FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始えふえふw休んでたら反動がwww

三が日が終わって、やっと通常営業になったー^^と
嬉々としてえふえふw淫☆彡したはいいけど、3時間も4時間もやってると
だんだん具合悪くなってきて、慌てて落ちた
断食したあと、急に霜降り肉を腹いっぱい食ったら吐いたみたいなもんでしょうか


お正月っぽい?
和装が綺麗なすーぱーそに子の画像を見つけたので貼る

今年も仲良く楽しく、平和に無難に過ごせますように

2012ねん、初えふえふwは!
アビウルガランで扇の舞のSSからスタート…!

え?なにこのSS…ってなった?
扇の舞はアビ発動の瞬間に
黒い扇が数枚、我の周囲にくるくるって出てかっけーな!

それであの、えと、ほら扇が、
ちょっとおめでたい感じするかなーと思って…
なんか…あれ、ダメ…だった、かな?うん、ごめん…


そう!
Himechanのなんとかかんとかが欲しくて
えーとあのー、ほらー
トレーロトルク、と、ゼルスティアラ!ね?

トレーロトルク 首装備 Rare Ex
回避+9 モクシャ+9
Lv86~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

ゼルスティアラ 頭装備 Rare Ex
回避-5 ヘイスト+8%
Lv90~ All Jobs


みんなもうとっくに両方とも持ってるの?
えーそうなんだ、じゃもう来ないでね^^;
ライバルになっちゃうからあっちで遊んでて^^;


とりあえず、我は
オメガNM:Pantokratorのだいじを取ろうと思って
Pantokratorうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22874.html
だいじの1つ目、トリガートレのNM
鉄巨人NM:Ironclad Trituratorは、我のソロでは無理ですから
だいじの2つ目、
時間ぽっぽのチャリオット族:Impervious Chariot
こっちをソロでやってだいじを取っておこう!

えーと
調べによると、忍ソロや、詩人ソロ?!で、楽勝!?ってなってるよ!
ソロ上手な人って、ほんとに面白いことを思いつくものですね
2時間アビや、強力なお薬を使ったりせずに倒してます、すごい

忍ソロ、詩人ソロが可能なNMなら、踊り子では当然倒せるでしょう
前に知らない人が踊ソロでやってるの見たことあるし!うんうん!
我のレベル93踊り子ソロでのりこめー^^
あ、だいじ取り=赤を突かないといけないのに、短剣WSしか撃てないけど
まぁー数やってればどうにかなんじゃねって事で!

<追記>※定期的に追記するね!
随分たって指摘されてから気づいたんですけど
赤を突くのは属性WSですね!我が撃ってたのはエヴィサレーションのみで
それだと青弱点のメッセージしか出てないのに
短剣と関係ないログだったからと、それ以上考えるのやめてしまってました
我ちゃん、赤とかWSとかそういう次元じゃなかったみたいです…
余裕なくて^^;でもなく、後半わりと余裕はあったんですけど、知能が…!
すいませんでした…あ、どうぞ先に読み進めて下さい………

NMおるかーwおるでーw

ライバルおるかー?wおらんでーww

NMは、TP技が何種類かあり、3つ?
それぞれの追加効果がうんたらかんたら
それで…えーと、アオーン!せつめいながいながい!
かんじおおい、よめないわからない、とりあえずなぐれー^^

あれ?

開始2分もしないうちに、いきなり死にました…!!
どうしてホワイ?!!
ちゃんとサポ忍で蝉はったし、扇の舞もあったのに、ふええ;;
つけててよかった終焉のアートマ^^;
リレなかったら無言の帰宅後、二度とここには戻らなかったであろう


最初、様子見つつ殴ってて、別にどうってことなかったから安心してたのに
ある瞬間から、あまりにも一方的に乱暴に息つく暇もなく畳み掛けられ
倒されたあとも、さらに足で踏みつけられたような残酷な殺され方をしたため
状況が把握できず、また精神的ショックが去るまで少し時間が必要でしたが、
まだ痛々しい体(衰弱中)を支えながら、震える指で勇気を出してログを確認します

死亡直前のログは、200~300前後のダメージを絶え間なく連続で被弾しており
あまりにも破壊的で凄惨な数秒間を、我は直視することができません
そ、その前には何が?ってさらに戻ると、うんたらかんたらの明鏡止水!ってあった

…あ、あー^^思い出したー^^※ほんとはよく知らない

これ食らったらダメみたいですね
どんな上手な人でも、ただのお雑魚ちゃんでも、これは食らわぬように!

