FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご注意下さい!えふえふwと全然関係ないけど!

すっかり暖かくなって来て、ベランダ菜園再開してて
画像スレのまとめで、この画像みかけて戦慄した…!

((((;゜Д゜))))どんな虫…!??
「と」が抜けるだけで一気に世紀末感ハンパねえ空気に包まれ、目を見開いた!
窓を開ける虫?!が、入ります?!てことは??
まず開けて一旦室内に入り、内側からもまた窓を開けたりする虫って事?!
夜中になんかカリカリ…カリカリって音してんなーと思ってたら、
朝起きたら窓が少し開いてて、窓を引っ掻いて虫が出てったあとでしたヒイイ;;
そういう事?!知らないうちに侵入>潜伏>脱出ってめっちゃINT高そうで怖いんですけど!!
たしかに、ワモーラ幼虫クラスになってくれば外界で受けたダメージも気にせず
窓くらい自由に開けて出入りしてそうだわブルったお前ら戸締り気を付けろよ…!!

我が家は今年もベランダ菜園の害虫対策として
虫をひっつけてポアする黄色い粘着シート買って設置済みなんだが
万が一、粘着シートにひっついたままの虫(ワモーラ等)が
ベランダの窓をあけて普通に室内に飛び込んで来たならオシッコ漏らす

    |┃三   人      _________
    |┃   (_ )    /
    |┃ ≡ ( 虫 ) < 窓のカギあいてたぞ
____.|ミ\__( ・∀・)  \   
    |┃=__    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ



なんちゃって^^
植物への害虫対策と戸締りは万全だから安心してね^^
Himechanにも悪い虫が付かないようにBokuが消毒しないといけないな^^
Bokuの下半身が春の息吹でニョロニョロしてきちゃった^^
Himechanの粘着シートに捕まりたいな^^もちろん性的な意味で^^


虫の話が嫌いなHimechanばかりなので
話題はここから(なぜか)ふりかけにシフト!
ふりかけの話題でなんか書いてってリクエストあったんで!はい!
作ったおかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫に嫌悪する妻と
「ふりかけもおかず」だと感じる夫…夫婦のふりかけ論争

http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/683190.html
発言小町などで度々持ち上がる「ふりかけ」論争←^^;

ふーりーかーけーかーけーんーなー!
朝ごはんはいい、その時には納豆や卵かけご飯も許す
だが「夕飯時にふりかけ」てめえはダメだ!おかずじゃねえがら!オメーの席ねーがら!

…という風にしつけられて育ったため、
ちゃんとおかずがあるのにそれをスルーし
当たり前のようにふりかけかける人、特に夕飯時には違和感

ふりかけがおいしいのはわかってます私も好きですよ!
ふりかけ業者さんが、プロの方が、自信持って作っている商品、ふりかけ!
だから、こうかな?
じゃー目の前にいるアタシ()がアンタのために時間かけて作ったおかずと
会ったこともない業者さんが仕事で作ったふりかけ、どっち立てるの?みたいな?
反対に、アンタが珍しく作った渾身のおかずがあるのに誰も箸を付けず
家族全員ふりかけご飯食べ出したら、それどうよ?平気なワケ!?みたいな?
これって食べ物の好き嫌いではないし、なんつーんだろね?感情論wですか?

またワタクシ、
隣の家や隣のテーブルくらいになるともう感知範囲外だしどうでもいいんだけど
家族や友人、一緒にご飯たべる人、親しい人にこれやられたら意外とAUTO
1回注意して、2回目があったら無言でグーパンかな☆(ゝω・)キャピ

あれ?
でもちょっと待って?
これが夏帆ちゃんだったら?
あの可愛い顔で、じっと見つめられおねだりされたら?

夏帆<ねぇ、ふりかけご飯にしてもいい?

オッケー!!じゃんじゃんかけていこう!!
ふりかけご飯さいっこうー!ふりかけご飯食べてる夏帆ちゃんきゃわええええええええ!!
他にもいろいろふりかけたくなっちゃうようおおおおおおおおお!!!!!



…ふぅ^^;
SUICAでもふりかけでも全然問題ないよ^^v


じゃー、えふえふw
BAあったんだよね、それは済ませた
で、何が変わったかは各自で公式でも行って、ゆっくり見て来てくれたまえ
スレッド: 2012.03.27 バージョンアップ情報
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22097
私も見た、かんじおおいね!
カタカナでは…ヴォイドウォッチだのレギオン?だの、ちょっとわからんスマン
フォーラムでの要望について調整した項目がいくつもあるのかな?
へぇー(´・∀・`)
今回のBAについて、こちらからは以上である!


