FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF11】デュナミス 狩場予約システム実装

昨日エイプリルフールだったじゃん
日本エイプリルフール協会が今年のエイプリルフール優秀賞を発表! 1位はもちろんアレ
暇人速報さん
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51707343.html
中でもモールス信号のやつ
"スペースキー"でモールス符号を入力してみましょう
文字入れると勝手に、ピー、ピーって音が出て焦って鼻からお茶ふいた
さらに、その音に旦那がいちいち、なに!今のなに!って敏感に反応した上
2ピー目で「携帯かな?」と走って携帯を確認しに行くフットワークの軽さに
ジョークサイトの音だと言い出しにくく、ちょっと困った※吹いたお茶を拭きながら

鬱陶しいから入力した文字消そうとしたら
文字を削除するモールス符号は -- ・- です。って出て、
イライラをはるかに通り越し、一周して面白くなって声出して笑ってしまってた
HAHAHA!


そんで、えーと
タイトルですけど
こっちはエイプリルフールネタじゃねーんだぜ?ビックリして腰抜かした!
【FF11】デュナミス 狩場予約システム実装メテにょさん
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-3447.html

こんなやつおるわけないやろー^^



おるわけ…ない…やろ…?

おいおいwこいつマジでこの世に存在するのかよwww
さすが我々のえふえふwさんやで…!!
ネタでもなかなかここまでの発言や発想は難しいのでは?と一般人なら戸惑う中
サラっと素でやっちゃってるコイツの言動、思考回路、ぶっ飛んでやがる
あー、これきっとクソタルだろうな!もちろん特に根拠はないがほぼ間違いない

あなたは 人から ウザいと よく言われませんか

ス ペ ー ス う ぜ え w w wと よく言われませんか

で、このクソタルはどこのどいつなんだい?
とりあえず鞄鯖にいたらすんごく嫌なんだが?^^;

あなたは クソタル使いの 気持ちを 考えられないんですか

そうだよね☆オッケー!
クソタルちゃん、ほんとごめんねヽ(δωδ)ノ私も予約システム活用するね!


さて
最近のアタシ()のえふえふwは
うーん、特に書くことないんよね
せっかくSS撮ったから貼る

4月になって新年度スタートして、今年も以前みたいには
えふえふwできなくなっちゃいます…ってHimechanが何人もいるんだろうか?
この日遊んだHimechanはどうか聞いてない、3月のいつ頃かのSS
Himechanの召喚士とBokuの召喚士の、この装備の差…!

AF3胴と、もう一方は醤油で煮たみたいな…なんつーんだっけこれ?
オステア胴?いつまでこんなの着てるんだよwwwと思うなかれ
意外と性能いいんだぞ?

防29 CHR-2 召喚獣維持費-1
契約の履行使用間隔-3

な?せやろ?

これあれ、アビタロンギのクエレブレ→http://wiki.ffo.jp/html/20731.html
オーリックダガー落とすウィルム族NM見に行った時のSS

召喚ソロで倒すそうですが、だからHimechanが1りで行けば済む話なんですが
やることないし、お勉強のため見学目的でついてった
見学者のアートマは邪鬼、無常、親衛、Himechanのは不明

クエレブレは”主に”土属性の攻撃しかしてこないそうで
※”主に”以外の部分で命取りになる技や挙動あるかもしれないので各自調べてね!
上位属性のガルーダを出してぶつけて、本体はNMの真正面以外で
範囲技の来ない場所に待機、リキャ毎にウインドブレード撃ったり
召喚獣のHP減ってれば張り替えるかHP回復の履行してればそのうち倒せるそう

NMは常に空を飛んでるから通常攻撃が届かないというふしぎ設定
(定期的にマイティストライクを発動、その間だけ通常攻撃が当たる)
実装当時はフルアラで挑んだであろうNMも
今では、やり方次第でソロで倒せるってすごい話ですよね

周囲にこういう↓↓小さい雑魚リューサン↓↓がいる場所の真ん中へんに

薄茶色のNMは、すっかり放置されフワフワ飛翔してました※SSなくてスマンコ

雑魚ウィルムは余裕があったため撮れた!
赤黒くて硬くて強そう…///ですが、とっても小さいよね!高さは2,5クソタルくらい?


