FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「MOCO'sキッチン」って付いてるまとめスレをついつい見てしまう

昨日はこれ読んで笑ってた私ですが
【速報】MOCO’Sキッチンで5回連続オリーブオイル不使用
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51699191.html
オリーブオイルがなければゴマ油を使えばいいじゃない^^

ついさっき
この2つのスレタイ見た瞬間、大慌てでURL飛んだ!笹食ってる場合じゃねえ!(AA略
【実況】 MOCO'sキッチンで5日ぶりにオリーブオイル使用 4連続オリーブを決め完全試合達成
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51699400.html
【画像あり】MOCO'sキッチンでオリーブオイル開放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51699409.html
もこみち愛され体質(笑)すぎ////
あと誰か、>>381にある一覧表について説明たのんます

昨日はほら、HimechanとMOCO'sキッチンの話をしてたこともあって
いつやってんの?見たことある?ないわって流れで、じゃ今日こそ見るか!と、
そうですね、今朝の7時半くらいまでは覚えてたんだけど
ハッと気づいた時にはもうとっくにお昼過ぎてたワロタ

みんなが大好き、スタイリッシュで簡単な話題のお料理レシピを紹介!
すっごく見たいのになぜか見られない幻のオシャレ空間、MOCO'sキッチン!
日テレZIPで毎朝7:55から!見逃した人は動画もあるからご安心!
↓↓勝手に音つきの動画が始まるので注意↓↓
ZIP!MOCO'sキッチンバックナンバーhttp://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/index.html
もこみち<僕はオリーブオイル!


んじゃー
えふえふwの話する!
鞄鯖には、モデルのローラみたいに明るくて爽やかで
いろいろテキトーなとこがカワイイHimechanがいるんですけど

やっほーアタシだよ☆
あのね、アビグロウのAmphitriteのだいじ持ってるんだけど
これ一緒にやろうよ☆五行でるよー☆ウフフ☆って言ってきたんですけど
Amphitriteうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22688.html
うぃきwに、物理吸収モード中にスタンして強制モードチェンジが可能って
書いてありますが、現在はこれ修正されててできません



うぃきwのせつめいながくて、かんじおおくて、わかりにくい!
ちょっと上のURL見てきてよ、なにこれわかる?書き方?長い?読解力?
あとまただわこれ厨二病的なWS名の数々…
それも影響してか全然頭に入ってこないため、ちゃんと読まなかったっていうか
理解しようと3回読んでもやっぱりわからなかったんでもう読むのやめたんですけど
今ももう1回読み直してるんだけど、やっぱ完全にはわからん
まぁなに、ザックリとだけ理解すればいいと思いました

NMの追加効果に猛毒、3秒に100HPずつ減る
無詠唱で3種類のガ3撃ってくる、スタン入る
TP技パルジーニクスで単体物理ダメージ+麻痺と物理吸収モードへ
TP技ペインフルウィップで単体物理大ダメージと魔法吸収モードへ
いずれかのモードで吸収させてしまうとカウンターで
TP技ビルレントヘイズ=前方範囲魔法ダメ+アドル+バーン

…な、なんのこっちゃやで!
だがザックリとわかったろう!ならおk!

Bokuあれなんですよね、吸収モードあるの嫌いなんですよね
ヘイトリセや瀕死技も嫌いですけど(このNMは使用しません)
吸収=敵のHP増える=戦闘時間が長くなる
あとそう、TP技の名前が長くて種類もいくつかあり覚えにくいと
咄嗟に状態異常などの判断ができなかったり対応が遅れて危なくなる困る


Bokuは、このHimechanのあまりの軽いノリに不安になり
これ、モードチェンジって書いてあるけどどう対応すればいいの?って聞いたら

んーっとねー、そうだなー、わかんないけど大丈夫だと思うよ☆
だって、うぃきwにもすっごく簡単そうに書いてあったし☆ほんとだよー☆って
ニコニコしてるんで、まぁ大勢でやんのかなとPTに入ってみたら
今回の参加者はBokuとHimechanの2りだった件

Oh my...
Himechanどんだけ私を信頼してるのか?
あるいはソロでできるけど、ちょっとだけケアル欲しいな☆って事で声かけたのか

Himechanは脳みそが筋肉で出来ているのでモンクで、私は白サポ黒で
レベルはモが99で白は95くらい?アートマ適当、緊急時テンポ使用
途中までHimechanのサポは遁術で削る用に忍だと思ってたのにサポ戦でした…

物理吸収モードになっても挑発でタゲ取るから大丈夫だよ☆
やばくなったら、そのへんの岩場を走りまわれば平気だと思う☆
あとはケアルだけよろしくね☆ウフフ☆って言ってました

だからとりあえず、オッケー☆って返事しておいたんですけど
ほんとに大丈夫だったかどうかは…このあと説明します


NMのガ系や通常攻撃で、盾のHPが意外と減りますがモンクだし前衛は1だし
白が1いれば、回復間に合わないって事もMP足りないって事もない

モなら百烈拳などを使って一気に行きたいかもしれませんが、
使用直後に物理吸収モードになると無駄になっちゃいますね

しかも長引いた上に物理吸収モードが続くと、挑発では取り戻しにくくなります
どういう意味か、わかりますよね…?

