FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノムリッシュ翻訳で「森のくまさん」翻訳したらエラい事になったwwwwwwww

えふえふw脳だとつい反応してしまうワード、ノムリッシュ!
ノムリッシュ翻訳で「森のくまさん」翻訳したらエラい事になったwwwwwwww
キニ速さん
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3308007.html
シルバードラゴンwww
ファルシのルシがパージしてコクーンwww
ノムリッシュ翻訳の存在自体にクソワロタ
Himechan知ってた?え!知ってた!?マジでー!

ノムリッシュ翻訳http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php
エキサイト翻訳の下にお気に入りとして入れておこう!
えふえふwシリーズでノムリッシュ語に出会えても
1回のイベントで流し読みで通過するだけじゃもったいないもんね!

歌詞の他に、ニュース記事や日記なんかを翻訳すると面白くなるみたいです
「結果は毎回ランダムで変化します」藤戸要素まであるのかと戦慄した


ノムリッシュ翻訳でググったら、いろいろ出てきたよ!
スクウェア版の○○が開発されるスレ
http://alfalfalfa.com/archives/1785126.html
これは何度読んでも素晴らしい…
言うなれば永久保存版…そう、永久(ディオデシム)保存版(エレクトラ)
──男たちは己の悲運より、友のために涙を流した──
FFファン必見!「ノムリッシュ翻訳」が完成したぞw
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1113.html
2010ねん12がつにどなたかが作ってくれ、そこからみんなで
言語登録しながら、より高度なノムリッシュとしてレベルアップしていったようです

えふえふwは
あほまw用の魔命片手剣、闇曜日か闇天候で目玉
あれなんつーんだっけ?忘れた、目玉
これのためにずヴぁーるまで行くのめんどくそいんですよ
アビセア行ったんですよ
アビコンシュにもいるって書いてあったから
メイジャン狩場うぃきw
http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%E1%A5%A4%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A4%CE%BB%EE%CE%FD%2F%BC%ED%BE%EC


ワープ7のひだりうえwらへんだな ↑↑↑

ウロウロ探してモルボルのとこまで行って、
あれおかしいなって戻って、やっと見つけて、1匹ずつ倒す
レベル90くらいから見て楽~ちょうどくらいだったと思う

アビセアは天候が発生しないから、1ずつしかカウント減らないので
脇目もふらずせっせとやらないといけないんですよ、えぇ仕事なんでね

誰もいないしさ、
ソロシコで目玉、だからこれなんつーんだっけ?
やってたらさ、上空からなんか降って来たんよ…!!

彷 徨 え し も の(シルバードラゴン)降 臨 す
ホワアアアアアアアアアアアア!!!
いきなり何やああああああああああああああ!!!!!

ものの数秒でってこともないけど
意外と短時間で無残に殺されてもうたでwww
なお、戦闘中の目玉はギリで倒せたからカウントは1減りましたww安心して下さいwww
ふえぇ…死んじゃったよぅ…;;

……ツルルか?
こいつがツルルか?ア?
初ツルルやぞ!関係ない時に絡まれるとほんと腹立つな!
Turulうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/20853.html
アビセア-コンシュタットのキノコエリア・ブガードエリア・
ラフレシアエリア・ゾミトエリア付近の上空を巡回する


目玉のとこまでは来ないようなテイストで書いてあんだが?
もっとあっちの方で飛んでろよこっち来んなよアホンダラ!
アタシのメイジャンの邪魔になる範囲に飛ばないよう設定してもらえます?^^;

とっさに呪符リレイズ使ったから死んでそのままHP戻ったりしてないけど※重要
もうさビックリして怯んでリアルでテラーになってヘイト抜けて、
そのまま呪符で帰って無言でログアウトしたわアホか

日を改めて、
もう蕁麻疹出るほどめんどくさかったけど!
アビセアはしばらく嫌だったから仕方なくずヴぁーるまで行って、
エリア内に自分以外誰もいないからやっぱりソロシコで闇天候待って、
十字路で、なんとかあっちの目玉釣れないかなー!ってやったりしながら、1りで
無理なら諦めて反対に移動したりを繰り返してクリアしました、終わり

