FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜクソタルは無関係の人の真横でNMを沸かせてそのまま戦闘を続けるのか?

先週の天気予報で、今週末が見ごろですって言ってたから!
昨夜、近所の川沿いや中学校の近く、夜桜をちょっとだけ見てきた
桜はいいね!忘れてたこと思い出、一気に蘇る時が確かにあるね!

鈴木えみかわえええええええ!!!何年前だろうこれ
でこの曲、ケツメイシのサクラ、メロディも歌詞も耳あたりがよく好きなんですが
Zoneのシークレットベースにソックリだよなーといつも思ってしまいます


桜の花って、1年に一度だけ花が咲く頃には
花びらだけじゃなく、木の幹も内部まで全てがピンク色してるんだって
そう全身で桜の色を表現してるんだって、力強くてドラマチックだと思いませんか!
この時期、というより花が咲く少しだけ前になると
大昔から(現代でも)染物師たちは、桜の木の皮を剥いで、煮出して
桜色の染物を作るんだよっていう話を数年前にテレビで見てなんだか感動した
春の息吹、桜の色、
新年度、新生活、新学期、新社会人、
眩しくほとばしるエネルギーに満ちた君たちよ!桜のように!

桜の画像スレ
桜の写真撮って来たキニ速さん
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3360979.html
桜の写真うpするからお花見しようずはれぞうさん
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51364698.html
どの画像の桜も素晴らしいな^^


で、えふえふw
こんな美しいお話のあとで悪いんだけどさ
まぁ、えふえふwには美しい話なんて滅多にないよな
滅多にないから美しい、その美しさをより際立たせるために
私が汚れ役として、きたねー話をつづっていこうじゃないか!
と、もっともらしい事を抜かしてますが、クソタルに腹が立った話を聞いて欲しいだけ

アビブンカのHm'zdei、ジェイドで沸かせる、ケテア前の壺
Hm'zdeiうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21644.html
※前衛ジョブで早くても5分以上かかる、ちょっと嫌な範囲技をしてくる
こいつを無関係の私のすぐ真横で沸かせて、NMを1ミリたりとも移動させず
ペットだけぶつけて自分は離れた場所から見てたクソタル、召喚クソタル
おいおい
範囲攻撃はアライアンス外にも攻撃が当たるので、戦闘場所に注意。
って、うぃきwにもはっきり書いてあんだろが!
私もこいつはさんざっぱらやったから範囲どうのもよく覚えてんぞ?!
クソタルのキャラ名もよく覚えてんぞ?っていうか忘れないようメモってあるぞ?^^

こういうのって、たとえもし範囲技がなくても、PT外にダメージなくても
私なら!近くに誰かいる場所だったら、NMでも雑魚でも少し離れてやるぞ?
お互いに、無関係のものが画面に入り込むのウザイだろうし、ログが邪魔な時もある
私がやってるからおまえもやれ納得せずともやれっつーんじゃねーよ?
あとから来た、先にいた、予約してました、そういうのも関係なくさ
通りすがりの他人同士、同じフィールドで互いに気持ちよく遊べるよう頭使おうや
まず礼儀としてちょっと離れるとかさ…あるじゃん
ミミズ以外のNMは、引っ張って動かそうとしてみる思いやりくらい芽生えるもんだろ…
これ男性用トイレで例えると
人がオシッコしてるとこに、同じ便器にオシッコしようとすっ飛んで来た!
こういう感じやぞ?
しかも、オシッコしたあと流しもせず逃げるんだぞ?
プルンとさせた衝撃で、こっちにおつゆまで飛んで来るアクシデントが起きたとしても
先に逃げるクソタル側におつゆが行く危険性はほぼ無いわな、不平等だよな
とはいえ、これどう見てもなぜか私の立場が100%不利で
ハイリスクノーリターンって表現がピッタリな状況なんだけど
それでも!絶対に!意地でも!一歩たりとも!わしゃここを動かんからな!
だっておかしいだろ?!なぁ?せやろ?

