FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一発変換で「アルゼンチンコ臭い」にならないんだけどー?

思わず保存しちゃったし、
使い所がないからここに貼るけどさ…!

あれもしかしたら?って自分でも確認しようと
ドキドキしながら「あるぜんちんこくさい」で変換してみたら
普通に「アルゼンチン国際」になったわよ?なにこれガッカリー
っていうかー
先に、アルゼンチンって国名が入ってるんだから
そこを無視してチンコが優先されるっておかしくなーい?
やだーそれおかしいとおもーう

Himechanどう思うー?
これちょっとやってみてよ?どう?
チンコだった?チンコ出た?どんなんだった?そいつを見てどう思った?
すごいこれ、チンコじゃん…って思わず声に出しちゃった?ねぇどうだった?!

で、せっかくの所なんだけど、ちょっと話変わるけど、
上のチンコ繋がりじゃないんだけど、でもチンコで思い出したんだけど
この世には、クリノリルって名前の鎮痛剤があるんですよね
結構有名なというか、よく処方されるお薬の1つだと思います

病院の救急外来で患者さんの付き添いで来てたおかーさんが
患者さんが普段飲んでたお薬、なにかありますか?って聞かれて
そういえばクリトリスっていうのを飲んでいました!って言い出して
いえ…そんな名前の薬はないですね…と医師に返され
あるんです!ありますよね?クリトリス…?たしか、クリトリスです!ってさ
たくさん人がいる中、おっきぃ声で連呼してて
しかも医師からは、ないって言われた後に軽く放置されたもんだから
おかーさん本人も、ちょっと違うのかな?と不安に感じながらも
自分で声に出すことで記憶を辿り思い出せるように何度も何度も
クリトリス?クリ…トリス!あークリトリスかな?!言い続けてて
近くにいたスタッフ全員どうしたらいいかわからず困ったって話を聞いた

やだーちょっとおかーさん、クリトリス知らないの?
お薬じゃなくて、クリトリス、いやクリノリルの方じゃなくて、うん
じゃー何?むしろクリトリスのことを何て呼んでるわけ?ねぇ?
セックs…あ、いや待った…やっぱ答えなくていいやっていうか
おかーさんの性生活の詳細、陰部の呼び方について、なんて
想像したり見たり触れてはいけない領域のためか、少し気持ち悪くなって来たんで
絶対に教えて来ないで欲しいんだけど、うんごめんお願いやめて…


大体、クリノリルとクリトリスがこんなに似てるなんて
私もその話を聞くまで全く気づかなかったけどさ
クリが一緒なだけじゃなく、ノリル、と、トリス、は、なんと母音が一緒なんだぜ?
鎮痛剤クリノリルも、なんでクリノリルって名前にしたのか?
キョーリン製薬の人は、わたくしどもにわかるように説明してください

病院スタッフもひどくなーい?><
その場にいたやつは聞こえないふりしてないで
気づいたやつのうち誰か下っ端が急いで、
それってクリノリルじゃないですか!?って教えてやよなと思ったしー?
あ、お話はこれだけで
特にこれ以上ふくらんだり後日談あったり
一切ないんですけどね、はい

しかしこれはあれだ!何かに使えるかもしれんな!
かわいい幼女や無知なHimechanに自然に淫語を言わせたい時とかな!
あー、でもそっか
淫語っていうのは、恥ずかしそうに言うからいいんであって
元気よく堂々と自信を持って何度もクリトリス!言われてもダメかもしれんな
着眼点は非常によいが、実用にあたり若干の改良を要する


…で、一体何の話してんの?まだ続けんの?^^;
下品な話題2連発で、勝手に書いておきながら萎え、今後が心配になって来た
やだアタシのエレガントなイメージが損なわれちゃう…


そうだ!
明日、都内でも雪ふるかもしれないって!
へー (´・∀・`)出かけたくないね
あ!引きこもり主婦なんだった、よかったー^^;

じゃ、
出かけなくていい、えふえふwの話する?
えふえふwはー
五行素材用にジェイドNMの色つけ、まだ懲りずにやってたんだけど
最近飽きた

だって!作業自体、全然おもしろくないよね?!
しかも、五行NMをHimechanと一緒にやるためにせっせと作ってるのにさ!
特に喜ばれない褒められない感謝されないって!
そんなの全然やる気でないよね?!どうなってんのよ?!ちょっと?!!

