FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獣ソロ上げはもう諦めた、うん

GoV一覧みたいの見てて
まだ行ってなかった候補地があった
コロロカの洞門!

高レベルのカニとリーチがいる、どっかに

うぃきwによると
ページ8のこれ、目安Lvが87~91
Lacerator(カニ:ノンアクノンリンク)4匹
Spool Leech(リーチ:ノンアクリンク)3匹
これこれ^^

私の獣使いのレベルが87なので、ちょうどいいな!
ぼくここいきたい、ぼくこれがいい



まずはサポ白でルテして東テパ到着、そこからコロロカにエリアするとこまで徒歩
東じゃなくて西テパから入ったとこに目的のカニとリーチがいるとなってたんだけど
わかってたんだけど!散策目的もあったからさ!あえて東テパから入っただけ!
別に間違えたんじゃないんだからね!?ほんとだから!

コロロカの洞門に入り、エリアサーチしてみたら自分1人しかいない…!
こんな事って?あれ?あそこに赤い着物の女の子が見える?!手招きしてる…!!
急におっかなくなって脇目もふらずバストゥークまで走り抜けた
もう女の子の姿は見えなくなってた
アルテパ>コロロカ>ツェールン>バスなんとか区、意外に遠かった

てかさ最初から普通に黒/白か白/黒でルテして
コロロカでエスケすれば早いじゃんと思ったけど
いいの!
あれ?別に飛空艇でもよかったんじゃないの?とも思ったけど
いいの!!ほっといてよね!!

バスで獣サポ踊に着替え、また戻る
あーそうだ、ツェールンにも本あるしさ、そこのGoVダメなの?
うるさいな!コロロカがいいの!!


コロロカ、めっちゃ久しぶりでちょっと迷った
目的のカニとリーチのいる場所は、正解のルート1本でしか辿り着けない場所で
ここだっけ?あれ?あっち?って地図サイトを見ながらコロロカを
みぎはじwからひだりはじwまで2往復くらいしてしまいました

えーと、ザックリ説明すると
低レベルのリーチとゴブがいるとこの先で
下にオバケがいる場所の上を橋で渡った先
昔、低レベルのカニがいたとこ、カニ肉集めしたとこ、でした
まぁどうせ誰も行かないだろうけど、地図↓

やっとついたー!

カニは87から見てほぼ丁度~おなつよがたまに
リーチは全部つよ、でした



ここでカニとリーチやれって場所に本
ここに来るのが結構遠いっていうか迷うっていうか、ここ誰もこなくね…?

リーチ

エリチェンの方にリーチは2匹のみ、あとは本より東に多く生息

カニ

本の目の前~エリチェンのところ周辺にまんべんなく生息
ゴブは釣り業者対策の低レベルの個体で全ての水辺に生息&パトロール
※練習表示でもヒーリングすれば絡むので注意

まずはカニをあやつる!
たたかう獣使いとカニ!

ちょうどVSちょうどですしカニですし怖いTP技もなく問題なしですし?

次!たたかうカニと瀕死の獣使い!
※SSでは伝わりにくいですが、タゲ取りすぎ+殴られすぎて
  HPが48くらいになり真っ赤な状態で背中向けてる時のSSです…

リーチつよい!こわい!
ちょうどカニが盾だと、結構たまにこっちにタゲが来てしまう?!
あまりにもリーチに殴られ吸われするため、怖くて殴れない、が
殴らないと倒せないし、そのうちカニに戻るだろうと無理して殴り続ける!と
全然カニにタゲ戻らなくなって死にかける!YABAI!がなんとか倒せた
リレしてなかったのでそらもう必死でした、ふぅ^^;二度とやりたくないです^^;


そんでさ、
HPが真っ赤のままヒールしてる時ちょっと思ったんだけどさ…
つよってこんなに強かったっけ?
だって過去に、獣使いを75に上げるまで
実際におなつよあやつってつよにぶつけて倒して上げて来たはずだよね?ふしぎ!
じぶんでもしんじられない!そのくらい厳しかった辛かった
今回は死ななかったけど死んでてもおかしくなかった
何が悪いのかわからないし、きっと何も悪くないと思うんだけどとにかくキツイ!
はっ!これがアビセア脳…?
ぬるま湯生活が長くなって鈍くなって、昔みたいなギリギリの戦闘が
必死の張り替えが、窮地に追いやられてからの奇跡の逆転劇ができなくなってる?!
あのコーフンが、ワキ汗びっしょりのエキサイティングなソロの時間が、
もう私には取り戻すことができなくなってしまったんだ…?
ふぅ、そうか……