城島<せやな



私がソロシコしてるの見えてたよな?
こっちも、お?なんか来た?なんか沸かせた?と気付いた
その場で素早くNMにペットぶつけて、
本体であるおまえだけが黙ってめっちゃ遠くまで走って逃げてったの見たぞ?
いずれどっか引っ張ってくもんだと思いつつ待ってたが、そのままだったな
もしペットと一緒に真横で殴り出したなら、あーバカなんだなーと
別の意味の危険を回避するためこっちから離れたろうが
そうじゃなかった

おまえがそこまで大慌てで距離を取ったNMなのに
そういう知恵は持ちあわせているのに
おまえにとって無関係の一般プレイヤが、おまえが沸かしたその真横で
おまえ来る前から来た後さらに沸かせた後と現在もまだずっと
変わらず動かず雑魚モンス殴ってんのに、
おまえのNMの範囲技でダメージもらう位置なのに
そういうのはまったく気にならないんだ?なぁ?気にならないんだ?
え?それってもしかしてナメた?ナメられた?
クソタルわたしのことナメてきた?ベロベロしてきた?

え?なに?
そんなに嫌なら、見ず知らずのクソタルであるおまえのために
こっちが黙って移動すりゃいいの?え?なんで?嫌だけど?
マジ絶対嫌だけど?お断りだけど?これほんとマジで
ナメられる筋合いないんだけどもう一度確認するけどナメた???

クソタルが沸かせたHm'zdeiを巡り
ナメられる派と、怒り過ぎてすくいようがない派に
わかれます

ダノンヨーグルトの蓋を舐めると・・・・・・・
http://blog.livedoor.jp/nizimaru/archives/4735540.html
ダノンすげえな感心した


ただのゲームでさえ他者への配慮ができない無礼者が、クソタル使いなだけなのか?
それともクソタル使いだからいろいろ足りないし図々しくなるのか?!
いずれにしろ、こんなクソタルが大手を振ってるヴぁなでぃーるでいいのでしょうか?
かわいく親切なクソタル、愛くるしく友だち思いのクソタル、ただのクソタル、
95割の無害なクソタル達に思わぬ迷惑がかかってしまう悲しい結果になりかねません



,'      ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |  クソタルが死にますように・・・
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: ! 
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./


こんなこまけー事、めっちゃしょーもない事にさえ
いちいちムカムカしてしまうえふえふwアタシ()のえふえふw
ファンタジーでもなんでもないえふえふw
もうこういうことは今回で最後にして欲しいえふえふw
ふぁいなるふぁんたじーwえふえふw

で、これよく思い返してみたら
知ってるクソタルだったっつーんなら笑うよな!
クソタル<ビックリさせようと思ってやったのに無反応だし
そのあと黙って呪符で帰ってったから何も言えなかったwみたいな、な!
体張ったギャグも通じない私が悪い^^;みたいな流れに持ってくのやめろよ…


そのあと別の日、
別ジョブでまた同じ場所でウサギNMやってて
近くで、下位の壺わかせた外人がいただけで、キイイ!ってなったり

※こいつはとっても弱く範囲技もないので誰にも迷惑がかからない
Vu'zdeiうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21643.html

雑魚ウサチャンが足元に寄って来ただけで、
またクソタルか…!!!と、一瞬で激怒の域まで達するようになってしまっていた

クソタルじゃないよー^^ウサチャンだよー^^

これあれだ、カルシウムが足りんな
ダノンビオ買ってこようー^^

あれ?
やだこれもしかして更年期?あっははそっちかー^^
命の母買ってこようー^^

ふぅ^^;疲れた^^;



おまけ?!
じゃないけど、こんなとこまで読んでくれるあなたと!これ読みたい!
召喚士でアビミザの鉄巨人ソロで検索したらヒットしたブログさん
http://jojo.ni-moe.com/Entry/94/
の、これ↑↑なに?!
よその鯖、試練鯖のHimechan、JBさんがひじょーに気の毒になると同時に
エンピ関連でお雑魚ちゃんが勘違いして暴走し、お説教までし出すのはよくある話?
だからゴミの山からいちいちほじくり返して1件1件取り合ってられない?!
とはいえ、もちろんこいつは許されることなく
特定されてさらし首になったんだよな?な?
しかしこれ、お雑魚ちゃんがクソタルじゃなさそうなのが唯一悔やまれる点である

って無関係なのにURL貼ってまで余計なことをわざわざ主張すると
このエンピお雑魚ちゃん以上に、JBさんが再度傷ついたりするんだよな…(´・_・`)
まぁだからって、この部分は消さないけどね!
JBさんもすごく悩んだ末、記憶の記録のためしっかり書き残したんだと思いました
今後は元気出してブログもえふえふwも楽しく続けて欲しいです!


