FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW中も引き続き、えふえふwをお楽しみ下さい

4がつ29日30日と
2年ぶりくらいに実家に遊びに行って来た!
富山県黒部市宇奈月町やでwわかるかー?www

北アルプス、雪のパノラマ、天候にも恵まれ
家から電車から、行きも帰りもずっと奥まですっきり見えてて
絶好の撮影びよりだったんたが、デジカメ持ってってない=写真はない!

今の時期はホタルイカと白えびがウマー、あと我が家は父が趣味でというか
趣味の言葉では片付けられないほどの装備とスキルととマップ把握能力で、
あらゆる山、沢、谷、時期によっては雪渓の割れ目の具合を網羅し
カモシカや猿、クマを回避しつつ命がけで取ってくる季節の山菜を数種類
(今の黒部市はワラビその他はまだ時期的に早め、フキノトウはもう遅い時期だそう)
ゼンマイの煮たやつ、ウド味噌和えときんぴら、こごみのサラダ、あざみの味噌汁、
これは家用に山の清流で少量栽培してるワサビの茎と葉っぱの醤油漬け、など

母が手を掛け最高の状態に料理してくれたものをたらふく食べさせてもらって
おみやげもたくさん持たせてもらって帰って来た!
やっぱり実家はいいね!たまに帰るとお客さん扱いでいいね!
(もう1日長く滞在したなら確実に山菜採りに連れて行かれるので1泊が限度)

あとそうだ、2014ねんに北陸新幹線の新黒部駅が開業予定
線路は繋がってる様子でしたが、駅舎建設予定地はまだ野っ原っていうか
土っていうか、これからウワモノが出来ていく予定(…間に合うのか?!)
これが開通すると、2時間半だかで富山~東京間を移動できるとか!
両親とも、スカイツリー見に行かないと~^^ってはしゃいでました


富山県のいいところは、水と食べ物が素晴らしくおいしい
あとは富山弁ですね!
地元を離れるまでは気付かなかったけど
東北の方と関西の方のハイブリッドで、イントネーションは標準語と全然違います
なんちゃって関西弁を使い手です
【可愛い方言第2位】富山弁の魅力
http://matome.naver.jp/odai/2133420694450669601
やだ…!
「なーん」は標準語だと思ってたよ…!なーん違わいぜ?マジかよ!
富山弁グランプリ
http://park7.wakwak.com/~shima/cgi-bin/votec.cgi
ハエボボで小一時間ワロタ



水と食べ物以外は、特になんもないけど
新幹線の宣伝のため?
最近ときどきテレビで、さりげなく取り上げられる富山県
ぜひ、ご贔屓に?!



では、現実世界ヴぁなでぃーるwに戻ります
あれ?まだGWまっ最中?
昨日と今日は学校だろう?
おまえらちゃんと勉強せーよ?
今しかできない体験を子供たちと^^とか抜かして
学校お休みしてまで家族でディズニーリゾートなんぞに行ってんじゃねーぞ?

将来、えふえふwのエキスパートになるには
家族を省みない、GWなんて無視、曜日感覚どころか季節感もナシ、
幸せそうな親子連れやカップル、ミッキーに写真撮る時ハグされても
なんの感情も沸かない冷血人間じゃないといかんからな!ハハッ!

えーとえーと
そんな事言っておきながら
えふえふwで最近なにした?って特になにもしてないんで
なんかほらー、あのー、あれよ、な?うん
そう、ただの装備集めゲーみたいになってるじゃん、えふえふw
あれもこれも欲しいには欲しいけど
取ったら満足して、ログインもしなくなるからさ
ほんとは取らない方がいいのかなーなんてね
あれ装備してこれ被ってこれもそれも着替えまで持ち歩いて、
自分のキャラをかわいく着飾って、まだ足りない気がして…ってさ
この前ネットで見かけたこのいろいろ厚着させられてる犬の画像さ
まるでえふえふwやー^^って思ったので貼る

この迷惑そうな顔^^;
Himechanその装備いらなかった?^^;そっかごめん^^;
でもすごく似合ってるよカワイイよ^^


あー、あのNMやった
赤胴型紙目的でアビグロウのゴブのNM
だっれもやってない
だって強い
話ならんほど強いんじゃないけどさ、ダメージでかいTP技がある
サボテンダーの針千本みたいな感じのやつ、
人数で頭割りの”榴弾投げ”っていうのがパネーので
ソロ~少人数でやろうとするほど強い
スタン入らないので、またそこで強さうp
白サポ黒でスロウブラインは入る、パライズはレジ多い?