クエレブレとの戦闘開始後、履行を発動するために近づいたら
うっかり小さい雑魚ウィルムに絡まれるドジっ子Himechan
見学だけのつもりだったのに、きょうきょソイツの処理を任されるBoku

Bokuの召喚士はこの時もやはりレベル77で
ついさっきウインドブレードに1振りしたばっかりな上に
作ったマクロをいくら連打してもなぜか不発で、やや焦ったりしてたとこにこの課題

ウインドブレードのイは大文字なんですね、
ウ”ィ”ンドにしてたため動かなかったオマエラも気を付けろよ!
その場でせっせとマクロを直してどうにか動いた!
あとはまかせろー!バリバリ(AA略

強さは77から見てとてくらい?とはいえ相手はただの雑魚モンス
Bokuのガルーダをぶつけてほっとけば、そのうち倒してくれるだろうと
あまり気にしてなかったっていうか、夕飯なににしよう?とか関係ない事考えてた所で
Himechanの「倒せない?」って声に我に返ると、なんと1ミリもHPが減らせてなくて
あれ?これマジで大丈夫…?って置かれた状況に意外とビックリしたんですけど、
振っててよかったウインドブレード!
ウインドブレードすごいですね
レベル77な上にたった1振りでも、1回で3割くらいずつ雑魚のHPを削る!
やだもっと早い段階からやっとけばよかったー^^;

手前で赤黒いのをやってるBokuと↑見えないくらい奥で薄茶色のをやってるHimechan↑

履行が1分縛りですから雑魚1匹処理するのに4分以上かかるんですけど
雑魚のTP技をくらうと、ガルーダのHPもギューンと減らされて
フワーどうしようー!って脇汗びっしょりになったりもするんですけど
不慣れな召喚士でモタモタしながらも倒せた
ほどなくしてクエレブレも倒された

Bokuのウインドブレードは、雑魚やNMには格上になるためたった500ダメくらい
Himechanのは、2300~2600くらい?出てたようでした



オーリックダガー出るまで連戦するのかと思ったら

Himechan<ダガー欲しいんじゃないの?私はいらないけど
Boku<え?Himechanが欲しいかと思って、Bokuもいらない…

ってことで!
昔は、ポチッ^^;事件まであった伝説の短剣オーリックダガー
今ではきっと誰もいらないオーリックダガー
求められない短剣のためにクエレブレを無駄に一度倒して終了になりました
弱点も突けませんから、ドロップ品はクエレブレの角?のみでした


やった事ないジョブ、ペット強いジョブって
たまにやると楽しいね!
ソロシコだと、なんにもわからないまま終わるようなことでも
よく知ってる人に教わりながら、安全に遊びながら学べると、なお楽しい

……。

だんだん絵本みたいになってきた



おまけ!
カレー「俺の中に一人いらない子がいまーすwwwww」
調理兵はVIPPERだったさん
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51705224.html
この元ネタってあるんでしょうか
漫画のセリフ?アニメとか?
ちょっと前に、えふえふwネタでもこれ見たような?
忍「この中に一人いらないジョブがいまーすwww」みたいなの、なかった?


それと!
全国のHimechan達に告ぐ!カレーにジャガイモは絶対入れます!!
いらないなら全部ください!

Himechanが食べたくないジャガイモを無言で全部Bokuの皿に移動されたい
Himechanが一度ベロベロしたスプーン、つまりHimechanの唾液まみれのスプーンで
ジャガイモをすくってBokuの皿にせっせと移動してくれるという状況に思わずえびす顔
そんなん嬉しくて週に2回はニコニコしながらジャガイモ大量投入したカレーにするわ!
同時に下半身のムクムクが止まらんわアホか!

あー、そういう意味でもカレーにジャガイモは必須じゃないですか(迫真)
人として決して譲れない部分ってあると思うんです
その1つがカレーのジャガイモなんです、はい
カレーのジャガイモいらないってHimechanは
全員お皿とスプーン持って(※重要)ルルデに集まれー^^


