FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マレーシア旅行の写真うpする!

たくさんいるはずのHimechan達のうちから1りを選んで一緒に遊んでたら
別のHimechanから久しぶりにテルが来て、
>>旅行の画像楽しみにしてるね^^などと
優しきお言葉をかけて下さったため、動揺でいろいろミスったり絡まれたりしつつも
求められる自分にとても嬉しくなり、しょーがないなー!ってデレデレしながらうpします
やっほ^^Himechan見てるー?^^

なお、先に一緒に遊んでた方のHimechanからは
そういうの一切ないです


そんで、早速ですが旅行の画像、
マレーシアの歴史的建造物や文化、宗教にふれるような画像は、ほぼ一切なし!
ざっと見直してみたんだけど、95割が食べ物の画像でしたHAHAHA
い、いいの!おいしいものを食べる目的で行ったんだから!いいの!

まぁなんですか
ほんとはタイに行きたかったんだけど、シーズンや治安や気候や気分や
あとなんかいろいろな事情により、じゃマレーシアにするかと


日程は、2012ねん2がつ11にちから18にち(´・∀・`)です

<マレーシアを私なりにかんたんにせつめいします!>
言語はマレー語、あと英語ができる人が非常に多いと感じた
日本との時差は、1時間
通貨の単位は、RM(リンギット)
例:1RMと書いてあったら、3倍して0を1つつける=日本円で大体30円
飲食に関する物価は場所や物によっては安い、が、
そんなに安くはない?特にクアラルンプールは日本と同じくらいと思ってよいかも
気候は熱帯性で、年間を通し温かい~暑い、雨季にはスコール
民族は中国系、インド系、その他
宗教はイスラム系が多いんでしょうか
ブルカ(イスラム教の女性が頭部~顔を覆う黒い布)をかぶってる女性が非常に多く
また目立つため、そう感じてしまいます
その他、興味がある部分は自分でググってしらべてね!


このあとは、えふえふwと関係ないのと画像が多いので
続きを読むの先に書きます(´・∀・`)

それと、
ホテル名や観光地名でヒットして読んでくれる方がいるかもしれません
ここに書かれている内容は2012ねん2がつ旅行当時のものです
また私個人の主観と感想、想像や妄想が多く含まれます
間違いや勘違い、思い違いや意図せぬ差別的表現に当たる部分もあるかもしれません
興味を持たれたり、旅の参考にまでして頂けたならそれはすごく嬉しいですが
内容を完全に鵜呑みにしたり、ここにこう書いてあるからやっぱやーめた(ry
みたいなことが万が一にもあったら、それは不本意であり残念であり悲しいです
読んだ内容を受け止める受け流す見なかった事にする等の対処は
どうかいろいろ自己責任でお願いします




旦那と2りでマレーシア旅行
マレーシアは2回目なのと、全部旦那調べ旦那手配旦那情報を元に、のおかげで
調べたり覚えたり考えたりを一切せず、ただ連れて行ってもらっただけであるため
で、どこ?なんて名前だっけ?と、いざ文字にしようとするとなんも出てこなくてワロタ
すいませんけど、そのへんはザックリと行きますね^^;大体伝わればおk^^;

今回、旅行会社はSTワールド、
航空券、ホテルと空港送迎の手配をメインにお願いしたパックツアーで
移動や送迎以外の部分の日程は全部フリーです
たとえば買い物ツアーや観光後、免税品店に1時間、
その後、見知らぬ大勢で一緒にセットメニューご飯!みたいのは一切ナシ
こういうの好きな方、楽しみにされる方もいらっしゃるでしょうが、私は苦手なので


2がつ11にち朝、成田から10時発くらいの飛行機で7時間ちょい
クアラルンプール国際空港に到着、現地時間で17時
空港から車で1時間くらいでクアラルンプール市内
この時の移動の車内のみ、日本人の大阪から来たギャルw達と一緒でした
ホテルにチェックイン、大通りに面したグランドミレニアムクアラルンプール
お風呂に入ったらもうすっかり夕方っていうか夜、外に出かける
中心街には近代的なビル、ショッピングモール、ホテルなどが立ち並び
大きな看板、広告が照明でライトアップされている
大きなビジョンに絶え間なく広告が映し出されている場所もあった

気温は高いのに湿度は低く感じられ、夜なんかは特にほとんど暑くなかったです


道行く観光客が多い、それ目当てに商売してる人も多い
地元の人で目立ったのは、さきほど書いたブルカをかぶった女性が
道端に座り込んで、地面に土産品やケース入りの腕時計を並べて売っている
人が通るとフタをあけたケースを両手にいくつも並べ持ち買わないかと見せてくる
いくらで売ってるのか、実際に売れてるのかどうかわからないが、
うーん、最近あるいは昔からの流行りなのかな