よし、じゃーアタシ()も影響されてウコン作ってみようかな!
戦士Lv40くらいだけど、別にいいよね?
だってウコン以外よく知らない…ってよく考えたらウコンもよく知らないけど
みんな己を犠牲にしてまで最優先でアタシ()を手伝ってくれるんだよね?^^;
まずはあれでしょ?
どっかの手頃なLSにでも一時的に所属して
人のいいフレを利用したりまでして、素材さえ揃ったらあとは黙って鯖移動するか
急に仕事が忙しくなってLS抜ければいいんだよね?
世話になったフレには言いがかりつけて一方的にキレてフレ登録抹消する感じで?
うん、大体オッケー☆できると思うー☆

あーいいこと思いついたー!
上のブログのエンピお雑魚ちゃんに手伝ってもらって作ればいいんだー^^
どうせもう暇でしょー?
自業自得にいろいろ失ってエンピ使う場所もなくて、ね?うん知ってるー^^
やだアタシ()ったらチョー頭いいーo(*^-^*)o
だからキャラ名の特定を急がないといけないよね!
AressさんかJilvaさんだろうなと思うんだけど、どっちかな?両方かな?
オワー^^えふえふw一気に楽しくなってきたー^^ウフフ☆

バイバーイ☆




[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2012/04/09 16:54 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
ウサギで沸点に達するjilleちゃんワロタwww

ヨーグルトのフタは最初スプーンですくって最後に舐める派ですv
何故なら最初から舐めると若干固まりかけている部分は取り難いし
量が多い時は左右にヨーグルトが押し流されてフタを持っている
指についたりこぼしたりする危険があるからです。
ただ舐めるなんて児戯に等しく品も宜しくありません。

蓋舐界のマナーと致しましては、下記の手順が推奨されております。
1.蓋を全て取ります。
(見た目であまりにも蓋へのヨーグルト量が多い場合はこの時点で
スプーンを使い蓋のヨーグルトをすくいます。もちろんこれは提供者
側の過失に相当しますが、返却する場合は怒りを抑えてそっと蓋を
閉じ笑顔で交換を希望する旨を伝えましょう)

2.左手の人差し指と親指で蓋を保持します。
(小指を25度立てておくとより見栄えが良くなります)

3.右手で包み込むようにスプーンを持ち、ゆっくりと蓋のヨーグルトを
すくい口に運びます。
(食事中の談笑を楽しむために顔は正面より若干うつむ


んー、疲れたから今日はこの辺でばいばぁーい♪ウフフ☆
[ 2012/04/10 10:52 ] [ 編集 ]
いまなら2,3分もあれば倒せるんじゃないかな
[ 2012/04/10 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/10 17:22 ] [ 編集 ]
むかーしパタリアで
つよ~い敵と戦っていて危険だなぁ~?
と感じたのでジュノ上層入り口で逃げる準備してたの!
そしてら敵さんがつよ~い技を使ってきて
私と周りに居たギャラリーいっぱいがパタパタ倒れていったの!

今でも可笑しな体験だと思いつつ
遊んでるよ
[ 2012/04/10 21:15 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)おはようございます

galさん

やだアタシ()も最初スプーンでザックリ取ってから残兵をベロベロするタイプ^^
ヨーグルトの種類によるよね、脂肪分多いやつ、小さい容器のものほど
フタや側面にいいのがビッタリ付いててヤル気出る

蓋舐界推奨マナー…!
しかもこちらが気分を害した場合は返品も効くなんて腰抜かしたwww
そう、フタへの侵食があまりにも多い時はそうか、やはり提供者の過失か
今度から笑顔で返却するよう心がけます、ためになるなー^^
galにゃんが途中で飽き…じゃなくて疲れて、斧で線を切るかのように
ビタッと終わらす感じに鼻水出ました^^
女子☆彡のランチタイム☆彡には食後のヨーグルト必須☆彡だね!ウフフ☆

鬼女速名無しさん

オワー!
鬼女さんはお雑魚ちゃん倒すにも全力で行く=2,3分って事ですね
浄化完了後の清々しい気分を味わう瞬間、表情、今から想像して眠れません!