GoVのメニューをせめて1回分くらいクリアすればよかったのに
このリーチで死にかけてショック受けて無言でそのまま帰って
乱獲シャウトに乗って、99まで上げました終わり

って↑この1行だけで済む話なのに長々書いたのは
時間をかけて調べて脳内で何度もイメトレして
今度は現地まで移動してウロウロとカニリーチ探して
せっせとSS撮って、何枚も何枚も撮って
それで実際にカニリーチやって、意外とウマ…くねー!ここは私には無理;;って
ソロシコスキーのコロロカでの孤独な時間を、
アビセアへの帰還を決意させた、リーチと首の皮一枚でのカニ頼みの戦闘を
もう一度蒸し返しコネコネし直すことでHimechanと感情を共有したかったからです
フュージョンしたかったからです
あと、確認のため書きますが、ここは”私には”難しかったってだけです!
87獣やその他ジョブで、ソロ~少人数で楽しく上手に遊べる方もいるでしょう、
99で汁使いが来てもうまい場所かもしれません


そんでね!乱獲でね!
クソワロタことがあったんよwww
はーワロタ腹抱えてワロタしこたまワロタ
あー面白かった^^思い出して笑ったから私は今満足したけど
…Himechanもその話聞きたい?聞く?ブヒッ

乱獲はっていうか、どんなんでもそうだろうけどさ
やはり主催さんは大変ですねー
18人集めて、脳筋ばっかり偏って集まるのは仕方ないのかなぁ
箱役を〆、回復ジョブ募集~と何度かシャウトしても反応が鈍いようで
集めるのに時間もかかってるし、ジョブ不問であと1人埋めます、と
それで
「回復役が少ないので、サポ踊りやサポ白で自己回復できるようにして下さいね」
なんておっしゃってて
はーい、了解ですーってPT会話で返事してる人も複数人いた
私は最初からそのつもりで、獣サポ踊で
アートマだって3つ目には無常=リジェネのやつつけてペットも長持ちさせようと
それでも被弾したり自己回復が間に合わないなら調整しないとなーと思ってて

現地に着いてからPTメンバーの詳細を見ると
脳筋どもが見事にほぼ全員サポ戦やサポござるwのまま、
私のいたアラで回復能力あるジョブは唯一、私のサポ踊のみでワロタ

おまえらw人の話聞いてねーのかよwww
たしかにさっき返事してなかったやつかもしれんけどさ
どうやって自分のHP回復するつもりだよwww
念のため、何人かのHPに数秒注視してみたけど、1HPたりとも回復せず
=リジェネアートマさえ付けてる様子がないとは!いっそ清々しかったわ

よろしい、ならば死ね

どうせなに
脳筋1<俺以外にサポ踊りのやついるじゃんw
脳筋2<俺削りすげえから削り担当なw雑魚がワルツ担当でおkwウホ俺頭いいwww
って考え方なんだろうけど、そう信じて長年えふえふwやって来たんだろうけど
他者の負担も省みず全力で力尽きるまで削り続けるのが乱獲じゃないと思うんだ
「回復役が少ないので」と事前に言われたら黙ってサポ踊で行くのが乱獲だと思うんだ
でまぁこういうスタイルの脳筋どもには私はワルツしません、私は、ね
※徹底するため、今回はドレインサンバもしませんでした

だって、サポ踊できないなんて誰も言ってなかったしぃー?
脳筋サイドからは、ワルツで回復お願いしますって一度たりとも言われてないしぃー?
意地悪なのはわかってます、だって意地悪でやったんだもーん

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

そもそも、サポ踊でワルツするのは基本的に自分用、自分優先のものですよね
さらにTPに余裕あるなら、カスダメだろうがWS撃ちたいし、うん
見知らぬ脳筋どもが気持よく遊ぶために私がTPを貯めては消費してやるなんて
それっておかしいと思うのー、だってそうじゃなーい?
一度でも回復してやったら、さらに被弾するようになるの目に見えるしぃー?
やだわかるぅー^^
あぁ、もし箱役さんのHPが減ってるようなら率先してワルツしますよ


