FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クチャラーUZEEEEEEEEEEEE

定期的に立つクチャラースレは
どうしても見てしまう
クチャラーUZEEEEEEEEEEEEもみあげチャーシューさん
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51689140.html
60 :ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 13:00:30.23 ID:BNHnlMvd0

知り合いにトップクラスのクチャラーが居たんだが

刑務所入って出てきたらまったくの無音になってた


中でなにがあったか聞きたいが聞けない・・・



その手があったか!
思わず深く感心してしまった

困ったクセ、人に不快感を与えるクセ、育ちを疑うクセ、自分もあるかもなw
小さいうちに、親がぶっ飛ばしてでも矯正しておくのが一番なんですが
一家全員総クチャラーの場合など、これは世間一般的におかしいんだと気づくまで
随分と時間がかかったり、年をとってしまい開き直ったり、ひねてくると
簡単には直せかったり直す気なかったり、結局は周囲が我慢するもんです
だけど突破口って必ずあるんですね、諦めるのはまだ早い
クチャラーに困ったら服役してもらえばおk!
そうだ!うちの弟も…!
弟はクチャラーじゃないわ、クチャラーならまだマシかもしれんわ…


さて
えふえふw
つまんない話を2つします
つまんないっていうか、うーんって話です
私側の意見のみで、さらに私の都合がいいように書き上がってしまいますが
ウソは書きません

1つめ
ちょっと前にアビセア乱獲に参加した
箱役です

あー、アビ乱獲と箱役についての説明は省きます

箱役って意外と大変っていうか忙しいっていうか
めんどいっていうか気を使うっていうか
死んだり離席したり抜けたりもしてもらっても困るし
つまんないわりに求められるものが多いですね><
一方で、ただ殴ってるだけで経験値もクルオもどんどん
自動的に入ってくるアタッカー枠の方が気が楽、気も楽だしやる事も楽
スキルだって上がるしさ、ね
箱役みたいに、1個500クルオもするカギを
200個も300個も使わないでいいし

つまり何も失うものがないんだよ!
あ、失うか
リアルの時間と、人間らしさ?
それなら箱役も一緒だし!
そこは仕方ないからあまり考えないようにしてただ殴ってればよかろうもん!
いや、何か哲学的なことを考えながら殴ってても別にいいけど
とはいえ何も考えなくても時給は一緒なので
だったらせっかくだし何も考えずに殴ってる方がエコ
そういうのエコっていうのかどうかわからないけど、損得で言ったらきっと得

30分くらいして箱の色が育っていくと、金箱も出始めるじゃないですか
だいじだったり、オグメだったり、素材や魔法スクロールや、
場所によってはAF足なんかも金箱から出ますね
いるいらない別にして※必要な本人が箱あけて直接取っても可
PT会話で報告し希望者や戦利品へ、それも箱役の仕事の1つ

で、金箱って私、大好きなんですけど
おっきくて綺麗でツヤツヤしてて…目立つしカッコいいじゃないですか…///
その中身がテンポラリだと、ガッカリも手伝い私はほぼ開けないっていうか
それも開けたい人、使う人もたまにはいるでしょうが、
この時の主催さんでは、そうして欲しいとも言われてないので特には開けず
他の参加者の方でサービスで開けてくれて、誰でも中身を取れる状態で
何個も放置してるのはあったが、取ってる人、使ってる人はあまりおらず
私は、でかい金箱に1つだけなんかのお薬^^;なんてもう絶対開けないし
むしろ積極的に消すんですけど
ただでさえ邪魔だし、でかいとなお邪魔だし、重なって沸くとやっぱり邪魔だし
さっき覗いてイラネって放置した箱をまた覗いたらイラッとするし、つまり邪魔だし
あぁ、殴る役の人も箱の向こうのモンスがタゲりにくいだろうし
回復役の人が、箱にケアルしてたラグ?のせいで誰か死なせちゃったり
消した方がまた新たな箱が出るし※エリア内で沸く最大の箱数が決まってるそう
あと、微々たるもんですが消せば消した人にだけクルオが戻るしね
もし事前に、**の薬が入ってたら教えて下さい~なんて言われてれば伝えます
が、箱役として、こちらから欲しいテンポについてみんなに聞くことはないです

