FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業務連絡:PS2ぶっこわれました

さようなら!BokuのPS2!
よく頑張ってくれたね、もうゆっくり休んでいいよ…!

ここんとこのPS2、壊れそうな空気をにおわせつつも
また前みたいに元気になってくれるかも?と思ってたけど
やっぱりアカンかったよ…
そうかアカンか康晴…ずっと一緒やったな…

はっ!
やだどうしよう!
仕事のえふえふwができなくなっちゃったわね
困ったわねでも仕方ないのよねこれ現実なのよと


もうね、掃除機で吸っても
電源を何度オンオフしても、ちょっと待ってからオンにしても
念のため、何年も縦置きで使ってたPS2をそっと横に置いてみても
そういう問題じゃねぇんだよwwwって言いたげな憂い顔の彼(PS2)は
まるっきりHDDを認識してないって感じです
HDDってなにかよくわかってない私から見ても
明らかに、あーこれHDDを認識してないんだろうなって動きですから
間違いなくご臨終です、5月17日16時、死亡確認です
長い間お世話になりました

ご臨終間際のテレビ画面上の症状を説明しますと
PS2に何もディスク入ってない時と同じ画面になる
システム設定、と、ブラウザ?だっけ?その2つが選択出来る画面になるだけ
電源ポチポチしてると、たまに「POLを起動しています…」まで進むけど、
お^^って思ってもそこ止まり、ただのぬか喜び


ウワアー!
お仕事どころか、毎週楽しみにしてた、っていうと大げさだけど
Bokuの心の拠りどころっていうか、生きる歓びの1つだった(!)
おリンバスのアビセア活動に、しばらく参加できなくなってしまいましたオウワアー!!

ま、まぁ?
こんなこともあろうかと?
もうすでにPS2が虫の息だった先週のログイン時に
おリンバスのアビセアLSのみなさんには
もし遊んでる途中で突然黙って落ち、それっきり戻って来なかったり
来週以降で連絡なしにログインして来なくなったら
あぁ、PS2がぶっ壊れたんだなーと思って下さいと伝えてはあるんですが
Bokuがいなくても寂しがらないでね…!


で、この先どうしよう
中古のPS2、BBユニットついてるやつ?をオークションで探す?※現在製造中止のため
えふえふwが動く安いノートPCを買う?
せっかく区切りがいいとこ(?)だし、えふえふwしばらくお休みする?


というわけで、今夜は家族会議です
議題は、えふえふwの今後と我が家の未来について

Xboxなんかだとソフトをまた買わないといけないんだけど
パソコンだとインスコは無料、アカウントはあるので
あとはやる気と容量に余裕のあるパソコンさえあれば
PC版えふえふwに移行するのはなにも問題ない、はず


多分、今使ってるネットサーフィン専用高級ノートPC(4年もの)が
ガリガリガリガリガリガリ……ガリ………ガリガリガリ
ガ…うるっさいんじゃアホンダラ!!!ってなってから
1年以上も(不眠を)ガマンしながら使ってる状況だし
新しいパソコンを買うと思う
やだー^^楽しみー^^

最近のPCってどれも無線LAN?
有線がいいんですけど^^;
やだちょっとそれより設定は?
オンラインゲームの設定の前にネット接続の設定がすでに不安なんだけど
老眼のBBAでもわかるようになってる?
え?PS2のコントローラ使えるよね?
使うためのコンバータだっけ?そういうのあればいいんだよね?うんうん

えふえふw動く安いノートPC教えてスレの過去ログ閲覧および
価格ドットコムとアマゾン行ったり来たりのお仕事始まるぅー!
盛り上がってきたわー!


スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/05/17 16:55 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/17 17:24 ] [ 編集 ]
とうとう逝きましたかw
予告通りでしたねw ご愁傷さまです( ; _ ; )/~~~
貢ぎ物待ってるんだから、はやくしてよね(>_<)
[ 2012/05/17 21:35 ] [ 編集 ]
えふえふ卒業しますっていう選択肢はないのねw (^ω^)
ノートより排熱で勝るデスクトップのほうが絶対おぬぬめ(^ω^)b
[ 2012/05/18 10:44 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

管理人のみのコメの方

そ、そうだよ…!わかってるんなら、いろいろ教えなさいよね…!
行間を読んでくれて嬉しい^^だなんて全然思ってないんだからね////
あと、コメもらえると思ってなかったので今見た
んもう!コメ書いたから見てね^^って電話しなさいよね///

ところで、ドスパラってなにたるー?^^;
価格ドットコム見てFF11動く安いノート教えてスレも見て、ざっくりと
把握しただけで、4万くらいのをすでにポチッたったwwwワイルドだろうー?
コンバータも似たようなの買っちゃったぜぇー?黒いとこがソックリだぜ?
冷やすやつ?いる?熱くなって急に、プゥン…って強制終了しちゃうのかい?
この夏乗り切るために水ぶっかけちゃうぜぇー?ワイルドだろうー?

購入>お家に届く>設定>混乱>このへん経過して落ち着いたら
冷やすやつの購入も検討してみるお!ありがとうね!(>_<)

himichanさん

※お名前と時間から、おリンバスのアビセアLSの人だと思い込んでレス!