あ、途中で
目玉2匹釣った時に、うっかり楽デーモンに見つかって
さらに目玉追加されて、アワワアワワって1回死んだけど
マジあいつなに?デーモン
暗黒?黒魔道士?
楽な相手だしレジるだろうと楽観視してたら
めっちゃ精霊強いのな!一気にHP真っ赤にされて画面二度見した
それで慌てて寝かしたり数減らしたりしたけど
結局最後に焼き殺されたんだけど、だからこのデーモンのジョブなに?!
もう行かないから別にいいけど
デーモンのジョブも何種類かあるんだろうけど
それでリレで起きて、通路のはじっこで衰弱待ちしてたら
下段の練習デーモンに見つかって、しかも無数にやってきて
もみくちゃにされてまた死んだけど
もうリレしてなくてフルロストな上にまたここまで来んのかよおお;;って
思ったけど、またツルルに襲われるよりいいかなと思って
まぁよく考えたら、楽~練習デーモンに殺されてもツルルに殺されても
ロストする経験値は一緒なんですけど
こんな目に遭いたくてやってるわけじゃないんですけど
面白くともなんともないんですけど

思い出したわ目玉の名前はアーリマン!
な?せやろ?はーすっきり
うん、で、もう終わったからやっぱいいや

まったねー!



オマケ!
FF5で使いものにならないジョブ、ワースト3は?
ゲースレVIPさん
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/5941171.html
これの下の方にあったニコニコの動画2つに感動した!
目標を決めて、やり込んで気付き、そこから考えて試して計算して
絶望的な数値にも諦めない、何百回何千回もやり続けて結果を出すなんてSUGOI

前編を先に、本編を後に見ましょう



本編の最後の方にあったコメントに
「勝ったら歌うみたいなもんか」ってのがあって
亀田兄弟の試合後を思い出してワロタ


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2012/03/04 19:37 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
オメガ倒した事あるの?
[ 2012/03/05 09:07 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)桜子さん、FF5のオメガは、ラストダンジョンの
途中だかにいたよねw周囲の敵とは比べ物にならないくらいぶっ飛んだ強さで
あとで倒そうと思っててそのまま忘れてクリアしてしまったような気がします
[ 2012/03/05 11:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/05 15:59 ] [ 編集 ]
1000年前、強大な悪エヌオーがあった。
やあJilleちゃん、汝の魂に語りかけようと試みる。
9と9と9を迎えるときも可愛いね。

預言に従いノムリッシュLv4にしてみたけど、君にこの文が読めるであろうな?(祖にして終なる者フフフ

最後にヒントをあげよう
『死神は実りたる堕落が心を惑わす幽玄なる感情の波』

それじゃあJilleちゃん、ごきげんよう…

[ 2012/03/06 09:11 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみの方、激動のえふえふwですな…!
シルバードラゴン、そう、海賊に似てますねw狙って探すと出会いにくい
来なくていい時に、おいすー^^って絡んで来て、今かよ!って困るとこがw

変な人いなくなってよかったね!いないと寂しんだwだからって戻ってくると
やっぱ変わらん、ここが嫌だったんだあーそうだわ!って思い出すだけなんだけどねw
カギやクエアイテム程度ならサポシで大差ない、サポシ育ててはいかが?
えふえふwは地図を貰うには地図がないと不便で、地図を手に入れるまでに
地図いらなくなるほどダンジョンうろうろするというふしぎなゲームです!
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/
誰かに先導してもらっても地図があっても、結局はある程度自分で覚えないと
移動が大変なのは一緒ですぞw地図自体もわざと読みにくく作ってあるとか

ミッション!楽しく終わったのかと思えば…うーん、そうねぇ、wの使い手は
たくさんいます、wや顔文字に不快感を示す人も少なくないのも知ってます
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとかね、重ねるどころかそれのみで
会話したり、めっちゃ面白い人いっぱいいますよ、賢く使ってくれて不快にならない
まぁ何度も失敗しながら身に付ける”スキル”なのかもしれませんが
とはいえフレさんの「(笑)(笑)(笑)だぞ」の部分には、ハァ?ってなりました
※今回も邪悪な妄想と毒霧に包まれ視界が悪くなるほどですが流して読んでね!※
大切なフレさんって事はわかってます!だからこそあなたはチャットのみで
機嫌悪い?ってすぐに気づき、空気を変えようと、wを使ったのでは?とも思って