乱獲の獲物はプーク、範囲技もありますね
開始後ものの数分でサポ戦やサポござるwの脳筋どもが一斉に死にかけてて
もうかよwwwってなって、日頃Himechanのお下の世話を焼いている習慣から
反射的にワルツを飛ばしたりもしてしまいましたけど、人数が1り2りじゃないし
サポのワルツ3を1回もらったくらいじゃ焼け石に水でして
あ^^これはほっといたらどうなるんだろうー^^って見守ってたら
案の定そのままわりとすぐ死んでてまたワロタ

そら死ぬわ…


ところがですね皆さん、いいですか?
ここからは脳筋のふしぎな生態についてお勉強しますよ?
脳筋も一度死んだ後は、えらいもんでね
そう何度も何度もは死ななくなるんですね
何度も何度も死ねばいいのに、こっちも期待して待ってるのに、死ななくなるんです
サポ戦やサポごwで、リジェネもなく
ケアルもめったに飛んで来ない過酷な環境下で
一体彼らはどうやって生き伸びるのか?その命をつないで行くのか?
もし、殴るのをやめてしまう、つまり種族としての死を自ら選ぶような事があったら…?
それでは実録、回復能力を持たない脳筋たちの生き様をご覧いただこう!
一度痛い目にあうと、たとえ脳筋でも脳で考え、その行動に変化が現れます

1:まず持ってるテンポ連打!あとは箱からの大量テンポを待つ!
2:ヒーラーの近くに移動してHPの減少をアピールしつつ周辺の獲物を殴る!
3:誰かがタゲを取ってる獲物を横から殴る!
4:誰かが抜刀した獲物を素早く察知し殴る!
※この時、抜刀した人が違う獲物に向かって行ってしまった場合、
  なんと獲物に素早く背中を向けタゲ取りを回避するという回避行動も見られた

この段階になると脳筋といえど脳の知性を司る部分が異常に活性化して行きます
他の脳筋と互いに支援し合うことはなくとも、良い行動を模倣し合うのですね
脳筋はテンポを使った!のログがそこら中に一斉に流れ出し、
次の獲物を決定する動きには、以前とは見違えるほどのキレが出てくる
新たなハイブリッド脳筋(タイプHNA:Hybrid NOUKIN Abbysea)が誕生した瞬間である
彼らはその種(データ)を効率よく上書き保存し伝え合っていく
どうすれば今の環境で長く生き延びる事ができるか?その方法を捻り出したのだ
この研究結果は次回学会で発表予定である


動物たちの生きる知恵、観察力、たくましい生命力と順応性の高さ、
致命的致命傷を負いながらも不利で絶望的な状況の中、必死に活路を見出す
ただ何も考えず闇雲に手当たり次第に殴ってるだけではダメだと気付いたんですよ
しかし殴りながら生きるのが脳筋ですから、どうしたらいいかも殴りながら考える
私は大変に感心しましたね!
彼らは何があっても決して殴ることを諦めないんだ、って
殴り続けた結果による失敗から何かを学び、しかし諸悪の根源である殴りをやめない、
殴っている、殴り続けている、ここは大前提なんです
そこだけは決して譲らないままで前進し、日々成長し強さを磨いて行くんだ、ってね

脳筋が簡単に滅びないのには理由があった!
命に変えてでも日が暮れるまで殴り続け、無から有を探り出し生を勝ち取る勇姿
殴り続けているからこそ脳筋、逆境の中でヒーラーなしでも生き抜くすべを身につけた
”アビセア乱獲を乗り越えし者”の称号に相応しいと言えよう、見事である




じゃ、おまけ!
いつも電車で会う女性に恋しました
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1635678.html
胸がキュンとする!一緒にドキドキしてしまった…!

【閲覧注意】何も言えなくなるコピペ 百選
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51662240.html
「」


以上です!
まったねー\(^o^)/




スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/04/24 15:51 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/24 17:17 ] [ 編集 ]
えー、まぢですかぁ!
主催が「回復薄いのでサポ踊で」って言ってるときはござるでもカレー好きなアレでもりゅーさんでも必ずサポ踊つけてる臆病者です。

で、もちろん箱役、釣り役、盾役にしかワルツは飛ばさない(キリッ おめえにかけてやるワルツはねぇよ、デスよね。

白で参加する場合、フルアラ面倒見てもアートマのおかげでまあ問題ないんですが(闇;;とか、麻痺;;とか言ってくるとアレですが)、何故脳筋というのは、メインキャンプ離れてケアルの届かないところで死にそうになるんでしょうねぇ? まあ、白1人の時は「ケアル届く範囲に居てください」って言うので、ほっときますけどね(レイズはする)。