ホテルから徒歩で、ロット10、KLプラザ、パビリオンモールあといろいろ
大きなデパートの上はブランド店舗や洋服、雑貨など
地下は食品店街とスーパーマーケット、フードコートみたいな飲食店がぎっしり
ほんとぎっしり、店を詰め込みすぎて通路が狭い、お客さんもたくさん
いろんな国の屋台料理が食べられる感じ、おいしい匂いが充満してる
また冷房がきいてるので、涼しいところで屋台気分が味わえますね

あとは大通り、ブキッビンタン通り、アロー通りなどに行って買い物や食事ができます
このへんの屋台、飲食店となると基本的に外、エアコンなし、一部屋根あり

アロー通りの屋台街がすごい活気というか!
定休日などはほとんどの店がないよう、休むと儲からないもんね
毎晩0時くらいまでお客がいる限りやってるとのこと

店舗は何十軒もあり何百メートルも続いてるのに、どこにもとっても人が多い!熱い!
お店のテーブルも所狭しと並んでおり、どのお店も
店内より外のテーブルで食事をするお客さんでいっぱい
呼び込みの人も多い、日本人と気づくと、イカ!カニ!エビ!なんて言ってくる

これがアロー通りの最奥にある、おいしくて有名な屋台だそう

ミッキーっぽいけど絶対ミッキーじゃないはずの絵が描かれた看板が目印
このタイミングでは空いてたんですが、写真だけ撮って少し戻ってよその店を選択

屋台通りで面白いなと感心したのは、どの店もメニューが写真いり値段明記で
言葉がわからなくても入りやすい頼みやすい工夫がされている点!


マレーシアの食べ物といえば、ナシゴレンが有名ですが
バクテーも有名なんですよね

肉骨茶と書いてバクテー、旦那が好きなんだって

イスラムでは豚肉は食べません、漢字名があるためわかりますが中国系の人の食べ物
骨付きの豚肉のかたまりをぶつ切りにしたもの、他に腸やゆで卵、油揚げ、レタスなど
店によってさまざまですが、それらを日本のカレーに少し似た風味?さらっとしてるけど
あるいは漢方っぽい風味?の汁と土鍋で煮てご飯にかけて食べるマレーシアの朝ごはん

これ目的の人も多くいるため、朝じゃなくても夜の屋台でも出してる店があります

あとこれなんだろ、メニューの写真がおいしそうだったから!

ちゃんと写真と同じのが出てくる+おいしい (´・∀・`)屋台最高!

これは写真と違った…!
フィッシュヘッドカレー、シンガポール料理だそうです

もちろん味はおいしい!が、でかい!量が多すぎる…!
これはメニューの写真の方が小さかったんだな、気づかかなった

メニューによると、でかい魚がまるごと入ってるはずだったのだが
食べやすいように配慮してくれたのか?
骨ごとぶつ切りにされ大量に投入されてました

これらと、マレーシアのビール(SKOLってやつ)をでかいビンで頼んで、
というか銘柄やサイズ指定できない、いやできるんだろうけど、お店の人が忙しいため
ビールの銘柄について特に何も言わないでいると、笑顔で素早く適当に持ってくる
多分マレーシアで一番有名な青いラベルのビール、タイガービールもある
私は屋台のトイレが怖いので飲み過ぎることができず
平気な人はどんどん飲んで、どんどん利用すべき

お代は120RM=3600円くらい、安くはないな高いな
ちゃんとレシートもくれる、サービス料もチャージされている
まぁ、カレーが高かったと思う

で、屋台で食べていると、まぁ外で通りに面してるんでね
各テーブルに、お店とは関係なく物を売りつける商売人が何度も何人も回ってくる
民芸品だったり、十得ナイフ詰め合わせ?みたいのだったり脈絡のなさそうなものを
どうだい?って感じで見せて来て、反応うすければ数秒で次に移動していく
もちろん買ってもいいし、相手にしなくてもいいんだけど
日本ではまず考えられないというか、絶対遭遇しない光景で少しビビる
オープンカフェでラテ飲んでても、サンダル買わないか?って誰も言ってこないわな

あと、ご飯食べてホテル帰ろうってときに急に雨が降り出し
もうめっちゃ降り出し、スコールスコール
建物の屋根に強く雨が叩きつけられる…ズオオオオオオオオオオ!!って音がすごい
道行く人がみな近くの屋根のある場所、コンビニやカフェなどに逃げ込む
20分くらい待っても止む気配がなく、ホテル近かったのと
もう待ってらんないってのもあり、諦めてずぶ濡れになってホテルに戻った
2月も雨季ほどじゃないにしろ雨が多いのかな?
ベストシーズンのマレーシアでこれは最悪><などと思わず、
貴重な体験!ラッキーだった!と思うことにしよう!うん><

