FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えふえふwなんてゲームだ!こんなもんやれば誰だってできる!

もう、なんかの花粉が飛んでるみたいですな!ブホホ!
ここ数週間くらい鼻がムズムズしてツライ、
いよいよ目が痒くなってきたので、もう諦めてお薬スタート
内服:アレロック、点鼻薬:リボスチン、ナゾネックス
去年より始まるの早い困った花粉症なんて何もいい事ねーな!

また、今年からは放射性物質を多く含んだ花粉、スギ花粉、
あんまり吸い込みたくない、我のDNAを破壊しガン化を進める、
夜、光る(?)花粉が飛んでるそうですから、ね(´・ω・`)

"笑う”と免疫うpするとか、ガン細胞が死ぬって
以前から言われてるじゃないですか
笑うことでストレス因子が減ったり消えたりするんでしょうかね
えふえふwやってると、ほんとイライライライライライイイイってしちゃって
それを我慢したまま無理に続けるって健康に良くないと常々思うんですよ
気分転換のはずのゲームで無理や我慢がつのり
やる前よりストレス溜まるとか本末転倒もいいところ

日々のイライラで溜まったストレスを笑って消し去る!
まとめサイトさん巡回や、
えふえふw関連ではメテにょさんを見る!
特に、藤戸関連、よし君関連を選んで読む!笑う!

スタジオソボロ
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-2755.html

【FF11】もし藤戸がドラクエを作ったら
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-1614.html
【FF11】もしも藤戸がバイオハザードをつくったら
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-1922.html
【FF11】スーパー藤戸ブラザーズ
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-1085.html
(最終確認です!)ワロティwww
実際プレイした結果がこんなゲーム内容だったら
腹立って、怒りで痛みを感じないままグーパン繰り返すだろうけど
想像だけ、妄想だけなら、あるあるwって笑って済むため健全!
声出して笑いたい時は、やっぱりフジトサンだね!
どこかに藤戸さんの画像が貼ってあったのに
今探すと見つけられない、ふしぎ!

これも笑った
アスペはこの文章が理解できないらしい まんはったん。さん
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-5901.html
途中までは一般的なアスペ診断の例文なんですが、
その後、えふえふwにちなんだ例文になった途端…?!


えーと
最近の我のえふえふw
ほんとあれね、アビセアしかやる事ないよね
旧エリアでレベル上げ?素材集め?NM狩り?あー、ヴぁらー?
オファー受けたまま未クリアのクエストだって山ほどあるんだけどね
やれば楽しいんだろうけど

脳内で、あのジョブであれやってここ行って、それで…って妄想は尽きませんが
実際やろうとすると意外にめんどくさくて、装備の出し入れなんかが特にね
だから、明日か明後日!やっぱ来月再来年^^;って
どんどん先延ばしにしちゃって、あーあーあーあー
じゃ、いつやるか?今でしょ!

ってまぁ、やらないんですけどね、はい


そんなあなたにアビセア…無難にアビセア…
可もなく不可もなくアビセア、アビセア…
装備もテキトー☆彡絡まれたってリンクしたってテキトー☆彡
アートマや緊急時はテンポがある心強さで勝手に自信を持ち、笑顔で殴ってるだけ!
レベルは、まだ93くらいなんですけど
踊サポシが気に入ってて、弱めの型紙NMなんかをソロシコ

そんでですね、今ごろ何言っちゃってんの?^^;って話ですが
アビセアブンカール、ミザレオ、グロウベルグってあるじゃないですか
ちょっと前まで我さ、
アビセアには2つ似てるエリアがある!覚えられないんだけど!って
プンスカしてたんだけど、実は2つじゃなくて3つだったんですこれビックリしました
その事実に気づいた瞬間は、衝撃に少し震えました