でも、実際の回復薄い乱獲アラでサポござる、サポ戦って遭遇したこと殆どないですよ。私がラッキーなだけなのかなぁ・・(笑)
[ 2012/04/25 09:29 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

管理人のみのコメ方

おーメリポWS!あれはレベルだけじゃなくてスキルも必要なんだっけw
5振りしないと使いものにならないと聞いてから興味が薄まったものの1つです

乱獲や野良は、人数多いほど上手い下手が目立ちにくくなります!
誰かやんだろwの法則、脳筋はそこにつけ込み自分勝手に俺TUEEして自爆^^;
まぁ経験値目的のPTではこれでもキックなんて滅多にないから大丈夫さ!
死んでも損するのは死んだ人だけだからね、乱獲は
新ナイズルとかVWとかね、難易度や攻略性の高いものでなければまず問題なし
前衛は死なないように削る+ヒーラーは死なせないよう回復=経験値に繋がる

ジョブ上げは、ほんとに好きなのからやってくのが一番ですな!
求められそうなサポジョブをある程度用意してれば褒められる事があるほどです
えふえふwってよくできてて、低レベルでもそのジョブの特徴が出てて
得意な武器や魔法にカラーが出て、やった気になれる、そこで好きかどうかも
すぐわかるしね、面白いよね

あー…、自分の思ったえふえふwにならないから辞める
自分以外の人が毎回、自分の理想ポジションを先に取っちゃうから辞める
みたいな人は仕方ないよね、後衛はケアル間に合ってれば席はあるんだけどさ
前衛はこの武器必須、これできないのは雑魚^^;みたいな風潮根強いからな
その人のこと悪く言ってるように見えたらごめんね
身の丈にあった遊び方ってあるからさ、最強武器wwwがなくても頭使えば
意外となんでもできるんだけどね、俺が一番wじゃないとダメだと信じてるなら
止めようがないよね、倒した結果のアイテムが欲しいだけなのか、倒す過程で
俺が一番wwwである事だけが重要なのか、そこは本人しかわからんからな
遊ぶ時間合わないだけでも、誰かにいいポジション取られやすいんだけどね
最強武器w持ってるのに、動きがあれ?って人はわりといるが、微妙武器をも
上手く使い、賢く立ち回る人ってあんまりいないか、まぁそこが答えなんでしょうか

型紙や五行は、自分の希望品ばっかり出て悪いなって思う必要はないですよ!
NMにより多少の偏りはあっても、出ると決まってる物の中からランダムです
自分が欲しいの出たらもらう、いらないのは譲る、でおk
トリガーが高い、めんどいってのはある、だいじ揃えるの時間かかったり
だから複数準備したり、自分も相手も欲しいものを落とすNM調べるのが良いかなぁ
2ジョブ分欲しいなら2つ用意するとかね、レアついてれば宅配を活用

できる事が増えていくのは嬉しいね!楽しんでる姿を想像して笑顔になれます

ねさん

だがレイズはしてやるって優しさに胸キュン…!///
あ、サポは、言われてなお戦とごwの2種限定でズラズラーだった腰抜かした
これが鞄鯖独自のものだったら特許を申請します

そうwなんで脳筋ってタゲれないほど、地図確認したら二度見するほど
遠くにわざわざ行って勝手に死にかけてるんだろうねww
で、早くケアル^^;みたいな背中してるから困る、わざわざ出向いて
ケアルくれた相手に感謝もしないけど死んでも言い訳もしないから、まぁ許すけど
自分中心のRPGやり過ぎだと思いました!

闇;や麻痺;なんて報告されても、あーそうなんだこれ犬?としか思わない
ブライナください、パラナお願い、言われたら近くて暇ならする、それが乱獲
[ 2012/04/26 09:52 ] [ 編集 ]
脳筋頭良すぎワロタwww
これが生きるということか・・・
[ 2012/04/28 10:01 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさん、おはようございます
脳筋のくせに頭いいよなwww感心したわwww
脳筋どもがしぶとくて図々しいのには、こういう軽いピンチを何度かクリア
した経験値プラス、生命力にメリポ振ってるためなのかなーと思いました
[ 2012/05/01 08:18 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


