直後に2つ目が投入され、ふたたび対戦相手はテラーに

そのまま何事も起こることなくBF終了、クエストクリア
一方的な試合でしたので、4匹いた汁ペットが削られることもほとんどなく
ペットエータやアルタナムルスムは1つも消費されず
おみやげになってしまいました

今回の「最後の試練!」BF
無理になにかコメントするなら、
Himechanが無言でさっさと入っちゃった!って部分が
ハプニングっていえばハプニングだったかなってくらいで特筆すべき点はなし
※なのに長々書いたのは…うるさいバカ////
BFクリア時間は5分ちょい
排出時、よそ様のベストタイムも表示されますが、2分10秒、だったかな

もっと少人数でもできるんじゃないかなとも思うし
無理に少人数で行かなくてもいいじゃないかなとも思うし
もうこのクエやってない人いないんじゃないかなとも思うし
弱体アイテムの威力がすごいってことを今日は何度も確認しておきます!
いつ使うのか?今でしょ!

……。

あ、はい!終わりです!




あとそうだ
別のHimechanがTellで
「アンタの家、東京スカイツリー近いんでしょ?
スカイツリー見たい!はよ画像!」って言って来たのでうp

これだよね?^^うん^^
【NHK】 スカイツリーを模したこんにゃくが違うものに見えると話題に痛いニュースさん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1713813.html
ふぅ^^;
Himechanはほんとにおちんぽ大好きさんだね^^
山形名物玉こんにゃくも大好物だったりして^^
あれって、プルンとしてて棒状で熱くて…すっごくおいしいよね^^ニコッ


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/06/01 14:31 ] FFXI | TB(0) | CM(3)
こ、これが噂に名高いトーキョースカイツリー・・・
すごく・・・おおきいです・・・

じるちゃんこんにゃくすきなのかー^^わかったたるー^^
bokuのこんにゃくあげるから、下のお口でよーく味わって食べてね^^
[ 2012/06/04 12:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/04 17:29 ] [ 編集 ]
ジルです(σ・´ェ`・o)おはようございます

ゲレゲレさん

そ、そうだよ…//すごくおおきいでしょ…?////夜は光るよ…^^

こんにゃくを下のお口で味わうとなると、真ん中に切れ目を入れて、
カチンコチンコのおペニペニを挿入、ディックをシフトチェンジでよろしいか
Oh My…急におにんにん欲しくなってきた!別の意味で!ペロペロ(^ω^)

管理人のみのコメの方

!!…漬物となめくじ!?なるほどそうかー!
その着眼点は素晴らしい、今後のえふえふwライフでぜひ活かして欲しい

地図集めwNPCから買ったり箱からだったりクエだったり、
地図コンプしてる人は意外と少ない気がしましたw
あとはミッション進んでますな!私のキャラは所属国を移籍したことがないので
ウィンM以外やったことない(´・ω・`)レベル上限が99になったとはいえ
大勢でやる前提の設計がされてるBFですから大変でしたね
時間制限、クリア条件、強制排出条件、こっちを注意してたらこっちが…キイイって
なりながら何度も挑戦し、失敗の中に気付きがあり、ジョブを変え試行錯誤され
やっと自力でクリアできた達成感!
たかがゲームとはいえ、なかなか気持ちよかったんじゃないかなと思いますw
裏やアビセアみたいに大勢でのりこめー^^するのも楽しいし、ソロや2りくらいで
NMやBF、うまくやれたー!ってのも別の楽しさがあるし
あぁ、アルタユに行きたいのかw空もそうね、お金払って拡張も済んでるのに
ミッションやクエを進めないとずっと入れないエリアが存在するのってふしぎよねw
プロマシアMは音楽が素敵、アルタナMはストーリーが素敵、どれもBFが凝ってて楽しい
レベル制限がなくなったせいで難易度ダウン、アッサリ終わっちゃうのもったいない
苦労しろwwっていうんじゃなくて、それぞれの設定や工夫をほどよく味わいたい

そしてやはり、一緒に行った人、共に苦労した相手、クリアした感動を分かち合った
仲間との物語というかカラーというか、自分だけの思い出になるからいいよね!

まぁたまにはw深夜まで遊んじゃって家族に叱られるのもおkって事でw
初めては1回しかないんだよ…////
[ 2012/06/05 09:57 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