その時、遠くにでかい金箱が沸いたのは見てたんですよ
こっちのを開けて、移動してそこのを開けようと思って
金箱の手前に召喚士のガルカが立ってるのも見えたんですよ
箱役の人ではない、倒す係です

私が手前の箱をあけ、その箱まで移動する間ずーっとガルはそこに立ってた
箱役2人だったんですが、それ以外でも箱あけてくれてる人、
主催さん側の人かな?何人かいらしたし
そのガルも、中身みて開けてくれようとしてるのかなとかね
だいじなものが入ってて、なになにだいじです~って文字打ってるのかなとかね
思いながら、そのでかい金箱、ガル立ってる場所、
手前で箱あけてそっち向かってって
ガルつっ立ってるの最初に見てから、随分時間が過ぎてるんですよね、
少なくとも数十秒?いや、1分は経ってたと思う

で、私がそのガルが立ってる金箱の前に到着しても
ガルはまだそこにいて、さっきから微動だにしてない
何が入ってるというんだ?とワクワクしながら中身をのぞくと、なんかテンポ1個
このガルはただの離席だったようだと脳内で処理し
そしてこの箱もいらないなと消し、次の箱に移動して、また数十秒すぎた時

PT会話のログに、消した・・?って出たんですよ
そのままです、消した・・?です、
誰それさん、消しました?でも、消した?wwwwwwwwでもなく
消した・・?だけです、口語調で、てんてん付きです
きっと私に言ったんだろうと思ったので、箱あけ作業の手を止めた

名前は覚えてないけど、さっきからずっとでか金箱の前につっ立ってたガルで
ですます調でさえ喋らないのも、てんてんつけたのも
そのガルのキャラや口癖でもなんでもなく、怒ってムカついてるためってわかった

そんな言い方までするんだし、
一瞬もうなに、とんでもないものを消したのか?って
私が、ただのテンポ1つ入ってたと勘違いして、あるいは別の箱とか?
とにかく、なにかきっとすんごい大事なアイテムでも消してしまったのかと
ヒヤッとしたんです、謝って済まない状況なのか?うわどうしよう?とまで思った

で、PT会話で
どうでもいいテンポ1つだけの箱だったんで消しましたし、今までも消してますが
何か重要なものだったでしょうか?と聞いた

ガルは、侠者の薬が入ってて欲しかった、
あれがあれば乱獲に貢献?できたのに?みたいなニュアンスの事を
なんだろ、不快そうに、
ガルのセリフはうろ覚えですが不快そうなのはハッキリわかった

今思えば、カギを1つケチりたかったのか?
箱役くるのずっと待ってたのに黙って消されたあああ!って感じかな、うーん

私もその時、侠者を勘違いして、攻撃力上がるような薬だと思ってしまって
その場でどんどん使いたかったのに!って意味だと解釈して、それで
今後、箱に侠者あったら特に気をつけてPT会話で報告します
申し訳なかったです、と告げ
まだ不服そうにしてるガルと、常識ある主催さんが
侠者なんてすぐに出ますよwとフォローしてくれ乱獲は続き
で、その言葉通り、そのあと3個くらい連続で侠者が箱から出て
だからさ、私はまだ攻撃アップの薬だと思ってるしさ、
出ただけ次々と使いたいだろうと信じてる私だったしさ、
嫌味でもなんでもなく、素直に真剣に丁寧に、悪いことしたなと思ってたし
侠者でましたーって3回連続PT会話で言いましたよ、主にガルに伝える意味で

でもさ!1個たりとも取ってなかったよ!
箱からアイテム取ったら、***は****を手に入れた!って出るじゃん?
1回もそのログ出なかったよ!