そんなことより前回さ、回復スキル上げしてさ
じゃー今度は召喚魔法スキル上げすんぞー^^って
張り切ってちょっとやってみたんだけどさ
あ、これ上げる目的?は…なんだろ?
HimechanとアビセアのNMやったり?したいのかな?んじゃーそれで!

誰かのミッションやクエや、大勢で何かを真剣にやる時、
あるいは大事なシーンに出したがったりしないから、そこは心配無用ナリ!


レベル77の召喚士!
レベルだけいっちょ前に上がってて召喚魔法スキルがたった90しかないです!
これも、随分前に箱役でジョブのレベルだけは77まで上げてそのままで
そのあとサルタで2時間かけていろいろマクロを作って
ウサマン相手に試し打ちして、その時には実はスキル55くらいしかなかったのを
召喚士出し入れと…履行で?出し入れのみでか?90くらいまで上げたんだよね
でなんだ、もっとあげんの?あげたいの?うん
レベルが77だと召喚スキル青字いくつよ?300くらい?
オワーとても長く苦しい道のりになりそうで吐き気してきたオワーオワー

召喚、装備はスッカスカ
特にアクセサリーがないから、リレピや戦績の指輪つけてごまかす抜け目なさ
AF1はクエもやってない
AF2がいくつかあり
レベルが足りず装備できないAF3が多分2つほど預かり帳に
先にやるべき事あんだろ、そこからやろうや…ってとこをやらず
ちょっとやったら気が済むから!な?な?

昭和エリア、クフタルに行ってカー君でカニをやる
カニトカゲのGoVをやる
カー君出し入れと履行で、ちょこちょこスキル上がる…が、すぐ飽きる

本のリフレ付けて、神獣の加護もしてますが
MPが減るから時々ヒールが必要、これも飽きる理由の1つ
で、気がそれて、さっきクフタルの宝のカギが出てたよなーって
ウロウロと箱を探し始めたり、開けて1まんぎるwうめえwってやってみたり
またカギが出て、2つ目に見つけた箱が
幻だったようだ…で消えて、イラっとしてそのまま帰った


ワガママなBokuはアビセアで楽してスキルを上げたい!
アビセアでペット盾するなら親衛の人工アートマがいるんだった
まだ持ってないため取得できるとこまで進める、踊り子で進める
アビグロウクエ「だいじなだいじな卵」「新薬を試して」クリア済み
あとはopsをこなすと貰えるはず
ワープ8の先、チャリオット族のNMに気を付けながらL-6拠点へ、
WolfgangのみぎwにいるNPCから受けるops4種、順番にクリアする

ジン5匹:K-7
ブガード5匹:J-7
壺5匹:J-5
ちっさい飛んでる玉みたいやつ5匹:L-5

opsは再オファーも別のオファーもエリチェンいらないし、
4種を1回ずつさっさとクリアしたらそのまま1番もどって
人工アートマ担当NPCもその場ですぐ発行してくれるのな!


これで、召喚魔法スキル上げに戻れるー^^
アビセアでカニ…スキル上げといえばカニ…
レベル77なのにアビグロウに行ってしまうアタシ()等身大のアタシ()

召喚スキル上げにはディアボロスがいいと聞いた!
呼び出し時と、履行は1分縛りがあるが、他の召喚獣では幻術にしか
スキル上昇判定がないそうなんですが、ディアボロスでは
験術ソムノレンス、幻術カミサドーどちらにも上昇判定があるため
3回の上昇チャンスがある=なるほどなるほど!

アビグロウ、カニ、それぞれ別の日で3回行った
アートマは毎回おなじ、邪鬼でリフレ+無常でリジェネ+親衛でダメカット

レベル77から見たら、いつ行ってもカニはとと++でした
また、いつ行っても誰かしらカニでスキル上げしてる人がいました

<初訪問時>
1戦に10分以上かかるが召喚ペットから一度もこちらにタゲが来ずに倒せた!
あ、召喚スキルも結構あがったように思います!※もう覚えてない
本体ペット共にMPもHPも、常時ほぼ満タンの状態で過ごせた
これ裸でもいけんじゃねwwwってくらい楽勝wwwを感じていた
2匹くらいやって、どっか呼ばれたので帰ってもうた
ほんとはもっとカニ弱い時あるんじゃないのかなと、この時は誤解してた

<2回目>
あれ?カニが妙に強い?!
ペットが弱い?あ、アタシ()が弱い?
だってアタシ()レベル77じゃん?やだ^^わかるー^^
時々ペットよりこっちにタゲが来てしまい、一撃200~300ダメもありビビル
履行のアビによるヘイトって高いんですね
初日と違い、履行のミスがやや多め+本体殴られ率高め
しこたま殴られてるのに、それでもヘイトが抜けないのか、
理由も告げずにまたすぐ殴って来るとか…心の成長に歪みが…
1匹倒すのに30分もかかって前回とのカニの強さの違いに驚いたが、
モンスを長持ちさせてスキル上げできればいいんだもんね…!う、うん…!


