FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スライム肉まんの発売日、今日やぞ!

すっかり忘れてたわー
ファミマ近くにあるけど、売り切れだったらどうしようマジへこむわー
えふえふwやってる場合じゃねーっていうか、あとでちょっと行って来るわー
そんで、あるだけ全部買い占め…は、しないわー
何味なのかも不明だしさー
見た目が青色だから、クリームが入ったようなスイーツ系(笑)を勝手に想像してたのに
よく見たら「肉まん」ってハッキリ書いてあるから肉入りなんだろうけどぉー?
とりあえずこういうネタ食品は、一家に1個でいいと思うしーマジでー

ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始!痛いニュース(ノ∀`)さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1680170.html
あれ?なんとなく評判がよくない…?ような?
とはいえゲーム好きな人間としては買っちゃうんだろwww
数年前にポーション出た時も買っちゃったクチなんだろwwwなぁせやろwww

<追記>こちらは画像あり
【本日発売】スライム肉まん(170円)買ってみたキニ速さん
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3174124.html
上のURLにある画像で

スライム肉まんがあらわれた!

かう?
>はい
 いいえ

↑これでフフって笑ってしまいました

だがしかし!
ここでもフルボッコなのはどうしてホワイ?><
文句言うのは簡単だ!
いいとこを見つけるんだ、そして褒めろ
スライムの顔、1つ1つ違ってて手作り感もありカワイイ!
とってもよくできてるし、ますます買いたくなったぞ(´・∀・`)
おいしそう^^ってなるかは別だが、文字や画像じゃ匂いはわからないし、ね
中国産ってとこだけちょっとアレかな…と、セシウムまみれの手で文字を打ちながら
旦那が仕事帰りに買ってきてくれることになりました、わー^^

<追記2>
ただいま入った情報によりますと(29日、17時57分)
中央区近辺のファミリーマートでスライム肉まん、
1店舗目売り切れ、2店舗目で現在蒸し上がり待ちだそうです!
ほーらー!大人気じゃんよー!
文句言いながら結局買いに行ってるんだろおおお?!じゃ言うなよ最初からあああ!!

…スライム肉まん、まだ家に到着しないです
あとでうpしたるわwwwwwwwwwww楽しみに待っとけよwwwwwwwwwww

<追記3>
じゃースライム肉まんうp!
2個買ってきてくれた、おー^^やっぱ本物かわいいー^^ぷにぷにしてるー^^

ファミマで蒸し上がりを待っている5分の間にレジにはかなり行列ができ、
その人たち全員がスライム肉まんを買いたいお客さんだったそうですオワー
明日にはもう手に入らないと思いました

客層は老若男女…と言いたいところですが
ヤンママみたいな女性やスーツ姿のリーマンなどが主で
そのお店でそのタイミングでは、老人子供はいなかったって

それで、味は…!
味はどうだったの…!?

味はおいしかったですよ、軽食、おやつって感じ
というか、コンビニの普通の肉まん、最近食べてないので基準がわからん
肉汁いっぱいでとろけちゃう^^ジューシー^^っていうのではなかった、が
それはお店での蒸し具合と、家でレンチンし直したせいかもしれません
こんなんさ、300円くらいでも売れるでしょうに、
170円にしたファミマの良心に濡れた


これは第二弾くるで…!


~~スライム肉まんの話題は、おわーりー!~~



そんで
急に話かわりますけど、えーと
えふえふwの話っていうか
えふえふwやろうとしたらできなかった話
昨日さ、ちょっと大変な事になったんよ

ワイのPS2ぶっ壊れた
マジで

これさーもう何年も使ってて、
PS2って、えふえふwで酷使してると早い人では2~3年で壊れてしまう事もあるらしく
ワイのは4ねん?5ねん?もっと?だから、意外とどころか
ソニータイマー無視の脅威の長持ちをしてるラッキーな子^^みたいなんだけど
最近になって、妙に重いというか動きや読み込みが鈍くなるというか
こういうの、レスポンス遅いっていうんですか
ログイン直後なんかに少し重いのを無視してメニュー開いて固まる
直らないからリセット長押しで強制終了っていうのを2回ほどしたら
なんと壊れて動かなくなってしまいました…人間で言うところの心肺停止状態
おじいちゃんしっかりして;;死んじゃいやああああああ;;
リレかかってなかったんか?いいからはよ蘇生しろ!
間に合わなくなっても知らんぞー!(AA略