次の日の朝
宿泊先ホテルを外から撮影
グランドミレニアムクアラルンプール

わかりにくいですが、ビルは本を開いたみたいな形をしてて
その中心を上下するガラス張りのエレベーターがあり、見てると時々人を乗せて移動します

このホテル、ロビーが広くてシックでかつ豪華なんですけど、
そこで休憩してるイスラム教の女性が目立つ、多い
ソロはまず見かけない、最低でも夫婦で、あるいはもう大家族で
ブルカをまとった人々がソファにずーっと座って雑談してました
服装とロビーの色調がまたマッチしてて、綺麗な人も多いし

あーそうだ
ホテル、ここさ
部屋は普通なんだけど、2人で2泊したのに
バスローブが1つ、スリッパが1つ
バスタオルやフェイスタオルなどは2つずつあったんでいいんですが
バスローブもスリッパも使わないけど、ちょっと気になりました
だったら最初からゼロの方がまだよかったっていう


2日目は、ホテルの朝食ではなくて、外に出て
またこりずに?いや飽きずに?バクテー
だ、だって!バクテーはマレーシアの朝ごはんだよ?!いいからはよ移動

昨夜とは別の屋台というかレストランというかバクテーで有名な飲食店へ
メニューはやはり写真いりで注文しやすい素晴らしい

日本人がなぜか喜んで頼む空芯菜の炒め物がwwあったのでwww頼んでみたんだけど
これよりこっちってすすめられたレタスの炒め物!

うん、普通のレタスの炒め物ですね
調味料や薬味を持ってきてくれます、ザルに入ってるのが輪切りの唐辛子
こんなに山盛り出すんだからと油断して食べると、1かけでもめっちゃ辛いので注意
うぐいす色?黄緑色?やっぱうぐいsきみど
奥の小さめのお椀に入ってるのは刻みニンニク、入れ放題、合うかどうか好み
あと醤油っぽいタレ、醤油つぎに入ってる
あーそうだ、小皿とレンゲが、熱いお湯に入った金属ボウルに入って出されます
消毒してますよ!清潔ですよ!って意味でしょうね
それと、ウエットティッシュも人数分くれます、観光客への配慮パネエです

お店は屋根とカウンターとテーブルだけの、
床はコンクリートで壁はない、自然の風が通り抜けるタイプの作りです
しかしここもまためっちゃ混んでた!観光客でテーブルがいっぱい

そして注文して数分で運ばれてきたバクテー

どこの店も味は大体同じですね
安定感のある無難なおいしさ、ここのは豚肉とクルクルした腸の輪切りが入ってました
やっぱりマレーシアの朝ごはんはバクテーだよね☆彡スイーツ()

ここでのお会計は日本円換算で500えんくらい?もう忘れた
というか私がお金の管理してないのでわからないでーす!すいません

ホテル近くのデパ地下にあったスーパーマーケットで買ったバクテーの素とチリソース
こういう調味料のあるコーナーが楽しくて、旅行に行ったら絶対地元のスーパーマーケット!

バクテーの素は日本円で1個100円くらい?
チリソースは200~300円くらい?
お金の管理(ry
まぁでもそんなもんだったと思います
日本でも手に入りますが、やはり現地だと種類も多いし輸入品より安い、はず

これ以外に、チーズディップみたいのを買ったんですが
3種類あって、そこから悩んで悩んで選ばれた1つだったんですが
これがですね、私の口には合いませんでした残念
マレーシアのスーパーマーケットなんで、マレーシアの人には合う味なのだとは思います


クアラルンプール名物、ツインタワー…!の先っぽ

周囲に背の高いビルがたくさん建ってて、全体像を綺麗に撮影したかったら
反対側wに行かないと無理

ツインタワー近くには大きな公園があるそう
頑張ればホテルからでも歩いて行けるんですが、今回は頑張りませんでした

天候は、初日にスコールに見舞われた以外はずっと良好で
湿度もなく、日当たりをずっと歩いていれば暑いけど
外でも日陰に入れば涼しく、夜はエアコンつけてると寒いくらいでした


マレーシア、クアラルンプール
近代的な街、綺麗でかっこいいデザインのビル群、
新しく高級感あふれるショッピングモールがたくさんある中
一本通りを入ると、古くて汚れた雑居ビル、生活感ハンパない集合住宅、
小屋と呼んでも差し支えないような建物が多くあり、ボロボロの洗濯物と
裏通りに面してる壁には、エアコンの室外機が地面から上の方まで
ズラズラーっと連なって取り付けられていて、たくさんの人間の存在、
力強く生きる人々の歴史と生活をそこに感じ、思わず、おー…ってなります

クアラルンプールに2泊して
次は国内線で1時間、ランカウイ島に移動です

空港からホテルまでは車で15分くらい
途中で地元のスーパーマーケットに寄ってくれた
スーパーマーケットっていうか、少し広めの雑貨屋さんみたいな
だけど見て!冷蔵庫が!ビールがあるわ!ビールがあれば何もいらない…!

