FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lv89踊サポシだと倒せる、Lv95シサポ踊だと死ぬ死んだ

ソロシコスキー達のえふえふw
美しきえふえふw

…とは関係ないPV動画なんですけど、いい曲!
ドラマ「11人もいる!」の主題歌
NICO touches the wallsの「バイシクル」

DQN子だくさん貧乏大家族の、救いがないようでいて結構幸せなドラマ
私もこうなりたい!とは絶対に思わない…んだけど見てる分には面白くて
で、どうなったの?どうすんの?って気になっちゃう設定、展開
公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/11nin/
この曲がグッと来るじゃないか!またいいシーンで流れるんだよな…!

高視聴率を出しているらしい「家政婦のミタ」の
毎度期待を裏切らない、ぶっ飛んだキチガイ展開も
ふわぁっ!変な声でちゃった恥ずかしい…///ってくらい目が離せないんだけど
こっちも別の意味で気が抜けない

おっぱい広末、こども店長…えーと、加藤清史郎くんか
あとは、最近オカマっぽくなっちゃった;って心配されてた神木隆之介きゅんが
頑張ってて輝いてて青春してて必死で、情けないのに男らしくて応援したくなる、
めっちゃかっこよく見えてくる、三浦春馬に見えてくる
みなであれやw青春やww青春しとるでwww

個人的には、お父さん=田辺誠一の弟役の俳優、星野源さんがお気に入り
ドラマ内での扱いの酷さと表情とお芝居が素晴らしい!
毎度、お話の最後にギター弾いて歌ったり
俳優さんでありミュージシャンなんですね


そんで
えーと、えふえふw

ワイの白の脚がずっとあれなんです
このおズボン↓↓わかる?なんかあのほら、パジャマみたいやつ

別にいいんですけど、少しだけよくないっていうか
おリンバスのアビセアでこれずーっと穿いてると、メンバーさんに
(あなたいつも変なパジャマみたいの穿いてるけど)AF3の脚もいいものだよ^^
なんて言われたりするんですよね、はい

そらいいものでしょう!
持ってたら穿いてます!
穿いてないって事は持ってないんです察してやって下さい!><

<パジャマみたいなブレスドズボンの性能>
Lv70~ 白
防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5

<ORパンタロン+1の性能>
Lv83~ 白
防39 MND+5 回復魔法の詠唱時間-8%
ケアル回復量の2%をMPに変換 ディバインベニゾン+1


本物のHimechanなら
なんかぁー?知らないうちに従者が連れてってくれてぇー
気づいたら揃ってたよー?^^;それも2年前くらいに^^;
っていうのが日常であり通常なんでしょうけど
私はほら、自称Himechanっていうかナンチャッテっていうか、ただのふかしっていうか
気づくとソロシコ、いつでもソロシコ、それが何年も繰り返され積み重なり凝り固まり
たまに誰かが何かに誘ってくれても「今!誰かと遊んでいる!」という自覚が薄くて
ふと自分で脳内でなんか思いついたらそのまま無言で落ちちゃってたり
あれ?そういえばさっき誰かとPT中だったっけ?ってあとから気づくくらい
いろいろ自分のなかで削ぎ落したえふえふwしてるんですよ
無礼すぎて、ちょっと意味分かんないかもしれませんけど
概ね、こういう感じなんですよ

なんで、何か欲しいアイテムがあったからって
手伝って^^;ってお願いできる相手なんてそうそういなくて
だから、ソロでちょっと調べて何日か妄想してから自分で取りに行くか
最初から諦めるかの2択

型紙のNMなんて、もうレベルも90、95になってきたら
ジョブによってはソロで揃えられるものもたくさんあるそうですから
上手な人の「ソロで楽勝でしたwww」って、その部分だけ読んで
コイツごときにできるならアタシ☆彡でもできるんじゃなーい?マジウケルーって
すっかりその気になって取りに行くのも悪くないよね!