これ、PS2壊れた話ね、
昨日Himechanに言ったらあっそで終わったけど
大変やったんやぞ!もう直ったけどさ!もう済んだ話だけどさ!

えふえふwにログインする画面までは行ける
しかしそこで<プレイ>を押すと
「えふえふwのファイルが存在しないのでログインできません」
みたいな、ちょっと違うかもしれんけどそういうメッセージが出て
えー…ってなって、再起動してみたけど一緒で
ネットで同じような報告がないか調べて、ファイルチェックすんの?こういう時

そんで、POLでファイルチェックしようとしたら
プレイオンラインビューアと、テトラマスター、雀鳳楼しかなくて
ちょっとwwえふえふwのファイルどこにあんのよwww
跡形もなく消え去ったっていうの?wwwんなわけないじゃんどこwwww
もうわからんし面倒くさくなって、再インスコすることにした
再インスコも初めてなんで、優しくしてね…////

甦れ!ワイのPS2!ふっかつのじゅもん間違えんなよ!
それでも直らなかったらPS2窓からぶん投げればいいんだよね?
えふえふwで例えると、リレないやつキックで、だよね?うん^^わかったー^^

一度だけ、再び現世に降り立つチャンスを与えるため
しまってあったジラートの幻影のダィスク、
プロマシアのダィスク、あほるがん、あとなんだっけあの過去行くやつ
あるたなwww
それを引っ張り出してきて、順番にインスコ

過去に再インスコしたことのある人に聞くとさ、
再インスコはすんごい時間かかって、もう一日ががりとかで
まだかまだかとイライラばかりが募って体調崩すとまで聞いてたんですけど
ジラートが1時間くらい、あとはプロマシア30分、あほるがん40分くらいって
わりと短めの時間で進むもんだから、やだ楽勝じゃん^^って安心してた
それぞれのインスコ時間に流れるBGMも、懐かしいもので
プロマシアはなに?これの1曲目のやつ延々と

あほるがんはビシージの曲で、あるたな忘れた
それらを聞きながら、楽しく再インスコしてたんですけど
偉大なる先人たちの言葉が指していたのはそこじゃなかった

全部入れなおした後のバージョンアップ!
それがもうびっくりするほど長かった、このことを言ってたのか!カー!なげえ!カー!

残り時間:7時間って出た時は言葉を失った
そら具合悪くなるなるわ…PS2じゃなくてこっちが死に直結するダメージくらうわ…

でも仕方ないじゃない^^;
そのくらい待ってあげなよ^^;
お互い様じゃない^^;
自分だってそういう時期があったんだから^^;
子供のすることですから^^;
死んだらまた産めばいいじゃない^^;