ここでビールを買おうとし、びっくりした
島だしリゾート地だから高いと思うじゃないですか
バクテーの素などを買ったクアラルンプールのデパ地下スーパーマーケットでは
(あ、ここのは日本のスーパーマーケットと作りも規模も似てます)
350ml缶が1本7~8RM=200~250えんくらいしてた缶ビール
なんと!1本2RMです…!60えんです!!
え?どうなってんの?この島にビール工場あんの?なにそこに?あんの?
多分ないけどビールは大量に買い込みました※このあとホテルの冷蔵庫に投入されます


宿泊ホテルは、ザ・ダナです
The Danna Langkawihttp://www.thedanna.com/※音が出ます
ネットでの評判がよかったとか
個人予約ではなく旅行会社を通すとすごく安くなります

めちゃくちゃ新しい、綺麗
テーマパークみたいなワクワク感があり
そうですね、なんだかディズニーリゾートみたいです※あくまで私の主観です
ホテルロビー



ホテル客室内、リビング

ちょっと撮り方が悪く狭く見えますが、実際はめっちゃ広い
撮ってるとこの背後にまだスペースあります、リビングのみで

リビングのみぎwから、ベッドルーム

天蓋付き?のような、四隅に棒付きのベッド
リビング、ベッド、ベランダの各天井にシーリングファン
これつけてると、直射日光の入らない室内はエアコンが寒いくらい涼しい季節でした

その奥、お風呂はジャグジー付き!

朝、窓の外から牛の集団が草たべてるのが見えたワロタ
アメニティのシャンプー、コンディショナーなどがいい匂い
レモングラスとかそういう系、アジア系、アロマ系

ホテル内では日本人はほとんど見かけず
主に外国人のカップルや夫婦、親子連れ、イスラム系の家族が多かった
あ、幼女もいました
金髪でポニーテールにしてピンクのビキニで5歳くらい?カワユス
プールでびしょ濡れになって、私の目の前でビキニのズレをしきりに気にしてました
写真はないです、はい


<ちょっと追記>
ほんとは書かないでおこうと思ったんだけど
やっぱ書いておく
ザ・ダナの朝食ビュッフェで見かけたマナー悪く感じた日本人たち2組

1組目、カップル
男が肘ついててクチャラー
後ろからスリッパで頭はたいてやろうかと思ったけど
スリッパなかったので断念

2組目、やはりカップル
ちょっと混んでるタイミングで、ざっと見た感じテーブルがあいてなくて
案内する人も入り口におらず奥で忙しそうで、だから手前で待ってたんよ、うちら
そしたらあとからきて、無言で押しのけるように、というか事実に体で押しのけて
さっさと中に行き、まぁこの行動は賛否両論というか、
うちらがトロい、おまえらこそ邪魔って意見もあるだろう
朝ごはんだしさ
自分らで勝手に入って、ここ座ったからあっぴるできればそれでいいんだろうけど
見てよほら空いてないんでね、テーブル
勝手にすわんな案内するから待っとけって場合もあるんでね

そんで、男の方は
先客が去った後で片付け完了前の席を確保後、ずーっと椅子に座ったままで
女がいそいそソロで食べ物を物色にテーブルとカウンターを何往復もしてるんだが
それがなぜか、A4サイズが横に入るくらいの大きいハンドバッグを持ってウロウロ
なんでそれ持ってきた?
朝ごはんにそんなもん持ってくんなよ部屋に置いてこいよ…

ずーっとそれを右手に持ったり、左に持ち替えたりしながら
ビュッフェのとこウロウロ

片手に皿を持って、トング等で食べ物を取る=両手使わないと難しいため
今度は肘のとこに鞄かけたりと、食べ物の真ん前でモタモタしてるのですげえ邪魔
なんつーの、駅の切符売り場で並んでて自分の番になってからやっと、
えーっと何駅?だっけ?ってやり始めるBBAみたいな

特別な理由があり、どうしてもその鞄が必要だったっていうなら、
ずーっと座ってご飯用意してもらうの口開けて待ってる男に持たせておけよ
言うなれば狩り担当のメスライオンが片手ふさがるって死活問題だと思わないか?
いや別にそいつらの食料確保の効率悪くてもどうでもいいんだけどね、
バッグが大きくて、単純に周囲の他人に邪魔なんです気付いてないみたいだったけど

海外旅行で日本人っていうと
大体こういうなに、マイルドなパーっぽい人にばっかり遭遇してしまう
そりゃ普通の人がほとんどでしょう、ただ、変な行動は目立つのよね
当然、上記の行動は外人から見てもマナー悪く常識ない日本人に映るはずなんで
それらと一緒にされると困るじゃないですかー^^関わりたくないですしー^^
なのでいつも日本人利用客の少ないホテルを探してしまいます
こういうの見かけるたびに、あぁ自分らも気をつけよう…って思えます



ホテルの裏側にプール、その先に海
部屋のベランダから見たプール!