<3回目>
Oh my...前回よりさらにカニが強い…!
あれこれもしかしてNM?って思ったくらい強い
履行のヘイトか、とにかくやけに本体ばかり殴られ幾度となく死にかける
ペットがカニを殴っても10~20ダメージくらいでタゲを維持できず、
とはいえスキル上げなので履行もリキャ毎に当てていったが
ミスが異常に目立ち、アビのヘイトばかり溜まってしまい
やけにこっちにタゲがくる、というかカニがアタシ()しか見てなくて困るwww
両手棍で殴ってもゼロダメージ連続(マジで)だというのに
まるでナイトがケアル4した直後かのように、すげえこっち見て来るカニwww
だから戦闘解除して、直立不動で履行のリキャ確認マクロ連打するだけ…


あとさ、召喚士が敵から離れすぎるとっていうより、
随分近づかないと履行が発動できないのどうにかならんの?><
最近まで履行がミスったら使用済になる仕様だったし不便な設定なんですね
真横でケアル2やブリスキしたら必ず殴られ、魔法使う前よりHP減らされるので
離れて自己ケアル、近づいて履行、命の危機を感じながらの緊張のヘイト調整
やっとペットが盾になり…安定して殴られ始めるとHPがゆっくり減りだす
ちゃんと無常と親衛つけてるのにジワジワ減っていくよ何これ怖い怖い!
一方で、カニのHPはほとんど減ってない
あーこらやべーわと判断し呪符で帰った
持っててよかった呪符デジョン!
呪符が発動した瞬間にもこっちにタゲがきて何度もカニに殴られてたフイタ
おいカニwwwア?www


あと、さっき知ったんですけど、覇者エリアのモンスって
最低レベルが85~?
そら強いわー
いくらアタシ()でも死ぬわー
スキル100前後の対象じゃねーわー
むしろ、よくぞ初日に倒せたわマジカニやべーわー



<まとめ>
レベル77召喚士でグロウのカニはきつい!
上がるには上がるが、落ち着いてスキル上げどころじゃないので
命が惜しいなら場所を変えるかレベルを上げるかのどっちか!以上!



その後、昭和のテリガンに移動してFoV、本のリフレ付き
ウサチャンとトカゲをチマチマやりながら、やっぱウサチャンはいいねー^^
77から、いつ見て楽な相手だもん、殴られても20ダメとか抱っこしたくなっちゃう^^
で、召喚スキルが最終的に120くらい?まで上がったら飽きてもうやめた

はーおもしろかった!
…なんだこれ(;^ω^)



じゃーおまけ!
スマホいじってる奴の肩にぶつかるの楽しすぎワロタwwwwwwGATUNさん
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/6873620.html
Himechan気をつけてね^^;

床○ナしてたら床ドンと間違われて親が夜食持ってきたまとめこむさん
http://mc.matome-complate.com/archives/4507673.html
クソワロタ



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/03/28 13:36 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
友人と焼肉屋に行った時の実話
「上のご飯をおかずに下のご飯を食べる」

何を言っているのか分からないと思うがオレも何を言われたのか
さっぱり分からねぇ。
ヤツ曰く、上の少し冷めたご飯と下の温かいご飯で味が違うらしい。
嫁と別れた海原雄山なんてそんなチャチなもんじゃねぇ、もっと
恐ろしい美食家の片鱗を味わったぜ…
[ 2012/03/28 16:01 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさん、おはようございます
上のご飯をおかずに下のご飯を食べる…!いきなり頭ぶん殴られたような衝撃!
やだわかるー^^…えー?!焼肉をおかずに、じゃないんだ?
もしかしたらそのご友人は、炊きたてご飯厨だったりしませんか!
新米厨だったり?!炊き方や温度で味が違うのは多少はわかるけど
それをおかずにしてしまうとは!米飯ソムリエ(今作った)恐れ入りました

最近、地元産で新米の無洗米ってのを買って後悔してます…
[ 2012/03/29 08:43 ] [ 編集 ]
奈々
私の処女貰ってくれませんか?
[ 2012/03/31 11:06 ] [ 編集 ]
この記事物凄く面白くて
感動しました、
リンクさせてください!!
[ 2012/04/01 18:19 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

奈々さん

オッケー☆

桜子さん

ほんとー?桜子さんの方が面白くていつも感動してるよ☆ウフフ
リンクは自由にしてオッケーだと思う(ゝω・)バイバーイ!
[ 2012/04/02 10:38 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