乱獲は2時間の予定だったんですが
もうすぐ1時間になるかなってくらいでそれがあって、
1時間したあたりで、その召喚士のガルは
主催さんから、召喚さん抜けるそうですーと言ってもらい抜けて帰ってった
なんだよ!侠者とってから抜けろよ!><

で、そのあともう1人の箱役のHimechanが
Hime<侠者でたよー^^
従者<おー^^どこどこ?^^
Hime<ここだよー^^
ってやってるのが羨ましくて強く唇を噛み締めた

結論:ガル、自分で箱開ければよかったじゃん



続きましてー
では、2つめ
えーと、Bokuの大事なHimechanの1りが
メイジャンやってたら、鞄鯖の伝説のお雑魚ちゃんカー君に遭遇して
その時の態度っていうか行動が、すんごい不愉快だったそうです
ちょっとぉー!カー君!!
私の麗しきHimechan達に多大なる迷惑かけてまわんのマジやめてくれるぁー!?
もう今はカー君じゃないか、リッシュフィエル君か
どちらにしろヤメタマエ!プンプン!
Himechanから、ジルさん聞いてぇー;;って甘えてこられるのはひじょーに嬉しいが
内容がおまえの話だと若干チンピク度も下がるんだよ、わかるだろ?関わってくんなよ

メイジャンの試練って、
指定のNMを何匹か倒してこいってのがいくつかあるじゃないですか
で、抽選のNMなら、その対象をやりますよね、NMが沸くまで
Himechanが現地で同じ目的の人と2人PTでいたら
カー君っていうか、リッシュフィエル君がやってきて
一緒にやりたいとテルで声かけて来たのかな?
Himechanに、外人だと思ったwwwみたいな態度を取ったというか、
いきなりそんな風に言われたそうで
具体的にどんな会話があったのかは、めんどくさがりのHimechanが
さらに不愉快そうにしてたから上手く聞き出せず

なお、Himechanも、その時一緒にいたもう1人の方も
日本名で実名系のキャラ名で、どっちも端から外人だと思ったってのは、やや失礼だった
まぁ絶対になくはないんだけどね!
どうせカー君バカだから、初弾で厚かましい態度っていうか
きっと外人だしwって思い込み、なぜかいきなり見下した感じで接したんだろう
それも想像だけどね!
Himechanが終始、不愉快そうに語ってたのは
きっとそのせいだって根拠にするための想像だけど!
存在がすでに失礼なんだからさ、カー君は!ほんと雑魚なりに礼儀正しくしろよな!

で、Himechanと最初にいた人と2人は
ちゃんと抽選を狩って沸き待ちしてるというのに
カー君は、なぜか全然遠くの方で、関係ない雑魚で素材狩りしてたそう…

カー君はさ
ちょっとパーっていうか、ギリギリボーダーなのはわかってるし仕方ないけど
とはいえ、メイジャン理解してないのにメイジャンしてるとは思えないのと
いくらパーでもそのくらいわかるだろうっていうのと
たとえこれ、フルアラで1匹の、か弱いNMの沸き待ちをしてたとしても
それでもそれはないだろうって話、犬でも多少は察して近くで座ってるって話

で、NMが沸いたとき
犬以下のカー君が遠すぎて、もうほんとに
え?なんでそんなとこいるの…?ってとこにまだいて
倒したカウント入らないだろうと、Himechanはわざわざ
カー君がいるとこまでNM引っ張ってあげたそうです

それをさも当たり前みたいな態度でいたためでしょう、ムカついたHimechan、
思わず「なんでそんなとこにいるの?」って聞いたら
カー君からは「戻りすぎたw」ってレスがきたそうです
はぁ?戻りすぎた?なにが?え?マジなにが?って問い詰めたくなったけど
戻るもなにもおまえ最初からずっとそこで素材狩りしてたじゃん頭おかしいの?って
心の底から思ったけど、きっと阿修羅のごとき顔してたと思うけど
そこは特に追求せず、黙って対応した優しくて大人なHimechan
惚れ直した
だが2度目はない、そう感じた


カー君、っていうかリッシュ君、
生き馬の目を抜くリッシュフィエル君よ
Himechanに限らず、多くのえふえふwの人たちに迷惑かけてまで
メイジャン進めなくていいんだよ…?
誰かやってくれるからおkwみたいの、やめようよ
みんな、おまえのためにやってるんじゃないの、わかる?
自分だけサボってても手抜きしても、バレてないしwって思ってるなら
それは間違いだから
みんなわざわざ言って来ないだけで、よく見てるから
おまえみたいの相手でも気を使うんだよ人間って
2歳半くらいから気を使うってことを覚えるんだってよ、おまえはどうよ?