島内で最大のプール?らしい

海側からホテルを撮影

外観は、意外とあれ?って感じですね、私の撮影のぎじゅつwのせいです…



プールの周囲にこういうのがたくさん設置してあって自由に使ってよい

見た目がワクワクするじゃないですか^^入りたいー^^
なお、中は長居すると熱いです…

海のそば
こういうのがいくつも立ってて、ここで夕飯も食べられるみたい

食べる方はロマンチックでいいよな
ここに運んでくる人は大変だな!仕事だけどな!

日没後の海辺

なんかこういう電気の付くオブジェみたいのがあった


ルームサービスで夕飯
タイ名物グリーンカレーがあったので迷わず、
あとバスを蒸して酸っぱいタレかかってるやつ
ビールのグラスの奥がソムタム、これもタイのサラダ

こんだけ頼んで、なんとクアラルンプールの屋台での
120RMと同じか安いくらいでした
クアラルンプール物価高いのね><

朝になって、ホテルのレストラン外側デッキのとこ

開放的で鳥が出入り自由なため、テーブルに料理がある状態で
全員が席をはずしたら大変なことになります注意
具体的には、スズメに朝ごはんの目玉焼きの黄身をつつき倒されたりします
鳥なのに卵食うとか恐ろしい子!
少し大きめのボウルに水を張ってテーブルにそーっと置いておいたら、
そこで水浴びし始めるんじゃないかと思うほど馴れ馴れしく図々しい鳥たちです


ホテルの朝ごはんは、パンやサラダ、フルーツ、ジュース類がビュッフェスタイル
あとは専用メニューがあり、洋食、中華、マレーシア料理あわせて20種類くらい
そこから好きなのを注文すると作って持ってきてくれる※朝ごはん代に含まれる

あ、食べてる途中の画像ですいません
これは、スズメが!じゃないです、私達が、ですすいません

このホテルは、朝ごはんで、なんとシャンパン飲み放題です
オレンジジュース、グアバジュース、マンゴージュース、シャンパンと並んでます
ワインクーラーに3本くらいフルボトルがぶっこんであって
1本が空になったら次のをバンバン開けてくれるし言えば持ってきてくれる
ジュース用のグラスとは別に、シャンパン用のフルートも並んでます

なんかあんまり綺麗に撮れないんですけど><
これも朝ごはんの注文メニューの1つです><

ひだりうえwエッグベネディクト
みぎしたwなんとかかんとかっていうマレーシア料理、茶色の紙に包んであった

これは別の日の朝食で頼んだもので、
奥が中華粥、手前が麺、揚げた肉ワンタン入り、ごま油風味


また別の日の朝食で
ホテル直送の高級クロワッサンと、奥の目玉焼きがスズメに突っつかれたやつです

食べ物ばっかりだな!
最初にそう言いましたよね^^;
まだまだ食べ物つづきますから、ちゃんとついてきて下さいね^^;


ホテルのレストランで夜のごはんも食べてみたんだけど

6時7時では、自分たちしかいなかったふしぎ!
8時くらいになると、少しずつお客も増えてた


あ、これも食べ始めてからの撮影ですいません
タイのイサーン料理です、ラーブってやつです
それもタイ料理ばっかり…
えと、あの、だから、タイに行きたかったんです!タイフードが好きなんです!


で、ここで重要な事実に気づく

なんと、ルームサービスとメニューの内容がほぼ一緒!
えー><
だったら部屋で食べるほうがいい><
だってここ薄暗いし、お店の人がパトロールしてくるし
室内なのに蚊がいたし※3 killはした
せっかく買い込んだ1本2RMのビールは飲めないし
コース料理ってのもあるみたいだった
14日の夜にはバレンタイン専用の特別メニューをすすめられたが
好きなものを選んで頼んで食べるのが好きだ、コースはあまり好みじゃない


あとですね
ホテルの目の前にレストラン集合体みたいな建物が建ってるんですね
昼間はほとんど誰もいない、3時くらいからハッピーアワーといって
ビールを安く出す時間帯、そこで数人ずつのお客がいる感じなんですが
これが!夜になったら!
大混雑してました