おしまい

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2012/04/02 13:23 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
肉を入れなくても(ダシだけ取ればあとはいらない)ジャガイモは必須です! 私も譲れませんっ!!
[ 2012/04/03 09:28 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)ねさん、おー^^ねさんもジャガイモ必須派!
ちょっと前にテレビで、コンビーフ作る時に出る肉の煮汁をカレーに利用し
工場近くにある幼稚園で園児に食べさせてる肉なしカレーがめちゃくちゃ
おいしいってやってたの思い出した!大きめのジャガイモによだれ出た
[ 2012/04/04 07:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/04 16:37 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみのコメの方
オワー!そういえば石の区から水路入れるようになるまで意外と大変だったね
忘れてました!だけどもうちょい!一度入れたら、あとはお骨さま天国…!
うんうん、そうかー^^ってなる部分、レベル上がって知ってる事が増えて
できる事がつながって、楽しいですな!
あぁ、お汁さん!ありがとう!そうなの、持ち物が増えちゃうのよね
せっかく送って頂いたものを持て余すのはとても申し訳なくなっちゃうから
汁が欲しくなったら自分で買いますw私の事考えてくれて嬉しいです

それで、あの、何度か読み直して気になったのは
”って言ったらしい””って言う話になったらしく””あやまるはめに
なっていたそう””気に触ったらしい”このへん、かなぁ
相手が嘘ついてる、大げさに話してるとは言わないし思わないが、言葉の力ですな
私はあなたの言い分のみで、その力の影響を受け妄想話を続けますよ!

えふえふwは、簡単な遊び方から難しいコンテンツまでいろいろあって
アビセアの弱点システムは、やや難しいものに入る気がします
覚えて理解してるつもりでも思い違いしてたり、だからお手伝いや加勢に
行く場合、来てもらう人はもちろん、行く側も、何目的で今どこで何人でPT編成は
どうなってるのかを聞いてから移動する、もしそこに行き違いがあっても
ちゃんと質問しなかった、聞いたけど理解してなかったのは自分だってだけで
相手を攻めたりするかなぁ?人によるだろうけどさ、とはいえしゃーないじゃん

それで、最初に、どこにも行くとこがないみたいに説明されたのは痛いよね
さっきも書いたけど、これも言い方っていうか言葉の力だよね
先入観で見てしまう接してしまうって人はいる、私だってそうかもw
なんかあるたびに、あーやっぱそうなんだーってなっちゃったりね
だから隠せ、嘘つけ、ごまかせばおkというのも違うけど、なんだろね難しい
こうだったからダメな人です↓、より、こうだったからこれから直します↑とかね

2つほど説明しますと、メイジャンはオファー受けず倒すと1匹目で気づきます
専用ログが出ないんです、それを60匹倒すまで気づかないのはふしぎです
オファー済みでログ出ないならGMコール、未オファーなら戻って受けるの2択
あと、パールは”割られる”と表現するのはLS自体が解散になった時で、
それはリダのみができるコマンド、解散(か鯖移転)でLS所属の全員がパールを
使用出来なくなります、一人だけそうなるのは”キックされた”と言うべき
自主的にLS抜ける事を”パールを割る”と表現する人もいるけどね
で、いずれも自分のせいだな、誰かのせいにするのは楽になれるが
なんでもかんでも周囲を責め怒り、当たり散らすのはいかがかと少し思いました

なんだろ、変な人に絡まれやすいのか、変じゃないのに変にさせる能力者wなのか
いくらなんでもそろそろ普通の人と仲良くできるやろー^^ってなって来るよね…
私は、あなたが変な人シリーズとどう接してるか一度も見てないのもあり
想像と妄想でしかわからないのが大変にもどかしいというか悔しいです!
今のえふえふwの大前提として、2垢使いはめちゃ上手な人ってのがある
1キャラはすっかり完成し極めてて、2キャラ目もすでに一般以上、みたいな
自分以上の事を簡単にこなす(実際大変だろうけど)羨ましいが敵わないみたいな
ところが、そういう思い込みの期待から外れており未熟な2垢使いに見えると
なぜか勝手に腹まで立てた挙げ句見下してくる?で怒りのパワーで説教くらう?

言葉はふしぎですよね、悪く考えて文句言えばそうなっちゃう
だから褒めるとこない人でも無理に…そうだな、反面教師として感謝するとか
いろいろ期待せず、こちらこそ見下し、保母さんの気持ちでニコニコ過ごそう
あとさ、いきなり全員フレ登録するのやめたらどうかと思いました
何度か遊んで、ぜひフレになって欲しいと思ってからでおk!
[ 2012/04/05 09:56 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