仮に、この7時間をまんじりともせず待ってさ、ようやく起動したと思ったら
やっぱり壊れてますwww残念wwwといったようなメッセージが出たら
ほんとに窓からPS2ぶん投げて、あわや障害事件にまで発展する予感に支配され
とても不安になったので、ここは気持ちを落ち着かせるために
たっぷりある待ち時間で、新しいノートパソコンを買う!って事も視野に入れ
ネットでそういうの、価格ドットコムで眺めたり
価格ドットコムノートパソコン人気ランキング
http://kakaku.com/pc/note-pc/
あとはネ実にそういうスレあったじゃん、前
えふえふwが動く安いノートパソコン教えて!みたいなスレ
それの過去ログ探したり
FF11が快適に動くノートPC教えて
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/ogame/1318288424/
あー、でもさぁー、長くPS2でのプレイで慣れてるのに
今さらパソコンのキー操作カチャカチャでえふえふwやんのかー?
コントローラ使えないなんてやだわ、じゃーえふえふwやめるか^^
なんて考えてたら、PS2のコントローラがPCで使える
変換器?コンバータ?という物があるという話を思い出して
それもアマゾンで見つけて、おー1000円しないのか安いなって
ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-JC-PS101USV-USBtoPS%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF/dp/B00008B3NI
それから、HDD付きのPS2ってもう製造中止になってるんだっけ?
(PS2の型番がSCPH 30000~50000のもの)
だからオークションかなんかで売ってないかなーって探して
それもいくつか見つかって、安いと中古で3000円くらい
買っちゃえばいいじゃんwって思ったくらい
でもどうしようかな、どうすればいいかな
どうなるんだろうか?それは7時間たったらわかる…しかし長い…
ログインしてもやる事ないのに、やれないとなるとやりたくなるwwwえふえふw

そんであとさ
スクエニアカウントへの移行ってのもまだやってなくてさ
クリスタ買うのどうのってやつ、クレカで決済すれば買わずに済むやつ
再インスコ残り時間なげーし全然減らないから
だからそれもついでにやって、っていうかやろうとして
いつも使ってるクレカ、ネットで買い物もできてるカードなのに
スクエニのとこだと登録しようとすると「使えません」とか出やがるの
イライラするわー
で、カード会社のHPに登録しないといけないのかなと思い、それをしてみた
Netアンサーとかいう新たな言葉が出てきた、受け流した
これで行けるだろうと再度スクエニアカウント移行ページでチャレンジ
しかし!移行できませーん!

もうなに、ここまで来て、メールで問い合わせ^^;なんて
まどろっこしいことしてられなくて
カード会社の電話窓口に問い合わせ、これなんでなの?って聞いたら
カード会社のHPに登録しただけじゃなく、さらにログインをして
個人認証の設定をしないとダメだそうで、おーそうなのかーってそれをやって

てかさ、カード会社の電話対応してくれた人が
少し話し方が変わってるっていうか気になるっていうか
これはAですか?って質問したら「はい」か「いいえ」で答えて欲しいのに
こっちも「はい」か「いいえ」で答えられるよう聞いているのに
なぜか絶対に言わない
3Dセキュアと本人認証サービスは一緒なんですか?って聞いても
似たような別の言葉で、ちょっと別のセキュリティに関する説明をしてくれる
それって「はい」でも「いいえ」でもないんだ?ないんだ?
違うならまずは「いいえ」って答えてほしいんですけど、いいえでもないんだ?
簡潔な説明で、よくわかるようでありながら全然わからない!ふしぎ!
うーん、きっとワイがアホなだけなんだろうけど混乱混乱
スクエニのHPには「本人認証サービス(3Dセキュア)」ってなってるじゃない?
どうやら厳密には違うものを指すようです!?各カード会社で呼び方が違う?
じゃ、こうなんですか?それともこうですか?どっち?といくつか聞いても
はっきりとした手応えを感じられない会話が数分続く
時間はたっぷりあるんだが、合わない人に当たった場合に困ってしまうのは一緒

なーもう!うん、オッケーわかったわかった!
うっすらわかったから自分でやってみます、ありがとう!><
といったような事をマイルドに伝え、早めに電話を切った

結局よくわからないまま、力技で進めて行ったら
カードの3Dセキュアだか本人認証サービスだか設定ができて
スクエニアカウントの移行が奇跡的に完了
で、このあとまだ数時間のダウンロード時間、ネットやったり皿洗ったり
ご飯の準備したり、日が暮れてきたり、まだ残り時間がたっぷり…


朝9時くらいから始めたえふえふw再インスコ
終了したのが、夕方5時前でした
それでは、PS2のコントローラを握りしめ、再ログインを試す…!
もし、できなかったら…終わりでござるぞ…?!