で、Himechanは、なんかすごくやだったー、って
もうこんな雑魚なんかと遊びたくないー><って言ってたよ!
両方とものHimechanに、丁寧に謝っとけよ!

結論2:メイジャン前には必ず/sea all rishfiel


以上です!
またねーヽ( ・∀・)ノ ウンコー



スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/02/05 22:00 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
一つ目読んだとこニャ
こんばんはー
あるあるですにゃ。そのガルの行動を推理するに…
1.お、金箱! 見てみよう。
2狭者かーほしいな、
3でもカギ持ってないな
4あけてみるか。
5ここで、箱が消える。
6消した…?
7そこまで欲しいテンポではなかったが、消されてムカッ!
8なので、それがあれば乱獲に貢献できたのに…と言ってしまう。
(まだ、~をソロでやるから欲しかった!のがマシ)
9ここから思うにガル自分のLSで愚痴大会!むかっとしてるので、
箱を消しやがった奴のいうことを聞いて、テンポをもらうのは、
非常に負けた気分になるので、報告きても無視。
10 LSでの愚痴&裏テルとうで、よりイライラして
リーダーにTELして、「ぬけます」。


結論! あらやだなんてカンペキな推理ニャー!ネコてんさい!


は冗談で、
消されたくない欲しいものならなぜ「この侠者いただいてもいいですかー?」
と言えないのか。
そして、もしけされたとしても、ああきえちゃったーくらい言えないのか。

そもそも金箱のぞくなニャー!!( *`ω´)
[ 2012/02/06 00:29 ] [ 編集 ]
じるさん。ヤッホー!
ご無沙汰ですにゃん。

遅ればせながら、謹賀新年です。
今年も楽しいお話御願い致します。

過疎ってても、まだまだプレイヤーは居るので変なヤツも居ますよ。
けしからーん!

二つ目の話。
ひめちゃん大人すぎて吹きました。

オイラなんかメイジャンのNMルートやっててPT組んだ方が
雑魚も狩らず、NMがPOPしても動かない時はキックしてから
NM狩りますよ(^q^) ※実話です。

さすがに、そのままだとマズイのでに2垢連れてきて、そっちとPT
組んでログには2垢が通したログだけ残して去る!
そして取られた感を表現する泣くモーションログも残すことも忘れずに。

人としてどうなの?っていう意見はあるかと思いますが
離席やら雑魚狩りをやらない人のためにNMカウントをプレゼントなど
するつもりは更々ありません(^q^)

というわけで今年も宜しくお願い致します。
[ 2012/02/06 08:34 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

通りすがりのネコさん

ながくて2つもあったから、よむのたいへんでごめんにゃー;
> そもそも金箱のぞくなニャー!!( *`ω´)
箱管理してるキジトラ猫あたりに、フー!って威嚇されてるの想像してフイタ
そうだよね、開けてくれるでもなく勝手にのぞくな信用せいって思うよねw
金ピカでおっきくて思わず覗きたくなるのわかるけど、箱役のとっけんにゃー

大量テンポや、とてとて癒し?みたいのと同様、侠者もPT会話で報告、
使ったら開けて、またあったらPT会話で…ってするのか?と信じてた
あーそうね、きっと自分のLSなんかでも文句言ってたろう…そりゃ言うさ…
召喚士なのにモンク!強がるかガルカが!なんちゃって^^vなんちゃって…

通りすがりのネコさんは優しくて、カギを持ってなくてガルは困ったと
推理してくれてるけど、カギ1つも持ってないわけないじゃんね!んもう!><
私ですらk…いいからおまえのぞくなにゃー!フシャー!

つささん

あけおめでございます!今年もよろしくお願いします!
けしからーん話、読んで不快にならないように書く工夫が足りなかったら
すまんこまんこです><

うほwつささんワロタw雑魚狩ってない、NM沸いても動かないキャラはキック!
事実上の死刑ですなw「誰かやんだろw」って態度はどこの世界でもNGだね
しかし2垢を使っての演出までついてるとは!そこまで準備してログを残すために
せっせとつささんが動いてる間も全然戻って来ないのなら、キック後普通に
倒して黙ってデジョンでいいんじゃないか?なぜそうなったか自分で少し
考えてくれって無言のメッセージになるはず!?