5,6軒かな、洋風、中華、ロシア料理、日本食、ステーキ屋、
海と、そこにある大きなクルーザーが多数停泊してる目の前に
ウッドデッキが続いてて、お店とその前にテーブルが並んでて照明がたかれ
外人さんでいっぱいになってるんですよ
夜、ホテルのレストランが空いてたわけだ

ロシア料理屋が一番混んでた
まぁ、ホテルのレストランよりはるかに安いし選択肢多いし近いしね

あー写真ないわ撮ればよかったね

ステーキ屋が細いシュラスコみたいの焼いて、棒ごとお客のとこに持ってって
テーブルで切り分けてたのは目も心も奪われた
すっかりここでご飯と思ってた
が、旦那が暑いし暗いしここでご飯はやだ、部屋帰りたい!って
年頃の娘さんのように急にプンプンしだしたので仕方なく部屋に戻る


夕方のホテル外観

これは綺麗に見えるかな?

夜のホテル、中庭

滝や噴水があり、池があり
鯉がたくさんいた
旦那が手をパンパン叩くもんだからちょっとビビッてた

旦那<鯉が餌付けに慣れてない


日没直前、ホテルベランダから

きゃー最終日!
ほんとは朝~午前中にはチェックアウトなんですが
大体こういうツアーって帰りの飛行機が夜なんですよね
で、チェックアウト後にホテルは荷物は預かってくれるけど
部屋は出ないといけない
元気な人はオプショナルツアーなんかに出かけたり
スパだのエステだの、頑張った自分へのご褒美☆彡に行くんだろうけど
そういうのって戻ってから荷物をまだ出し入れするんですか?
疲れて横になりたくなったら、地面に寝るんですか?><

我々は過去に学習した

追加料金を払ってでも、迎えの車が来る時間まで
チェックアウトを延長してもらう

そしたらご飯たべたりビール飲んだりゴロゴロしたりできるー^^

ここのホテルでは
夜の7時半まで延長で追加料金2万円くらいかかりましたが
まぁそんなもんでしょう
2万ケチって砂利の上で何時間も待たされるとかできません


ちなみに関係ないホテルの話になりますが
リゾートホテルつながりでタイ、サムイ島かプーケット島か忘れた
おすすめはフォーシーズンズです
ご飯がもう最高にうまいしサービスも、え?そこまで?ってくらいパネエんです
たとえば毎朝のご飯をレストランのビュッフェスタイルで食べてもいいけど
ルームサービス用メニューも自信あるので毎日でも好きなだけ頼んで欲しい無料
近所のスーパーマーケット(片道20分くらい)までホテルの車で送迎無料
午前中チェックアウトを夜まで延長しても無料
どころかなんかもっとスパとかどうぞなんて使わせてくれたり無料
日本人スタッフがいるしね、最高です
マレーシアとタイではお隣ですけど、国が違いますから
物価も文化も宗教もスタイルも随分と違いますわね


わー^^おいしそうー^^

エビの入ったココナッツなんとか、インド風のカレー、
あと頼んだ覚えのない中華風のとろみのある野菜スープ

これ最終日のご飯じゃないんだけどね
てかどんだけご飯食べてるんですかって
何日いたと思ってるんですか^^;

ルームサービスの全メニューを食べたぞ、いや食べてないぞ

さんざっぱら食べておいてなんですが
ここのホテルの食事は”普通”です
おいしいもの食べ慣れているとは一切思いませんが
朝ごはんの注文メニューも多いし※バイキング部分は毎日固定でした
朝からシャンパン飲み放題は素晴らしい
が、味が”普通”でした

大好きなグリーンカレーは、
うっかり自分が作った方がおいしい?とまで…やだ何様^^;
まぁなんですか、味覚は人それぞれ好みがあります
プロの料理人の繊細な味がわからず、カールうめえwwwって舌の人に
なにがわかるんだって話ですね、あまり参考にしないでください

今回の旅行全日程で一番おいしかったのはアロー通りの屋台!
ふいんきwが、とかじゃないです、味がおいしかったです
次点で、ホテルのグリーンカレーかなぁ?3回は頼んだ、全部味が違った

結局私はタイ料理の味付け+自分の味付けが好きなだけかもしれない
あとね、マレーシア料理は甘いのと味が薄いのが多い気がした
なぜここに甘みを足すのか?そしてこれは薄いのか…?
と思ったらしょっぱい!3つ頼んだうち2つがしょっぱい!
味見したのかこれ?ってなる時があったり、ちょっとじゃなく随分しょっぱかった
うん、これもうちょい薄味だったらもっとおいしかっただろうな、惜しい!