ポチッ^^;

おーやったぞ息を吹き返したー!よかったー!
これで新しいPS2もパソコンもコントローラの変換器も買わなくて済んだ儲けたー!

あとは、マクロパレットをマメに鯖に保存してたので
再インスコするとまっさら=初期マクロになっちゃうんですけど
それをゼロから作り直しもなく、呼び出しただけで済んだ
鯖保存と呼び出しと、押すボタンが違うから注意な!
間違えると初期マクロを鯖に上書きしてまう事になるぞ!


で、時間かけて再インスコしたおかげか気のせいか、
PS2は以前のような重い感じがちょっとだけ軽減…したようなしてないような
それでもまぁ、またすぐおかしくなったり、どころか今度こそ完全に
ぶっ壊れたりしてしまうかもしれんけど今回はセーフ!でした!

いやー、えふえふwって、
ほんと拘束時間長いし時間がかかるし
話が通じない人までいるし大変ですよね^^;
こんなの、仕事じゃなかったらやってらんないです^^;



で、どうでもいいこと長々と書きましたけど
まとめると、行って来いでほぼ一緒^^
現在のワイのえふえふwは、こんなに時間かかって手がかかってってしたのに
驚くべきことに一昨日とほとんど何も変わってないんですよね^^やだなにこれ…


それじゃー、
こんなとこまで読んでくれた貴様におまけでござる^^
障害者の彼と付き合ってた時の話
http://diamond.ldblog.jp/archives/905177.html
アムロの真っ直ぐさ、泣きました



[PR]

[ 2011/11/29 16:13 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
スライム肉まんの到着をソワソワしながら待つジルちゃん可愛いのぉ可愛いのぉ。

PS2壊れてもPCでやるんだ?w
気付いてるのかどうか分からんから一応書いてしておくわ。
PS2用のインスコCDはPCには使えないのぜ…
[ 2011/12/01 10:41 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)
galさん、そう!ジル(おば)ちゃんソワソワしちゃったwww
なんていうか、あの…長く飼ってる家猫的なものを想像してください////

はっ!
PS2壊れてPCでやる事にするなら、PS2用のダィスクは使えない?!!!
そん、な事くらい、知ってたんだからね別にオワーオワー;;
買うのか?また買わされるんか?あれもこれもか?
オールインワンパックお買い上げありがとうございます^^であるか;;
[ 2011/12/02 09:13 ] [ 編集 ]
僕たちと一緒に遊ぼう!!
DQ10!待ってるョ!


折角のきっかけを
PC買ってまで続けちゃうんだ
そいでノートPCには笑った
[ 2011/12/02 09:34 ] [ 編集 ]
僕は
ジルさんのスライム肉まん2つ占有させてくれたら満足です!(^∀^)ノ
[ 2011/12/03 21:11 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

青いプルプルした序盤の敵さん

目覚めし5つの種族!わかったたるー^^
ドラクエ10はオンラインなんだね、あーじゃこのスライム肉まんも
DQ10の宣伝を兼ねてたのかな?なるほど

PC、ノートだと変なんですか?><でかいやつ置く場所ないし高いです><
今使ってるノート、4年くらい使ってて時々音がうるさい+重い=買い換えも
考える時期なのかなってのもあって…あとなに、無知なんです(´・ω・`)
そうだよね、PS2壊れたら、えふえふw辞めるいいきっかけなんだよね…

てぃすさん

え!アタシ(笑)のスライム肉まん2つ…占有…え?!
そうなにこの、肉まんみたいな大きさで柔らかさでしっとりふにふにツンツン
おっぱいさいっこぉぉおううういやっほおぉぉう!!あ、肉まんね肉まん、うん
[ 2011/12/04 08:10 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