Bomblix Flamefinger(上位ゴブNM)うぃきw
http://wiki.ffo.jp/html/23099.html
あー、これ落とす型紙が微妙なんだな!=人気ない
赤かコ学の4ジョブ
型紙以外のドロップも目玉商品がなく
さらに強いって誰も寄り付かないわ

しかもこれやるには、
周囲の雑魚と下位NMがときどき落とすトリガーの2種類が必要

うわめんどい!1個でもめんどいのに!
ほんとはアビウルガで白い虎でいいんだけど
Yaguaroguiうぃきw
http://wiki.ffo.jp/html/23004.html
コイツは白赤忍召の胴型紙を落とす=上のゴブより人気ある!
しかもTP技が、普通の虎と同じ+アムネジアくらいだし
何度も絶対回避されても長引くだけで命にかかわる挙動なし、麻痺がやや危ないか
型紙NMではアビセア最弱かも?

このNM、安全にやれるせいもあり
いつ行ってもどっかの誰かがやってるんだよね
我々が欲しい型紙は赤のみなので
残り3ジョブ出たらいらないんだけど
最近の過去で何度もやってるうちで、もう全部流れてるんだけど
だけど大体は交渉しても、他所様と希望かぶってたりして一緒にできない
諦めて後日、するとまた誰かいて後日…さらに…すまんってこれ
トリガー2セット揃ったままで一体何ヶ月経ってんだよ!
いい加減にせーよアタシ()の不運!どこまで運が悪いっていう証明だよ?!

しょーがないので、他にも赤胴落とすNM調べてゴブNMに行く、行った
上位のNMトリガーが安ければそれを買うつもりだったが
8まんぎるくらいする!なんか微妙に高い!
(トリガーは5k以上したら、もうおかね出しません)

範囲のTP技がつええとは言うが炎属性らしいので
白のアートマを蒼炎:炎耐性+100、明星:魔法防御アップ、邪鬼
前衛はHP多いしモ、アートマ知らん
蒼炎、明星つけてたはず、あと1つ知らん、灰燼?凶角?どっちか

じゃー下位からやんぞー^^
どうせまたどっかのHimechanと2り、多くて3りなので
あ、2り?あそう
じゃ2り目のHimechanにサポシにしてもらってトレハンをカバー

Burstrox Powderpate(下位ゴブNM)うぃきw
http://wiki.ffo.jp/html/22771.html
ワープ2のちょっと上らへんで、壁際に「???」

G~Jー11~12の範囲って
全部おなじゴブだと思ったら名前も見た目も落とすものも違ってて
上の方は戦士タイプのGoblin Meatgrinder:「ゴブリンオイル」を落とす
下の方はシーフタイプのGoblin Plunderer:「ゴブリンロープ」を落とす

もうすでにせつめいがわかりにくい!ですけど
もう二度と行かない+誰にもおすすめしないので
わかりやすく書きなおしたりもしないですけど

下位NMは、ワープ2のちょい上にある「???」に
周囲のゴブが落とす「ゴブリンロープ」をトレ

こっちのNMは、アートマのおかげか、あまり関係ないかわからんけど
雑魚にしては時間かかってるなと思ったらNMだった!ってくらいの強さ
トリガートレする時は、ちゃんと言ってからにして下さいね^^;
ファイジャやらなんやらも全部2桁ダメージでした
ケアルしなくていいから、さっきまでの雑魚で出た箱をせっせと開けてた
アートマ様々やでーwwwと思ってた

サポシ効果でも「ゴブリット火薬」はポコジャカ出た
2つでもう下位に用はないから上位に移動
下位NMの「???」から歩いてだとみぎうえw
ワープ3に飛んでだと、みぎしたwの壁際に「???」
上位はこの「???」に、さっき取った「ゴブリット火薬」と
周囲の雑魚が落とす「ゴブリンオイル」を一緒にトレードで沸く

周囲の雑魚が絡んでくるので戦闘場所は注意

で!で!
途中までいい感じだったんよ!
あれこれも雑魚じゃね?襟首つかんだ子熊みたいなもんさ!って言い合ってな、兄弟
アートマパワーすげーわ、アッハッハって余裕ぶっこいてたんだ
蒼炎か明星どっちかでよかったんじゃねーの?www
だってwww削りがwww遅くなるだろう?wwwそうだろ?wwwあぁ、そうだな…

その時まで彼らは気付いていなかった
榴弾投げ…
このダメージの恐ろしさは…想像以上だった…
すっかり油断してるとこを、母グマに背後からレイザーファングをくらったように
あたりは一瞬で血の海、俺たちは息が止まったようになり、大きく両目を見開いた
魔法防御をまるで無視したように、2800ダメ前後ずつゴッソリ持ってかれたんだ…!