説明しよう!
曖昧アビセアエリアには、ブンカール、ミザレオ、グロウベルグ、この3つがある!
脳内に、ブンカとミザ出たらグロウ出ず、グロウとブンカ出たらミザ出ず
だってさ、それぞれのエリアに思い入れも強い印象も特徴もあまりないし!薄いし!
最初のアビセアラテーヌ、タロンギ、コンシュタット、これはさすがにわかる
それ以外でも、アルテパは砂漠だしウルガランは雪山、うん
ところが!
問題はそれ以外!
ブンカ、ミザ、グロウ、こいつらどうよ?
うーん
3つとも野原や池や勾配があって、天気がさえなくて、だだっ広い…
強いていうなら、ミザレオ海岸はプロマシア関連、あと2つはアルタナ関連?
でさ、それぞれのエリアで何かしたっけ?特にしてない記憶にない薄い
そんな場所の名前を思い出そうって”覚えてないものを思い出す”って難しいもので
我からしてみれば、意味を持たないカタカナの連続に過ぎず
どれか2つがやっと出ても、その区別というか認識すらできてないんだから
そこに3つ目があったとか!
そりゃノーマーク、ノータッチ、ノーフューチャー

我<大丈夫か?…言ってる意味わかるか?

ここまで自分で書いて、ちょっとYABAI☆気がした我だけど
ソロシコで1ヶ所ずつ何度もしぶとく丁寧に通うことを繰り返し
最近やっと(今さらとも言う)1つ1つのエリアの区別がつくほどに覚えて来たから!
ね?やだアタシったら成長したよー?
やっと人並みになったみたい!よかったね☆
めでたしめでたし

えーでは、薄い我と薄い思い出SSを眺めつつ、
薄いNMその他のお話でも聞いて帰って下さい^^

思い入れの薄いエリア①アビブンカ
薄いNM:存在は薄いが怖い顔したオッサンタイプNM「Load Varney」

G~H10らへんのコウモリエリアにわりと広範囲に生息
いつも放置されている時間ポップのNM、リポップ10とか15分
視覚見破りアク、移動速度がなぜかとんずら並で
ただの移動も妙にシャカシャカしてて怖い
なお、わざわざ紹介しておきながら倒しません

私はコイツが落とす型紙で欲しいものがなく、絡まれると面倒臭いだけなのに絡まれた
蝉なくても扇あるし倒せば倒せたんだろうけど、リアルの時間がもったいないので
ちょっと手前にまで引っ張ってしまったが、結局そのまま殴りもせずに呪符で帰った
呪符デジョンってこういう時に役に立つから持ち歩けよ!


目標物を失ったオッサンは、この後また生息地にシャカシャカ戻ったんだろうけど
コウモリエリア入り口付近ってわりと常にPTがいて、この時は2人PTがいて
戻るオッサンに絶対絡まれただろうけど、まぁあんな場所でキャンプしてて
目の前で幾度と無く誰かしらこのオッサンNMに絡まれたり絡まれそうになってたり
さんざっぱら見たはず見てきているはず
倒そうと釣ったのでもたまにそうなのに、絡まれでは高確率で戻ってくるんだから
そういう基本的な注意点は過去に学んでいるはず
初見や初訪問で、もし体験してなかったら今回ので学んで欲しい
あの場所は、オッサン関連でうっすら危ないと
いいですか?!
やばそう、やる気なさそうだったら戻って来るんです
基礎の基礎が怖い事を今日何度も言っておきます!


思い入れの薄いエリア②アビミザ
薄いNM:いつも誰か張ってるクモNM「Athamas」
こいつもわざわざ紹介しておきながら、やっぱり倒しません

いたら取ろうかなーって思いながら、フリーの状態を見たことナシ
常に誰か張ってて釣れないのに、ある時間から突然誰もいなくなってたようで
アプカルNMをクモのとこに引っ張りながらやってたら
その最中に沸いたやつに襲われました
運良く雑魚クモは1匹もリンクしなかったんですけど
目的外のものを含む2匹のNMを同時に相手するのは我にはキツイ!

困ったなーと思ってる我の横を、途中で何人かの人が通過するんです
【助けて!】って2回ほどSayで言ったんです
あんなに大人気のNMなのに、だっれも助けてくれないよヴぁなでぃーる冷たい
我このまま殴られ続けて死んじゃうの?;;

真矢みき<あきらめないで!