モンスのTP技の構え中にダメージを与えると吸収し、
合計が1000を超えると明鏡止水を発動するそうです
そういえば、こっちがWS撃つ直前に、なんとかかんとかの構え!って出て
気にせず撃ち込んだら、その直後から大変なことになってそこから先は覚えてなくて
気づいたら病院で病院食たべてたわー
先人の方たちが、わざわざ、こうですよって情報を残してくれてるんだから
長くても漢字多くてもちゃんと説明を読み、自分なりに理解してから挑戦しよう!
さぁいいですね?気を取り直して再挑戦です!
※普通の人なら、お出かけ前にここまで把握した状態で挑みます

<サルタのウサマンでもわかるポイント!>
・TP技の構え!で素早く後ろを向く、これだけは死んでも守る
 というか守れない場合、急死~即死に近いタイムで死にます死にました
 それ以外は基本的にログ見ながら殴ってればよい
・殴りっぱなしでステップ入れてFM貯めつつ、TPが100貯まってWS撃つ
 そのWSを3回、4回目撃つか撃たないかあたりで相手がTP技の構え!ってサイクル
・蝉が消えたらリキャ来てる方で貼り直す
 蝉回しできない我が言うのもなんですけど、踊だと蝉が回らない!って事は特になし
・扇の舞あれば使う、以上

ね?簡単でしょう?

TP技は3種類、発動後、NMにアイスパかブレスパか
ショックスパイクがそれぞれ30~60秒ほどつくそう※あいまい
HP減ってくとスパイクダメージも増えていくそう※当然あいまい
ああそういえば、後半~終盤で増えてたかも?180とか?

アイスパの麻痺でアビ死んだら命に直結!ってわけではないが、
扇が潰れたらさすがの我でも多少は焦る
スパイク消えるまで後ろ向いて待つか、気にせず殴るかの2択、だってソロだし
V.フラはレジやミスはないですが、追加のスタンが発動しませんでした


別にこのNMに限ったことじゃないけどさ
我は、カタカナだらけの厨二病ネームなWSはどうしても覚えられないのよ
なんで、詳しく正確に知りたい方はうぃきw見てください
Impervious Chariotうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22812.html

とにかくですね
1回目、ズタボロにされたんですけど
相手のTP技の構えに、こちらのWSを撃ちこむような事をしなければ
構え!のログで後ろ向いても間に合います=HP吸収されませんでした
うっかり殴って多少HP吸収されても
時間経過で減るんでしょうか?何度か数百ずつ吸収されたけど
明鏡止水は1戦目でもみくちゃにされた後は、一切使って来ず

また、ちょっと硬いNMだと思うんですけど
踊り子では短剣でコツンコツン殴ってるだけですから仕方ないですけど
時間かかるけどちゃんと倒せました、時間かかるといっても15分とか?
強い武器使える人ではもっと早いでしょう

ライバルなし!
NM周囲のギア、♯7飛んですぐに飛んでるまるいやつがなぜか大人気
乱獲PTのおいしい獲物なのでしょうか?この日は常にPTでやってる人がいて
レベル93の我から見て終始、とて~とてとてでした

1回勝てたら、あとはもう自信が取り戻せるよね☆彡
※と言いながら、よく見たら頭をオプチ:回避+10に変更済、そのくらい怯み凹んだ

もうギアが1匹くらい一緒についてきても全然平気~^^
ほんとは来ないで欲しかったんだけど…!き、来ちゃったし…!?

用語辞典には、NMに周囲のギアがリンクするとなってたけど
リンクで来たんじゃないように見えた、もっといっぱいいた中を
奥の方から手前に引っ張ったのに、コイツしか来なかった
まぁ、運がよかっただけかもしれん


しかしまだ安心できないのである!
なんとここで…!
新たな敵が我のえふえふwをはばむ!

ナ、ナンダッテー!!(AA略

やだ何言ってんの?!
わかってる?
もう失敗はゆるされないんだからね…?!

予想だにしなかった、ってわけじゃないけど
今日さ、西友ネットスーパーで食材を頼んでたんよ
それが14~16時の間に届くから、14時ピッタリに来られたとしても
今からやって、15分かかるとしても大丈夫だなって時間でNMを釣ったのに
西友ネットスーパーの人が、なんと13時52分にピンポーンって…!
※えふえふw内の時計で時間を確認したので間違いないです

現在のNMの残りHPが3割くらい
やだちょっと!来るの早いわよ?!
あたし、これ負けられない戦いなんですけど…?!!

だが来てしまったものは仕方ない
NMの挙動と、我のHPと蝉の残数を逐一チェッコしながら
素早く玄関に走りドアのカギを開けておき、また戻ってと、
テレビの前と玄関を行ったり来たり※2012年明、初慌て&初走り
まぁ、えふえふwなんてゲームだし、これは別に死んでもいいか…と一瞬思った
でもさー、ここまで削ったんだよー?どうせなら釣る前に来てよねーもぉー

西友ネットスーパー<あたしとえふえふwどっちが大事なの?;;

うぅ…
こんな時になんて質問を!
我はっ…!
我はどうしたらいい?
西友ネットスーパーさんは、逆にこれどうしたらいいと思う?^^;