これが、彼らが元気だった最後のお姿です

ちょっと確認してみよう!
榴弾投げ、うぃきwには炎属性って書いてあるし
バファイラ切らさないようにともある
アートマは2りとも蒼炎と明星付き、
白はメリポ5振りのシェル5、バファイラは1秒も切らしてない、
(属性耐性は1つも振ってません)
強化スキルは青ではないが!350くらいか?じゃ380!
え、それでも低い?うるさい75時代なら(多分)青だわアホか!
それで耐火がいくつになってたか?見てるわけねーだろそんなもん!
それでもある程度は!常識の範囲内と思われるくらいはレジれよ!
ほとんど~まったくレジってないんじゃねーの?
けいさんできないの?ルールまもれないの?!がっこういってないの?!
さんすうドリルからやりなおしたほうがいいんじゃないの?!!

あー、これ実はもしかして少しはレジってるのかもしれんね
仮にシェルもアートマも一切なしでくらったらどうなるか?
そこはあなた自身の目で確かめて欲しい…!!
私は無駄死すんの嫌ですからお断りですけどね、はい


いーか者共、よく聞け
2りしかいないとこへ来てこのNMはヤバイぞ!
榴弾投げ!のあと、HPが2りとも真っ赤になってケアルまったく追いつかない
Himechanが慌てて侠者の散薬?を使用、1分だけダメージが効果なしになる
なので、しばらくなんとかなるが、NMのHPはわりとまだ残っていて
切れるまでの間に私もケアルしつつ、やばい事になったなと少し焦りつつ
画面がぶり寄りで自分のテンポ一覧から侠者の散薬を探す
なかったらどうしよう、なかったら…
あったああああああああ!!!!!

Himechanの「切れた」の言葉の直後に私の分も使用

あと1分、ツライ時間が延長されました…!
この間になんとか削りきってよね…?!
こんな思いして時間もかけてアイテム消費して
最後にギリギリで死にましたーwww全部無駄になったのですーww
はい残念でしたwお帰りはアチラwwおぎゃああああwwwなんて絶対に許さないから;;;


2つ目の散薬も切れ、そこからはたしか2アビも使ってもらって
白の私は耐え切れず一度死んだが起きて離れてケアル
ウワーもうウワーウワー!
最後どうにか倒してもらえたので一応はセーフだが、HP真っ赤ですわよ奥さん!
どう見ても、あと1発くらったら全滅でしたwwwオエー(AA略
こんなん何度でも死ねるわ!
いくらでも事故あるわアホか!
それで、欲しかった赤の型紙も出ませんでしたよ!ムキー!!

こんなNM、もう2度とやりません^^;
アルテパのサボテンNMと一緒
少人数でやるほどきついTP技ですから
5~6人で行けってうぃきwにもありますね、だから5~6人で行くか
一生行かないかの2択です^^;

あー下位でゴブリット火薬集めやって金策するならいいかもしれんね
1り1個しか持てないけど
1つ取れたら、いちいち出たり入ったりしないといけないけど
こんなもんで金策する池沼いるかよ^^;と思うかもしれませんが
アビウルガのアウズンブラでソロで死にかけながら金策してるカメムシーフが
ついこの前もいましたから、だって見てる間で何度も来てたからあれは金策
全国の貧乏ヴぁなでぃらーwの皆さん、
こっちのトリガー取りもおすすめだよ☆(ゝω・)vキャピ




じゃーおまけ!
GWだから頑張って4つも貼っちゃうぞー^^
面白かったまとめサイトさんのURL貼るだけなんだけどね☆
ウフフ☆
ガンダムのセリフに「ですけど。」を入れるとウザいブラブラブラウジングさん
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1709163.html
思った以上にウザくて戦闘力下がったんですけどwww

コーンに生まれたこの命wwwwwwwwwwwwww流速VIPさん
http://ryusoku.com/archives/3375738.html
>>2で声出してワロタ

自殺の9割以上が自殺ってマジ?流速VIPさん
http://ryusoku.com/archives/3383453.html
ナ、ナンダッテー!!

刺身入れてるのがバレて仕事クビになったもみあげチャ~シュ~さん
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51712913.html
さ…あぁ、い…刺身?
Oh my...ワッツハップン!?


以上です!
まったねー!