あまりに辛くキツイ経験だったせいか、ほとんど記憶がなくなっているんですが
物理吸収モードでHimechanが背中向けて被弾してて、そこにケアルして
ある瞬間からNMのタゲがこっちに…触手を素早くフリフリしながら迫るNM…
ガ系は当然、通常殴りも追加の猛毒も随分痛いんですね
NM沸かせる前にポイゾナのマクロ確認しておいてよかった



たった5分ちょいほど?10分に満たない戦闘時間だったんですが
何が起きているのか、なぜ白の私がこんなに追い掛け回されて
殴り倒されながら必死で逃げ回っているのか…?
あと3割くらいのところで急に実家から電話がかかってきたり
そこで一瞬もう諦めたんですけど
猛毒状態のままの白のHPが、一時的に最大3まで減ったりしたんですけど
レベル1でサルタのマンドラ相手でもなかなか3まで減らないもんですけど
ポイゾナがギリギリ間に合って命拾い、テンポ使ってケアルしながらまだ電話中
お母さんその話今度ゆっくり聞くね;;早く電話終わって;;;

いいかよく聞け!
HPが1でも残ってたら死なないんだ!
3も残ってるなんてwそんなん楽勝wwwで雑魚wwwじゃねwww

………。


NMが残り1ミリで物理吸収モードになり
渾身のホーリーを撃ってみたがまだ死なない、しぶといNM
最後はHimechanがなんとか削って倒してくれたような…
ごめんなさい、あの日の事はよく覚えてないです…

Himechan<記憶失うほどNMにど突き回されちゃった?ウフフ☆ごめんね☆テヘペロ☆



物理吸収モードがあるのに前衛は物理のみ、後衛が白のみの場合は、
タゲが白に行かないように頑張るか
頑張っても難しい事はこの世に山ほどありますから
最初からやらないかの2択ですね
白がディアバニシュホーリー連打したり、サポ黒の精霊連打で
TP技が来るよう誘発してもいいんでしょうが
私の腕ではケアル間に合わなくなりそうで危なくて無理



忍者や青がいたり、白は必須だと思いますが、黒も入れたりすれば安定するでしょう
ソロはわからないけど、2りだったら忍と白かなぁ?
今回だって、
どうしてもモンクがいいHimechanがサポ忍で来てくれてれば
もうちょい楽だったはずなんです
サポ忍できないのかもしれないんですが、そこは怖くて聞けません

ねぇねぇ☆なんか途中で死にかけてたね☆アハハ☆って笑いながら
じゃこれもらうね☆また遊ぼうねバイバーイ☆って

ドロップした五行を全部ロットしてHimechanは帰って行きました終わり



じゃおまけ!
なんでこのURLに飛んだかわからないけど、お…鬼女?さんの嫉妬って怖いですねー!><
元プロ野球選手・喜田剛さんの嫁が2ちゃんでものすごい粘着されてる件
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5235450.html
>>24で声出してワロタ

以上です!


スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/02/24 16:19 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
シアトリズムファイナルファンタジー片手に遊びましょう
[ 2012/02/26 10:16 ] [ 編集 ]
MOCO'Sキッチン面白いですよね!
Bokuもよくオリーブオイル使うから気が合う(^-^)

五行全部ロットして行ったってw
ジルさんには何が残るんですかwww
経験値とクルオうめえwwwwwww
Himechanと1発できないと割りにあいませんね。

あ、下ネタすみまs;;;;
[ 2012/02/27 04:40 ] [ 編集 ]
結局電話出たんだw
[ 2012/02/27 09:33 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

桜子さん

シアトリズムファイナルファンタジー!公式見た、ライトニングさんかわええ!
と思ったらシャントット様までいてワロタw贅沢設定なゲームですな、一緒にやろっか^^

ぴょこらさん

また見逃したMOCO'sキッチン!ぴょこら姫ちゃんにも大人気☆彡
日常的にオリーブオイルを使うオシャレな食卓に私も招かれたいです///

嵐のようにやってきてBokuを暴風域に立たせ時に盾にまでし、貰うもん貰ったら
さっさといなくなる爽やかな通り魔のようなHimechanとの思い出が残る…
はずなのに記憶すら消し飛ばされてるので何も残ってない!やだほんとだ!
記憶に残る1発やらしてください;;

そして、今さら下ネタで謝るぴょこら姫ちゃんにむしろこっちが動揺w
[ 2012/02/27 09:36 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさん、そ、そうだよ…!
えふえふw中に電話かかってきたら、出るでしょフツー…?!
顎に子機をはさみながらのNM戦、最終追い込み辛かったです;;ふぇぇ;;
[ 2012/02/27 09:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/27 13:19 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみのコメントの方
元カノ登場クソワロタwwwww海外ドラマかよwww
なんていうか、思ってたのと少し違った方向の気持ち悪さ怖さがありますなぁ
ある朝いきなり、こんなに誰かを愛したのはあなたが初めてです!とかなんとか
大きなバラの花束を持ってお母さんと一緒に玄関ドアをピンポンして警察呼ばれる
ようなのに若干近いのか?!なんて思ってたらちょっと違った、似てるけど違った