フレンドとは!互いに対等で平等であるべき!
wが不快だった?ならこっちはwまで不快になるほどのオマエの寝不足が不快www
この人この時、何がムカついた、じゃなく、寝不足だといつも不機嫌なんじゃない?
とはいえさ、会社の上司や道行くヤクザにも寝不足なら不機嫌に接するのかと言えば
絶対しないんだよね、アタシだから甘えてる^^んじゃない、どこか見下してナメてる

大体ですね、寝不足なんてのは己の自己管理不足によるものであり、それに付随して
機嫌が悪いなんて猫ちゃんじゃあるまいし、まして当たられる筋合いなどない
ミッションも以前から、その日その時間からやろうと一緒に決めていた
相手の寝不足を知ってから今、急に無理にお願いしたわけでもなく
もちろん2人ともミッションの希望者、どちらかが手伝いだったわけでもなく
で、あなたの方が先に到着してたんでしょ?移動トロいのも寝不足のせいですか?
寝不足で機嫌悪いから察しろとかw私はオマエのお母さんじゃねえわ寝ぼけんなwww
…ってここまで言うと意外と正解でも相手との関係は破綻しますので止めましょう^^;

あなたはきっとミッションの下調べも脳内イメトレも完了☆彡してたでしょうに
それ以前の問題で不愉快を通り越して恐れまで芽生えたとは…悲しいですな…

んー、あなたの至らなかった部分を無理にひねり出すとしたら!
最初に、あれ?ってなった時すぐ、どしたー?って聞けたらよかったかも?ねw
で、寝不足だの言われたら、早く終わらせようとか、じゃ今度にしようとかさ
まだ機嫌悪そうだったら、おいおい知るかよちっとは我慢しろよwなどと
軽く、でもビシッと言えるような関係だったらなおよかったよね
気も使うだろうし難しい、でも言いにくくても言わないとわからないじゃん

気の合うフレ、目標や目的が似てて助け合える、ズレを感じた時にも
気を使って黙るんじゃなく、なんでもすぐ言い合える仲間が増えるといいよね!

1りが忍踊シ戦など、1りが白赤黒…詩(は暇だが)できるとバランスよいです
装備テキトーどころか裸でもレベル足りてれば呼ばれやすいのは今も昔もヒーラー
[ 2012/03/06 12:19 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさんがノムリッシュを使い手ワロタwwwwww
アタシ()もノムリッシュ調子に乗って使おうとしたけどこれ意外と難しい!
でもgalにゃん上手!INT高い!マジ魂に語りかけられたブルった!

強大な悪エヌオー?エヌ…オー…?え、悪?で、エヌオー…
ヒントが、死神は実りたる堕落が心を惑わす幽玄なる感情の波…?
こんらんしてきたこんらんしてきた!
日本語で書いてあるのに!わかるようでサッパリわからんノムリッシュ難解!

あ、可愛いね^^ってとこだけわかったにゃー^^


エヌオー…
[ 2012/03/06 12:31 ] [ 編集 ]
管理人以外も閲覧できます
伝説は、こうしてはじまる。すべての起こりは「石」だったのだと。
Himechanやっほ^^

Turul・・・嗚罪だ!
欲しいカルパにはいなく、手に入れたくない裁判のトキに降ってくる!
まさに混沌に魅入られし者、Turul。

そのような虚像Turulに○されるHimechan。
Himechan、許されざる正義よ。ぺろぺろ^^


ぺろぺろ…それは、星の命運を賭けた戦い。
[ 2012/03/08 19:44 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)ぴょこらさん、ぺろぺろ^^
ノムリッシュ翻訳を使い手により、封印は解けられた(マテリアライズ)!
読むのにめっちゃ時間かかる!何度も読みなおすノムリッシュ翻訳!
な…鳴罪!?
とってもつみぶかそうですにゃー、かんじむずかしいにゃー、フウウ…
そう、欲しいカルパやだわかる、手に入れたくない裁判…Oh さい、ばん?!

厨二病がこじれて業(カルマ)がツライ;;
これほどまでにノムリッシュ翻訳に翻弄されると、ノムリッシュが変なんじゃ
なくて、自分が日本語不自由なんじゃないかと錯覚してくるふしぎ!
[ 2012/03/09 08:28 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