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/05/02 13:17 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
富山県をご贔屓に
富山県民ビス鯖在住のなっちといいます
お邪魔します

なーん、いいがいいが
そんなんいいがやぜ、何を言うがけ
あれぇ~

なーんが富山弁だと知ったときは封印できないと思いました
合いの手を失うことなど出来ない

つい先日、友人と足湯に行こうと思い立って黒部ICから宇奈月を目指したら、地ビール館につきました。
風雨のため足湯は断念また今度になりました。残念です。

また寄らせていただきます。
楽しいひと時ありがとうございました!(´∇`)ノならまたぇ~
[ 2012/05/07 15:17 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)なっちさん、おはようございます!
なんと富山県民!えふえふwやってる富山県民とは珍獣発見なり?!
8割強でタルっ子(保険でミスラ)だと睨んだタルっ子だった!

なーんはカワイイwなーん違わー
あ、なーんの反対は、そいがー、かな?そいがいぜー

視野の狭いBokuは、富山県民=黒部~宇奈月と思い込んでしまうんですが
黒部IC利用で地ビール館に迷い込むってことは、なっちさん都会っ子だな!
足湯を目指すなんてハイカラやぜ~w※この前はじめて入った
あ、地ビール館は実家から徒歩10分くらいのとこにあります

また来てくださいね、また来られ、やね!(´∇`)ノ
[ 2012/05/08 07:59 ] [ 編集 ]
どじこ
こーんにちはっ!糞樽です!
はじめまして、すごい楽しいブログで職場でウヒヒて笑ってしまいまーした!

しかし!
家でじるさんのブログ見ようとしたら忍者ばりあーにブロック!ブロッキング!IPアドレスではじかれちゃってるー?ねえ涙目なのー?っていう状態なのですが、コメントするのも初めてなのにそういうことってあるんですか…?
[ 2012/05/08 11:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/08 11:59 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます!

どじこさん

おー、くそtタルっ子ちゃん☆彡のどじこさんじゃないですか!
やだ楽しんで頂けて幸せです//
それも職場で…ですか?!いやらしすぎて声出ちゃいました////

家から、忍者ツールのせいで見られない、初めてなのにひどい;;
との事ですが、事情があってDIONと、今確認したらなぜかZAQが閲覧はじく
設定になってました!どっちかだと思うけど、DIONだったら諦めて下さい><
あと反対に、このブログがこれまたなぜかアダルトなので、お家のPCの設定が
健全などじこさんがHなサイトを見ないようご家族が配慮されてたり?ないですか
そこらへんもどうぞご確認下さいませ!(´^∀^`)

管理人のみのコメの方

方言!そうね、お父さんお母さんでミックスされて行きますねw
イントネーションも手伝って、ふしぎな名物と名言が生まれますなw

アットワの骨、昼夜どっちもいたっけ?っていうかどこにいたっけ…※痴呆
アトルガンの黒っぽい骨も、そうね、アビセアの外だと時間気にせずに
飽きたら休んだりしつつできていいかもしれんね
人に聞き、各地を回り自分の目で見て納得したら、人はトライマライに戻る…!

アイテム集めるみたいに、ジョブを全部揃えて行くのも楽しい
クエストがあってお話も用意されてるから、多少おつかい感はあっても
作業^^;って感じがないもんねw上げるかどうかはまた別だけどさ…w

”悪いこと2つ無い”って言葉、しみました
そうか、そうだね、女脳だと余計なこと考えすぎたり、ズレた部分に
妙にこだわったりしがちだから、2つなかったって事をプラスに捉える!
ラッキーだと、あ、私がそうするって意味です、はいw

アトルガンエリアは戦績ないと地図もらえないんだった、そうだった
地図のないマムークを1人で冒険して行くなんてすごいなと思っちゃいました
見破りモンスやNM、戻れない段差、怖いし危ないイメージが今もありますよw

新しめのBF、儲かるアイテム出るのがあるのか!ウラヤマシス!
前衛ジョブのハイブリッド化ワロティwww薬品をちゃんと準備してる人って
実は意外と少なかったりするんで、いいメンバーさんですね
モンスもBF独自の動きがあったりするから、うぃきw見て予習してイメトレして
マクロ確認してログ凝視して…1つのモンスであれもこれもってないから
致命的なのは大体1つ、多くて3つ、同時はない、だから落ち着く!慣れる!
失敗してもいいじゃない、笑って許してくれる仲間と、次回から同じ失敗を
しない自分とで遊べて戦利品もウマーなら幸せ

合成、栽培、型紙集め、鞄の空きがいくつあっても足りないですなw
やりたい事から順番にこなしていけばいいと思います、ゲームなんだもん
[ 2012/05/09 11:38 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