取り乱してしまいました

えーと
トリスティシアの落とす五行が欲しくて色つけした時期がありました
倒すと100%ドロップの金行の絵札=白竜召コ踊の脚+2が目的
Tristitiaうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21642.html
※これを2人でやりたくて明星の人工アートマ取るとこまでアルタナM進めた

トリステ用のジェイドは、三日月形の蒼色のジェイド
アビミザのミクスゴラホを倒すと色が変わる場合がある
こいつをソロでやろうとすると、わりと強い
Mx'ghrahうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/21641.html
あぁ、ジェイドNM、変色NMの中ではって事です
ケテア前の色つける壺などと比較すると随分と強い


ミクスゴラホって、アポロフルート落とすよね!

Rare Ex メヌエット+3
Lv83~ 吟

これソロ以外で数人でやって青突けた時が2回で、2回とも落としてます
つまり青つけば100%にゃー!2戦で2個なら200%にゃー!ホワーすごい!
うぃきwにはレアってなってるけどドロップ率はよいと思う、どうでしょうか
2回くらいであれですが、じゃあなた3回目やればいいでしょうが!ア?!

それで、アポロフルートが取れたお陰様で
Lv4から、詩人なら誰もが長年愛用したであろうコルネット+1が不用品に!
私なんてまだ使ってますけど(詩人90くらい)苦楽を共にしてきたコルネット+1が
Lv83以上になってようやく手放せます!わー^^


で、ミクスゴラホ色つけ、うん
スタンやV.フラは入る、入るが、
まれに、特に大事なシーンでレジるので過度の信用は禁物
いろんな属性のガ系4を使い手でTP技も凶悪で卑怯、お前それでいいのか?;
ソロだと明星の人工アートマつけてないとガ系からの事故死もあるかと思う
くらわなければどうという事はないんですけど、
大体1戦やれば1回はくらいますそうできてます
TP技で、こちらはフラッシュ状態にされた上、NM側には
幻影が3だか付くのがあって、アクチニックバースト
これの直後にガ系詠唱されたら、えふえふwプロでも食らってしまいますね
ヘクシディスクっていうのも、扇なしで食らうとめっちゃ痛いみたいだし


あとさー、
こいつがいる場所が、葉っぱエリアなら問題ないんだけど
5回に4回はクラスターのいるとこだったりするから困るよねー><


Aさんは、ゆっくりと語り始めた
あの日のことを思い出すと、今も背筋がゾーッとします
先月の…あれはいつ頃だったかな?
このNMを初めてやった時、やはりクラスター広場に潜伏してましたね
クラスターは93の踊り子から見て、楽~丁度
あいにくの天候で、薄暗い場所に薄茶色のクラスター、
SSを撮ろうと思って、しかしこれじゃ影になってわかりにくいなと
あー近くに焚き火がある、そこで撮影しようと
私はインスニ状態でウロウロしながら、良いアングルを探していたんです

そうそう、これがその時に撮れたSSなんですが…と
Aさんが見せてくれた画像に偶然写り込んでいたものとは…!

…お分かりいただけただろうか?

画面左中央、下の拡大画像をご覧いただきたい
写ってはいけないものが写っているのを確認できただろうか

Oh,,,Abyssic Cluster !!
絡まれるまで気づかなかった
グムゥみたいな声と共に、クラスターが襲いかかってきたんだ
いや、雑魚だと思っててさ、シグ(インスニ)してるのに?って不思議で
ファイア4やファイガ4を詠唱し出したから、おや?と思った
NMだったんだ、見破り持ちだな

追って来るNMと逃げ惑うAさん
インビジが切れてるため、周囲の雑魚も何匹か追加されて…

やれば倒せたのかもしれないけど!
走って引き離してワープでタゲ切れると思ったの!(都内在住 Aさん)

何度もイベントキャンセルされて…
なんでこれ「はい」と「いいえ」が上だったり下だったり
何度も「いいですか?」って確認してくんの?!なんで藤戸?ねぇどうして?!
選んでる数秒と、決定までのラグが命に関わるんだけど!