管理人のみの方

平穏な日々^^よかったよかったwおー倉庫80!すごいなw
アートマはあれだ、毎度の用語辞典で一覧を見て、欲しいのを探して調べて
そのNM沸かせるだいじなもの集めをしてみてはどうでしょうか?
99キャップの今ではアートマNMも倒すだけなら簡単ですが、赤弱点を突ける事と
NM没の瞬間にアートマ欲しいキャラが死んでない事が重要になります
アートマは赤突かないとまず出ないけど:忍戦などで武器持ち替えつつ弱点探す
だいじは弱点なしで3割くらい出る:踊(+白)で倒すだけ、運が良ければ一発
http://wiki.ffo.jp/html/20655.html
※前衛用、後衛用でよく使うのとりあえず3つずつくらい欲しいよね!

だいじさえ揃ってれば、戦闘は手伝ってくれる人は必ずいるはずだから
だって、だいじを揃えるまでがめんどいw戦闘よりそこに時間かかるのよね、うん
あとは人気のNMでは素材目的で現地で連戦してる団体さんなどがおり
交渉次第でアートマだけ取らせてくれたりとか…ただ、相手側には少なからず
手間が発生するし、その他の揉め事の原因にもなる場合があるので注意が必要だけど

状態異常回復が素早くできない、これは何度も何度もやって覚えるしかない!
命に関わる、盾死亡に繋がる、PT壊滅させかねない…って言葉が怖いけどもw
そういうのを優先に覚えて治す、盾だと静寂、麻痺、石化、スロウ、死の宣告など
暗闇や1/3sec毒で即死はしないじゃない?テラーやアムネジアは治せないし
大した魔法使ってこない敵が魔法防御ダウンにしてくる、急いで治さないでおk
が、強力な魔法使ってくるなら、一気に優先度上がる
あとは盾に「状態異常2秒で治して来なかったら言ってね」と毎度伝える
状態異常も、ログに出るもの出ないものがあるのよね><モンスの種類と
そいつがしてくる技の名前で覚えてて技の構えログでナ系唱え出す人がほとんど
そんなもん覚えてられっかよwって思うけどねw1つずつ覚えるのです!
あとほら、上手な人の動きを見て、あーそうかって部分を真似する
その人も最初できなかった、練習と工夫でできるようになった、そこを
もう完成した動きをパクる!言葉悪いけど頂く!

ソラスでサクリファイスとかミゼリエスナとか、やっと最近やや理解できたのに
そこを隠し先輩風ふかして言いますけどwこれも大事です!(キリッ
失敗して何度も死なせて死んで怒られて落ち込んで、それで覚えるでもおkw
私には無理かも^^;じゃないぞ?やるんですできます!応援してます!

デヴォーションなんて久しぶりに聞いたwワロタw
アビセアだと滅多に使わない、外で被弾多いNMだとリキャ考えて白2人が
互いにデヴォしたりサポ赤コンバするとかね、面白いよね

あ!
水路はちゃんと、片手棍の骨(戦)と両手棍の骨(黒魔)見分けて釣らないと
99でも死ねるわよ><あとヤバイと思ったら早めに逃げる、即エリチェン
でもフェロー消えちゃう…って迷ってると、結局自分が死んでフェロー消え
さらに経験値ロスト+衰弱待ちであるな^^遊び方は人それぞれ

桜子さん

パタパタ倒れて行ったからパタリアと名付けられた
ほんとにー?桜子さんおもしろーい^^
もしかしてSTT?スペシャルトラチーム?桜子さんそこに所属してたんだ?
ワーオ!それってすっごく素敵な体験だと思うよ!
釣り業者いなくなったもんね、桜子さんの活躍のおかげだねですね!ウフフ☆
[ 2012/04/11 10:01 ] [ 編集 ]
じるちゃんおひさ~☆
相変わらずのようでうれしいよ^q^
これからまた読ませてもらうね!!

ps アダルトサイトなの忘れてて普通に開いたらナイスミドルが全裸で誘ってる広告が出てきて焦ったわ!ww
[ 2012/04/28 16:48 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)ナイスミドルの全裸気になって仕方ない

ゲレゲレさん、おひさ~☆
こっちは毎日ベランダからゲレゲレさん見てるから、ん?おひさ?ってなったけど
そっか^^ゲレゲレさんは気付いてないもんね^^うん、おひさおひさ☆彡


ゲレにゃんがタルっ子なの知ってて、クソタル叩きをしてしまったよ…!
95割のクソタルが駆除されたらBokuとゲレにゃんの貸切ファンタジーになるのにね^^;
[ 2012/05/01 08:24 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