オリゾン型紙:脚を落とすのは
Gukumatz、Cep-Kamuy、Npfundlwa
このうち、アタシ(笑)でもソロでできそうなNMは、Npfundlwa
アビセアミザレオのウサチャン
Npfundlwa(ねふんだるわ)http://wiki.ffo.jp/html/21374.html
ワープ2の目の前、J-8にある「???」に
トリガー「黒兎の尻尾」をトレードで沸く、トリガーは周囲の雑魚ウサチャンからどろっぴ
ここのウサチャン達は、雑魚同士もNMと雑魚もリンクしません

近くを飛んでるアメーバンは、夜間アク(月齢で変動)魔法感知

こんなNMもう誰もやってねーと思ってたのに
意外と入れ代わり立ち代わり誰かがやってるヴぁなの人気者、ウサチャン

レベル89踊サポシ、ピンク&回避装備
付けたアートマは灰塵、凶角、死んでフルロスト嫌なので終焉の3つ
現地では、外人PTに入れてもらったり
親切な2垢使いさんに混ぜてもらったり黒に着替えたりしながら
※他の人とPTで教わった、このNMのTP技土煙のヘイトリセ危ない死にかけた

基本的にソロで何戦もやって、オリゾン型紙ゼロ枚から8枚そろうまで
このウサチャンNMをやってわかったこと

回避スキルが310くらいしかないと多少~随分と殴られ、結構痛い
ウサチャンの通常が当たると200ほど、多いと300ダメもあり、なかなか痛い
ダブルアタックがあり、200が2回当たると400、300が2回だと600も減る
TP技の土煙が大体500~600ダメで、当然これも痛い
しかし、レベル89踊サポシでもなんとか倒せる(扇の舞いは2振り)
何戦もやってるうちに回避スキルが30ちょい上がり、最初ほど殴られなくなった
TP温存しておかないと回復が間に合わず、まれにHP113くらいまで追い込まれ涙目
そういうときにテンポラリのハイポなどが1つ2つあると多少どうにかなる
が、できれば使いたくないので頑張って避け、ワルツ連打してると首の皮一枚でしのげる
慣れると楽勝wwってワケでもないが、踊り子だとギリギリ勝てる(踊での勝率100%)
安全を求め、踊/シじゃなくサポ忍で行くと急に楽になる
が、サポシじゃないと、あんなに必死で倒したのに4連続で型紙ゼロ枚でイライラが加速
ウサチャンと遊びたくてやってんじゃない、型紙が欲しいんだよワイは!アホか!
仕方なくサポシに戻す、と1枚か2枚かゼロ枚の3択になり少し笑顔が戻る
型紙にトレハンは乗る!と信じてる信じた確信した今回のこのNM十数戦のみで!

ここらで欲を出し、じゃシ/踊はどうか?と思いつく
実際、踊でケアルワルツは3を連打してて、サポでも3までは使える
(4はリキャ長すぎて心臓に悪い、5なんて今まで使ったこともない)
踊サポシもシサポ踊も似たようなもんじゃね?だったら私のシーフはレベル95だし
89の踊り子より避けるだろう^^とタカをくくり、トレハンうpも兼ねやってみたが
別にそんなに夢のようには避けない
たまに殴られる分と土煙分の回復が全然間に合わず絶対回避まで使用、がすぐ切れる
たった1戦中に、ハイポ数種類に始まり、エリクサー関連、ヒールパウダー?
踊り子では一切使わなかった物理無効の薬、攻アップの薬やらまでテンポいろいろ順番に
さらに2アビ回復させる薬までをもリスト内から探し…てる間にHP真っ赤
慌てて再び絶対回避!…でここからどうすんの?って思いつく限りの方法を捻り出し
必死の形相で対応するもウサチャンの攻撃の前では、焼け石に水
苦しむ時間が長くなっただけ、早く楽にしてあげて;;

最終的に、シ/踊でこのウサチャンNMは二度とやるまい…と思い知らされ
その日の就寝後は家族が心配するほどうなされる、
そのくらいひどい殺され方をする(シでの死亡率100%)
だから変に欲を出さずに、NMソロなんてあまりやった事ない低スキルの雑魚Himechanは
サポシで倒せるならそれでいいから踊り子でちまちま集めるのが遠回りなようでいて近道

オリゾン型紙:脚が8枚になるまでに
カリス型紙:脚も、ゼロから8枚に
ラベジャー型紙:脚も、ゼロから8枚に
ナバーチはあまり出なかったかも?(ソロで数枚みたがシステムに返却)


あーあとそうだ、AF3の脚ってさー
バスティオンに参加して稼ぐ、抵抗軍戦績1000ポイントにつき
どこか1部位と交換だったよねー><
何個も欲しい場合、必要数×1000ポイントを貯めないといけないのでござるか;;