しかし、つささんは優しいでござるなw雑魚にもファンタジーを与えてくれる
[ 2012/02/06 10:47 ] [ 編集 ]
全然関係ないけど、あ、ブログ読んだ上で全然関係ないこと書くけど、
いや、全然関係なくはなくてむしろ前回の記事に触れるんだけど、
つまり今回の記事には触れないんだけど、それはそれとして聞いて
貰いたい。

俺とパンダ3のブログ面白かったわー
Jilleちゃんに知性を足した感じで面白かったわー
ボキャブラリー豊富で発想も独創的で知的でたぶんIQ200は
超えてると思う。

Jilleちゃんは今週末からマレーシアか、旅ログ楽しみにしとるで。
[ 2012/02/06 16:23 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさん、おー^^読んだ上で触れない優しさ^^

そう
誰かしら、というか、見た人のほとんどがぜーったいに、俺とパンダ3を
面白いと思うはずだ!と、よそ様ですけど確信してたんで今ドヤ顔です
そ、そうね、うちとは真逆て知的だよね!理系男子☆って感じ(?)よね!
私のINTがゼロだとすると俺パンさんは200くらい、そうだね、ニコッ
文章を書く仕事をされている方なのかしら?さすがでござるw

そう、旅行!デジカメ充電忘れないように、あとパスポートと変えのパンツ
[ 2012/02/07 09:10 ] [ 編集 ]
メイジャンNMルートを9種終わらせた俺が通りますよ・・

メイジャンやってると完全放置寄生蟲が確実に居ます!!
なに?お前PT組んだまま仕事行ってんの?お?寝てんの?ん?
こうなんて言うか、NM抽選からの2時間ハマりからの会話が楽しめないヤツはメイジャンするなと小一時間問い詰めたい。
進めてる時の「おいす^^今日もよろしくー^^」的な挨拶が次から出来るようになる・・もうフレ登録寸前!!
でもフレ登録しない。コレ最強。
正直楽して武器作ってどうすんだろうね。コミュニケーション取れない人はPTスキル低そうだわ♪ミ

箱の話はこないだも言ったけど
侠者の薬(きょうしゃのくすり/Fanatic's Drink)

薬品の一つ。

Rare Ex Tmp
一時的に物理ダメージを無効化する秘薬

召喚士でどう効果が発揮するのか【わかりません】><【ごめんなさい】
でもガルカは大好きなんで許してあげてくださいm(__)m
[ 2012/02/10 09:38 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)Kihoさん、メイジャン、それもNMルートで9種類!
一回もやったことないけど、想像だけでお腹痛くなったwwwふえぇ;;
ほんの2本目3本目で、ただの天候待ちで一緒の物静かな方に、喋っていいのか
黙ってた方がいいのか思い悩んで、そんな自分を悟られないように、でも…って
無言のまま思考だけ何周もして無意味に神経すり減らす私は早死するタイプ
時々いる吹くほど怖い人からの大ダメージ予防に静かにする事を選ぶ…ダメね><

抽選のNM待ちで、わざと離席や放置する人、楽するとうかズルするというか
コソコソとそれをやり、まんまと作ったセコイ武器で誰と何して遊ぶんだっていう
カー君なんてパーだし周囲をイライラさせるから、お父さんとでも遊ぶのかなぁ

Kiho姫ちゃんはガルが大好きと…え?やだアタシとどっちが好きなの?;;
侠者はアビ乱獲で召喚士で、それもアタシの人気を危うくするガルなんて
ど、どうせ薬うまく使えないし?もう箱に入ってても教えてあげないんだから><
[ 2012/02/10 14:02 ] [ 編集 ]
クチャクチャさせて周りの人に不快感を与えるのも
一つの趣味としてやっております
[ 2012/02/16 17:22 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)桜子さんの趣味がクチャラーwww
かわいいのにクチャラー、頭脳明晰、容姿端麗なのにクチャラー
そこ以外カンペキなのにクチャラー
それもわざとやっているというマイナスのマイナスで
プラスに転じるギャップ効果に場内は騒然です
[ 2012/02/20 10:16 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。