答えは聞かなくても…わかったかい?
ハハッ!そうさ、非常識な我は、えふえふwを選んだんだ
そして、ここまできてえふえふwを優先するんなら死んだらダメだよな
のんびり荷物を受け取ってる余裕は捻り出せない=まともな対応は不可能
我の無礼をどうかお許しくださいとひとりごち、テレビ前に完全に正座
西友ネットスーパーの人が玄関に到着した気配に、
座布団の上から玄関に向かって今、手が離せないんで!置いてって下さい!と叫び
数秒後え?あの、はい、わかりましたと小さな、しかし心強い返答を確認
そうして我は事無きを得た※主にえふえふwに関して

西友ネットスーパーの宅配の人、失礼な対応ですいませんでした
やや時間外でしたが予想はできた展開にこんな態度で、
とっさに大声を出すような野蛮な我に対し、なんと
あの!冷凍のものが1つあるんで!お早めに冷凍庫へ!って
伝えてから帰ってくれた優しさに、心が傷んだ
やっぱり食材の宅配は西友ネットスーパーだよね!
西友ネットスーパーなしには生きられない!
西友ネットスーパー最高!!いつもありがとう!!

※西友ネットスーパーの人の協力のおかげで
無事、倒せたよー^^

だいじなものは、赤弱点突けずに2戦して2回目でもらえました
Jilleは だいじなもの割れたチャリオットの盾を手に入れた!
※1戦目:片手斧WSのようだ、2戦目:格闘WSのようだ※これ!青のメッセージでした!

そんでさ、
どうでもいいんだけど、なんか注文ミスしててさ
あ、西友ネットスーパーの注文の話ね
きゅうりを買うところをなぜかサラダ菜を、それも6個も買ってしまってた…
やだどうしうよう…?
サラダ菜ばっかりそんなに毎日モリモリ食べられない…
ねぇ、西友ネットスーパーさんだったらどんな風に食べる?
あ、そんなこと聞かれても困るよね…アタシ自身(笑)でどうにか解決するね…うん


で、えふえふwに戻りますが
リポップ待ちで、同じ範囲内に同じようなやつが…と思ったけど
よく見ると結構大きさや見た目が違うんですね、このNMもNMです(?)

忍者の耳を落とすとか

伊賀耳飾 耳装備 Rare Ex
回避+5 二刀流効果アップ
Lv90~ 忍


このチャリオットは、TP技のあとスパイクついたりしないので
怖い方をやったあとだと全然どうってことない
V.フラでスタンしてくれる素直で感受性の高い友達思いの優しい子
2回倒して弱点は突けず、忍者の耳装備も落としてくれず、残念

麻痺するTP技つかうんだって、あったっけ?※なにしろソロシコなので
ここのNM、両方とも似てないけど似てるから、どっちか忘れた
アムネジアだけ少し気になったけど、30秒もしないうちにすぐ直ってた


よし!
最終目的のアイテムまで随分ありそうなんだけど
そこに辿り着く前どころか、ほとんど何も始まってない段階で
ただの下位NM1匹やっただけで、すっかり完全燃焼ぎみ、疲労困憊、
お腹いっぱいでログアウトしてしまった我ですけど
まぁいいや!
もう1つのだいじはHimechanと一緒にやろう!
で、オメガのほうはお薬使って倒すつもりだけど
99キャップになってるんだし、使わない前提でやると盛り上がるんだろうか!
あ、我の内部的なテンションとして盛り上がるんだろうかって意味ね
我だと、話にならんくらい強くて苦しむだけ苦しんで結局死ぬんだろうか…

あ、上手な人たちにおかれましては、
こんなの楽勝wで雑魚wで余裕wな、今さらこのNMwwwなんでしょうけど
なにしろ我がいるんで、しかもいずれやる予定のオメガのタッグが我とだなんて
場合によっては、どんな縛りよりきつい展開になるんだろうかと
戦闘中より終わった後が、凄惨な事故現場みたいになるんだろうかと
今からゾクゾクが止まりません、やだコーフンしちゃってすいません


えふえふw楽しいね!

だいじやトリガーやジェイドや、シコシコ揃えたり作ったり
ちょっとだけ時間かかるけど、無くなったらまた作ればいいんだから
こんな我とやってるんだ、全部うまく行かないかもしれない
そうじゃなくても、誰だってたまには失敗もあるさ
なぜ失敗したのか?どうすればよかったのか?
そこを考えたり煮詰まったり、イメトレ過剰で本番で余計な事しちゃったり
そこがオンゲの、えふえふwでの格別な味わいの一種なんじゃないか
ソロやフレとだからできる、ハプニングが起きて最悪は全滅したり
野良ではそういう”イレギュラーな冒険”は、原則お断りだもんね

なお、
えふえふw中に宅配便が来た、西友ネットスーパーが来た、みたいのは
ちゃんと皆に事前に申告して、ちゃんと普通に玄関で対応すべきだとは思うよ!
だって自分で頼んでるんだしね!うん!
え、だから今度からちゃんとするからごめんて><


今年もみんな、仲良く行きましょうー



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/01/04 17:19 ] FFXI | TB(0) | CM(0)
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