とうとうwww逝っちゃったwwwふえぇ;
予告通りとはいえ、お別れ本番はやはりショッキングで喪失感いっぱいwww

!?
姫ちゃんの貢ぎ物!内容が気になって気になって…ほんとはやくしますね(>_<)
ネットで注文したんですけど電話で何度も催促する仕事に一日精を出します^^;
[ 2012/05/18 10:50 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)水無月さん、リンクしてシンクロしたね^^v
えふえふw引退のいいきっかけにもなるんですけど(^ω^)
パソコン買い替えもしようかなって思ってたし…言い訳じゃないんだから!
えふえふw依存症wゲーム脳www老後の楽しみ奪わないであげて;;

デスクトップPCや水冷式、ハイスペッコ、イイナーって思うんですけど
各種専門用語、設定などが絶望的にわからないんですよね(;^ω^)
老人にも優しいやつで薄くて控え目なPC希望かな、うん…(遠い目)
[ 2012/05/18 11:03 ] [ 編集 ]
暫く入院してる間に嫁にPC捨てられてた俺が来たぜぇ?
ワイルドだろ~?うちの嫁がだぜ?
FF実装2年目くらいの時にPS2投げ捨てられて以来だぜ?
今じゃ会社でしかFF出来ないんだぜ?
会社のコントローラーは捨てられてるぜ?ワイルドだろ~?
さすがに会社のPCは捨ててなかったぜ?
テンキー操作だぜ?移動するだけでイライラMAXだぜぇ?
ジュノの競売見に行っただけでだぜ?
勿論すぐログアウトしたぜ?
それも/logout って打ってだぜぇ?
こないだ1ヶ月ぶりに入ったらLSに人増えてたぜ?
リーダーに内緒でパール配ってるぜ?ワイルドだろ?
もうLSメンバーの3/4は俺が入れたんじゃないぜ?
コントローラないのにキレイン手伝えとか言うんだぜ?
勿論即答で断ったぜ?
だってキーボードだぜ?
メニューも出せないのに戦闘できるかだぜ?
勿論キーボード操作練習つもりはないぜぇ?ワイルドだろ?
俺のウコンが泣いてるぜ?
勿論俺も泣いてるぜぇ?
[ 2012/05/18 11:08 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)Kihoさん、最近見かけないから、夜だけログイン
してるのかなーと思ってたら入院!大丈夫ですか?お大事にして下さいね

コメントがお元気そうなので、今は同じノリでレスしちゃうぜ~?
Kiho姫ちゃんの奥さんワイルドすぎクソワロタwww
でもKihoさん、奥さんにはマイルドなんだろ~?知ってるぜ~^^

家のPC捨てたけど、会社のはコントローラだけ捨てるところに、優しさと
同時に存在する激怒、葛藤を感じましたw好きの反対は無関心と言いますから
まだまだ行けるぜ~?Kihoさん本体を窓から投げ捨てるとこまで、とりあえず
挑戦してみて欲しいぜ~?責任取れないけど、コーフンしちゃうだろうー?
コントローラがなくて悪戦苦闘してるKihoさんを眺めながら満足そうに
微笑を浮かべる奥さんのSSが欲しいぜ~?ログアウトもコマンドwフイタw
コントローラ操作に慣れてる人だとイライラしそう!なにこれ!キイイ!
って表情のKihoさんのSSも欲しいよね、2枚コンプで景品もらえるなら
頑張ってみようかなって気分になるんだからおっかね~たる~^^;

”俺のウコンが”ってとこで、あー肝臓悪かったのかって思っちゃった
やだ^^;えふえふwの事だよねごめんね^^;…ワイルドだろう~?
[ 2012/05/18 17:34 ] [ 編集 ]
パソコンだとインスコは無料・・・?
[ 2012/05/19 11:22 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)お名前のないコメの方へ
無料です!フォーラムに関連トピックがあったのでURL貼っておきますね
「PS2からPCへの移行について(の疑問)。」
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/19326-PS2%E3%81%8B%E3%82%89PC%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F%EF%BC%89%E3%80%82

FFXI PC版は、データダウンロード完了後にアカウント購入メールが来ます
PS2、Xboxなどで既にプレイ中でアカウントを持ってる人は再購入の必要ナシ
初めてプレイする人だけがアカウントを購入する、そう認識してます
ヴァナコレ3などの購入特典が欲しいなら買えばよし、1垢分余るから
環境が許すなら、2垢開始できますね

あぁ
PS2からPS3へ、Xboxへ、などの場合は対応ソフトを購入しないと遊べません
[ 2012/05/19 12:58 ] [ 編集 ]
あれ、Wii買ってDQXやればいんじゃね?
これ名案じゃね?
[ 2012/05/21 16:59 ] [ 編集 ]
ジルです(´・ω・`)galさん、あー!
Wiiか!持ってない!DQXか!名案名案!オンラインなんだっけ?
評判は特に耳にしないけど、きっとパソコン買うよりお金かかりそうw
[ 2012/05/22 10:28 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