しょーがないから走って逃げて、タゲ切れないかなと思うんですが
距離をあけられるのは沸かせたアプカルNMの方ばかりで※移動速度遅い
クモは常に背後におり殴ってくるのが一撃200前後と痛いし
まぁこのまま倒されたとしても別にいいんだけどー?
アプカルNMはトリガーもすぐ出るし、べ、別にいいんだけどー?!
なんか損した気分になるじゃないですかー^^;

すぐにはあきらめず、でもすぐには抜刀もせず、随分ウロウロと
雑魚クモ手前~キャンプ1までの通路を2往復くらいマラソンしたっていうか
NMのタゲ切れないか、あるいは誰かクモNMを取ってくれないか期待して
必死wで走りまわってみましたが、誰にも相手にされない平日夕方のえふえふw
傍から見たら、なにやってんだろうこの人…って見える我のえふえふw

真矢みき<ごめwやっぱ諦めてwww

で、ここらでようやく、どうせ死ぬならもうちょいあがいてみるかと抜刀
逃げてる間に真っ赤になってたHPをテンポで回復しつつ戦ってみると
アプカルNMだけはいつも通り倒せてしまった!
続きまして、クモNM!…は、やっぱめんどくさくてそのまま放置で呪符で帰った
ほらやっぱり呪符デジョンありがたや、持っててよかった呪符デジョン

クモも、やれば倒せたのかもしれません踊サポシで蝉ないけど
シックルスラッシュが強そうだけど
レベル93もあれば…扇も5振りだしきっと倒せる!
やらねーけど!誰かやっといて!
あんなに取り合いしてて、いざ関係ない我に絡んだら誰も取らないとか腹立つし!


思い入れの薄いエリア③アビグロウ
薄いNM:なんかいるっけ?
ここはほんとに特に何もないな…SSすらないわ
森神マラソン、クエスト「ある娘の使命」とワイバーンのドミニオンを同時にして
モ、踊、召、ナの胴型紙を数枚もらったり…も飽きたので最近は行ってない
どれが出やすい?ってどれも出にくいわアホンダラ!
※過去に20回ちょいやった、モが3枚くらい、踊2?召1?ナ1?そんな感じ


あとは「だいじなだいじな卵」クエも試しに1回やってみて当然なにも貰えず
このクエ、移動距離なんげぇのな!道中のNMも怖いし疲れるな!マジやっとれんな!
2回目やる元気も勇気も井脇も沸いてこなくてHP戻ってログアウトだガハハ!

………。


なにこれ!うっすぃ!
薄いわよ奥さん!
入れすぎた氷が全部とけちゃったカルピスウォーターみたいに薄いわ!


え、えーと
まだ書きたいことあったけど、また今度ね!
花粉症の薬のせいか、眠いです


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2012/01/16 13:31 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
アスペ診断のFFのくだり・・・w
残念ながら俺はアスペルガー症候群だったようです^^;

いつも面白い記事をありがとう!
[ 2012/01/16 18:36 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)髷さん、おはようございます
やだアタシもアスペルガー症候群みたい髷にゃんとお揃いだね嬉しい////

面白かった?面白かった?おー^^
髷にゃんが喜ぶ話題、
まとめサイト等から探して来る仕事に生き甲斐※新聞の見出しっぽくしてみた
[ 2012/01/17 07:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/17 17:19 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみのコメの方、おー^^楽しくレベル上げ!
目当ての装備の1つも着られたようで何よりでござるw
AF取ったりクエやミッションランク上げ、2垢だと2り分であるな、やる前から
わかってたとはいえ、いざその時がくると…喜びや感動が2倍になりますように