この時はなぜかご飯が3つも来てたし、どうして?ふしぎ!
しょっぱいからご飯3つだったのかも!なるほどね!
あー、このホテルで、私達が頼んで食べたもので、
しかもその時の1回に限り、そうだったって話です
普段はそうじゃないかもしれないし、普段もそうなのかもしれないし
私と他の人では好みも感じ方も当然ながら違いますから
食事がめっちゃおいしかったと大絶賛で、また行きたい!って方が
きっと大勢いらっしゃるホテルでしょう



で、おいしいものをたくさん食べさせてもらった旅行はもうすぐ終わりー
ランカウイ島の空港内、近未来的でスタイリッシュ、かっこいいね!

ランカウイ島21時半発>クアラルンプール乗り継ぎ>成田に翌朝7時過ぎ着

やっぱ日本いいわー
日本語通じるし、なんでも日本語表示だしいいわー
18日、成田空港~電車で途中まで、天気は快晴だったが
そこら中にうっすら雪が積もったり木々が果てしなく凍ったりしてたワロタ

おー^^
やっと家に帰って来たぞー^^

マンション前の道で、スカイツリー撮影して
寒くてさっさとエントランスに入った

おわり (´・∀・`)



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/02/21 16:14 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
ブログのネタに写真取りに旅行に行ったのか
旅行で写真が好きだから取ったのか
はよ
[ 2012/02/22 13:42 ] [ 編集 ]
食い倒れ旅行記みたいですね(^ω^)
マレーシア空港を歩いていると、やたらと香水だかアロマだかを含ませた布切れを鼻先に付き出されるボク(´・ω・`)ドウシロト?
[ 2012/02/22 20:28 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)おはようございます

桜子さん

はよ、だって!催促された嬉しい///
旅行は好きです!建築物、歴史、文化に気分で触れて後日試験もないし
なによりおいしいものが食べられる!で、そう、桜子さんと感動や喜びを
共有するために画像撮ったの//いかがでしたか?////ってキャラ、どやw

水無月さん

食い倒れ!食べ物の画像だらけなのに、1日3食だった日は1回もないっていう!

香水やアロマを含ませた布を鼻先に?そんな人どこでも見かけませんでした
それ、水無月さんが選ばれし民だから特別の待遇なんじゃないですか
嗅いだ後に「ふむ、よい」と答えてやればおk
[ 2012/02/23 09:27 ] [ 編集 ]
ジルさん、ヤッホー!

うおおお、マレーシアとかずるい;;
オイラはデュナミスとかいう二時間無泊ツアーばっかり;;

海外良いですね!
海外自体の良さと日本に戻った時に日本の良さを再確認できるという
ダブルなポイントで。

エステイワールドはオイラもモルディヴ行った時に利用しました。
現地滞在の日本人スタッフが可愛くて困りました。

マナーわるいやつは何処にでもいますねー。
海外ではチャイナ・コリアの評判が悪いのはよく聞きますがジャパニーズだったのは残念です。

海外行って日本人に会うと一時の団結力、仲間意識が芽生えたりするんですけどね。
例えるならメイジャンNMルートの現地みたいな感じです。

旅先でマナー悪いのは日頃からカスでしょうから、氏ね!ksgで終わりですね(^q^)

旦那様との楽しい旅でなによりでした。
綺麗な写真も拝見できて感謝でござるよ。
[ 2012/02/23 19:21 ] [ 編集 ]
Himechanは英語とかできちゃうのか!
裏山;;;;

Bokuもよくヴァナ・ディールって場所に旅行にいきます。
綺麗な場所が多くてはまっちゃいました^^v


日本人は旅行先でマナーない人多いですよね。
沖縄行った時とかもうっぜーのが多かったです。
[ 2012/02/24 05:01 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

ツサさん

2時間無泊ツアーワロタwww
デュナミスソロで稼げる人ウラヤマシス!えふえふw上手は床上手

モルディヴって書き方+発音かっけーwもるじぶwだと思ってた^^;
現地の日本人スタッフかわいいんですね、太字でメモしておきました^^v

あー、中国韓国の人で一部マナー悪いみたいのは夕方のニュースだかで見ました
観光で日本に来てウンタラカンタラみたいな、一部の目立つ人だけなのに
全体が!みたいになっちゃうのが残念だよね

旅先で会った日本人との意気投合、メイジャンのたとえが秀逸で感心いたす
やだ、アタシ達ったらえふえふw脳^^;

文章より写真で、おいしそう楽しそうが少しでも伝わればそれで幸せです///

ぴょこらさん

いつから私が英語できると錯覚してた…?片言の旦那頼みです、あと勢い
私はグッドモーニングとブレックファストしかわからないですよ、意外とマジで

やはり話題に挙がるのは人気の観光スポット、ヴぁなでぃーるwww
おかげ毎日で笑顔になれましたwww

日本人で、その人的に通ぶった場所に妙に行きたがる=変わった方が多いのねw
ここww雑誌でみたwwwタレントの誰々が絶賛してたしwww
隠れ家的パワースポット()スピリチュアルなアタシへのご褒美()