バスティオンどうにかならんのか…
自分が敵対行動を取ったモンスが倒されないと、
何十分もそこで待ち、ようやくモンスがやってきたと思ったら、数十秒くらいで終わり
1ポイントすら貰えず、お前のやってる事、やってきた事、これからやる事
ぜーんぶ無駄なんだよーんwwバーカバーカwwwって何度も言われてるみたいで
次第に、人間として生きる目標を、自信を失い、無力感でいっぱいになり
ただ呆然と立ちすくむしかないってのが多すぎる、あとからイライラが追いついてくる

バスティオン、稼ぎ方、といったワードで
親切丁寧に書いてあるサイトさんがいくつかあり参考にさせて頂きました助かりました
私の理解力が低いのか、運が悪いのか、少しは稼げる時と全然ダメな時の差がでかく
楽しいはずのゲームが、バスティオンが、苦痛で仕方なかった

笑顔を失い、真っ白な顔で何時間もかけて、
ようやく5000ポイントほど稼いだ=5ジョブ分
ORパンタロン+1だー^^オワー^^

たったこんな、ウサチャンNM数戦とバスティオンごときのおかげ様で、
ストレスで右のまぶたがピクピクするようになって今も治らない
二度とやりたくないです…



えふえふwたのっしいいいいよおおおおおうえええええええ!!!




スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/12/05 21:07 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 15:37 ] [ 編集 ]
お前それサバンナでも同じ事言えんの?
[ 2011/12/10 09:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/10 09:40 ] [ 編集 ]
エッチな画像もっと
[ 2011/12/12 10:07 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)コメントありがたき幸せでございます

管理人のみのコメントの方

同じ時間帯で同じ場所で同じことしてるキャラがいたら、気になるよね
そこで声かけてみようって行動できるところ、私とは違うえふえふwですな
仲良くなれて一緒に遊べて、パンツ情報wまで教わって、またレベルアップ!
レベル高い人で、ヒマだ、やる事ないが口癖の人は多くいますねぇw
それでもログインしてしまうえふえふwの魅力、魔力
あなたじゃないとダメ、みたいな状況が気持ちいいので誘ってあげましょう!

限界クエも、ゆっくり順調に進んでいるようで、毎回数字が5刻みに増えて
いくのを、おー^^と思いながら読んでます
”今できることを毎日、少し、進めるしかないじゃん!”そうですね
前はできなかった事、思いつかなかった方法が、すっと出るようになってて
そこも成長、進歩、ストレスが減ってるだろうなと思います
ほんといろんな言葉、地名、ジョブ、合成、クエ、出てくるようになってw
長く遊んでる人や高レベルの人は昔に過ぎた部分だったり思い出さなくなった
そういう部分を、また丁寧にわくわくしながら遊んでくれる人がいるって
えふえふwも幸せものですな
それで、もうとっくに私も知らないもの、見たことない部分をたくさん
楽しんでいるんですから、うらやましい(´・∀・`)
忍者クエ、AFクエ、手がかかり時間がかかり大変ですが、面倒という思いより
楽しいという感情が伝わってきます※私は面倒で嫌だったもので…w
ゲームだから楽しくないとね!

ブリュンヒルデさん


             ,,ト、,, ,,ィ ,ィ
           _,,-;" '' ゛''" ゛';__
           ヽ/""゛゛''`';, ノr´)
          ,;'゛/__   _ "iヽ;ミ    お前ってアレだよな…
          ,,'"|( d  /oノ ド゛ `ミ   サバンナじゃ真っ先に死ぬタイプだよな
         r ";,| ▼    ド゛ `ミ
        (`ヽ';ヽ_人__ノ  /  ,,ミ゛、
         ヽ、 '';,i⌒⌒  /   リ  ヽ、
         /` ィ'r`''''""´  ,,ミ゛    |
        /   | ゛r、ノ,,トリ'"  i    |
        /   |          |    |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i   ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   ノ ̄ ̄ ̄ ̄
        `ー ´        /  /
                ,-ー´  /
               ((_(_(_ノ


管理人のみのコメント、2つ目の方

マジでwwwちょっくら行ってくるわwww
こういう、**してこない相手なら、この方法で行ける的な、端的で
要点を抑えたアドバイスがパッと出てくる人って、ゲーム上手はもちろん、
普段から自分でいろいろ試して遊んでて、しかも相手のレベルに合わせた
「これどう?」がすぐ出てきてかっこいい濡れちゃう!※アートマの名前を調べながら

お名前のない方

エッチな画像もっと?!
おっけーわかったちょっと待っとれwww
[ 2011/12/12 22:19 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