そ、それで…!

や、やれば倒せたのかもしれないけど…ね!
あーあ!藤戸のせいで死んだぁー!


時間ポップのNMには気をつけよう!
いるの知らない時は、いろいろタゲって名前を確認しながら進もう!
周囲のクラスターにビクビクしながら、ジェイドNMのみをうまく沸かせて
通路に引き込んだなら、あとはもう大丈夫さ!


<もう誰もやってないトリステ用ミクスゴラホ、私なりのまとめ!>

アートマは、灰塵凶角+ガ系被弾前提で明星をつける

明星ありでも600~ダメ、曜日とガ系の属性が一緒だと、なのかな?
890くらいの被弾が続くツライ日もあった、明星つけ忘れかと確認した

蝉は、今もまだうまく回せないのであまり考えず扇のリキャに集中
通常攻撃と追加ダメが痛いのでそこはうまく回避して!

TPとFMを貯めておき、ガの詠唱めがけて多段WSを撃つと中断させやすい
撃ち込んだら、すぐFMをTPにして、またFMを貯め始める

詠唱で走って範囲外行けば中断できんじゃね?wと思ってやった事ありますが
わりと被弾するのと、時間かかってめんどくさいので殴って止める方法に落ち着いた

NMは、プロシェルやヘイスなど自己強化を優先するようで
デスペ、フィナ、ブランクゲイズ等でそれを消したらガ系の頻度下がるはず、
強化する>消す>する>消す、そのサイクルを誘発できて楽に倒せるかも?
ですが、消さないからってガ系ばっかり連続で撃って来る事はないです

被弾で焦ると、ガ系連続できた!みたいに感じるかもしれませんが
また、そういう挙動だった時期が実際あったのかもしれませんが
現在では、NMの強化を消さないままで戦闘してても
ヘイスコを先にかけ直したり※これも切れるたびに丁寧に再詠唱
ガ系は1分に1回くらいしか撃って来ないので落ち着いて対処すればおk

ガが強烈なら、あほまwどうよ?と思った事もあった
セイリーンコートやマジックバリア等で魔防上げて、
ガは食らう前提で行けば気持ち的にも安全かも?と脳内では楽勝なんですが
踊り子の扇の舞と回避を捨ててまで青で、
しかも私の!青で!うまく倒せるとは到底思えないんですけど!
上手な人なら青で行くと楽かもしれませんね


で、こんな感じで
苦労して必死になって何度も何度もわざわざ作ったNM用ジェイドも
トリステだって忍と白の2人いれば倒せる=五行独占できる時代だと言うのに
よく考えたら欲しい五行が特になかったり、Himechanから、
ア?別にいらねーし?って態度取られると、急に興味なくなるんだから
えふえふwって怖いなーって思いました


以上です!


おまけ!
絶対>>5とれる方法発見したwwwwwwwwwwwwwwwwキニ速さん
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3247710.html
こういうの時々あるけど好きだw言い訳が可愛くておもしろいw


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/01/19 20:23 ] FFXI | TB(0) | CM(2)
とても面白い!
にやにやしながら読みましたw
鯖移転しようかと思っちゃうくらい面白いです^^

青魔の場合、ヘッドとサドンのスタンでいけばどうですかね~?
[ 2012/01/20 15:57 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)
他鯖の人さん、にやにや読んでくれたんですか//ありがたき幸せ!フヒッ
鯖移動ですって?!お現金3000円も払うんですよ?タダなら来て><

あー、ヘッドとサドンねー、なるほどねー※ミサワ風&ラーニングしてない
魔法だけ狙って止めるどころか、全体的にスタンハメしていくって感じかな!
青の専門家っぽいコメに動揺しながら、多分大体正解のレスつけられた…
ような気がしつつも若干不安なアタシ、等身大のアタシ()
[ 2012/01/22 17:23 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