沖縄いったことないです!ぴょこら姫とビーチで遊べるんですね、把握した
[ 2012/02/24 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/24 17:20 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみのコメの方
おー、このURL、文章も画像も内容も独特で素敵ですな!
じっくりと”旅”してるって感じと、この方のお人柄まで伝わってくる
今度ゆっくり見てみようと思いました!一方で私のは食べ物だけですいません//

あー誤爆…誤爆は焦るわね、誰しも通る道だけどヤバイわwww
まーしかし過ぎた事、やっちまったもんは仕方ないので、いい意味で諦め反省し
あとはここからどうするか、どこまで取り戻せるかは自分次第でござる
名指ししてしまった本人には弁解というか言い訳というか悪あがきを1秒でも早く
しておくべきだとは思います、であとは引っ張り過ぎずに凹まず前向きにね

あとさなに?その、カレシ…?お別れしたんじゃなかったのwww
離れられない理由特にないのにふしぎ!だって向こうが来るってのは理由にならん
あっちから勝手に来るんじゃないです、それはあなたが呼んでるんです
色々よくしてもらったし悪いっていうならコイツだけじゃなかろう誰からもだ
手元の物品や結果に繋がったものだけをありがたがるんじゃない
男脳って、嫌だとハッキリ言わない=嫌じゃないんだと解釈し、やめないんだってさ
女脳はこんな時にもなぜか遠慮する、ストーカーとの和を大事にしたがるとは愚かなりw
「こういうのキモイからやめろ!やめられないなら死ね!」と言えば一発でやめるよ
時には厳しく切り捨てるのも優しさ、我慢する方向性間違ってるでござる

こういう変な人、監視が趣味の人は山ほどいるよ?こういう系が嬉しいなら
別にこの人じゃなくてもいいよね?だよね?カレシの方も、初心者や無知な♀で
なんでも、わーすごい^^かっこいい^^言ってくれれば誰でもいいわけで…
なんていうか、一番最初のLSリダと何が違うのか?そっから振り返ってみて!
でもアタシじゃないと;アタシがいてあげないとダメなの;;ってならそれでおk
回線切断したのに気づいてくれなかったと怒るとかさ、ウザ過ぎて声出してワロタ
やだごめんねカレシのこと笑っちゃって^^;ただ、この人の長男ぽいとこや
モラハラっぽいとこを無意識にも煽り助長してるのは、実は自分だってことと
共依存っぽい関係になってるとこ…が気持ちいいのか!?ならやっぱ色々おk^^;

LSリダの青が下手だの、仮にほんとにビックリするくらいド下手だったとしても
陰口叩いても自分の評価下げるだけなのにな!とはいえ、これをやらせてるのも
実はあなたなのよね、嫉妬+自分に注目して褒めてほしくて必死にアッピルしてる
全然よい結果に繋がってないけど、長男はそこ親に教わってないしわからないから
例えばその時、青はこんな場面でこうしたらいいのに彼は全然気づいてなかったとか
こうあるべき部分で間違ってたから上手とは思えない等、具体的で建設的な言葉や
下手だとする根拠、裏付けになる言葉はあったかね?それともただ文句のみだったかね?
本人に対し「こうしては?」なんてあったかね?どころかヘラヘラしてただけかね?
私にはわからんからここまでも、ここからも全部妄想だけどさ、いつもそうだけどさ
カレシはあなたがその人を褒めるから気に入らんし否定することで勝てると錯覚してる
挙げ句『あんなもんじゃないんだよ、青魔道士は』ってアンタどこのミサワだよっていう
じゃお前やってみせろっていう、自分じゃなくて誰それさんがーって話なら黙れっていう
何にでもエラソーに絡むのに視野が狭く冷静さを失ってる発情期の猫みたいだな…
本人も苦しいのかもしれんね…去勢してあげられるならいいのにね…

この人、あなたの”大好き”な人と遊んでる時は現地までしゃしゃって来ないの?
(せっかく呼んでくれるようになったようだし、どんどん遊んで仲良くなろうよ)
それで、大好きな人の動きにも裏テルでダメ出しして来たら面白いのに☆ウフフ☆
あー、私と一緒に遊んだら?私の動きにも、したり顔+裏でダメ出しすんのかな?
想像だけですごいコーフンしてきたwww今度頼むwwwいつにする?www

まとめるとー、
こういう粘着ストーカーフレの対応に疲れて引退する人多いです…頑張ってね!
[ 2012/02/27 12:28 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