あー、なんていうか、あー…
2垢は大変でしょう、うまい下手関係なくさ、2つの画面みながらどっちも
操作しながら必死に、そんでなに?誰かと楽しく会話?できるわけねーだろw
えふえふwのプロでも状況によっては無理でしょ、やった事なくてもわかる!
わかってるはずの雑魚がキレ出したのはどうしてホワイ?
あなたにしてみればいきなり100℃でキレられ引いただけだろうけど、
きっとその人、随分前から何度もいくつも我慢し、溜め込んでたと思いますよ
前から言おう言おうと思ってたけど!みたいな
この際だから全部言わせてもらうけど!みたいな
一方的に溜めた分で怒り狂った結果、じゃサイナラ^^;って展開に我に返り…
このさ、セリフが引っかかるよね、自分勝手感と空回り具合がパネーっていうかさ
勝手に激怒し始めた本人が「たくさん仲直りして…」とかさ、寝言かよっていう
ぜーんぶ独り相撲、ひとり上手、まぁよくぞその場ですぐ謝れたとは思うが
怒りを表現し罪悪感から相手を従わせ修復予定が、予想外に去られそうになり
あれ?全部失う!?と急に怖くなったんでしょうよ、過去に怒ったり暴れる抗議で
自分の思い通りに何か得られた経験がリンクしたんだな多分、長男ドンマイ^^;

表現悪いかもしれんけど、あなたはそいつにとって犬みたいなもんじゃないかね?
※犬がアレなら、以下チワワで脳内変換して下さい※
で、その相手はあなたを下に見てるか?だと?当wたwりw前wじwゃwんwww
出どころ不明の犬がやけに俺に懐いたと思ってた、が、別のやつに呼ばれたら
すっ飛んでった?俺の時はそうじゃない!俺の!言う事!聞け!みたいなさ、
違うかな、まぁ違っててもどうでもいいし続けますけどねフヒヒ
なにしろコメの内容からの情報1割+妄想95割で展開してますので←^^
とはいえ犬だって、一度意味不明に激怒されたら以後は線引きして接するよねぇ…

そんで、わかってると思うけど、こいつはその犬が”好き”なんですよ
そう、自分(人間)を超えるわけない犬、だから好きって部分もあるでしょう
あぁ!好きな人には好かれず、どうでもいい雑魚には妙に好かれて犬も困る><
まずあれ、あなたも、誰にでも、好き好きにゃーにゃー言うのやめなさいな、ね?
女性にとっての”好き”と、男性それもえふえふwまだやってるような人にとっての
”好き”って、えらい違うんだってそろそろ気づいてる頃でしょう、やめよう

大体、あのフェイスタイプがかわいらし過ぎるのよ、あれがモタモタしてたり
2垢で健気に遊んでたと思ったら、やっぱ死んじゃった;助けて;言って来てさ
そんなん誰だって、私だってキュンとくるし嬉しいわ支配欲も沸くわ
で、ちょっと手伝えば、好き好き言ってくれるんだぜ?非モテにはたまらんだろう
こっちはフェイスタイプから勝手に膨らませたイメージと、その通りに
振舞って欲しい期待があるのよ、それなのに時々返事しなかったり、言うこと
聞かないんだから、そら怒るわー、おもてたんとちがうー!ってなるわ
まぁこれも前に言ったけどさ、もうそういう変な人しか残ってないんです
犬を演じといた方が得な場面も少なからずあるとは思いますよ!
オンゲでの人間関係wに苦しまないよう無難に賢く対応して行きましょう~

あ、どうでもいい安いアイテム貸し借りもそろそろ一切やめたらどうかと思った
借りた方は悪いなと負い目に、貸した側は貸してやったのにって、めんどいじゃん
貸して!って言ったら、競売で買えよwと返ってくるフレが良いフレ
何も言ってないのに黙って一式送りつけてくるフレは気持ち悪いフレ、やだ名言!
[ 2012/01/18 11:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/18 15:12 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)管理人のみのコメの方、やだ今までで一番?//
私もそうだよ…照れちゃう////

自由ってムズイすな!縛られたいような縛りたいような放流したいような?
犬、犬はさ…まぁ私もお犬様だ!あるいはお猫さまで so good!アイムラビニ!
女性はそれが楽です、幸せになれます、というか幸せな人が犬か猫なんです
大事な部分は、誰に飼われるか!でござるwお雑魚ちゃんじゃダメなんでござるw

エクス!イージス!かっこいい!両方あれば、いろんな意味で敵はいない!
それよりさ、なんだろな、うん、まぁ、楽しくね☆って言いたいです、うん…!!
[ 2012/01/19 09:57 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