まーなに、今あれでしょ?その元カノさんには、嫉妬ですか^^;みたいな
今はアタシに夢中みたいですよ残念^^;みたいなマイルドに見下したような
若干やらしい感情が正直あると思いますが!これ相手も嫉妬じゃないんですね
むしろ同じ女性、同じ被害者という仲間意識から来る一種の親切心でしょうか
近くあなたはこの元カノさんの立場になるけど、想像してみ?未練は別になくない?
おいしいとこ取りして罰も与えられず調子に乗ってる男が許せないだけのはずです
で、新しい獲物の存在を知れば同じように、コイツ直結厨のヤリ目で
最低だよ!と教えてあげたくもなるはずです
しかし新しい獲物には通じず、今のあなたが感じるように、可哀想^^;と
やはり見下されるだけ…そういうもんなの、どちらの立場も経験すんの決まってんの
やだw私はその他大勢の遊ばれた女子達☆彡とはINTの高さ違うんでwwwとかね
私だけには、今までこんなに誰かを愛s(ryってなっちゃったりしてwwwとかね
思うかもしれませんけど、まぁこういう人は同じこと何度もやってますし
んもうダメだよ//言いながら少しずつ攻略されてくエロい過程が大好物なわけで
どこかで絶対に有名な人のはず、ってかなんかこれと似たような話よく聞くよねw

あとで役に立つかもしれないので、その会話ログは保存しておきましょう!
思わぬ収穫物があってよかったね今度見せてねフヒヒw
ほだされてメアドや携帯教えてしまってもいいけど、情が移ったり、相手から
粘着されるターンでダメージ深くなりますから自己責任…まぁやめとこうね…w

牽制したり怒ったり拗ねたり揺さぶったりと、そういうのうまい?のとは別に
物事を説明するのがうまいってのがあるみたいですね、これはセンスというか
才能というか、自分がゲーム上手っていうのと他者への説明が上手っていうのは
また全然違うものなんですよね、そこは単純に優れていると思います
が!それ以外になんにもいいところがないので、上手に離れる準備進めて正解
トレハン9wごときでありがたがってるようでは切り捨てるの大変ですよw
私でも持ってます、課金クエのがないくらいか?私のまわりにさえ山ほどいます
いちいち、誰も持ってないだの珍しいだの吹きこまれて鵜呑みにしてるなら
それも洗脳、マインドコントロールですね、用語辞典などで調べましょう
[ 2012/02/27 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/28 14:13 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみのコメの方、誤解しちゃってたwww
あーそうか、そうかぁーと思わず唸り声まで出てしまいました
純粋な方で、色んな初めてを全部捧げました///みたいな、ね?そら病むわ…
えふえふwでもさ、初めてすごく親切にしてくれた人って、ヒナにとっての
親鳥だもんね、信頼して裏切られ傷つき、遅れて怒りが!とかさ、あーそうかー
気の毒だけど誰も何もしてあげられないですね、いつか楽になる日が必ず来るさ><

てかそういえばこれ、思い返せば少なくとも2回目だよね?長男のキレ芸
前回の、ハァ?って展開を飲み込んでやったのついこの前じゃん頭沸いてんのかよ
ところでそのママさん素晴らしいですね、最初にまずハッキリ意思表示して
以後は毅然とした態度を貫く!女脳には難しい対応ですがここは踏ん張りどころ
あのこれママさんの言葉と若干かぶる上、前にも言った気がしますけど
面倒なお雑魚ちゃんとの決別に失敗する時って結局パチンコ等と似ててですね
相手は、10回に1回でも反応あると、行ける!ってなるんですよね
他の人では10回中10回反応あるのに、オマエ9回無視なのに、その状況で
なぜ行けると思うのか理解に苦しむだろうけど、ゼロと1では大違いでして
その1回がせっかく下がってたヘイトを上げ喜ばせてしまい、しつこさが蘇ります
あー、ソイツまた眼前に現れ揺さぶり作戦して来そうだw前回こういうのを
うまく受け流せずグダってしまい現在に至ってないっけwナメられないようにね~

BLには抵抗あったように記憶してますが、それでゲームが快適になるよ?w
自分が嫌いな人のワガママと欲望を満たすための粘着=テルの音とピンク文字に
なんでこっちがイライラしたり我慢したりログアウトまでするって理由だよ?
考えるほどにじわじわ腹立たしいというか、もはや滑稽ですらありますな

万が一の逆恨みや捏造晒し等で仕返しされる心配なんかしなくておk
自分の方が相手の情報あるし有利である!と自信もって堂々としてればおk
あなたのえふえふwが快適にストレスなく楽しく刺激的でありますように!
[ 2012/02/28 18:21 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


